下らない中味より名前さえ売れれば良い宣伝マンです。
内容は事実でも読まない奴らもいるしとても美味しいです。
>匿名さんで出没する技を学習出来ましたね。
うんや、まだ出来てないけど
↑ 事務局長と名のる事には、抵抗はないのですか?
議決権行使書を管理会社が集める!~。のスレッド(NO,537)で、雑用理事ですと自白されていますが?
↑
ご指摘のとおり、なんでもやる雑用理事と理解しています、一般には総務担当理事でしょうか
所属する管理組合理事会で指定された職名ですので抵抗はありません。
事務局長は、匿名に成りすます爺さんをどう思う?
>合人社をどう思う?
社名と、めちゃくちゃ言われている事、次の2点以外ほとんど知らない
1 資格無しの理事が引っ張ってきて、この会社は良いからこっちに変えろと吠えていた
いつの間にやら区分所有者が売却し、一緒に出ていった。
2 うちの理事がリゾートMSの理事長で、地場零細管理会社を使っていたが廃業
同社としたが、管理費引き落としを忘れた、支払い業務が遅い等で半年で解除
>匿名に成りすます爺さんをどう思う?
ハチャメチャ爺さんって人かな、合人社嫌い、ビラをまいたり、裁判を起こす人…
総会で質問されたら回答は次のとおり
合人社さん、爺さんにつきましては、勉強不足でたいした情報を持ち合わせていません
必要であれば、その様な管理会社、区分所有者について、今後鋭意努力して情報収集にあたります
元フロント様
貴殿の勇気あるコメント非常に参考になります。
恐らく数多の合人社元社員が共感していると感じます。
一生懸命やっていた人間こそ同様の意見だと思われます。
書かれていることは至極真っ当であります。
実際合人社の評判は年々落ちてきています。
今後は10年前多くの管理会社から奪ってきた物件をすべて根こそぎ取られていくのではないかと
思われます。
マンション管理は社会的要請の非常に強い仕事です。
一日も早く真っ当な管理会社が増えていき、悪名高き会社が淘汰されていくことを切に望みます。
合人社が倒産する日が来るのを待ち望んでいます。
業界から離れて1年近くになり最近の事情に「疎く」なりましたが、私にわかることでしたら時々コメントさせていただきたいと思います。
元フロント様
いつも管理会社の情報を教えていただきありがとうございます。
教えていただきたいのですが、毎月引き落とされる管理費、修繕費他の額ですが、三菱ファクトリーから管理組合口座に振り込まれる額は、全額きちんと振り込まれているのでしょうか?
ごまかして一部を管理会社口座に振り込むなど等は、三菱ファクトリーとしては頼まれればするのでしょうか?
各組合員さんの口座から引き落とされる管理費・修繕積立金についてはほぼ間違いなく管理組合口座に振り込まれているものと思ってください。「ほぼ」と言ったのはどの会社でもミスは起き得るので100%間違いないとは言えないからです。
ありがとうございました。
駐車場代、水道料などの収入も引き落としになっているのですが、決算書で水道料収入の方が普通は多いはずですが、支払いより少ない額だったので不審に思っています。
管理会社が抜いていると言う事がないのかと思っています。
収入の方が少ないとのことですがそれは毎年のことですか?
某社云々でなく一般的によく問題となるのは水道料金の現金徴収です。下記を参考にしてください。
●収入=組合が(管理会社に委託し管理員が検針することが多い)専有部にある子メーターを検針して一定の計算方法(組合内部のことなので特別な決まりはありません)に基づいて組合員又は入居者に請求する金額。
入金のあった金額や口座振替の金額だけを収入としていて現金分や未収分が除外されていることがあるので要注意です。
●支出=水道局が親メーターを検針して水道局で決めた計算方法に基づいて管理組合に請求した金額(共用部+専有部)。
下水道料は、管理人が検針して管理会社が管理費等と一緒に引き落としです。
収入の方が多いのが普通ですが(親メーターの請求は平均価格なので、市の水道料金と同じ料金請求の方が高いので)1日に検針分全部を未収金として計上して、ファクトリーから月初に管理組合口座に入金があった時に、未収金入金になっています。
ですから、水道料金全部を一旦未収金に計上していると思います。
未収金と同じ金額が水道料になっています。
親メーターと検針と各戸検針が1か月ずれがあるので、季節的なものかもしれませんが、未収金計上していれば、不正に抜いてはないですね。
三菱ファクトリーからは、口座引き落とし金額の請求書を提出しているので、管理組合口座にしか入金されないようになっているのですね。
未収水道料も含めて、水道料に計上していない会計処理のところもあるのですか?。
>1184 事務局長
>合人社さん、爺さんにつきましては、勉強不足でたいした情報を持ち合わせていません
>必要であれば、その様な管理会社、区分所有者について、今後鋭意努力して情報収集にあたります。
「ですから、いつか私を貴社の正社員にしてくださいネ」とまでは言わなかった所はサスガ
単なる雑用理事でありながら、事務局長と名のるだけの事はアルネ。
が なーんだ やっぱり合人社の手羽先だったんだね。
>1195 久しぶりにご指名有難う御座います!
