管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって」についてご紹介しています。
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住友MS住人 [更新日時] 2015-04-16 08:26:08

住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00

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(管理会社)住友不動産建物サービスって

  1. 621 匿名さん

    マンション管理士と規約を検証して作戦を充分練ってから弁護士に相談する事。

  2. 622 匿名

    この悪魔管理人及び人間のクズフロント及び悪党管理組合理事長に天誅をお願いします 東京南支店管轄のマンション

  3. 623 匿名

    いつか天罰がくだる

  4. 624 ある区分所有者

    嫌だなこんなどうしようもない奴らばかり区分所有者に偉ぶる気ちがい管理人及び金に執着する区分所有者の事を考えない愚か理事長何もしないフロント及び区分所有者を小馬鹿にする清掃員のばばあ相手にしてるだけこっちが馬鹿をみる

  5. 625 匿名さん

    ほっておいても天罰は下らないよ。管理方法を工夫するしかない。菅理員や清掃員は元々組合役員と管理会社のスパイ業務。管理のシステムを利害が公平であるような管理方法を考えて下さい。全部委託で管理会社任せにすると菅理員や清掃員がのさばる。私のマンションは管理員と清掃員は別管理会社に委託している。そして2年交代である。

  6. 626 匿名さん

    住友グループは財閥系と思えないトラブルメーカーだ。
    住友不動産販売の迷惑チラシ、何度苦情を言っても止まらない。

  7. 627 匿名さん

    組合がトラブルを起こせば喜ぶのは管理会社。仲間を増やして解約動議を出しなさい。

  8. 628 入居済み住民さん

    勤務時間なのに制服を着替えて帰る準備をしている管理人。
    お前だよ、お前。千葉支店の比較的新しいマンションの管理人。
    おれたちは、お前の着替え時間に管理費を払っているんじゃないぞ。

  9. 629 匿名さん

    それを毎日繰り返す事は問題。労働基準法もあるからね。日付入り写真を月に10日位証拠で記録しなさい。

  10. 630 入居済み住民さん

    うちの住んでいるマンションの管理組合より各区分所有者の郵便入れにこの間住民活動協力金のアンケートの用紙が投函されていて各委員会に携わる組合員の労力や精神的負担を被居住者(不在組合員)より管理費に約2500円上乗せして徴収したい
    考えだとの内容でしかもアンケート用紙を3日後に管理人室の横の意見箱に入れてほしいといきなりお願いしてきました。
    はっきり言って考える時間もくれないのかともう少し時間をくれと腹立つ思いです 他のマンションの住んでいる居住者の方
    はこのようなアンケート用紙受け取りました? これって合法? 理事長や理事会が勝手に進めていいんですか

  11. 631 匿名さん

    >>630
    アンケートは例え100%賛成という結果でも何の拘束力も持たない。
    合法かどうかなんて考えすぎだね。
    アンケートを勝手にやっていいかどうかなんて別に構わんさ。それとも何か、アンケートをやりたいがその判断をアンケートに求めるか?
    アンケートは一見民主的に思えるが、実は理事長や理事会の決断力不足を露呈しているだけ。

  12. 632 匿名さん

    理事長が区分所有者に規約違反を指摘され個人的感情で管理会社に強制して、この組合員の評価を 良い 悪い のアンケートを実施したらこの組合員が名誉棄損で弁護士を代理人に立てて管理会社を告訴した。管理会社は理事長の命令でしたと白状したので理事長より解約された。その後弁護士を介して管理会社の担当がアンケートの全部を持参して詫びてきた。回収率16パーセントで、この組合員に対する評価は 良いが86パーセント 残り14パセントが悪いとの結果であった。組合員は良識ある人物で静観しているみたいである。

  13. 633 匿名

    規約よりもいちいちアンケート用紙を郵便入れに入れて区分所有者より回答や意見を聞いて様子を見ようとはやることがエグい判断力のない理事長だなあくどい管理会社住友不動産建物サービスの言いなりになっている事が利口な住人なら分かるはず只でさえこの会社管理費高いのに金に執着する管理組合と思われても仕方ない

