投稿が乱れてきた。
顧客第一に考えてる会社が顧客の資産を横領しないだろう。
すみたて社員はよそのスレに書き込まないこと。
そうだそうだ!馬鹿丸出しだぞ!
気づいてないだろう、あほ! 会社の品位も信用性も、お前がおとしてるぞ!!
すみたてにはタチの悪い社員がいることが、はっきりしましたな。頭も悪いうえにタチまで悪いとなると・・・そんな会社に管理費払っているこちらは浮かばれません。考え時ですな。いままでよく我慢しましたよ。
管理員さん目当てに訪問してきているという根拠は?
単に入居者宛に来ているのに、管理員さんが対応しているだけでは?
その管理人さん事態は普段は、いい人なんですが、明らかに取り立てやです・・・
数年前にも、同じようなことがあったんです。
住友さん、どうにかしてください!
管理員とか警備員とかって、他では職が無い人がやっているイメージがあったけど、やはりそうなのですか?
駅とかの清掃のおじさんとかは、結構愛想もいいし、感じよさそうだけど・・・
住友だから?
自分は以前、住友の管理しているマンションに住んでいましたが、管理人は仕事もしないで、管理室にいて新聞読んでるし、ゴミ置き場のゴミは足で蹴飛ばしてるし、最低だと思いました。
掃除は、清掃の女性に怒鳴るように指示ばかりしていて、自分は何もしていませんでした。
住友も住友で、駐輪場の電気が壊れていても、半年以上直してくれないし、フロントも全く役に立ちません。
今は、管理会社が変更になり気持ちよく暮らしています。
住友の問題です。
職業の問題でも本人の意識や資質の問題でもありません。
うちの24時間有人管理のマンションも何か緊急事態でもあれば、一番に逃げていきそうな管理人さんたちが集まっています。
社会福祉とでも思わなければ住友のマンションには住めませんね。このマンションの管理人もかなりひどい人ですが、高い管理費を払っています。どぶに捨てる気持ちで払っています。
犯罪でも犯さなければ、何をしても辞めさせられることがない仕事が、住友のマンションの管理人のようです。
人材が不足しているのはどこの業界でも同じです。弁護士や医者でもそうです。そのなかでなんとか頑張って改善や工夫をしているんです。住友さんはそういう意味で何か努力をしていますか。そうはうつりません。現状に対する理解だけを求めても、受け入れる人はどのぐらいいるでしょう。