>やっぱり合人社の手羽先だったんだね
手羽先は食うもんですよ、手先の間違いと見做して回答しますと
どつかに書いたけど、零細企業のオーナー兼区分所有者で、まもなく年金生活者
今のところ、合人社に媚を売ったり、仕事くれ~なんて言う事はありません。
合人社が管理しているマンションの中から、解約申し出が少しずつ増えているようです。
チリも積もれば山となる。
合人社に管理依頼するマンションは激減しているので、新築物件にも手を出そうとしているようですが、このような会社だと知れ渡ってきていますので、悪徳オーナー以外には嫌われているので、新築物件での採用も見込めない。
徐々に管理棟数が減りますと、リストラも増えそうですが、その前に、トップクラスの役員は計画倒産を目論むでしょうね。
管理職以下全員が、トカゲの尻尾となるのでしょうね。
あわよく民事再生になったとしても、不道徳な行いしかしていない社員、まともに献身的な管理をしたことも無い社員では、民事再生をする時にほとんどがリストラとなり、新しいまともな社員を採用することになるでしょうね。
とにかく、膿は出して、がん細胞は早期手術で駆除しないと健康な社会は期待出来ません。
合人社の様々な法律違反行為
①元フロント様がご指摘ですが、保険に関して重要事項説明を行いません。行ってほしい旨をシティサービス(といってもペーパーカンパニーですから研究所の保険課の社員が兼任しています)に伝えても却下されます。明らかな業法違反です。即刻金融庁に告発してください。役員様はフロントへ保険募集人による重要事項説明の依頼をしてください。面白い返答が返ってくると思います。
②大規模修繕工事の元請に拘っていますが、完全に業者に丸投げであり、工事部自体もまったく機能していません。建設業法で定められている一括下請け禁止事項と元請金額4500万円以上の際に置く常駐の監理者を備えていません。即刻国土交通省に告発してください。フロントへ工事について(総合元請方式と社内では言う)について聞いてみてください。良心を痛めずきちんと説明できるフロントはいないと思います。
③下請代金支払等遅延防止法違反を平然としています。元フロント様がご指摘のようにグループ会社(社内ではエンジという)以外での受注になると課長・支店長の承認が無ければ支払許可が下りないという信じられない事が罷り通っています。承認後も非常に遅い支払スケジュール(社内では代払という)で支払がなされますので、遅いとき半年後ということも皿です。フロントへ支払の流れを聞いてみてください。フロントもわかっていませんから。即刻公正取引委員会に告発してください。
④契約成立時の書面は普通は契約書ですが、それを交わしません。重要事項説明で行います。何度か国交省から指摘されています。又、可笑しなことに重要事項説明のほうが契約書より詳しく記載されており、契約書が機能していません。再度国交省に告発してください。
⑤従業者50人当たりに1人おかなければならない衛生管理者が配置されていません。安全衛生委員会も開かれていません。即刻厚労省に告発してください。
①~⑤まで以外にも法律スレスレの行為を多々行っています。このようなことを平然と行っている業者は淘汰されるべきです。良心を痛めながらの仕事はつらいのではないかと感じます。
良識ある管理組合様のご判断をお待ちしています。
大規模修繕工事ですが、私のマンションでは当時、合人社になったばかりの時、5000万円だと言われて10年目に行わないと理事の責任問題になると強引だったのですが、建築関係者の助言から、必ずしも10年で行う必要は無く、合人社が見積もり内容に上げている内容のいくつかは、全くしなくても良い工事だとわかったし、行う工事に関しては一般の金額の2~5割高いことが判明しました。
