普通のクレーマーがモンスタークレマーに育つ会社だ。
タワーマンションを買う人は、見栄を張りたい人、自分は他の人より上って自己満足しているひと。
よって、本当は他の居住者を心の中では悪く思ってもいても、表面には出さない。
タワーマンションの管理員(マネジャーやコンシュルジュ)は、住友直雇用のひとで、清掃員は下請業者の人です。
住友不動産建物サービスの大型マンションの、管理員と清掃員の雇用は、大概「管理員は直雇用」「清掃員は安く下請に出す」という仕組みになっています。
№179さん、貴方は、住友の社員ですね。褒めすぎて、ぼろが出てますよ・・・
住友不動産建物サービスの管理物件で、本当に満足している居住者なんていないと思います。
自分が知る限りでは、あり得ない。
「近所の人々はタワーマンションを羨望の目差しで・・・」は不自然。
すみともの社員でないと書けない。
会社を悪く言われたくないつらい心情は分かるが、自らがまねいた錆。
すみたてに対するクレームがやむことはない。
ここほどひどい管理会社はない。
自分でもそれなりに調べてはっきりしたけど、すみたてほどひどい管理会社は他にないということ。
管理員にしても、近づいたら危険と思う人たちに人生で初めて出会いました。
職場でも町の中でも、あのような危険性にこれまで出会ったことはなかった。
その意味では、すみたてのマンションに住んで、いい経験をしていると思う。
なんでも無駄になることはないから。
私も同じ危険性を、コンシェルジュの人たちからも感じます。
業界全体の問題ではなく、すみたての問題!!
業界全体の問題だと思いたい気持ちはわかるよ。
しかし、それは問題のすりかえだよ。
そう、そう!
幼稚な反論、書き込みをしないでください。
住人に支持されるような仕事をすれば理解できるよ。
住人に支持される仕事?
あの支店長、役員の下では無理だな。
住人はフロントさんに期待しているはずだよ、気持ちよく生活したいのは誰だって同じだ。
社員がこんなところに書き込むのは、会社の評判を自分で落とすようなもの。
まあ、すみたて社員なのって、あおっている人物かもしれないけど。
居住者の中には、管理員や清掃員などが、住友直雇用の人なのか、下請業者の人材なのか知らない人も多いと思います。
決算書の管理費用を見れば、一目瞭然。
2割から3割は抜いてる。
他の雑配水管清掃なども同じ。
試しに、他の業者に見積もり取らせれば、直ぐにわかるよ。
どれだけ、住友が上前はねているか!
仕事の割りにはコンシェルジュの給料がいいようだな。
そうしないと、見栄えのいい人がこないからかな。
ここには、おおハズレがいるけど。
198も住友社員?
タチわるいね!! 相変わらず!!
ほんと、ほんと!!
低脳悪すぎもいいかげんにね、ぼうや!!
そうだ、そうだ、お前のような社員がいるからいつまでもすみたてはたたかれるんだ!!
すみたて社員はよそのスレに書き込まないように!
ますます頭悪すぎ