>>975
>お前、長谷工関連だって、みんな見てるよ。
長谷工コミュニティ管理のマンションに住んでいるのだからある意味長谷工関連だって言っていますよ。
>>976
>ウィキペディアの謝罪した方が、誠実だと見られるよ!
謝罪? 私の発言に謝罪するような内容が含まれていますか?
>>977
>言いまかそうと必死ですね
>企業イメージは十分マイナスです。
金銭による利害関係はありませんので、長谷工の企業イメージのマイナスになっても全く構いません。
私の疑問は「なぜ管理会社の横暴を理事会が止めることができないのか?」なのです。
ビラ作成/配布に当たって、
・マンション施設を使用することを禁止。
・敷地内での活動禁止
・勤務時間中の行動は言語道断
は、当たり前のことです。また、一部であっても住民(理事)批判を公然とするような管理会社がその後も
「管理したい」と言ってくる意味が分かりません。あなたはそんな会社は管理費が今の半額になっても
お断りだと思いませんか?
>>979
>それをやるから、長谷工なんだよ。
「やる『から』」? 「それをやる『のが』、長谷工なんだよ」ですね。
>上に6割削減したマンションのHPが貼ってあるだろう?
>あれを読んでごらんよ。かってにビラ撒きしてるから。
これかな?
>>692
>管理会社を変えたいと行動すると、怪文書がばら撒かれたり、理事会越しに住民に訴えかけるビラをばら撒いたり。
>で、色々な事に対して証拠がないということで、お咎めなし。
ビラを撒くという証拠があるのに、なんでお咎めがないのでしょう。
住民批判を公然と行なう事実があるのですから、管理費をどんなに安くしようと継続契約するのは間違いです。
>危ないとなると、平気でやるんだよ、長谷工は。1990年代、倒産寸前にまで追い込まれて、銀行からキチがイのような借金棒引きしてりそなが倒産寸前まで追い込まれた記事が出てるだろ?
>そして理事会がお断りでも、事情を知らない無関心なマンションの組合員は、長谷工のビラマキと裏金を貰っている大声で長谷工交代反対を叫ぶ連中の声に押し切られる。
ただ、あなたがどんな騒いでも、「管理会社交代反対」が住民の過半数いるのであれば、総会可決はできません。
それは過半数の住人が「ぼったくられても構わない」と考えているってことですからね。そんなマンションからは
早々に移転することを検討することが重要でしょうね。
私だったら、金額の話と住民批判の話を使って、住民に訴えると思います。
あなたはそんなこともできないのですか?
>ここが***のような会社だってのは、関わった理事なら常識だよ
そんな会社であることが分かっているなら、それを住民に訴えることで住民感情を味方につけることはできませんか?
管理委託会社の 切り替えが出来ると良いですね。期待しています。
このまま 高い管理委託費を 払い続け ほぼ10年毎の大規模修繕を考えると その度に修繕費が高騰し 長谷工に むさぼられ続けなければならない 思いをしなければならないかと思うと いっそ 売ってしまおうかと 考えるこの頃です。
長谷工関係者のみなさんへ
長谷工コミュニティが管理しているマンションの住民がお互いに管理委託費の詳細について情報交換することについてあなた方が法的に対抗することができないなら、あなた方の請求している管理委託費が問題であると判明することは時間の問題であり、それを防ぐ手だてはありません。
特に他社が管理しているマンションの管理委託契約を変更させるために出す見積があまりにも安いので、新築入居時から大人しく言われるままに払っていたマンションの住民がそれを知れば、怒り心頭に達するのは当たり前です。
これは自業自得だと思うなら一日も早く悔い改め、真っ当な価格で管理委託契約をしなさい。そうすれば、他社管理から切換えてくれるマンションも出てくるはずです。
>これは自業自得だと思うなら一日も早く悔い改め、真っ当な価格で管理委託契約をしなさい。そうすれば、他社管理から切換えてくれるマンションも出てくるはずです。
契約はネゴの結果ですので相手によって違うのが原則、
高かろう悪かろう、安かろう良かろうの判断は管理組合が決める事。
>契約はネゴの結果ですので相手によって違うのが原則、
ものには適正な値段があるよ。普通のハブラシを1000円で売っているようなもんだ。
それを隠して不適正な利益を上げ続ける姿勢が、みんなから嫌われているんだよ。
管理会社の論理って、本当にキチガイだな
高いとか適正利益と声高に叫んでる。
でも、マンション買うときにある程度は分かるはず。
長谷工が管理するマンションを買わなきゃいい。
管理会社がキチガイなら、そんなことさえ知らずに買う客は
世間知らずだよ。
まず、知ることから始めなきゃ。
ココのような掲示板は乱立して情報には苦労しないんだから。
初めてマンションを買うとか、そういう人は知らないのが普通だよ。
逆に聞きたいが、家電製品を買うとき、全部の機能を熟知して買うか?
