清掃嫌いの不潔な管理人(自分の耳垢すらとれない)、何もせず”民放”TV観たり、習字をしたり、無駄な修繕費を度々発生させていたり。いつもの怠慢により、MSは害虫だらけ、カビ苔だらけ。スラム化。
私の我慢も限界に達し『サボらず掃除してください』とお願いしても一向に改善の姿勢あらず。私は挫けず妥協せず、お願いの連発、毎日の辛い戦いが続く。半年経過、呆け老人のように相変わらず何もしない管理。仕方なく私自ら、清掃用具を貸せと言ったところ、やっと重い腰を上げ、お粗末な清掃を開始し、少しだけきれいになり、少しほっとした。
ところが、数日後、管理人の良い点を強調した回覧が届いた。『TVを観ているのはモニターです』等々。
回覧には、平気で沢山の嘘を羅列・都合よく解釈できるよう記載があった。そして『一部居住者が、管理人に何度も直接指示をする。やめてくださいと注意しても一向に改善されず・・・』と、居住者を悪役にでっちあげる記載が補記されていた。
輪番制の若い理事長、平日の管理人への指示、監視は勿論無理。休日は呑気に遠方へ毎週、毎週、早朝から夜まで遠方へサーフィンへ、、不始末、無責任男。そして、その他役員も、同じく輪をかけ、無責任・怠慢・無知役員達。
扉の破損被害があっても保険適用アドバイスすらできない合人社。サッシ戸車修繕もリベートを期待、仕向ける合人社。(全戸15%破損にもかかわらず、共有部分のため管理費から支出するとアドバイス)
怠慢管理会社と怠慢役員の結託。因みに現役役員は、中古購入者が殆ど。”安価”中古購入者の占拠率が高くなると、スラム化まっしぐら。”安価”購入中古者はこれ以上くるな! ”安価”中古購入者が入居すると貧乏神が寄り付く。
合人社の餌食になりやすいMS、中古入居者が多いMS。特に安値になったMSは絶好の餌食。餌食にならない最善の施策とは、『頃から美観を保ち合人社営業員に目をつけられぬようにする』また『自ら合人社を管理組合へ紹介するような私利私欲の強い居住者を住ませないこと(退去が無理なら、意識改善してもらう。)』