管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)住友不動産建物サービスって
住友MS住人 [更新日時] 2015-04-16 08:26:08

住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)住友不動産建物サービスって

  1. 304 住民さん

    すみたてにマンション管理のノウハウがないという意見には私も賛成です。
    以前、マンションにはよくある問題(上階の足音)で会社に相談して、問題が余計にこじれ、解決に何年もかかり、大変つらい思いをしました。そのときの管理員の、人の気持ちも行動原理も考えない対処には、何より驚き呆れました。

    問題事例の共有も解決のためのノウハウの蓄積もないのだなと、はっきり分かりました。

    工作員さん、ここに寄せられる苦情は全体の中のほんの一部、氷山の一角と思いますよ。
    だからといって、気落ちしないでください。これはあなただけの問題ではなく、
    あなたの先輩方、会社が営々と築いてきたものだからです。

  2. 308 入居済み住民さん

    管理人さんへ

    下品な投稿、特にすみたて社員からのもの、をたくさん削除してくださって、ありがとうございました。

    これからは、マナーを守って、気持ちよく。

  3. 309 入居済み住民さん

    下請け業者は、何か問題があれば切られる、という危機意識をもって仕事をしている。
    だからサービスの内容が一定以上には保たれる。
    しかしすみたては、何が問題があれば管理会社を変えてください、という気持ちが根底にある。
    ここにもそういう書き込みや本音がたくさんみられた。
    その本音が会社全体の仕事の方針になっているとさえ思える。だから問題解決に対するノウハウも蓄積されず、
    だれも賢くならない。

    これでは、住民と会社の双方に与える、不利益は大きいと思う。

  4. 310 住民さん

    気に入らなければどうぞ管理会社の変更を、なんて堂々といえる神経が、私にも信じられません。

    この会社は一度亡なくなるか、ゼロから出直すかのどちかだと思う。

  5. 311 入居住民

    すみたての受託管理会社解約率はどのくらいですか。
    ご存知の方、教えてください。

  6. 312 入居予定さん

    304さんは、ノウハウがないのなら何もしないで、おとなしくしてて、と言いたいんでしょ。
    手だけ出されても、人騒がせなだけですもんね、ご愁傷さま。

  7. 313 匿名さん

    すみたてがGojiN 社に狙われているんですね。 
    同様なことが起きているね。

  8. 314 住民さん

    ご愁傷な304です。ご理解いただきありがとうございます。

    世間にはりっぱな管理員さんもおられるようですが、ここはハズレました。
    管理会社にもハズレました。

  9. 315 匿名さん

    音の問題に管理会社が首を突っ込むこと自体が間違えてます。
    個人間の問題なので、何故に管理会社が絡んでくるのか?
    業務として個人間のトラブルの仲介なんて、非弁活動にあたるので、違法行為ですよ。

    すみたて社員に教えてあげよう。ごーじんに狙われない方法。
    それは、「下請けに入れる」
    これだけで、一切狙われません。
    清掃業務とか管理員業務だけ下請けにだせばいい。
    そうすれば、手出しはしないんだなこれが。

    >>310
    気に入らなければどうぞ。
    というスタンスは管理会社共通のスタンスですよ。
    手間がかかり文句が多い組合より、何もものを言わない組合のほうが楽ですからね。
    ただでさえ不人気職種なので、人材が集まらないですから、手間がかかる物件はどしどし切ります。
    楽な物件なら一人で20物件以上担当できますからね。収益率もいいし。
    でも、大丈夫です。その気になれば自主管理できますから。
    管理会社なんて究極的に言うと、無くてもいい業界なんでね。


  10. 316 期待が裏切られた住民さん

    ある日のコンシェルジュの対応:開口2番 - 1番は「はい、○○○」
    「今日はマネージャーがいませーん・・・(だから何も知らない、何もできない、と言いたい)フフフ・・・(なぜか笑い声が入る)
    9割がた、このレベルの対応が返ってくる。