  14. 634 匿名さん

    住友管理ではなくTC管理です。

  15. 635 匿名

    TC管理ってなんだ意味不明

  16. 636 匿名

    東京南支店の管轄のマンションの区分所有者だがトラブルはくすぶってるよ特に管理組合と管理人に対して管理人だけでも早期退職しないかなもう70近くのおっさんだぜ

  17. 637 入居済み住民さん

    ウチのマンション、管理人スタッフが専用で使うトイレが1年もしないで壊れて、その修理費用を管理費から出費して、事後報告で了承を求められた。

    管理人スタッフが専用で使う電子レンジ、粗大ゴミに出す費用を管理費から出費して、事後報告。
    組合員が問い合わせて初めてナニに使ったゴミ処理券か、公にされた。

    そんなもの、自分達でお金を出し合って処理すればいいのに。

    それに、補償期間なのに補償も受けられないトイレの壊れ方って、どんな壊れ方をしたんだろう?

  18. 638 匿名さん

    管理規約と委託契約を確認しなさい。私のマンションではにたような事件があった。裁判になり、管理人が、にたような事をしたと理事会で口頭で決めて(議案書 議事録に記載なし)法人の理事長名で管理人交代をしなければ管理会社の変更をする旨の内容証明圧力を法人理事長名で管理会社にだした。管理人は住込みでれあり何一つ規約と契約違反はしていないと反論して解職を拒否した。理事長の共同の利益違反と名誉棄損を証拠を添えて反論され管理人の交代でなく管理会社の変更で終始した。こののち管理人より理事長個人あてに慰謝料と損害賠償の求償がなさらた。管理会社は理事長の不法行為による損害賠償の請求がなされた。その他一区分所有者より現理事会の規約違反(不法行為)で無効の請求がなされた。新しい管理会社は詳細が理解できず右往左往している。そのうちてを引かざるおえなくなる。637さんと同じような事を理事会で問題にしたとあるが議案書も議事録もなかったみたいです。つまり理事長の規約知らずと個人的感情が引き起こした事件である。理事長は債権化した区分所有権は競売にかかり退去しました。新しい組合は今後の旧理事の共同不法行為による組合のうけた損害賠償をどうするかの検討に入った。この管理人はマンションの区分所有者で子供に私用貸借していてあらたに澄んだとの噂である。住友管理ではありません。

  19. 639 匿名

    本当に実現可能なら管理会社を変更してもらいたいよ

  20. 640 匿名

    東京南支店のマンション区分所有者でかつて共用部分の廊下で同じ階数にすむ区分所有者がタバコを吸っているのを目撃した管理人に言ったが何も行動しない清掃員のばばあに挨拶しないだけで部屋まで怒鳴ってくることも以前あった家電を購入し業者が少しだけエントランスホールにゴミを落としただけで区分所有者に掃除しろと命令口調した威張る管理人中央大学出てると自慢してたがたいしたことはないこんな住人を馬鹿にした管理人早く定年退職してもらいたいよ

  21. 642 匿名さん

    640は管理人が自分の言いなりにならないから逆恨みしている。良く組合の役員の中や区分所有者にはこの類の人物がいる。正義感の強い管理知識のある管理人は苦しい思いをしている。ゴミ位でやかましく言うものではない。ほっておけば管理人や清掃員が巡回時に処理する。自分の意見が無視される理由をわきまえる事。少なくとも管理規約や委託契約書の知識は管理人の方が勉強している。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  22. 643 住民さん

    ここは東京南支店管轄のマンションではないけれど、
    管理人は見るからに下品で横柄な人達ばかりがやってきてるよ。
    ロビーで大声出してるし、感情的に怒鳴り散らしてることもある。

    職場にしても他の生活空間で、あんな人達に出会うことはない、ここだけ。

    たまに初老のきちんとした感じの人がやってくることはあるけど、
    すぐに辞めてるね。
    みんなでいじめてるんだろうと、近所の人はうわさしてる。

  23. 644 匿名さん

    組合の役員がだいたいグルってる。管理会社の担当も手が付けられないで困っているケースが多い。つまり組合員の責任。理事とか自治会役員との飲み食いなどしていませんか。真面目な管理人は物静かで孤独であるはず。ロビーなどで特定の人物と話したりはしません。