他社に合い見積もりをとりましたら、合人社側から出された合い見積もりでは、合人社と同じか合人社よりも高い金額だったのですが、建築関係者や居住者が推薦した業者の見積もりは、合人社の半分近い金額、2000~3000万円でした。
合人社のフロントに、工事内容の説明をして欲しいと依頼しても、見積もりを出している合人社エンジニアリングの人間は一切顔を出さないし連絡も取れない状態で、質問をしても返答は意味不明な内容ばかりで、素人同然でした。
結局、合人社を外して大規模修繕工事を行う事になりましたが、工事の時期も、合い見積もりをお願いした全ての業者の意見から、周囲の閑居も良く、良く作られたマンションで不具合は見つからないので今すぐではもったいない、3~5年後で良いといわれた次第です。
合人社がまた、マンション住民を訴えたらしい。
マンション住民!ガ・ン・バ・レ
安ければ、いいというニーズがある
うちは、60世帯のマンション。大規模修繕工事で合人社の見積もりは、4700万。
地場で一番信用のある建設会社(A)の見積もりは、3200万。これで決まりと思いきや。
金に目の眩んだ修繕委員長が、(B)社を、3100万で連れて来た。
合人社にコンサルタント料63万円ヲ支払う事で(B)社に決められてしまった。
手抜き工事をやられて、マンションはガタガタ。
議決権行使書を合人社に隠されてしまった。
合人社という会社は、本当に酷い者です。
1204さん
マンション名を出して合人社を追い詰めたいですね。
もしかして 松戸 常盤平 A氏 ですか?
>マンション名を出して合人社を追い詰めたいですね。
合人社をここで、追い詰められないし、合人社は反省もしませんよ!
こっちは合人社の手口を知り、分析して、シタタカニならねばね。
合人社の問題だけでなく、シタタカニ生きる術を身につけ、人生を送ると面白い。
堂々と生きるか? 精神を腐らせながら飯を喰らい生きていくか? それぞれの勝手。
追い詰めて合人社に反省を求めるのではありません。
追い詰めて、合人社を倒産させるのです。
シタタカに生きるというのがそういうことなら、周りは全て敵ですね。
ライバルと敵とは違います。
ライバルは、互いを高めあうものですが、敵は、互いを陥れようとするものです。
シタタカに生きる人を受け入れようとする人はいないでしょう。
でも、シタタカに生きようと重い鎧を着て、息苦しく不愉快な人生を面白いと無理矢理思い込もうとしている人を、助けてあげたい人なら沢山いますよ。
このような、偏った考えかたでさえ、成り立ってしまう社会が出来たのは、ごく一部のシタタカに生きようとした人が大きな権力と金を手にしたからです。
平等とは言いません。
ただ、周りを陥れるような気が抜けない一部の社会が暗躍するのは皆の力を合わせて阻止すべきです。
>1207さん
>シタタカに生きる
合人社の悪事に対してシタタカになれ。 世の中の不条理に対して、シタタカになれ、と言ったつもりです。
合人社のような確信犯に対決するには、正論をぶつけてもダメなんです。
『悪質極まる管理会社~弱点を~』このスレッドのように、「裏をかく」術が効果を上げると信じます。
誤解を与える様な文面をお詫びします。ゴメン
只、貴方と私は同じ気持ちなんだと思いますよ。
1205さんのコメントをよく読んだつもりだが、雑用や荒らしの声が混ざったままでコメントしてしまいました。以後気をつけます。
合人社から他社への変更を検討中なのですが、数社から見積りの段階で断られてしまいました。
これは単純に他社の事情なのか、それとも元の管理会社がが合人社だから嫌がられたのか・・・。
同じような経験をお持ちの方はいませんか?
数社から見積を断られたとのことですが、依頼は理事長名でされていますか?理事会で審議して承認されていますか?
