ただ単に管理会社変更の手法をいっているだけなんだよ。
理事長が受け付けなくて拒否した場合の臨時総会の招集方法のテクニックをね。
長谷工コミュニティという管理会社は顧客満足度1位なんですか。
1位ということはやはりすばらしい管理をしてくれるんでしようね。
うちのマンションの管理会社は大手だけど、評判が悪いので住民間で問題になっている。
管理会社変更の時期にきてるので一度話しを聞いてみる価値はありそうですね。
相変わらず懲りないようだねー。少しばかり手を変えたつもりかもしれないけど、ちゃんと馬脚は見えてるから…。
ハセコサイコー
長谷工の社員はマンション管理士の資格をほとんどのフロントがもっているとはすごいですね。
多分一番有資格者は多いんじゃないですか。
一流企業には優秀な社員が集まってはくるでしょうが。
でも少し生意気じゃないでしょうか。
いつもディベートのことばっか考えてて住民のことはそんなに思ってないのが現状です。
だけど当然ながら、みなさん(住民)のためにが口癖だとか。
ここの管理レベルは高くはない事は実感しています。
10年も付き合ってますので・・・
管理上の問題が起きてもそれをウヤムヤにすることは上手です。
1年すれば次期理事会と交代するので問題を消滅させる。
適当にごまかして済ます。
他の管理会社も似たり寄ったりかもねw
他の管理会社の管理はしらないんでしょう。
10年つきあっても他所のことはわからないでしょう。いいのか悪いのかも。
たたけばホコリの出る会社だということですか?
他と比較したところで長谷工が良い管理会社とは思えませんよ。当てにならない評価など参考にせず、本当に自分達の管理組合にとって必要なことは何なのかを考え、それに基づきしっかりと管理会社を見極めることが大事です。情報操作・誘導の類に惑わされてはいけません。
しかし、管理会社を変更したいとき、その候補を選ぶ時は顧客満足度NO.1とかの情報を
参考にするでしょう。
知識がなければそういう情報は参考になりますので。
多分長谷工はいい管理会社だと思います。
これを否定しているのはライバル社なんでしょうね。
他の管理会社は知らんが、工事やらせれば不良工事、
監理監督が出来ていない、する気もなく、下請けに丸投げ
工事費は高い。こんな管理会社はないよ。
この優良管理会社の名前が長谷工と言うことだよ。
こんなところが他の管理会社と比較して優良云々と言ってるところに
管理を知らない低レベル住民さんか関係者かアホ君だよ。
191へ
>191
他の管理会社の管理はしらないんでしょう。
10年つきあっても他所のことはわからないでしょう。いいのか悪いのかも。
>193
違います、他所と比較すれば長谷工の良さが分かるということです。
井の中の蛙大海を知らず・・・自分たちが委託している管理会社の良さが分からないということ。
長谷工を擁護する貴殿のマンションは当然、長谷工管理ですよね。
”そして他所のことはわからないでしょう。いいのか悪いのかも”と言うことは
貴殿は他の管理会社の良いところ、悪いところを理解しているわけでその上で
長谷工がよい会社と意見を述べて私を批判している訳ですよね。
そこで191に聞きたい
長谷工の良かったところ、悪かったところ。他の管理会社の良かった所、悪かったところ
それぞれの管理会社について、貴殿が実際に体験したことを説明して下さい。
一般論や抽象論ではなく、 経験したことの具体例を挙げてお願いします。
スレ主さんもまさに、その管理会社の管理内容の違いの意見を求めてる訳ですから。
全国の皆さんが191さんの意見を期待して待ってます。
191=193=195=198でよろしかな
実際に経験したことを具体的に説明して下さいね。