管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって」についてご紹介しています。
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住友MS住人 [更新日時] 2015-04-16 08:26:08

住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00

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(管理会社)住友不動産建物サービスって

  1. 127 匿名さん

    業者と管理組合の双方にいい顔することがどうして管理費を着服することになるんだ!!馬鹿もやすみやすみ言え!!

    この会社のだらしない、いい加減な仕事の仕方みてると、こういう不正が起こる得る下地があることがよくわかる。ふに落ちることばかり。

    行政処分を受けて数日後に社長と一部の役員が変わったけど、会社ぐるみで襟を正せ!!

    氷山の一角にするな。

  2. 129 匿名さん

    批判にうんざりなら、いいとこ書けば。
    あればだけど。

  3. 130 匿名

    こんな会社叩かれるのは当然として、組合側は何していたんだ。特に監事は。

  4. 131 匿名さん

    初歩的な質問ですが、フロントというのはどういう人たちのことですか。マンションのフロントで仕事をする管理人やコンシェルジュ(用務員さんと呼ぶ方があっている?)とは別でしょうか。

  5. 132 匿名

    別です。

  6. 134 匿名

    >>131
    ここで出てくる「フロント」とは、管理会社側の物件担当者です。
    大手の管理会社だと、担当営業と担当フロント(マン)が付きます。
    日常の管理業務の責任者ですね。
    常駐する管理員さんやコンセルジュさんとは異なりますよ。

  7. 135 入居済み住民さん

    皆さん、住友不動産建物サービスに対して、余ほど腹に据えかねることがあったようですね。仕事に表れるのはその人間としての総合力だと思いますが、この会社の人たちに人間としての総合力など期待はできません。言葉(しかも日本語)の通じない人たちばかりですから。

  8. 137 匿名

    住友不動産建物サービスは下請けには泣な会社ですよ…どんな見積を出せばあんな値段で仕事を卸すのか…そういった意味では住民第一な会社…しかし要求は煩い。

  9. 138 入居済み住民さん

    以前、うちのマンションのフロントさんは土曜日でしたが、対応してくださいましたよ。

  10. 140 匿名さん

    すみたては、下請け業者をいじめるのはやめろ、えらそうにするな! 下請けにひどいことをする会社は顧客にも同じことをするんだ。

  11. 142 匿名さん

    投稿が乱れてきた。

  12. 143 匿名さん

    住友不動産建物サービスなんて行政処分を受けるような会社なんだから、こんなもんだよ。根はふかい。信頼してマンション管理が頼める会社じゃないね。

  13. 144 匿名さん

    顧客第一に考えてる会社が顧客の資産を横領しないだろう。

  14. 145 匿名

    すみたて社員はよそのスレに書き込まないこと。

  15. 146 匿名さん

    そうだそうだ!馬鹿丸出しだぞ!

    気づいてないだろう、あほ! 会社の品位も信用性も、お前がおとしてるぞ!!

  16. 147 匿名さん

    すみたてにはタチの悪い社員がいることが、はっきりしましたな。頭も悪いうえにタチまで悪いとなると・・・そんな会社に管理費払っているこちらは浮かばれません。考え時ですな。いままでよく我慢しましたよ。

  17. 148 匿名さん

    住友のことなら、こっちのほうが、社員の書き込みが多いよ。

    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/estate/1219803748/

  18. 149 ご近所さん

    ここは、東京都渋谷区代々木3丁目です。

    近所に、住友不動産建物サービスが管理しているマンション(アルファニッシュ代々木神宮)があるのですが、ここの管理員さんって、***にお金を借りているのか、柄の悪い人がウロウロしていて、怖いです。

    できれば、住友さん、管理員さんを替えてくれませんか?

    子供が怖がっています。

  19. 150 匿名さん

    管理員さん目当てに訪問してきているという根拠は?
    単に入居者宛に来ているのに、管理員さんが対応しているだけでは?

  20. 151 ご近所さん


    その管理人さん事態は普段は、いい人なんですが、明らかに取り立てやです・・・

    数年前にも、同じようなことがあったんです。

    住友さん、どうにかしてください!

  21. 152 匿名さん

    管理員とか警備員とかって、他では職が無い人がやっているイメージがあったけど、やはりそうなのですか?

    駅とかの清掃のおじさんとかは、結構愛想もいいし、感じよさそうだけど・・・

    住友だから?

