817様
FGL云々の記載は誤りでした。保険はシティです。シティにも支店はありますが保険代理店を行っているのは広島本社だけです。数名の保険募集人がいるだけなのに全国2,000以上の管理組合と毎年保険契約を交わしています。こんなに営業効率のいい保険代理店は類を見ません。書類だけ作成すれば後は他の誰かが勝手に顧客への説明から契約まで全部やってくれるのですから。
申告する方は東京、申告される方は東京(某社の事業所)と広島(シティの本社)なので両方が良いと思います。
某社は北風政策をますます強めフロントを機械や悪く言えば奴隷のように扱っています。社内の業務量はこの5年で感覚的には3倍以上となり、会社にいるのは善で理事会や総会以外で外出するのは悪と言われるようになってしまいました。マンション管理に絶対必要な現場主義が某社では限りなくゼロに近いものとなっているのです。某社にはタイタニックのように手遅れになる前に気づいてほしいと願っています。
全国のG社党管理組合の皆さまへ
G社に対して「保証委託契約受諾証明書」の提示を要求してみてください。
収納代行会社に収納業務を依頼したのは管理組合だから証明書はいりません、有りませんとの回答があるかもしれません。
G社に対して、管理組合と収納会社との契約書「預金口座振替による管理費等収納・支払事務委託契約書」の提示を要求してみてください。
組合員それぞれから「預金口座振替依頼書」を受け取っています。 従って、収納会社は、管理組合から収納業務の委託を受けていますとの回答があるかもしれません。
某社ってほんとに不正していたらとっくに指示処分くらいは出ているはずなのになんで出てないの?
全国上位でも横領などはあるが多くはフロント個人の問題。企業は目の前の小さなお金で全てを捨てないよ。
財務危ない会社はするけど、合人社の財務いいだろ?
個人的な恨みが、肥大化しているように感じるけどね。
誰か冷静な目でみて、某社は悪なのかどうかおしえて。
なんかレベルの低いフロントが多い、その代わり安い管理会社というだけのような気がする。けど、横領起きてないのは正直すごくね?
色々と、小難しい議論が重なっていますが、
そもそも、清掃業務すらきちんとできない、そんな会社ですから。
簡単なことスラできない会社なんだから、、、、、。
簡単に言えば
♪咲いた咲いた♪ を弾けないのに、モーツァルト交響曲が弾けますか?って話です。
もっと、足元から注意して指導しないと(社風体質・人材育成の改善)。
G社側からみれば、顧客居住者が何を言っても、議論していても、
『なにやら、はるか宇宙で、やってるわい』くらいにしか、とらえられなく、
要するに聞こえない、耳に入らない、改善されないってことです。
出納業務、保険業務等、ある程度知識を必要とする業務を
今のG社社員に『適正に業務運営しなさい』って言ったって、、、、、、、”無理”、、、、、、です。
本人達は、”足りないサン”って自覚がないんですから 、、、、、、、、、、、”無理”、、、、、、です。
それでも、管理委託費用の見積の安さに惹かれて、使う管理組合は減らないのであった・・・・・
新築マンションの受注は、弱小デベだけ。 そのうち消えるさだめよ。
こんだけ攻撃されるってことは、G社に奪われそうな既得権益って相当オイシイってことなのかな?
区分所有者はそんな事考えないよ。 キライなだけ
合人社発行の「ウェンディ」の採用広告に「人」が資本の会社と記載してありますが、笑っちゃいますね!
どこがですか?
うそばっかりですね!
誠実な社員の言う事も聞かず、フロントいじめでベテランフロントがどんどん見切りをつけて辞める状態で、新人フロントが育たない状態です。
もっと、人を大切にするような会社でなければ、先が無いということに気がつかないと将来は無い!
合人社はフロントマンも管理員も正社員でなく
契約とか時間給がおおい。
管理委託費が安いのが売りだが、下手をすると
仲介マージンをとられるから注意。
管理組合の役員は2年で交代。輪番制と立候補制
の二本立てで行くこと。
ただし、まじめで管理の知識の深い人は顧問など
にして、理事会で発言できるようにすること。
530さんの書き込みは単なる素人の書き込み。
仲介マージンは当たり前。
直接工事はマンションによっては平均価格の5割増になります。
本当にそうです。
おまけに孫受けまで回すので、工事が雑で手抜きをする。
素人が見てても、どんぐさい仕事です。
ですから、2倍程度の工事費になる。
嘘を平気で言うし、アクドイね。
見積書の不明点を工事担当者に聞こうと思いG社エンジニアリングに電話した。
電話を受けた女性にフロントじゃなくて工事担当者に代わってくれと言ったら
すごく困った様子でずっと保留にされた後折り返しフロントから連絡があった。
何で工事担当者に代わらないだと問い詰めたら見積はフロントが作っていると。
G社エンジニアリングには工事業者なのに工事担当者がいないことがわかった。
下請けに丸投げするだけのペーパー会社に何で儲けさせる必要があるのだろう?
見積書に工事責任者?等のサインはあると思うのですが?
名前が確認できれば、東京の建築士協会に資格の有無を聞く事です。
資格があれば、工事内容を説明して意見を聞きましょう。
隠すということは、何か不正があるはずですからね。
資格が無ければ、マンション管理センターに相談してください。今後、貴方の取るべき方向性を教えてくれるでしょう。 ●ココから先は『プロ』の力を借りるしかありませんよ。
827さんのおっしゃるとおり、騙されない為にも、しっかりした有能な旧理事さんには顧問として残っていただく方がいい。〈フロントから接待でくるめられた理事長はだめ)
数年前の理事会で蹴った工事案を、役員が変わったら又、業者からのリベートをもらうため、現理事会に提案してくる。
その工事は済んでいるのに、又、別方式を提案する。
普通の管理会社は、済んでいる工事には「このマンションは対応済みで必要の無い工事」と、フロントが業者に言うのが当たり前なのに、お金儲けになるなら、どんどん理事会に提案してくる。
新理事長も理事さんも議事録なり決算書を見て勉強する気が無ければ、やりたい放題、管理組合の理事さんがしっかりしないと、とんでもない事になります。
まったく、マンションの事を考えない、金儲け主義にばかりに走る会社です。
いよいよ中途入社した40歳代正社員のリストラが始まったようですね。ただでさえ正社員のほとんどが30歳前後までに退職し空洞化しているというのに。営業所長・課長の大半が20歳代~30歳前後だからフロント(50代~60代の契約社員・嘱託社員)の精神的なフォローなんて何もできないのに一体これからどうなるのだろうか?
合人社の崩壊の始まりですか?
今度のフロントさんは、20代の若いフロントさんです。
初めてだそうですが、何だか大丈夫かな?
こちらが指導しなければいけない感じです。
合人社の担当フロントは 今年の2月、4月、5月に変わり、5月に変わったばかりの担当はこの8月頭に退社したとのこと。しかも営業所長も変わったらしい。何やってんだ?8月総会あるのに…。しかも来年初頭大規模修繕あるのに…。コンサルティングも合人社だし…。大丈夫か?変えるか?管理会社。。6年前に変えたばかりなのに…。
835の爺さんの言う通り、合人社崩壊の始まりか? 業界の談合体質を壊すべく、価格競争を取り入れたまでは評価できるが、安くしたあまり質がついていかない…。サービスは物品と違うから企業努力で原価を下げるのには向かないものも多い。ネット通販と違うんだから、若い奴ばっかり雇用して、人件費削ってばかりだと誰も会社に残らないぞ!企業買収ばっかり気を取られ本業で手を抜くな!ワンマン社長!