640は管理人が自分の言いなりにならないから逆恨みしている。良く組合の役員の中や区分所有者にはこの類の人物がいる。正義感の強い管理知識のある管理人は苦しい思いをしている。ゴミ位でやかましく言うものではない。ほっておけば管理人や清掃員が巡回時に処理する。自分の意見が無視される理由をわきまえる事。少なくとも管理規約や委託契約書の知識は管理人の方が勉強している。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
ここは東京南支店管轄のマンションではないけれど、
管理人は見るからに下品で横柄な人達ばかりがやってきてるよ。
ロビーで大声出してるし、感情的に怒鳴り散らしてることもある。
職場にしても他の生活空間で、あんな人達に出会うことはない、ここだけ。
たまに初老のきちんとした感じの人がやってくることはあるけど、
すぐに辞めてるね。
みんなでいじめてるんだろうと、近所の人はうわさしてる。
組合の役員がだいたいグルってる。管理会社の担当も手が付けられないで困っているケースが多い。つまり組合員の責任。理事とか自治会役員との飲み食いなどしていませんか。真面目な管理人は物静かで孤独であるはず。ロビーなどで特定の人物と話したりはしません。
>>648
それってどう見ても理事長をはじめ理事連中が管理員を誘ったのでしょう。
例えばお金の出所が管理費からと言う事なら管理員だけでなく理事連中もどういう趣旨の会合で幾ら出費したか明らかにすべきですね。
とりあえずは又聞きの憶測だけで批判は出来ないと言う事です。
その通り
消費者の無知につけ込んだ仕事をするのが、住友不動産管理のマンション管理の実態。
入居するとそれが実感できる。
しかしだからといって、知識、情報量、交渉力に大きな差がある居住者に、損害を与えていい訳がない。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
具体的に何があったか書かないと分からないですね。
感覚だけで非難するのは単なるクレーマーです。
自分たちの不利になる事を隠す認めないところがある社風なので住人の事を考えないフロントや管理人がいるくらいこれ真実感覚で言ってませんだからこの会社に期待しても無駄あんまり深入りしない方が身の為ですな
東京南支店管轄のマンションの区分所有者だが騒音がかなりうるさい時もあり管理人に言ったとしても対応しない逆ギレされたことがあり困っているしかも騒音の元の音がトンカチで叩く音で共用部分の廊下で日曜大工かなり部屋の中まで響く私はクレーマじゃないけど以前も他の住人が飼っている犬の吠えた声が連続で部屋の中まで聞こえずっと我慢したが連日吠えた事もあり管理人に言ったとしても仕方ないのでフロントに言ったら解決したがこの管理人が人を見て対応するのは有名です
管理組合の役員にへつらい組合員は一部中のいい人にはきちんと対応する不公平です管理人も人間だから仕方ない部分もありますが何の為にいるのか意味不明
>>664
ろくすっぽ契約内容も読みもしないで、何でもかんでも押し付けて相手のせいにする人を
クレーマー
と言います。
まぁ、管理員やフロントが出来る事と言ったら理事会に苦情があった報告をして指示を仰ぐ事位ですね。
そして実際の対応とすれば掲示板に注意啓蒙の文書を貼る位でしょう。
管理委託契約書を良く読むようにしないとクレーマーになりますよ。
管理会社は、委託契約以外のことは本来やらなくてよいのですが、
やってやらないと管理を切るとぬかすクレーマーが、まー多いこと。
しかたないのでサービスでやってやったな。
今は、この会社もキチガイクレーマーからも解放され心落ち着く良い生活ができてますわw
皆さんの言う通り!
住建ては組合員の皆さんが例えば建築工事等に
詳しい人が居ないで理事長が管理会社の担当者、管理人
の言うとおりになる人だと分かれば修繕工事などに
例え500万円くらいの工事でも設計・施工管理費等を
請求してきますね!工事はすべて住建でする会社です
管理人は最高ですね大した仕事も無いのにほうきと塵取りを
持つことも無い、ゴミコンテナも掃除の人が洗う!
理事会等に顔を出して家賃、水道、電気、ガス、駐車場
時間外手当、賞与、健康保険料、介護保険料、厚生年金
雇用保険料、労災保険料、健康診断、被服費、児童手当拠出金
等々、住友の管理人になると、中古分譲マンションは直ぐに購入
出来そうです!管理組合が馬鹿を見ているようです!?