  22. 153 匿名さん

    自分は以前、住友の管理しているマンションに住んでいましたが、管理人は仕事もしないで、管理室にいて新聞読んでるし、ゴミ置き場のゴミは足で蹴飛ばしてるし、最低だと思いました。

    掃除は、清掃の女性に怒鳴るように指示ばかりしていて、自分は何もしていませんでした。

    住友も住友で、駐輪場の電気が壊れていても、半年以上直してくれないし、フロントも全く役に立ちません。


    今は、管理会社が変更になり気持ちよく暮らしています。

  23. 155 匿名さん

    住友の問題です。

    職業の問題でも本人の意識や資質の問題でもありません。

    うちの24時間有人管理のマンションも何か緊急事態でもあれば、一番に逃げていきそうな管理人さんたちが集まっています。

  24. 157 匿名さん

    社会福祉とでも思わなければ住友のマンションには住めませんね。このマンションの管理人もかなりひどい人ですが、高い管理費を払っています。どぶに捨てる気持ちで払っています。

    犯罪でも犯さなければ、何をしても辞めさせられることがない仕事が、住友のマンションの管理人のようです。

  25. 159 匿名さん

    人材が不足しているのはどこの業界でも同じです。弁護士や医者でもそうです。そのなかでなんとか頑張って改善や工夫をしているんです。住友さんはそういう意味で何か努力をしていますか。そうはうつりません。現状に対する理解だけを求めても、受け入れる人はどのぐらいいるでしょう。

  26. 160 匿名

    残念ながら、一部のモンスタークレーマーの相手をしなければならないこの業界に人材が集まると思えません。
    長谷工スマイルコミュニティーのスレなんて酷いものです。

  27. 161 匿名さん

    管理人さんが変わったら、もっとひどい人がやってくるおそれもあります。その可能性が高いから住友さんもこのようにしかいえないのではないでしょうか。現在のレベルがすみたてにできる最上の仕事なのでしょう。

  28. 162 匿名さん

    うちのマンションは住人は上品なのに、管理人(女性も含めて)さんたちが下品です。忍びがたきを耐えて生活をしている情況です。すみたてさん、いくらなんでも少しぐらいの改善はしてください。

  29. 163 匿名さん

    清掃を担当する人はとてもいい方です。その方の仕事ぶりをみてると、りっぱな人に出会ったように思えます。よく気がついて、機転が利いて、誰とでもそつなく対応できる方のようです。気持ちがいいです!もっと待遇をよくしてあげたいという気持ちになります。

    でも管理員は最低! こんな管理員でもあの清掃担当の方より待遇が上なのは、人ごとですが、納得いきません。

    もっと人をよく見て採用してほしいです。

  30. 164 匿名さん

    管理員の定年雇用を延長してるって!うわ!!

    あの管理員が65すぎて、70、80までここにいたら、

    おぞましい!





  31. 166 匿名さん

    すみたての社員らしき人からの書き込みがありますが、社員として説明されるのなら、担当部署と氏名ぐらいはフルネームでなのってもらいませんか。

    このサイトを運営する管理人さん、ご判断ください。

  32. 167 匿名さん

    相変わらず住友には苦情が多いですな。

    全部が全部事実ではないにしても、クレームをいう人は一部でしょうが、会社の対応にも問題がありそうだし、よく我慢して住んでるな。

    こんなに書き込みがあると資産価値が落ちるんじゃないか。

  33. 168 匿名さん

    風評被害の心配はあるけど、それでも、あまりにも会社の対応がひどいと「何とかしろ!」という気持ちになる。

    ここは問題があるマンションで、煮え湯を飲まされたこと、何度もあり!!

    苦情がでるのはすみたての対応にも当然理由があるよ!

    誰でも一人ではクレーマーにならないよ

  34. 169 匿名さん

    No.165、あれは何だ? どこからきたんだ? 会社からか? すみたて、それとも、のむらか?

    名前ぐらいなのれ!!

    へたな文章だな、表現力ぐらいみがいてもらいたい!!



     

  35. 170 匿名

    すみたての人はよそのスレにも書き込んでるみたいね

  36. 171 匿名さん

    意外と住友での大規模工事は安かったですよ。
    品質もアフターも安心できますし。

  37. 172 住民さん

    すみたてはクレーム処理がわかってないんだと思う。

    処理してるつもりで、問題を大きくしてるんだよ。

    No.165の文章だってそうだよ。これじゃ、怒ってなかった人まで怒り出すよ。

    一事が万事で、この会社はすべてにこういう対応してるんだと思う。

    社員のレベルもあるけど、怠慢なんだよ。もう少し勉強してもらいたいね、住民としては。

  38. 173 MS住民さん

    住友不動産の社員は、こんな! レベルじゃないよ。

    ここは親会社でもってんだよ。

    自ら馬脚をあらわすような、バカ社員ばっかだ。

  39. 174 住民さん 爺

    そうですな、あの書き込みはいけませんな。

    あれじゃ、逆効果だ。 問題が拗れる。

    それが分かってないすみたてもすみたてですな。

  40. 176 匿名さん

         ↑

      バカ!! まるだし社員が大勢いる会社!!

  41. 177 匿名さん

    普通のクレーマーがモンスタークレマーに育つ会社だ。

  42. 181 匿名さん

    下品な管理人は雇うな!!

    ここはホームレスの避難場所でも、リストラ社員の受け入れ先でも、老人ホームでもないんだ!!

    生活してるんだ。

    おぞましいヤツを、送り込むな!!

