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住友MS住人 [更新日時] 2015-04-16 08:26:08

住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00

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(管理会社)住友不動産建物サービスって

  1. 161 匿名さん

    管理人さんが変わったら、もっとひどい人がやってくるおそれもあります。その可能性が高いから住友さんもこのようにしかいえないのではないでしょうか。現在のレベルがすみたてにできる最上の仕事なのでしょう。

  2. 162 匿名さん

    うちのマンションは住人は上品なのに、管理人(女性も含めて)さんたちが下品です。忍びがたきを耐えて生活をしている情況です。すみたてさん、いくらなんでも少しぐらいの改善はしてください。

  3. 163 匿名さん

    清掃を担当する人はとてもいい方です。その方の仕事ぶりをみてると、りっぱな人に出会ったように思えます。よく気がついて、機転が利いて、誰とでもそつなく対応できる方のようです。気持ちがいいです!もっと待遇をよくしてあげたいという気持ちになります。

    でも管理員は最低! こんな管理員でもあの清掃担当の方より待遇が上なのは、人ごとですが、納得いきません。

    もっと人をよく見て採用してほしいです。

  4. 164 匿名さん

    管理員の定年雇用を延長してるって!うわ!!

    あの管理員が65すぎて、70、80までここにいたら、

    おぞましい!





  5. 166 匿名さん

    すみたての社員らしき人からの書き込みがありますが、社員として説明されるのなら、担当部署と氏名ぐらいはフルネームでなのってもらいませんか。

    このサイトを運営する管理人さん、ご判断ください。

  6. 167 匿名さん

    相変わらず住友には苦情が多いですな。

    全部が全部事実ではないにしても、クレームをいう人は一部でしょうが、会社の対応にも問題がありそうだし、よく我慢して住んでるな。

    こんなに書き込みがあると資産価値が落ちるんじゃないか。

  7. 168 匿名さん

    風評被害の心配はあるけど、それでも、あまりにも会社の対応がひどいと「何とかしろ!」という気持ちになる。

    ここは問題があるマンションで、煮え湯を飲まされたこと、何度もあり!!

    苦情がでるのはすみたての対応にも当然理由があるよ!

    誰でも一人ではクレーマーにならないよ

  8. 169 匿名さん

    No.165、あれは何だ? どこからきたんだ? 会社からか? すみたて、それとも、のむらか?

    名前ぐらいなのれ!!

    へたな文章だな、表現力ぐらいみがいてもらいたい!!



     

  9. 170 匿名

    すみたての人はよそのスレにも書き込んでるみたいね

  10. 171 匿名さん

    意外と住友での大規模工事は安かったですよ。
    品質もアフターも安心できますし。

  11. 172 住民さん

    すみたてはクレーム処理がわかってないんだと思う。

    処理してるつもりで、問題を大きくしてるんだよ。

    No.165の文章だってそうだよ。これじゃ、怒ってなかった人まで怒り出すよ。

    一事が万事で、この会社はすべてにこういう対応してるんだと思う。

    社員のレベルもあるけど、怠慢なんだよ。もう少し勉強してもらいたいね、住民としては。

  12. 173 MS住民さん

    住友不動産の社員は、こんな! レベルじゃないよ。

    ここは親会社でもってんだよ。

    自ら馬脚をあらわすような、バカ社員ばっかだ。

  13. 174 住民さん 爺

    そうですな、あの書き込みはいけませんな。

    あれじゃ、逆効果だ。 問題が拗れる。

    それが分かってないすみたてもすみたてですな。

  14. 176 匿名さん

         ↑

      バカ!! まるだし社員が大勢いる会社!!

  15. 177 匿名さん

    普通のクレーマーがモンスタークレマーに育つ会社だ。

  16. 181 匿名さん

    下品な管理人は雇うな!!

    ここはホームレスの避難場所でも、リストラ社員の受け入れ先でも、老人ホームでもないんだ!!