もし理事長名でなく理事会の承認もないまま見積依頼をされたのでしたら断られるのが普通です。
お答えいただいた皆様ありがとうございました。
理事会の方々とよく相談して頑張ってみます。
断られる理由としては、現状の委託費があまりに安いからやりたくないことが考えられます。
合人社は他の管理会社に圧力を掛けるほどの力はありません。
大手で難しければ中小(合人社より殆どがしっかりしています)も視野に入れてください。
管理委託契約書、各種点検報告書等をご準備ください。
ダイヤモンドのランキングは当てにはなりません。
1208さん
誤解は解けば良いのです。
一番良くないのは、誤解されるかも知れないと考えてしまい、何も発言しないことです。
誤解されることを恐れず、自分の言葉で伝えれば、最初は誤解されるかも知れませんが、いつか必ず通じますよ。
1210さん
同じ経験があります。
合人社が管理会社だったとき、理事長が強引に高額な意味不明な工事などを行ってから、合人社には話さずに管理会社を変えるので、他社数社に連絡をして会いマンションをみてもらい見積もりをとったのですが、そのうちの何社かからは、担当者から「稟議が通らなかったので辞退します。」とか、担当者と連絡が取れなくなったりしました。
見積もりを出してくれた管理会社に話をしてみると、ある担当者から「それらの管理会社は合人社と繋がっているので無理ですし、この時点で、管理会社を変えようとしていることは合人社に知られています。」と教えてもらいました。
その後、つまり、合人社に知られてから、おかしな事にマンションの管理組合のポストに管理会社数社からの会社案内と管理会社を変えるなら当社へと言う案内が入れられました。
怪しいと重いながら連絡をすると、食事をしながら打ち合わせしましょうとか言うのです。
それを断り、近くの喫茶店で会うと、コーヒー代を支払おうとしたので断り、話しづらそうに、どうやら私に何らかの利益をもたらすような話をしようとしたので、コーヒー代であれ接待されるつもりはありませんと言うと相手の態度が一変し、そっけなくなり、話もそこそこに次の予定があるのでと帰っていきました。
その後、その管理会社からは連絡がありません。
しかし、まともに合人社や日本ハウズイングや東急コミュニティーなどの悪徳管理会社を知っていて、まともな管理業務を行い、無駄のない大規模修繕工事などをし、それらに見合った利益を得られるように努力している管理会社もありますよ。
最近では、松戸のコートハウスが合人社を切るようにしたと書かれていますので参考になるのではないでしょうか?
時間は掛かりますが、信念を持って続けて下さい。
みなさん、地域によっては地震で大変な状況である方も多いと思いますが。当マンションは幸いにもほとんど被害はなさそうです。
しかし、地震の直後、合人社がマンションまで来てインターホンで理事長の部屋と話しただけで帰ってしまったのです。
中に入って一通り見るのに、そんなに時間は掛かりません。
それで、エレベーターが止まっていたのですが気付かずに帰ってしまいました。
今日になってもエレベーターは止まったままで復旧の手配さえされていない状態です。
合人社に電話をして、運良く繋がったのですが誰も出ないのです。
本当に役に立たない管理会社です。
ノウハウなどが全くないのが良くわかりました。
こんな会社は地震と共に倒壊するか、津波で流されるか、液状化現象で沈んでしまえばいいのです。
地震の被害に合われた皆様ご無事でしょうか。
先ずは人命確保、ライフライン確保、設備関係復旧のお知らせの指示が多くの管理会社では対策本部を設置し対応をしていると存じます。
恐らく合人社はそれらの指示系統がまったく機能していないと考えられます。
指示を出すべき人間が関東にいない!
合人社の地震の対応如何では管理会社の見直しをお勧めします。
はっきり言って地震対応マニュアルなんて存在しない会社ですから。
広島で大災害が起きない限り重い腰を上げないんじゃないのかな。
管理事業本部長さまが普通は陣頭指揮を執るのですがね(笑)
まあ関東管轄でどのような対応を行うか見守りましょう。
1219ならびに1220
大地震で被害をうけ、家族の安否確認もできない方もいらっしゃいます。
今回の大災害を材料に、管理会社の動向を静観する姿勢、震災被害を願うような言動、など慎むべきと思いますよ。やるべきことが他にあるような気がします。気になったもので、書き込みさせていただきました。
1221さん
このサイト名は「合人社ってどう?」っていうサイトですよ。
何か問題でもありますか。
みなさん、本当に自分のことしか考えてないんですね。
こういう緊急時は顧客も会社もありません。
みずからできることはみずからやっていただく。
管理会社が出来ることも最大限やっていく。
しかし、管理会社といっても平時は1人20物件ほど担当していることからも、人員的余裕はありません。
全ての物件にきめ細やかな対応は不可能です。それはどこの管理会社でもです。
また、被害が大きいところを最優先に対応するが当然。
エレベーターが止まった物件はいくつあると思っているのか?
