一流会社卒って何ですか? 意味不明です
フロントはともかくとして管理員や清掃員、ペットボトルのキャップを外しラベルをはがしコンビニのビニール袋にまとめてごみ置き場に置いただけでギャーギャー
清掃員のおばさん 共用部廊下だって気分で清掃してる感じ 以前管理組合の理事長や管理会社のフロントに相談したが改善なし 生活音がうるさい事も管理規約では管理員の仕事ではないのは分かっていますが以前相談したところ
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
住不サービスの管理員も同じさ フロントが注意しても開き直るどころか逆ギレ管理組合の役員にはへりくだる
エントランスホールで気に入らない住人がいるの見つけるとわめく
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
ここの管理人、就業時間が終わる10分前には、気づかれないようにマスクして、しかも表玄関から堂々と帰っていく。
管理会社に苦情を言ったら次の日、今度は別の道を通って早退するヤツに出くわした。
そしたら驚いたことにその管理人、こちらを見てあわてて身を伏せて隠れたね。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
水道メーター検針の数値を誤った計測数値で、異常に多額の水道料金を請求されていませんか?
地場で経営者と面談できる管理会社をお勧めします
理事会全員で面談すればよろしいでしょう
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
住んでるマンションの理事会で、管理費の積算根拠について説明を求めたところ、ひどいものでした。まあ、適正相場の2割増しといった内容、でしたが
管理費の金額明細は理事会で議案を作り、総会で審議するべきものです。
適正相場の2割増しですか。適正相場の根拠は何ですか?
管理会社任せでしたら組合預金金額に合わせて管理費を作るのが当然です。
管理会社に任せたらとか偉そうに言う割りには、管理費と管理委託費の区別ができてないわ、預金額で管理費?を作る?全く意味不明。
マンション管理士に相談してみてはいかがですか。
但し、マンション管理会社でフロント経験があるマンション管理士でないと
的確なアドバイスははできないのでご注意を。
718さん 管理人(フロント 400戸)を20年実務経験者は駄目かね。
管理人がアドバイスできるかよ。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
そうですか残念です。ご助言有難う御座います。
724さん 管理人ごときが の見解をお聞かせ下さい。
分譲マンションは管理人(フロント)次第とも言われています。
ここの男性住み込み管理人て給与どれくらいもらっているのだろうか。
5時ぴったりにはカーテン閉め業務終了。光熱費、住居費ただ。駐輪場代ただ。賃貸だったら20万するからいいよなあ。働かない管理人としては極楽。
数十年い続けているみたいだけど、なあなあになって管理人室からでてこないんだよ。マンガを読みおしゃべりな住民とおしゃべりのみ。水撒きだけしてる。
なんの仕事もそうだけどとくにこの仕事はホスピタリティが必要じゃないかな。不満がでてこないのが不思議。
こちらの掲示板を拝見して住友動産建物サービスの
実態が良く解りました。
総会で何としても否決します。
こちらに投稿されてる皆様、住友に管理会社変更になるかも
しれない赤坂タワーレジデンスの掲示板に投稿をお願いします。
詳細な着服問題が良く解りました。
赤坂タワーレジデンスの説明会に参加した方の
発言はこの掲示板からです。
投稿された方に感謝します。
どうにか継続審議になりました。
住友も以前湘南物件で使い込み事件あり、この会社は会社では責任とりません。個人の責任で上司も責任とらない会社です。みなさん最近のニュース見ましたか横浜で住友不動産の販売して住友建物管理の物件で施工ミスあり再三区分所有者が調査以来してもせずにニュースになりましたよね。名前ばかりの値段だけ高くていい加減な会社ですよ。
業者間の宣伝合戦か。
住友の処分は甘過ぎる。業務停止にすべきである!
住建てさんのお陰で赤坂のマンションの住民は夜も眠れません。
お引き取り下さい。
国土交通省から何度も業務停止を受けている管理会社のマンションに住んでいます。
行政処分を受けない程度の使い込み事件では、管理会社はなんとも思っていませんよ。
会社が責任をとらないということは本人から返金があったのでは?
赤坂のあのマンションに住んでらっしゃる方が、こんなことで眠れないなんて想像できません。