  24. 649 匿名

    >>648
    それってどう見ても理事長をはじめ理事連中が管理員を誘ったのでしょう。
    例えばお金の出所が管理費からと言う事なら管理員だけでなく理事連中もどういう趣旨の会合で幾ら出費したか明らかにすべきですね。

    とりあえずは又聞きの憶測だけで批判は出来ないと言う事です。

  25. 652 匿名

    >>651
    私は>>649ですが>>648は事実かどうか判然としない憶測と思われる内容だから削除されたと思いますよ。
    いくら言論の自由と言っても何を書いてもいいと言う事ではありません。
    更にこのサイトの管理者の方が相応しくない内容と判断すれば削除するでしょう。
    書き込みするなら、それが事実に基づくものであり他の方が客観的に理解判断出来る内容にすべきです。

  26. 654 匿名

    その通り

  27. 655 入居済み住民さん

    消費者の無知につけ込んだ仕事をするのが、住友不動産管理のマンション管理の実態。
    入居するとそれが実感できる。
    しかしだからといって、知識、情報量、交渉力に大きな差がある居住者に、損害を与えていい訳がない。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  28. 656 匿名

    具体的に何があったか書かないと分からないですね。
    感覚だけで非難するのは単なるクレーマーです。

  29. 660 匿名

    自分たちの不利になる事を隠す認めないところがある社風なので住人の事を考えないフロントや管理人がいるくらいこれ真実感覚で言ってませんだからこの会社に期待しても無駄あんまり深入りしない方が身の為ですな

  30. 662 匿名

    東京南支店管轄のマンションの区分所有者だが騒音がかなりうるさい時もあり管理人に言ったとしても対応しない逆ギレされたことがあり困っているしかも騒音の元の音がトンカチで叩く音で共用部分の廊下で日曜大工かなり部屋の中まで響く私はクレーマじゃないけど以前も他の住人が飼っている犬の吠えた声が連続で部屋の中まで聞こえずっと我慢したが連日吠えた事もあり管理人に言ったとしても仕方ないのでフロントに言ったら解決したがこの管理人が人を見て対応するのは有名です
    管理組合の役員にへつらい組合員は一部中のいい人にはきちんと対応する不公平です管理人も人間だから仕方ない部分もありますが何の為にいるのか意味不明

  31. 663 匿名

    >>662
    貴兄の住むマンションは賃貸ですか?
    分譲マンションの管理員は貴兄の要求する事柄は職務ではありません。
    勿論フロントも。

  32. 664 匿名

    663は管理会社の社員か管理人はともかくフロントは苦情の窓口だろ
    やっぱり住友不動産建物サービスだ分譲賃貸関係ない

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  33. 665 匿名

    >>664
    ろくすっぽ契約内容も読みもしないで、何でもかんでも押し付けて相手のせいにする人を
    クレーマー
    と言います。
    まぁ、管理員やフロントが出来る事と言ったら理事会に苦情があった報告をして指示を仰ぐ事位ですね。
    そして実際の対応とすれば掲示板に注意啓蒙の文書を貼る位でしょう。

  34. 668 不動産業者さん

    管理委託契約書を良く読むようにしないとクレーマーになりますよ。
    管理会社は、委託契約以外のことは本来やらなくてよいのですが、
    やってやらないと管理を切るとぬかすクレーマーが、まー多いこと。
    しかたないのでサービスでやってやったな。
    今は、この会社もキチガイクレーマーからも解放され心落ち着く良い生活ができてますわw

  35. 669 匿名

    皆さんの言う通り!
    住建ては組合員の皆さんが例えば建築工事等に
    詳しい人が居ないで理事長が管理会社の担当者、管理人
    の言うとおりになる人だと分かれば修繕工事などに
    例え500万円くらいの工事でも設計・施工管理費等を
    請求してきますね!工事はすべて住建でする会社です
    管理人は最高ですね大した仕事も無いのにほうきと塵取りを
    持つことも無い、ゴミコンテナも掃除の人が洗う!
    理事会等に顔を出して家賃、水道、電気、ガス、駐車場
    時間外手当、賞与、健康保険料、介護保険料、厚生年金
    雇用保険料、労災保険料、健康診断、被服費、児童手当拠出金
    等々、住友の管理人になると、中古分譲マンションは直ぐに購入
    出来そうです!管理組合が馬鹿を見ているようです!?

  36. by 管理担当
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