タワーマンションを買う人は、見栄を張りたい人、自分は他の人より上って自己満足しているひと。
よって、本当は他の居住者を心の中では悪く思ってもいても、表面には出さない。
タワーマンションの管理員(マネジャーやコンシュルジュ)は、住友直雇用のひとで、清掃員は下請業者の人です。
住友不動産建物サービスの大型マンションの、管理員と清掃員の雇用は、大概「管理員は直雇用」「清掃員は安く下請に出す」という仕組みになっています。
№179さん、貴方は、住友の社員ですね。褒めすぎて、ぼろが出てますよ・・・
住友不動産建物サービスの管理物件で、本当に満足している居住者なんていないと思います。
自分が知る限りでは、あり得ない。
「近所の人々はタワーマンションを羨望の目差しで・・・」は不自然。
すみともの社員でないと書けない。
会社を悪く言われたくないつらい心情は分かるが、自らがまねいた錆。
すみたてに対するクレームがやむことはない。
ここほどひどい管理会社はない。
自分でもそれなりに調べてはっきりしたけど、すみたてほどひどい管理会社は他にないということ。
管理員にしても、近づいたら危険と思う人たちに人生で初めて出会いました。
職場でも町の中でも、あのような危険性にこれまで出会ったことはなかった。
その意味では、すみたてのマンションに住んで、いい経験をしていると思う。
なんでも無駄になることはないから。
私も同じ危険性を、コンシェルジュの人たちからも感じます。
業界全体の問題ではなく、すみたての問題!!
業界全体の問題だと思いたい気持ちはわかるよ。
しかし、それは問題のすりかえだよ。
そう、そう!
幼稚な反論、書き込みをしないでください。
住人に支持されるような仕事をすれば理解できるよ。
住人に支持される仕事?
あの支店長、役員の下では無理だな。
住人はフロントさんに期待しているはずだよ、気持ちよく生活したいのは誰だって同じだ。
社員がこんなところに書き込むのは、会社の評判を自分で落とすようなもの。
まあ、すみたて社員なのって、あおっている人物かもしれないけど。
居住者の中には、管理員や清掃員などが、住友直雇用の人なのか、下請業者の人材なのか知らない人も多いと思います。
決算書の管理費用を見れば、一目瞭然。
2割から3割は抜いてる。
他の雑配水管清掃なども同じ。
試しに、他の業者に見積もり取らせれば、直ぐにわかるよ。
どれだけ、住友が上前はねているか!
仕事の割りにはコンシェルジュの給料がいいようだな。
そうしないと、見栄えのいい人がこないからかな。
ここには、おおハズレがいるけど。
198も住友社員?
タチわるいね!! 相変わらず!!