ここの管理会社の管理員は、低レベルとか書かれているが、
他のマンション(管理会社は住友不動産建物サービスではない)の管理員も酷い。
老人介護施設に入ってくださいってレベルだよ。
物は壊すは、何の連絡もなく専用庭に入るわでフロントに注意するよう言ったんだが
自分は悪くないって開き直ったようだ。
フロントに対しても態度が悪い。年下でも上司は上司なんだよ。
フロントの指示を聞いて本来の仕事をしてよな。
老害の典型だわ。
他の管理会社の掲示板に書け
低賃金には低レベルが当たり前。
組合員の一人一人が、管理員やフロントを自分たちが養ってやってるくらいに思ってるから、どうしようもないわな。
「あなたの給料は私達の管理費から支払われてるんだそ」的な。
いい管理会社だよ。
フロントもよく教育されてるしね。
社員も一流会社卒が多いからね。
一流会社卒って何ですか? 意味不明です
フロントはともかくとして管理員や清掃員、ペットボトルのキャップを外しラベルをはがしコンビニのビニール袋にまとめてごみ置き場に置いただけでギャーギャー
清掃員のおばさん 共用部廊下だって気分で清掃してる感じ 以前管理組合の理事長や管理会社のフロントに相談したが改善なし 生活音がうるさい事も管理規約では管理員の仕事ではないのは分かっていますが以前相談したところ
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
住不サービスの管理員も同じさ フロントが注意しても開き直るどころか逆ギレ管理組合の役員にはへりくだる
エントランスホールで気に入らない住人がいるの見つけるとわめく
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
ここの管理人、就業時間が終わる10分前には、気づかれないようにマスクして、しかも表玄関から堂々と帰っていく。
管理会社に苦情を言ったら次の日、今度は別の道を通って早退するヤツに出くわした。
そしたら驚いたことにその管理人、こちらを見てあわてて身を伏せて隠れたね。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
水道メーター検針の数値を誤った計測数値で、異常に多額の水道料金を請求されていませんか?
地場で経営者と面談できる管理会社をお勧めします
理事会全員で面談すればよろしいでしょう
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
住んでるマンションの理事会で、管理費の積算根拠について説明を求めたところ、ひどいものでした。まあ、適正相場の2割増しといった内容、でしたが
管理費の金額明細は理事会で議案を作り、総会で審議するべきものです。
適正相場の2割増しですか。適正相場の根拠は何ですか?
管理会社任せでしたら組合預金金額に合わせて管理費を作るのが当然です。
管理会社に任せたらとか偉そうに言う割りには、管理費と管理委託費の区別ができてないわ、預金額で管理費?を作る?全く意味不明。
マンション管理士に相談してみてはいかがですか。
但し、マンション管理会社でフロント経験があるマンション管理士でないと
的確なアドバイスははできないのでご注意を。
718さん 管理人(フロント 400戸)を20年実務経験者は駄目かね。
管理人がアドバイスできるかよ。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
そうですか残念です。ご助言有難う御座います。
724さん 管理人ごときが の見解をお聞かせ下さい。
分譲マンションは管理人(フロント)次第とも言われています。
ここの男性住み込み管理人て給与どれくらいもらっているのだろうか。
5時ぴったりにはカーテン閉め業務終了。光熱費、住居費ただ。駐輪場代ただ。賃貸だったら20万するからいいよなあ。働かない管理人としては極楽。
数十年い続けているみたいだけど、なあなあになって管理人室からでてこないんだよ。マンガを読みおしゃべりな住民とおしゃべりのみ。水撒きだけしてる。
なんの仕事もそうだけどとくにこの仕事はホスピタリティが必要じゃないかな。不満がでてこないのが不思議。
こちらの掲示板を拝見して住友動産建物サービスの
実態が良く解りました。
総会で何としても否決します。
こちらに投稿されてる皆様、住友に管理会社変更になるかも
しれない赤坂タワーレジデンスの掲示板に投稿をお願いします。
詳細な着服問題が良く解りました。
赤坂タワーレジデンスの説明会に参加した方の
発言はこの掲示板からです。
投稿された方に感謝します。
どうにか継続審議になりました。
住友も以前湘南物件で使い込み事件あり、この会社は会社では責任とりません。個人の責任で上司も責任とらない会社です。みなさん最近のニュース見ましたか横浜で住友不動産の販売して住友建物管理の物件で施工ミスあり再三区分所有者が調査以来してもせずにニュースになりましたよね。名前ばかりの値段だけ高くていい加減な会社ですよ。
業者間の宣伝合戦か。
住友の処分は甘過ぎる。業務停止にすべきである!
住建てさんのお陰で赤坂のマンションの住民は夜も眠れません。
お引き取り下さい。
国土交通省から何度も業務停止を受けている管理会社のマンションに住んでいます。
行政処分を受けない程度の使い込み事件では、管理会社はなんとも思っていませんよ。
会社が責任をとらないということは本人から返金があったのでは?
赤坂のあのマンションに住んでらっしゃる方が、こんなことで眠れないなんて想像できません。
それだけ拒否反応が強いと言う事でしょう。