管理会社が復旧させることが出来ると思っているのか?
ちなみに、エレベーター会社が復旧対応する順序は、病院・公的機関が優先されます。
マンションは一番最後です。これは、管理会社の対応や力関係はまったく関係ありませんし、
停止状態は非常通報されていますから、管理会社社員はいちいち動作確認をする必要がありません。
しても意味がないからです。そんな時間があるならば、少しでも多くのマンションをこの目で確認したいんです。
フロントも、家族残して睡眠も休憩も食事も取らず、文句も言わずがんばっています。
行き届かないところもあるでしょうが、理解してあげてください。
マンションの玄関先まできたのだから、中に入って見回るくらい時間も掛からないし、必要なことでしょう?
家族などが心配なのはわかります、しかし、マンション周りをしているのだったら、その間ででも確認する術はあります。
しかし、どうしても心配だと言っても、電話もメールも繋がらない状態で、まして現地に行くことが不可能な状態なのに、何が出来るのでしょうか?
冷静にどうすべきか考えた場合、家族と連絡も取れず、家族の下に行くことすら出来ないなら、自分が今何が出来るのかを考えると、管理を委託してもらっているマンションの居住者に気を向けるのが当たり前ではないでしょうか?
それに、普通の管理会社では、一人で20件ものマンションを担当しません。
しているとしたら、それはあなたが贔屓している合人社だけじゃないですか?
一人で20件が当たり前だと思っているのは、そういう環境で仕事をしているからです。
>時間は掛かりますが、信念を持って続けて下さい。
管理会社変更など、本当にやる気があればすぐできますよ。
変更先が見つからないなどということがあったとしても、暫定部分管理で十分。
ここで愚痴ってるのはやる気がない駄目管理組合、住人っていう証拠です。
>ここで愚痴ってるのはやる気がない駄目管理組合、住人っていう証拠です。
それに尽きますね。
悪徳会社なら切ればよい。切ることもできず文句たれるだけって、全住民がパーかMとしか思えない。
>管理会社といっても平時は1人20物件ほど担当していることからも
よく知ってるな
1226さんは正論。それを合人社が書いたんだろうとしか言い返せないとは。
一般の管理組合から見てもここの方々の無能加減は異常ですよ。
合人社だろうと言ったところで、自分たちが無能であることの言い訳になってません。解約すればいいだけのことでしょう。
多くの管理会社でこの度の地震で対策本部を立ち上げられ、夜通し対応をされていると存じます。
大変ご苦労様です。
残念ながら合人社さんは近隣の管理物件を拝見しましたが、何も掲示も無く且つ何も会社から対応の指示が出てないようです。
同業者として寂しい限りです。
合人社に何度も電話をしています。
時たま回線が繋がり通じて呼び出しているのに誰も出なかったり、話中になっているのです。
どうやら受話器を上げたままにしているようです。
多くの管理会社がHP等を通じ注意喚起や案内をしていますが、こちらの会社は全くしないのですね。
セミナー情報がトップに載っていますよ。
広島ではこの未曾有の状況が分からないのでしょうね。
知ってはいても、何かしないといけないと言うことを、知らないのでしょう。
何かしないといけないと思っても、何をして良いのかさえわからないでしょう。
やはり、会社が末期状態だから、何もする気がしないのでしょう。
>>1227
いや、公的機関うんぬんの話はEV保守業者のはなしなんだが、、ちゃんと読んで。
ちなみに私は22物件担当しています。
また、この会社じゃありません。
前職が財閥系某管理会社。ここは16~18物件担当だった。
今は、言えないがここじゃない。
担当するマンションの規模にもよるが、通常1000戸担当が普通。
50戸を20物件もあれが、100戸を10物件の人もいる。
最低1000は担当しないと利益は出ない。
ここの会社うちの下請けにつかってる。だから、内情もよくしってる。
ひとついえるのは、この会社は管理会社としては平均以上ですよ。
ま、そういうとびっくりされるんでしょうけどね。
管理会社の中じゃまともなほうですよ。
価格も適正だしね。工事売り上げ偏重型だけど、強制的にしはらなわきゃならない委託費でとられるよりまし。
工事は発注しなきゃいいだけだしね。
↑
信じてもらえなくても事実なんだからしかたない。
担当物件リストを見せてあげたいくらい。
って言うより、本当にこんなに物件担当させられてて、客からは「うそだろ」っていう反応ばっかり。
なんか、俺たちって奴隷?
