管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって」についてご紹介しています。
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住友MS住人 [更新日時] 2015-04-16 08:26:08

住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。

[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00

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(管理会社)住友不動産建物サービスって

  1. 918 匿名さん

    仰る通りです。
    実体験に基づく投稿は心に沁みます。
    こちらのスレッドは投稿する方のLevelが高いです。

  2. 919 匿名さん

    917です。書類入り封筒が開封されてしまった件で、管理人は当初、封は開いていたと言い張っていたのが、封緘までした事実をつきつけると「覚えていない」になり、会社に抗議すると上司がファクスで「管理人は記憶が曖昧でこれ以上確認出来ません」と目まぐるしく変遷。すみたてさん、管理人の記憶が曖昧って大変な事じゃないですか?で、記憶が曖昧な人をマンションという財産の日常管理に就かせて良いのか再び問い質すと・・・返事がなかなか来ません。管理組合の大事な書類の保管なども任せているのに、気が緩み過ぎていません?住民としては不安&不信ですよ。

  3. 920 匿名さん

    >908
    あなたの書き込みはもしも嘘ならば、虚偽の書き込みによる上場企業への風説の流布にあたり犯罪です。
    また本当ならば内部情報を漏らした事になりこれも犯罪です。
    よって貴方の言う109及びしかるべき相手に通報させていただきます。

  4. 921 匿名さん

    あと、業界関係者は管理員と呼びます。管理人とは言いません。これは多くの管理会社共通です。もちろん109も。

  5. 922 匿名さん

    私は908さんの投稿は内部情報を漏らしたというほどのものではないと思います。109に限らず多くの管理会社が適切ではないやり方をやっているらしい事は結構みなさん感づいていたと思うし、適正化法の前の事ですから、国交省も管理会社に色々改めさせなければとして適正化法を作ったのではないですか。
    それで大多数の管理会社は不適切なやり方を改めて来たのでしょう?
    それがすみたてのように、未だにきちんと社員指導も出来ていないところがあった事こそ問題だと思います。
    908さん、勇気を持ってご自分の苦しかった経験談を披露して頂いて有難うございます。少なくとも私は、109の秘密を漏えいしたなどど勘違いしていませんから109の関係者さんも含めてご安心下さい。
    920さんは、すみたてさんですか?文面からして、少なくとも109さんではないですよね。

  6. 923 匿名さん

    920さん
    109の関係者ですね。虚偽の投稿ではありません。
    今も物件により、まちまちでしょう。ちなみに、
    910は、908ではありません。

  7. 924 匿名さん

    >922さん
    同感です。
    管理人も管理員も本来同じです。
    すみたては11年前にコンプライアンス部が出来ましたが不動産管理新聞に掲載された着服問題はその後ですからね。
    会社の体質が甘いと言うしかありません。

  8. 925 匿名さん

    910です。>909さんの問いに回答しました。
    >923さんが仰る通り>908ではありません。
    109が東急の略語だと言った迄です。

  9. 926 匿名さん

    皆さん、色々フォローして頂いて有難うございます。
    根本は、会社が管理人まで含めた社員へのコンプライアンス教育を本気でやっているか、にかかっている事も判って来ました。

  10. 927 匿名さん

    そのコンプライアンス意識がないから会社の内情を元関係者がこんなところに書き込むんです。
    プライベート情報の保管先が管理室であった事を公表していいと思ってるのですか?
    仮に管理員が少し管理室を離れてる隙にそのリストを盗もうとする輩が出る可能性もあります。
    しかも管理室は夜中は無人です。
    また他にも何か個人情報を保管しているのではないか?と推測する人もいるでしょうし、マンションによっては役員全員に管理室の鍵を渡してるケースもあり、その役員がよからぬ事をやらないとは言い切れない。
    そう言う意味でもここでそのような書き込みをする事は非常に不適切。
    したがって通報させていただきます。
    もちろんここの掲示板の管理人に対してではなく元雇用会社です。

    また、私はここの関係者ではありませんが、現役の管理会社社員です。

  11. 928 匿名さん

    何言ってるのか、理解できません。
    もう少し丁寧に、文法に沿って書き直してください。

  12. 929 匿名さん

    ポストのカギなんて誰でも簡単に開けられるでしょ

    そもそも管理人室なんてプライベート情報だらけでしょ
    何をいきなりムキになっているのか

  13. 930 匿名さん

    >927
    すでに退職された方に対して執こいですね。
    こちらのマンコミュサイトの内部告発により三菱の南青山マンションの手抜き工事が発覚しました。
    購入した方にとってどんなに有意義な情報だったか知れません。
    マンコミュサイトは情報交換の場である事をご理解の上投稿して下さい。
    現役管理会社の方の見識を疑います。

  14. 931 匿名さん

    通報完了しました。
    追って何らかの連絡があるでしょう。
    辞めた方に対する事で済む問題ではありません。
    こちらは非常に厳し環境の中顧客の大切な情報を預かっています。
    この程度の事と気にとめない人間は管理業界に身を置く資格はありません。

  15. 932 匿名さん

    >>929
    誰でも開けられるということと、解除番号リストの保管先を公開する事は関係がありません。
    少なくとも管理させていただいている立場の人間が言える事ではありません。
    貴方個人がどう考えているかではなく、顧客の情報という観点からも、より消極的な解釈をするべきだと考えます。
    ディベロッパーによっては管理会社にリストを渡さない所もありますよ。

  16. 933 匿名さん

    >932
    デベロッパーは必ず入居者リストなど個人情報を渡しています。
    フロントでは管理会社責任者以外、派遣のスタッフも見られるようです。
    フロントが管理室に当たりますが管理をする以上住民の緊急連絡先は知っておく必要があります。
    保管先は通常管理室になりますからここで公開するしないの問題ではないと思います。

  17. 934 匿名さん

    ちょっと何言ってるのかわかりません。
    どこの田舎会社の話をしているのでしょうか?
    私の勤務する会社では緊急連絡先届けは本社管轄でフロントは閲覧不可です。書類のやり取りも本社から直接郵送され本社宛の返信用封筒で返送されます。支店ではまったく立ち入る事は出来ません。
    保管先が管理室なんてどれだけリスクマネジメントがを怠ってるのか唖然しますね。
    あと、ディベロッパーから顧客の情報は必要最低限であり、我々の管理業務のために必要となる情報は利用目的を示した上で直接提出していただいてます。
    どうも話が噛み合わないと思ったら余程ひどい管理会社と契約されてるのですね。かなり驚きましたよ。
    私自身、これまで今の会社に10年以上勤めてますが、緊急連絡先リストなんて見たことありませんよ。
    一フロントが自由に見れるなんて恐ろしい事しますね。

  18. 935 匿名さん

    昔やってなくて今やってる

    10数年も現場にいるの?

  19. 936 匿名さん

    >908さんを擁護する為に投稿しました。
    当マンションは都心3A地域と言われる大規模マンションです。
    管理人、管理室とは言いません。メインレセプション、防災センターです。
    たまたま当方が貸しているマンションの一例を述べただけです。
    >908さんが余りにいつ迄も言われ続けるので投稿した迄ですのでこれ以上はご遠慮します。

  20. 937 匿名さん

    私も何故908さんがそれ程言われるのか理解できません。
    109で現在も密かに行われていて、同社の社員さんが言うのならまだしも、過去にはこういう事もありましたよと言うのが他社さんから見てそれ程重大な事なのでしょうか。
    このスレッドは927さんの言う通り情報交換の場で、それにより自分達の事例と突き合わせて参考になる事があるのを理解して貰えないのは残念です。

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