そうですよね!自分も買い替え三度目のマンションですけど,
人が好くて周囲に気を遣い心配りしてくれる初老の紳士タイプ
の管理人さんは,虐めに合って長続きしません。
無神経で無能でマイペースで品格に欠ける人が長く居座りますね
不正した「社員」て書いてあるけど
正確にいえば「支店長」だった人。
仕事に必要な法律を知らない社員が多いな。
部・支店長クラスは馬鹿ばかり。
びっくりしちゃいましたー!浸水や洪水とか、避難勧告とか正直、他人事と思ってました。結局大事にはならなかったけど・・そしてちょっと安心したのは、ここの管理の住友不動産建物サービスのフロントさんが管理員さんと土のうを積み上げててくれましたー。普段はまあ、あまり管理とか関心なかったけど、こういう時にはその重要性を考えちゃいますね。
うちの住み込み管理人は一切掃除をしない、巡回全くしない、受付に入り浸っている、煙草はエントランスで吸う、人によって応対が違う、奥さんは働いていない、住人のプライバシーを理事会でしゃべる。どこどこ病院の○科の先生だとか○○会社の肩書きは○だ~会社をやっているとか子供はどこどこ学校だなど。男なのにおしゃべり。十数年居座っているらしい。理事会には毎回全出席するので誰も文句を言えない。
掃除担当の人は働きずめでマンション内をきれいにしてくれている。無駄口も聞かずに黙々と。休憩も寒い中、暑い中管理人室に入れてもらえず気の毒。
こんな住み込み管理人要らないよ~~ここの住人お人よし過ぎでしょ・・・
ウチの管理人も同じだから驚いた。男のくせにものすごくおしゃべり。
言われた人の気持ちになってほしい。管理人だからといって、
何でもしゃべっていいわけではない、そんな判断もできないなんて。
こんな管理人、証拠をそろえて訴えれば会社を首になると思うよ、本来なら。
でも住友だから、裁判起こされた管理人でも平気で働かせそう。
三井不動産住宅サービス(本社東京、田中健社長)が受託管理するマンションで、
管理員の男が管理組合の自転車置場使用料を着服し、管理組合に弁済していたことが
マンション住民らの証言で分かった。着服額は数十万円以下の模様で、会社側から
報告を受けたとみられる国土交通省関東地方整備局では「原則として業務で管理組合に
損害を与えれば指示処分の対象だが、軽減措置もあるのでどういう処分になるかはわからない」
としている。
http://www.mansionkanri-shimbun.co.jp/top.html
↑住友不動産建物サービスも同様のことあちこちのマンションででやっているが、告発されないな。
袖の下でもやっているのか?
悪徳リノベーション・インテリア=株式会社インデックス!!
(住友不動産建物サービス経由)
東京都新宿区西新宿7-22-16 KIHビル1F
TEL 0120-392-771
http://kurukurumawaruka.blog55.fc2.com/
他の会社が1年で改革することを10年かけても改革できない会社。
原因は明らかなんだが...。
知ってました?
理事の方から聞いたんですが
理事会が日報を要求したところ
そんなものないって
住友の管理人は日報もつけてない信じられない嘘のような話!
ーーーーーーーーーーーー
それが住友の指導らしい。
管理会社変更での工作員の沸き方が醜い
個別に電話して説得しているらしい。
終わってる住友不動産建物サービス
ぜひ以下ご訪問、意見して
http://マンション掲示板.ファイブディグリーズ.jp/bbs/thread/45140/
仙台の200戸ぐらいのマンションで住友不動産建物サービスから他社へリプレースで年間数百万円の差益が出るらしい。
http://マンション掲示板.ファイブディグリーズ.jp/bbs/thread/45140/
この会社の方に質問です。
マンションフロントマンですが、中途枠について
次はいつ募集するのでしょうか?
この会社に転職したくてしょうがないです。
もちろん、新卒だったらマンション管理業界なんて来ませんが、
中途だったら、最高レベルの環境だと思うので。
40歳時点で年収500万、土日祝相当の休日数、定時18時、
まったり雰囲気の職場、
不動産業界では神レベルですよね。
会社のHPから直接応募してもいいのでしょうか?
リクナビ、マイナビ、エンジャパン、中途募集再開待ってますよ!
452うざい。
同じことをあちこちの管理会社掲示板に張り付けるなよw
繁忙期はいつ頃ですか?
管理会社変更の方針を伝えると、変更には「特別決議が必要です。」と反論。私が勉強してないとでも思っているのか!!普通決議で変更できるのに、相手を素人とみるやこのような対応。許せません。
どこの支店のフロントが特別決議なんて言っているのですか。担当フロントが素人レベルの知識しかないか、いつものように分かっていてワザとお客を騙す手口ではないのかな。
本部長を理事会に呼んで問い詰めることをお勧めします。
ここの本部長は無能極まりない人物で、確か、O野という人。
形だけの謝罪と実効性のないリップサービスばかり聞くことになります。
どうしようもない会社です。
本部長なんぞ関係ない