>>1248
いくら災害があったって、他の地方のフロントにはそれくらいの余裕はあるよ。
あと、マンションの住民のためには駆け回らないよ。
契約にないですからね。
何か管理会社を慈善団体とかそういうのと勘違いしている人が多いですが、
我々がやっているのはビジネスであって、契約が全てです。感情は一切介入しません。
契約外のことを強引に求めるような顧客は、きちんとエビデンスを残して、後日営業妨害で法的…
これこそ、合人社が言う「エビデンス」となるのがわかっていないのですね。
合人社は、契約内容以外は一切行わない、血も涙も無い、極悪非道の輩の集まりだと言っているのと同じです。
これまでにも何度も行っている、管理契約を結んでいるマンションの居住者を訴えると言うことも、彼等には管理マニュアルの一部なのでしょう。
気をつけないと、ちゃんと契約書などの公式文書などにしたもの以外については、言ったい言わないの世界ですから、互いに証拠が無いので、彼等は簡単に訴えてくるので、合人社に管理させているマンションは、十分気をつけないと大変な目に遭う可能性が高いですよ。
名誉毀損や損害賠償請求の訴えを、何度もマンションの居住者に対して行った事実があります。
一刻も早く、他の管理会社に変えるべきです。
合人社のHPに、こんなことが書いてありましたが、おそらく、契約書には書かれていないので、今回のような大地震になっても、何もしないということなのでしょう。
マンション管理の緊急対応
当社では、マンションの管理組合様からの相談や緊急事態に備え、24時間体制で待機しております。
マンションの異常事態やマンション近辺のトラブルなどにも早急に対応させて頂きます。
当社は、マンション緊急対応に関しまして明確なフローを確立させて頂いております。
快適且つ安全な、マンション管理を行っていけるように努めて参ります。
これも、エビデンスでしょう。
合人社は、この国から出て行け!
中国かフィリピンあたりで仕事しろ!
低脳のフロント係りに、能天気な所長も要らない!
この数字はうそなのでしょうか!?
●週刊ダイヤモンド大手管理会社実力ランキング2010年より
順 位 社 名 フロントマン1人当たり平均担当組合数
1 東急コミュニティー 7.3
2 長谷工コミュニティ 8.4
3 鹿島建物総合管理 4.0
4 イオンディライト 5.1
5 三井不動産住宅サービス 8.0
6 大京アステージ 13.8
7 コスモスライフ
(現大和ライフネクスト) 10.1
8 合人社計画研究所 7.3
9 太平ビルサービス 3.2
10 星光ビル管理 5.2
11 日本管財 12.0
12 日立ビルシステム 5.7
13 三菱地所藤和コミュニティ 6.8
14 野村リビングサポート 7.1
15 大成サービス 4.4
1259さん、ありがとうございます。
これで、合人社は一人で20件を担当しているって真っ赤な嘘だと言うことが判明しましたね。
動かぬ「エビデンス」です。
どうして、すぐにばれる嘘を平気でつくのか理解できませんね。
「嘘は徹底的に突き通す。ばれてもしらを切りとおす。」と、合人社で教育され、合人社の管理マニュアルにあるのでしょう。
↑ランキングなんて、単なる自己申告によるものだよ。
東洋経済だったか、自己申告のランキングは、合人社と得意技ですよ。
しかし、週刊ダイヤモンドの場合、独自の調査を加えていますので、自己申告を鵜呑みにはしない。
ここにも、あなたが勤めているという財閥の名前がありますね。
勿論、平均とは言え、余りにも掛け離れた数値は除外するはずですから、もしかすると、あなたの言うように一人で20件を受け持っている人がいる可能性はありますが、それが事実だとしたら、それは窓際部所だと言うことです。
あなたはその窓際部所にいて、他のまともな部所のことすら知らず、20件持つのが当たりまえだと信じさせられているのです。
つまり、あなたの部所は、トカゲの尻尾、と言うことです。
大型マンションの場合
1物件で多数の管理組合が存在しますね
このランキングは、大型マンションと小規模マンションが混在する上でのランキング。
大手デベフロントマン:大型マンション・・・A棟管理組合、B棟管理組合・・・・物件3で8組合
独立系フロントマン:Aマンション、Bマンション・・・・・・・・・・・・・・・物件8で8組合
だから、見た目上は大手デベと「フロントマン1人当たり平均担当組合数 」が同じになるのだよ。
付け加えると
分母のフロントマンの定義は?