    とりえ:「はい!」と返事ができる。

    なぜこんな対応に?:教育、研修、自己啓発の不足による必要な技能とプロ意識の欠如。こんな対応はいまどき他所ではみたことない。

    以上を総括すると:日本におけるコンシェルジュという職業を貶めたのがすみたて。

    瑣末なこと:夏の制服が野暮ったい、普通のおばさんがみっともないおばさんに見えてしまう。



  11. 317 匿名さん

    マンションのコンシェルジュってそんなもんだよ。
    時給800円とか900円のパートさんだもん。しょうがないよ。
    ホテルと勘違いしてるんじゃない?
    あれは、 飾り なんだよ。

  12. 318 不満分子の住人

    315さんが言うように、管理会社なんてなくてもいい業界。
    しかし、マンション買うと子会社が管理会社として自動的についてくる。
    管理費まで決定されて。でも、サービスのレベルは受けてみるまでわからない。

    管理会社の変更も自主管理もできるけど、組合員の総意で決定されるから、みんなが満足は難しい。

    不満分子は、釈然としない日々を送ることになります。

    どうせなら「お宅は管理しません」と、管理会社から言ってくれないでしょうか。

  13. 319 匿名さん

     ↑
    とりあえず今の状況を打破するために、最後の一文を書いちゃったと理解していいですか。

    それなら意味がわかります。すみたてを変えたくって、もう、やけくそになってますね。

  14. 320 入居済み住民さん

    管理会社変更の根回しを自分からするのはエネルギーがいりますから、わかりますよ。

    その機運がいつか高まるときがあるかも知れないし、それまで、しっかり様子をみて、考えることですな。

    このサイトでも有益な情報が、結構な数、得られますからな。

  15. 321 ご愁傷な304

    315さん
    建物に隠れた瑕疵がある場合、足音など音の伝播が強くなり、寄せられる苦情の数も通常の場合と様子が明らかに異なってきます。その可能性が疑われたのか、管理会社が入ってきて(親会社も建設会社も)、気持ちを逆なでされて(しかも散々に)、今でも怒っている。

  16. 322 匿名さん

    おもしろいスレ。ドンドンかきこして!

  17. 323 匿名さん

    会社には専門性、社員にはコミュニケーション能力が求められますね。
    すみたてには、どちらも期待しない方が・・・

  18. 324 匿名さん

    合人社だけはやめたほうがいいが・・

  19. 325 匿名さん

     ↑
    こんなことわざわざ書かなくても、このサイト知ってる人はみんな分かってるよ、すみたてさん。

  20. 326 入居済み住民さん

    コンシェルジュサービスについてはここでも、コンシェルジュさんたちの入れ替わりが激しい、その他の問題を理事会が会社に改善申し入れをしたことがあります。改善された部分もありますが、所詮は対処療法としての(部分的)改善です。期待している住民はいないでしょう。

    マネージャーとの連絡漏れもよくあります。

    非正規労働者でも他の職場(スーパー、コンビニ、ファーストフード店その他)の方がはるかに対応レベルが高いと思えるのは、ここのコンシェルジュさんたちを知っているからです。比べ物にならない。

    住友も中身の伴わない、表面ばかりの、つまらないサービスを始めたものだと思います。


  21. 327 匿名さん

    同じ様な問題はどこのマンションでも起きているんでしょうね。
    なぜ、よく起こるような、一般的で基本的かつ同じような問題をどこでも何度でも繰り返すのか、理解に苦しむ。
    不可解としか言いようがない。