  43. 182 匿名さん

    タワーマンションを買う人は、見栄を張りたい人、自分は他の人より上って自己満足しているひと。

    よって、本当は他の居住者を心の中では悪く思ってもいても、表面には出さない。

    タワーマンションの管理員(マネジャーやコンシュルジュ)は、住友直雇用のひとで、清掃員は下請業者の人です。

    住友不動産建物サービスの大型マンションの、管理員と清掃員の雇用は、大概「管理員は直雇用」「清掃員は安く下請に出す」という仕組みになっています。

    №179さん、貴方は、住友の社員ですね。褒めすぎて、ぼろが出てますよ・・・

    住友不動産建物サービスの管理物件で、本当に満足している居住者なんていないと思います。

    自分が知る限りでは、あり得ない。

  44. 183 匿名さん

    「近所の人々はタワーマンションを羨望の目差しで・・・」は不自然。
    すみともの社員でないと書けない。

  45. 186 匿名さん

    会社を悪く言われたくないつらい心情は分かるが、自らがまねいた錆。
    すみたてに対するクレームがやむことはない。
    ここほどひどい管理会社はない。

  46. 187 匿名さん

    自分でもそれなりに調べてはっきりしたけど、すみたてほどひどい管理会社は他にないということ。

    管理員にしても、近づいたら危険と思う人たちに人生で初めて出会いました。

    職場でも町の中でも、あのような危険性にこれまで出会ったことはなかった。

    その意味では、すみたてのマンションに住んで、いい経験をしていると思う。

    なんでも無駄になることはないから。




  47. 189 匿名さん

    私も同じ危険性を、コンシェルジュの人たちからも感じます。

  48. 190 匿名さん

    業界全体の問題ではなく、すみたての問題!!

  49. 192 匿名さん

    業界全体の問題だと思いたい気持ちはわかるよ。

    しかし、それは問題のすりかえだよ。

  50. 193 匿名さん

    そう、そう!

    幼稚な反論、書き込みをしないでください。

    住人に支持されるような仕事をすれば理解できるよ。

  51. 194 匿名さん

    住人に支持される仕事?

    あの支店長、役員の下では無理だな。

  52. 195 匿名さん

    住人はフロントさんに期待しているはずだよ、気持ちよく生活したいのは誰だって同じだ。

  53. 196 匿名さん

    社員がこんなところに書き込むのは、会社の評判を自分で落とすようなもの。

    まあ、すみたて社員なのって、あおっている人物かもしれないけど。

  54. 197 匿名さん

    居住者の中には、管理員や清掃員などが、住友直雇用の人なのか、下請業者の人材なのか知らない人も多いと思います。

    決算書の管理費用を見れば、一目瞭然。

    2割から3割は抜いてる。

    他の雑配水管清掃なども同じ。

    試しに、他の業者に見積もり取らせれば、直ぐにわかるよ。

    どれだけ、住友が上前はねているか!

  55. 199 匿名さん

    仕事の割りにはコンシェルジュの給料がいいようだな。

    そうしないと、見栄えのいい人がこないからかな。

    ここには、おおハズレがいるけど。

  56. 200 匿名さん

    198も住友社員?

    タチわるいね!! 相変わらず!!

  57. 203 匿名さん

    ほんと、ほんと!!

    低脳悪すぎもいいかげんにね、ぼうや!!

  58. 204 匿名さん

    そうだ、そうだ、お前のような社員がいるからいつまでもすみたてはたたかれるんだ!!

  59. 205 匿名さん

    すみたて社員はよそのスレに書き込まないように!

  60. 207 匿名さん

    ますます頭悪すぎ

  61. 209 匿名さん

    ない言ってんだ、おまえ! バカか!!

  62. 210 匿名さん

    だれもお前みたいなバカ!と話しようとは思ってねえよ!!

    ひっこんでろ!!

  63. 211 匿名さん

    下品な会社だから、下品だと言ってんだ。

    どこが下品か自分で考えろ!!

  64. 213 匿名さん

    ほんとうにすみたて社員は頭悪い!!

    よくこんな社員が働いてるわ!! ロクなヤツじゃない!!

    この会社に将来はないな。

  65. 214 匿名さん

    同情してもらいたい人はだれもいないよ、おじさん。

  66. 215 購入検討中さん

    住友は相手を罵倒する文化があるからな・・・
    こんな会社に管理されたら大変だよ

  67. 216 匿名さん

    すみたては最低!の社員がいる、最低!の会社!!

  68. 217 購入検討中さん

    あんな社員がいなければすみたてはもう少しましな会社になるのでしょうか。

    期待したいです。

  69. 218 匿名さん

    二度と表れるな!!!バカ社員!!!

  70. 219 匿名さん

    そうだ!そうだ! 二度と出てくるな、バカすみたて社員!!!

  71. 220 匿名さん

    スレを乱す社員には迷惑だ。

    特定の1人の社員がやってんだよ。

    低脳だから分かってないんだね、自分のやってることが。

  72. 221 匿名さん

    あんまりむちゃくちゃ書き込むと、会社も真剣に調べてくるよ。
    気をつけてね。

  73. 222 匿名さん

    了解!

  74. 223 匿名さん

    今回の場合調べたとしたら、会社の社員にも処罰がおよぶでしょう。

    失うものは、社員のほうが大きいですな。

  75. by 管理担当
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