管理の資格保持者?
従業員数?
資格保持者を定義にすると、フロントから外れた内勤者も分母にカウントされるよな。
これは、大手でべも同様でな。
つまり 1242 が、22件担当していると言うのは、大きな勘違いだな。
本当はひとりじゃないのに、自分ひとりでやっていると思い込んでいるわけだ。
入社したての若者が、このような勘違いをよくするんだ。
この会社は、私がいるから持っているんだ、なんてのと同じ。
もしかすると計22棟のまちがいかもしれない
>>1259
おや、これを載せて反応がないところを見ると、ここにはフロントはいないようですね。
これを信じている人がいるとは。
言い切ってもいいです。これは100%誤りです。
間接部門も入れての数字ですよ。
>>1266
いやいや、本当に担当しているんですけど。
総会も理事会も一人で行ってますけど。
支店で170物件を9名のフロントでやってますけど。
ほんっとうに現実を何も知らない人たちが、自分たちの理解できる範囲だけで納得しあっていて、
実際に現場で働いているフロントが出している情報は信じないんですね。
あと、窓際うんぬんの意味がわからない。
私、人事考課ではS・A査定ですし、役職もありますが…
イメージだけで書き込むのやめてもらえませんか?
ちなみに、うちが勤めているところの社名も載っており、担当物件数も書いてあるが、
確実に誤りです。
管理物件数を全国のフロントの人数で割っても数がまったく合わない。
フロントの方々が多くの物件を担当してご苦労されているにもかかわらず会社の方はダイヤモンド誌にうその情報を出しているということなんですね。
ダイヤモンドが嘘の情報を出すことはないです。
1268
本当にフロントだというのなら、もはや、会社名と支店名と担当物件を公表するしかあなたの言うことを信じる人はいませんよ。
私の知っている幾つかの管理会社に聞きましたが、毎月の理事会をしなくても良い物件なんてほとんどないと言うこともあり、一人だけで20件以上も担当するのは不可能ですと言っていました。
また、ひとりではなく、3名1チームとか2名1チームとして、もし病欠などがあった場合でも常に誰かがフォローできる体制をとるので、一人だけで担当することは無いとも言っていましたよ。
↑
あなた何言ってるの?
なぜうそをつくの?
どこからの回し者なの?
フロントとして理解出来ない。
ダイヤモンドがうそついてるんじゃないですよ、当然。
あれは、自己申告だからそれをそのまま載せてるだけ。
あとさ、3名1チームって何夢みたいなこと言ってるの?
あんたらマンションからいくら利益が出てると思ってんの?それで経営成り立つわけないって。
あとね、誰かがサポートするなんて体制絶対無いよ。絶対にない。言い切れる。
毎月理事会をしなくてもいい物件がほとんどない?
は?何言ってるの?
あなたどれだけのサンプル数でもってそれを言ってるの?
ま、信じなくてもいいけどね。好きにすれば。なんかお花畑が咲いてるみただからしらん。
ちなみに、俺、現職は言えないけど、元は大○です。大手ですよ。
なんでよそのフロントが合人社を擁護するのかな?
嘘を嘘で塗り固める・・・
あきれてしまいますね。
ところで、計画停電のグループ分けのことですが、合人社が掲示板に張り出したグループの番号が間違っていました。
本当にいい加減で無責任な会社です。
東京電力のホームページを見ればちゃんと書いているのに、それに、合人社が張り出したグループは、この近辺ではなく、かなり離れた方角違いのエリアでした。
もしかして、わざと混乱させようとしているのではないかと思ってしまいます。