購入検討中さん
[更新日時] 2012-07-20 00:10:30
管理だけでなく設計・施工・販売が長谷工グループの物件購入を考えてます。他の物件より管理費が高い印象がありますが、長谷工コミュニティの管理って実際どうですか?
毎月支払う管理費も馬鹿にならないので慎重に検討してます。ご意見お聞かせください。
[スレ作成日時]2009-01-19 14:01:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝4丁目6番6号 |
交通 |
https://www.haseko-hcm.co.jp:443/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
長谷工コミュニティはどうですか?
-
221
匿名さん
>委託費が高いというけど、いくらなら高いのかもわからない。
1000円なら妥当では、これなら住民も納得。
-
222
匿名さん
>>221
みじめにならない?
恥ずかしくない?
かわいそうな奴
-
223
匿名さん
長谷工の管理に疑問をもたれている方、具体的に何が不満なのですか。
当然他所と比較してじゃないと意味ないですよ。
-
224
匿名さん
ここは思ったこと、感じたことを
自由に書き込むところ
他所と比較しての意見を聞きたかったら
別の所へいったらいいと思うぞ、
おまえなんぞさっさと消えても問題なし。
皆さんはオマエが希望する意見を書く気もないよ。
ひとりで何時までもほざいててね。w
-
225
匿名さん
他の会社も素晴らしくないけど、長谷工が他より素晴らしいワケでもない…。
-
226
匿名さん
>当然他所と比較してじゃないと意味ないですよ。
対策マニュアルにそう書いてあるのでしょうか?
どうしても他社と比較したいらしいでうね、そうしないとマニュアルどうりの反論ができないのでしょうか?
-
227
匿名さん
長谷工は管理が悪いといっても、他所を知らなければね。
他所はもっと悪いかもしれないしね。
単なる反論にしかすぎないよ。
長谷工がいい管理会社であるのは間違いないだろうけどね。
-
228
匿名さん
分譲マンション管理組合で、大京、東急、長谷工と管理会社を経験しましたが、長谷工が他より素晴らしい訳でもなかったですよ。長谷工は管理でも修繕でも費用は高めです。その割に内容が他より素晴らしいかというと、そうでもなく…。長谷工が顧客満足度No.1とか盛んに言われているようですが、とてもそのようには感じられません。
-
229
匿名さん
>>228
この3社の資格取得状況です。
会社名 従業員数 管業取得者 マン管 宅地建物 1級建築士
大京 928 881 142 262 71
東急 6106 1266 435 1081 110
長谷工 720 472 136 315 106
※大京と長谷工は従業員のモラルは高いようです。東急は勉強不足。
資格が全てではありませんが、真剣にマンション管理に携わっているその姿勢はかえます。
総体的には、長谷工は顧客満足度1位ですからいい管理がされているのだと思います。
ただ、フロントや管理員によって影響されることはあるでしょうが。
-
230
匿名さん
だと思います、なんて推測の域を出ない人に礼賛されてもねぇ…。
-
-
231
匿名さん
説得力無しの顧客満足度1位(?)だけを連呼するのみの
笑える長谷工の宣伝マン。いい宣伝になってるよ。
-
232
匿名さん
-
233
匿名さん
>>231
>>229です。私は長谷工とは全然関係ない者ですよ。私のマンションの管理会社でもありません。
勿論、大京とか東急の管理会社も知りません。
ただ、顧客満足度1位と有資格者が多い管理会社に長谷工があるということです。
この事実をどうみるのですか。確かに推測でいっているのですが、管理会社の情報を何もしらない者が判断するのは
何を基準にやればいいのでしょうか。
長谷工以外の管理会社の皆さんでしたら、いろいろ批判する前にあなたの会社が顧客満足度NO.1になって
みてください。
-
234
匿名さん
このスレ主は”長谷工コミュニティの管理って実際どうですか?”って聞いている。
長谷工の管理マンションの住民が思ったことや事実を自由に書かけばいいだけのこと。
後は、スレ主が自由に判断すればいい。
>顧客満足度1位と有資格者が多い管理会社に長谷工があるということです。
そのタイトルで論議したいのなら別スレを作ってそちらに行けよ
他管理会社と比較して論議したいのなら
管理会社の比較スレでも作ってそちらにどうぞ
全く身勝手な迷惑人間だよ。
-
235
匿名さん
>>234
スレ主の主旨を勝手に変えちゃだめだよ。
長谷工の管理情報等も聞いているのだから、長谷工という会社のことも触れて当たり前のこと。
長谷工の管理は顧客情報NO.1だからいい管理がされている筈ですよ。そして、フロントマンはマンションの
管理について良く勉強してます。その根拠は資格取得率の高さにあらわれています。
この情報をスレ主に提供しただけのこと。
ライバル会社か知らないけど反発したくなる気持ちも分からないではないけどね。
-
236
匿名さん
>ライバル会社か知らないけど反発したくなる気持ちも分からないではないけどね。
私は234じゃないけど、世の中資格もってる人がかならず仕事できるわけじゃないし、だいいいちそんな会社情報普通の人はしらないし意識もしていないでしょ。その情報の精度はわかりませんが、はあえていうなら資格にとらわれすぎて本来の業務をおろそかにしているのではないですか。なので顧客満足度なんて意味がないと思っています。
-
237
匿名さん
>>236
同じ仕事をしていく中で、会社に役立つ資格を持っている者と持っていない者がいたとします。
どちらが会社に貢献できますか。又、自分の仕事のスキルアップのため勉強した者としない者とは
どちらがいいんでしょうか。
ただ、仕事が出来る出来ないは個人差があります。
しかし、勉強しないよりした方がいいでしょう。そして資格はないよりあった方がいいでしょう。
総務担当に社労士がいたり、営繕に1級建築士、財務に税理士や会計士とか資格を持っている方が
ずっといいでしょう。
資格を取るということはそれなりに勉強をしてるということです。同僚でも、のほほんと毎日遊び回って
いる者と勉強して資格を取った者とは考え方にも差が出てきます。
ただあなたのいわれる通り資格もっている者が仕事ができるとは限りませんがね。
-
238
匿名さん
>>233・235・237
現状の東福互光に満足していて管理会社変更を検討している訳でもない貴方が、
何で長谷工の顧客満足度No1の宣伝にそこまで拘るの?
どう考えても不自然だよ!
-
239
匿名さん
>>238
長谷工とは全然関係ないのも事実。
しかし、長谷工のことを褒めてばかりいたので、長谷工の社員は耳がかゆかっただろうね。
たまたまこのスレをみてレスしただけだったんだが、反発されるので反論してただけのこと。
しかし、いっていることは間違ってはいないと思うけどね。正論と思ってますよ。
私のマンションは東福互光さんに管理を委託しています。
フロントマンや管理員の方も非常に評判がいいですよ。委託業務費も相場と比べ安いようです。
大規模修繕工事のバックリベートのことも、こと私どものマンションの工事ではありません。
九州なら一番の会社と思っています。
-
240
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)