>>279
何とかも休み休み言え、って言葉がありますけどね、同一マンションで同一内容・条件での他社との比較でなければ意味がないのも当たり前です。あなたの言う全般のサービスやブランドは見積書の額面に現れないのは確かですが、そういった要素を含めて考えても長谷工は割高だということです。長谷工についてろくに知りもしないあなたが思ってるほど、長谷工はサービス・価格を含めて満足度は決して高くありませんよ。他の方も言われていますが、顧客満足度No.1には程遠いのが実態と言わざるを得ません。
また、あなたがしきりに宣伝する顧客満足度No.1なる評価にしても、評価している当のマンション居住者達は、当然ながら他社と比較した上で評価をしている訳ではありません。とりわけ築浅の長谷工物件の場合、一次取得者の割合が高く、尚更他と比較したことのある居住者は少ないことを念頭に置く必要があります。あなたは今まで他との比較において長谷工がどうなのかと盛んに迫ってきましたが、あなたが拠り所とする顧客満足度No.1なる評価も他社との比較に基づいたものではありません。従って、議論の前提が全くフェアーでないばかりか、顧客満足度No.1なる評価の信憑性も所詮その程度に過ぎないことをよくよくご理解下さい。