    生活してるんだ。

    おぞましいヤツを、送り込むな!!

  17. 182 匿名さん

    タワーマンションを買う人は、見栄を張りたい人、自分は他の人より上って自己満足しているひと。

    よって、本当は他の居住者を心の中では悪く思ってもいても、表面には出さない。

    タワーマンションの管理員(マネジャーやコンシュルジュ)は、住友直雇用のひとで、清掃員は下請業者の人です。

    住友不動産建物サービスの大型マンションの、管理員と清掃員の雇用は、大概「管理員は直雇用」「清掃員は安く下請に出す」という仕組みになっています。

    №179さん、貴方は、住友の社員ですね。褒めすぎて、ぼろが出てますよ・・・

    住友不動産建物サービスの管理物件で、本当に満足している居住者なんていないと思います。

    自分が知る限りでは、あり得ない。

  18. 183 匿名さん

    「近所の人々はタワーマンションを羨望の目差しで・・・」は不自然。
    すみともの社員でないと書けない。

  19. 186 匿名さん

    会社を悪く言われたくないつらい心情は分かるが、自らがまねいた錆。
    すみたてに対するクレームがやむことはない。
    ここほどひどい管理会社はない。

  20. 187 匿名さん

    自分でもそれなりに調べてはっきりしたけど、すみたてほどひどい管理会社は他にないということ。

    管理員にしても、近づいたら危険と思う人たちに人生で初めて出会いました。

    職場でも町の中でも、あのような危険性にこれまで出会ったことはなかった。

    その意味では、すみたてのマンションに住んで、いい経験をしていると思う。

    なんでも無駄になることはないから。




  21. 189 匿名さん

    私も同じ危険性を、コンシェルジュの人たちからも感じます。

  22. 190 匿名さん

    業界全体の問題ではなく、すみたての問題!!

  23. 192 匿名さん

    業界全体の問題だと思いたい気持ちはわかるよ。

    しかし、それは問題のすりかえだよ。

  24. 193 匿名さん

    そう、そう!

    幼稚な反論、書き込みをしないでください。

    住人に支持されるような仕事をすれば理解できるよ。

  25. 194 匿名さん

    住人に支持される仕事?

    あの支店長、役員の下では無理だな。

  26. 195 匿名さん

    住人はフロントさんに期待しているはずだよ、気持ちよく生活したいのは誰だって同じだ。

  27. 196 匿名さん

    社員がこんなところに書き込むのは、会社の評判を自分で落とすようなもの。

    まあ、すみたて社員なのって、あおっている人物かもしれないけど。

  28. 197 匿名さん

    居住者の中には、管理員や清掃員などが、住友直雇用の人なのか、下請業者の人材なのか知らない人も多いと思います。

    決算書の管理費用を見れば、一目瞭然。

    2割から3割は抜いてる。

    他の雑配水管清掃なども同じ。

    試しに、他の業者に見積もり取らせれば、直ぐにわかるよ。

    どれだけ、住友が上前はねているか!

  29. 199 匿名さん

    仕事の割りにはコンシェルジュの給料がいいようだな。

    そうしないと、見栄えのいい人がこないからかな。

    ここには、おおハズレがいるけど。

  30. 200 匿名さん

    198も住友社員?

    タチわるいね!! 相変わらず!!

  31. 203 匿名さん

    ほんと、ほんと!!

    低脳悪すぎもいいかげんにね、ぼうや!!

  32. 204 匿名さん

    そうだ、そうだ、お前のような社員がいるからいつまでもすみたてはたたかれるんだ!!

  33. 205 匿名さん

    すみたて社員はよそのスレに書き込まないように!

  34. 207 匿名さん

    ますます頭悪すぎ

  35. 209 匿名さん

    ない言ってんだ、おまえ! バカか!!

  36. 210 匿名さん

    だれもお前みたいなバカ!と話しようとは思ってねえよ!!

    ひっこんでろ!!

  37. by 管理担当
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