住友MS住人
[更新日時] 2015-04-16 08:26:08
住友のMSに入居予定ですが、住友不動産の関連会社である住友不動産建物サービスってどうですか?関連会社が管理って住民側に立ってくれないと一般には言われているようですが。。。。
[スレ作成日時]2005-06-10 01:38:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル |
交通 |
https://www.sumitate.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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(管理会社)住友不動産建物サービスって
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621
匿名さん
マンション管理士と規約を検証して作戦を充分練ってから弁護士に相談する事。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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622
匿名
この悪魔管理人及び人間のクズフロント及び悪党管理組合理事長に天誅をお願いします 東京南支店管轄のマンション
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623
匿名
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ある区分所有者
嫌だなこんなどうしようもない奴らばかり区分所有者に偉ぶる気ちがい管理人及び金に執着する区分所有者の事を考えない愚か理事長何もしないフロント及び区分所有者を小馬鹿にする清掃員のばばあ相手にしてるだけこっちが馬鹿をみる
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625
匿名さん
ほっておいても天罰は下らないよ。管理方法を工夫するしかない。菅理員や清掃員は元々組合役員と管理会社のスパイ業務。管理のシステムを利害が公平であるような管理方法を考えて下さい。全部委託で管理会社任せにすると菅理員や清掃員がのさばる。私のマンションは管理員と清掃員は別管理会社に委託している。そして2年交代である。
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626
匿名さん
住友グループは財閥系と思えないトラブルメーカーだ。
住友不動産販売の迷惑チラシ、何度苦情を言っても止まらない。
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627
匿名さん
組合がトラブルを起こせば喜ぶのは管理会社。仲間を増やして解約動議を出しなさい。
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628
入居済み住民さん
勤務時間なのに制服を着替えて帰る準備をしている管理人。
お前だよ、お前。千葉支店の比較的新しいマンションの管理人。
おれたちは、お前の着替え時間に管理費を払っているんじゃないぞ。
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629
匿名さん
それを毎日繰り返す事は問題。労働基準法もあるからね。日付入り写真を月に10日位証拠で記録しなさい。
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630
入居済み住民さん
うちの住んでいるマンションの管理組合より各区分所有者の郵便入れにこの間住民活動協力金のアンケートの用紙が投函されていて各委員会に携わる組合員の労力や精神的負担を被居住者(不在組合員)より管理費に約2500円上乗せして徴収したい
考えだとの内容でしかもアンケート用紙を3日後に管理人室の横の意見箱に入れてほしいといきなりお願いしてきました。
はっきり言って考える時間もくれないのかともう少し時間をくれと腹立つ思いです 他のマンションの住んでいる居住者の方
はこのようなアンケート用紙受け取りました? これって合法? 理事長や理事会が勝手に進めていいんですか
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631
匿名さん
>>630
アンケートは例え100%賛成という結果でも何の拘束力も持たない。
合法かどうかなんて考えすぎだね。
アンケートを勝手にやっていいかどうかなんて別に構わんさ。それとも何か、アンケートをやりたいがその判断をアンケートに求めるか?
アンケートは一見民主的に思えるが、実は理事長や理事会の決断力不足を露呈しているだけ。
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632
匿名さん
理事長が区分所有者に規約違反を指摘され個人的感情で管理会社に強制して、この組合員の評価を 良い 悪い のアンケートを実施したらこの組合員が名誉棄損で弁護士を代理人に立てて管理会社を告訴した。管理会社は理事長の命令でしたと白状したので理事長より解約された。その後弁護士を介して管理会社の担当がアンケートの全部を持参して詫びてきた。回収率16パーセントで、この組合員に対する評価は 良いが86パーセント 残り14パセントが悪いとの結果であった。組合員は良識ある人物で静観しているみたいである。
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633
匿名
規約よりもいちいちアンケート用紙を郵便入れに入れて区分所有者より回答や意見を聞いて様子を見ようとはやることがエグい判断力のない理事長だなあくどい管理会社住友不動産建物サービスの言いなりになっている事が利口な住人なら分かるはず只でさえこの会社管理費高いのに金に執着する管理組合と思われても仕方ない
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634
匿名さん
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635
匿名
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636
匿名
東京南支店の管轄のマンションの区分所有者だがトラブルはくすぶってるよ特に管理組合と管理人に対して管理人だけでも早期退職しないかなもう70近くのおっさんだぜ
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637
入居済み住民さん
ウチのマンション、管理人スタッフが専用で使うトイレが1年もしないで壊れて、その修理費用を管理費から出費して、事後報告で了承を求められた。
管理人スタッフが専用で使う電子レンジ、粗大ゴミに出す費用を管理費から出費して、事後報告。
組合員が問い合わせて初めてナニに使ったゴミ処理券か、公にされた。
そんなもの、自分達でお金を出し合って処理すればいいのに。
それに、補償期間なのに補償も受けられないトイレの壊れ方って、どんな壊れ方をしたんだろう?
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638
匿名さん
管理規約と委託契約を確認しなさい。私のマンションではにたような事件があった。裁判になり、管理人が、にたような事をしたと理事会で口頭で決めて(議案書 議事録に記載なし)法人の理事長名で管理人交代をしなければ管理会社の変更をする旨の内容証明圧力を法人理事長名で管理会社にだした。管理人は住込みでれあり何一つ規約と契約違反はしていないと反論して解職を拒否した。理事長の共同の利益違反と名誉棄損を証拠を添えて反論され管理人の交代でなく管理会社の変更で終始した。こののち管理人より理事長個人あてに慰謝料と損害賠償の求償がなさらた。管理会社は理事長の不法行為による損害賠償の請求がなされた。その他一区分所有者より現理事会の規約違反(不法行為)で無効の請求がなされた。新しい管理会社は詳細が理解できず右往左往している。そのうちてを引かざるおえなくなる。637さんと同じような事を理事会で問題にしたとあるが議案書も議事録もなかったみたいです。つまり理事長の規約知らずと個人的感情が引き起こした事件である。理事長は債権化した区分所有権は競売にかかり退去しました。新しい組合は今後の旧理事の共同不法行為による組合のうけた損害賠償をどうするかの検討に入った。この管理人はマンションの区分所有者で子供に私用貸借していてあらたに澄んだとの噂である。住友管理ではありません。
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639
匿名
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640
匿名
東京南支店のマンション区分所有者でかつて共用部分の廊下で同じ階数にすむ区分所有者がタバコを吸っているのを目撃した管理人に言ったが何も行動しない清掃員のばばあに挨拶しないだけで部屋まで怒鳴ってくることも以前あった家電を購入し業者が少しだけエントランスホールにゴミを落としただけで区分所有者に掃除しろと命令口調した威張る管理人中央大学出てると自慢してたがたいしたことはないこんな住人を馬鹿にした管理人早く定年退職してもらいたいよ
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