  22. 328 匿名さん

    マンション管理のノウハウがないからです。いったい何年、管理会社をやってきたのでしょうね。

  23. 330 匿名さん

    住みたては、2流・3流の管理会社だからです。

  24. 331 匿名さん

    すみたては、2流ではないですよ。世間の評価はそんなに甘くありません。
    最低!の管理会社です。

  25. 332 入居済み住民さん

    すみたてほど問題の解決ができず、フロントの能力の低い管理会社はありません。

  26. 333 匿名

    すみたて は 一流。
    ひがむなよ。

  27. 334 入居済み住民さん

    また中傷合戦が始まった。

  28. 335 匿名さん

    すみたて社員はスレを荒らさないこと。

  29. 336 匿名さん

    一流の人間や会社が、自分は一流なんていうはずないでしょ。

  30. 337 大手管理会社社員

    329
    あなたがそう思ってるだけですよ。もっと勉強したらどうですか。

  31. 338 入居済み住民さん

    大切な資産を管理してもらっている管理会社なのだから、フロントさんにはもう少し勉強してもらいたい。
    このスレ読んでる暇があったら、本、読んでね。

  32. 339 匿名

    住友ブランドはさすが。満足してます。何故中傷されるかわからない。

  33. 340 匿名さん

    住友不動産建物サービスなんて行政処分を受けるような会社、悪の根はふかい。
    信頼してマンション管理が任せられるような会社じゃないな。

  34. 341 管理変更請負人

    皆さん、上手にやってますね。

  35. 342 匿名さん


    すみたて工作員

  36. 343 匿名さん

    すみたては下請け業者からもかなり恨まれてそう。
    中傷とは思えない書き込みもここには多い。

    サービスの質は稚拙だし、なんにもいいとこない!


  37. 344 匿名さん

    悪口を言われたと受け取って頭にきた社員が、怒りにまかせてタチの悪いスレ荒らしをするのは、もっと最低!

    会社を代表してやってること、ブランドがきいてあきれるよ。匿名と思ってるのは自分だけ。

    こんなすみたての管理に満足している住人などいるはずがない。





  38. 345 匿名さん

    その通り、満足とはほど遠い状態です。
    申し入れをしても、改善はされません。同じ状態がいつまでも続いています。

    ここの社員は給料をもらえるような仕事はしてませんな。

    自分と同じように感じている人が多いことをこのサイトで知りました。
    少し救われました。もっと早く知っていればよかった。

  39. 346 入居者

    私の住むこのマンションも住友建物サービスが管理会社です。
    半年前にウロウロしていてこの掲示板を知りました。
    匿名者や訳の判らない社員のカキコミを読んでいて
    いろいろと感じましたので、ここに初めてカキコミをします。
    まず、互いにごちゃごちゃと訳の判らないことを云わずに
    具体的にどこマンションで、どんな事象に対して、誰に、
    何を言いたいのか?を明らかにすべきではないでしょうか。
    ずっと、読んでいると、同じ人が両方の名前を使いながら
    数人でこの掲示板を荒らしているように思えてなりません。
    もっと、きちんと問題を整理して発言をされたらどうでしょうか。
    この発言に対しても、また社員では?とか書いたりする人も
    出てくるかと思いますが、最初にも書きました通り、私は
    初めてカキコミをした現在入居しているものです。
    私自身が満足とか不満有りと書けば、又、やっかみが
    返ってきそうですので、ここには書いていません。

  40. 347 匿名

    同意。論調が一本調子だからな。

  41. 348 匿名

    真のあらしは無能ゆえに切られた下請業者。

  42. 349 匿名さん



    無能ゆえに切られた下請業者という、くだりがもう住建の住友不動産建物サービスの社員の書込みをを証明してるね。

    単純な考えしか持たない、その場しのぎの体制が、明らか・・・

    情け無い・・・

    もっと、業務委託契約しているマンションの居住者の皆様に満足を提供しようと言う気持ちは、起きないのでしょうね。

    本当に、情け無い・・・

  43. 350 匿名

    社員、社員の馬鹿のひとつ覚え。何者?

  44. 351 匿名さん

    ハイ!広島の管理会社です。

  45. 352 どひー

    住友ブランドのでかさ故に 勘違いしている奴が多い。
    我我居住者が勤める会社の社員と比較しても 挨拶しないなどの基本が抜けている。
    顧客営業よりも社内営業を重視しているよ 絶対
    だから テレビでぶざまな姿が放映されるんだ。
    社内でも幹部が犯罪を犯し 顧客に迷惑をかけた。
    いいかげんにしろ

  46. 353 匿名さん

    すみません。
    ここをブランドといわないでください。
    不動産業界ではここは・・・
    財閥系とひとくくりにされたくない・・・

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