いまどきの製品は色々な機能があって、全てを知らないで買うのが普通だろ?
で、自分がある程度知っている範囲で、相手メーカーを信じて買う。
マンションも似たようなところがある。ところがここの業界は異常で、上に書かれているように、自分達の存在意義を否定するような意識で仕事をしている連中が多いと言う事なんだよ。
もっと法律でがんじがらめにして、サービスを向上させないとダメだな、この業界は
家電製品で例えられても違う気がする
家を買うってそんな簡単じゃないでしょ
いまだにメーカーで判断せざるを得ない人が多いって事か
君のようにマンション慣れしている人ならごく当然のことでも、一般の人には当然じゃない事は山ほどあるよ。
電気製品がダメなら、食品はどうだい?
食品を買うとき、色々な表示があるからある程度安心して買うだろうが、北朝鮮みたいに腐っているかどうかまで自己責任で買わなければならないのは大変だ。
ただマンションに表示がしてあっても全てを理解できるわけじゃないし、初めての人は何がどうなのか分からないと言うのが事実だよ。
事実、管理を買えと言われているが、理事のなり手は無関心が多いのが事実だろう。
法的に未整備だろうし、業界はモラルの低い連中だと言う事だ。
だからもっとガンガン法律でがんじがらめにするのがいいと思う
食品って・・・
結局は出来る範囲で勉強するしかないでしょ、自分が買うもんだし
んで、妥協点を高めるのが理想か
ビジネスの話なので立法に期待してはいけません
完全に話をすり替えてるね。
家電であろうが、食品であろうがその対価である値段くらいは見るだろ。
管理規約とかに第1期の予算案がついてるマンションあるだろ。
そういうのを見て、高いか安いかの判断ができないのか?
高いと思うならマンションは買うべきじゃないかもね。
それを承知の上でマンション買って、管理会社にぼったくられてるって、
管理会社もいい迷惑だな。
全然。
消費者ってのはそれなりに注意するが、素人では限界があるってこと。
医者にかかる場合でも、いちいち全て調べて納得して受けるなんてありえない。
この社会では、それなりに時間をかけずに信用してサービスを受けたりものを買う。
ところがこの業界は素人が知らないのをいい事に、管理会社がボッタクルシステムになっている。
しかも高いお金を取って、手抜きをし放題。
だから法律でがんじがらめにして、消費者を守らないといけない。
これが千円2千円ですむ話じゃ無いんだから。
逆に俺の書いている事を否定してる奴って、やっぱ業者か、頭の悪い奴なんだろうなあと感じる。
だからさぁ、全然わかんねぇのは君の勉強不足なんじゃないの?
他のサービスを例えに出してるけど、一般的な会社で管理会社より
ぼったくってる会社はあるよ。
バカな奴とか、業者とかって言ってる時点で
程度の低さが分かる。
まぁ、消費者を守るんだったら、日夜勉強するこったな。
ぼったくってる会社を法律でがんじがらめにすることで、
住みよい世の中になるのであれば・・・。