とうこみは、びるめんかんけいはつおいよ
この管理会社のマンションに住んでいる親から聞いた話ですが、
東北地震の翌日に東京から救援部隊が駆けつけたそうです。
結構な年長者が片付けやテープ貼りに走り回り、今も会社に泊まり込んで復旧の手配に奔走しているそうです。
とても素早い対応と感激しました。
やっぱりいざという時頼りになる会社がいいですね。
こういう災害緊急対応等も管理会社のポイントですね。
>380さん
私も、同じことを聞きました。
今のY社長には、自分の手土産持って、住友不動産に必死になって、しがみつこうとしているようです。
確かに、50歳代の人って、今は現役で働いているはずですよね?
なんで、管理員になる必要があるのか??
職がないこのご時世、どんな経歴の人でも、若きゃ良いってことですかね??
偉そうに、管理室に座っているだけの管理員なんて、要らないと思います。
もっと、住民とコミュニケーションを持ってくれる管理員さんがいいです。
あぁ、無理か・・・
大体、住友自体が、「コミュニケーション」の「コ」の字も持とうとしていないですものね。
S支店のバカフロント!
どこの支店も同じですね。
ほんと、使えない管理会社!
高い管理費だけ取って!
次の総会では、交代でしょうね・・・
東コミから以下のプレスリリースです。
メールの使い方も分からないんですかね、恐ろしいです。
住友さんはこのようなミスはありませんか。
平成23年3月24日
各 位
株式会社東急コミュニティー
個人情報の流出について
平成23年3月19日(土)に、弊社が神奈川県の指定管理者となっている、神奈川県立武道館において、弊社が自主事業として配信しているメールマガジンに登録されている方にメールを送信する際に、本来BCCで配信されるところ、CCで送信してしまい、登録されている方の個人情報が流出するという事故が発生いたしました。当該お客様、関係者各位には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今回、流出しました個人情報は、武道館で開催している武道教室や各種イベント情報等の提供を希望された方の氏名及びメールアドレスであり、その他の情報は含まれておりません。
3月19日(土)に、神奈川県立武道館の弊社職員が、配信情報を電子メールで送信した際、34名の方のメールアドレスを本来BCC(ご本人以外の誰にメールが送信されたか知りえない形)で発信するべきところ、CC(ご本人以外の誰にメール送信されたかすべて知ることができる形)で送信してしまい、これらの皆様のメールアドレスが流出してしまいました。
3月21日(月)に、登録されている方から、指定管理者への情報提供により、誤った方法で発信してしまったことが分かったため、指定管理者からメールアドレスについての流出についてお詫びするメールを送信し、3月22日(火)には、改めて被害にあわれた方にお詫びするとともに、メールの削除をお願いするメールを個別に送信いたしました。
弊社では、今回の事態を真摯に受け止め、今後、こうした事故が二度と起きないよう、個人情報の取扱いについて、職員の研修、指導を徹底し、再発防止に努めてまいります。
以 上
(お客様からの本件に関するお問合せ先)
CSR推進部コンプライアンス担当 03-5717-1006
(この資料に関するお問合せ先)
広報センター 03-5717-1551
T中央支店の元支店長は、何が個人情報保護法に抵触する行為か分かっておらず、居住者から大きく抗議を受けたことがある。
ミスはこわいけど、無知はもっとおそろしい。
すみたては、支店長クラスでこのレベルだよ。
防火設備の定期点検、毎年担当者が2人はやってきて、予定時間内に終えていた。
ところが今年は、予定時間が終わる間際になってもやってこない。
連絡をしてやっと来たのは、終了時間をはるかに過ぎた時間、それも1人でやって、帰っていった。
これは、新しい社長の方針か? 管理委託費も業者も変更してないのに。
これ、猛烈抗議しましたか?
クレームを付けないと、
あ!このマンションはこんな管理でも大丈夫だから次も1人でしようってなりますよ。
これは、他の管理会社でも同じですよ。
クレームの無い管理組合には、どんどん管理の質を下げて経費を浮かしにきます。
購入検討中のマンション管理会社がここだったので調べてました。
あまり評価は良くないのですね。
他のサイトでは、こんな感じでした。
http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/res_list.php?tc=1138
ただ、よその管理会社を見ても同じような感じですかね。
http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/
大手の管理会社はどこも一緒なのかしら。
トンでもない! 中傷ですよ!
東コミこそ、よそのスレまで使って、書かれないようにしろ!
利益一辺倒、その悪辣ぶりは入居して始めてわかります。
立地条件や間取りにに迷わされず、ほかのマンションを
探されることをお勧めします。
うちのマンションのコンシェは
住人の木村佳乃さんの情報を逐一教えてくれます。
おばちゃんだからと思って気を緩めているのでしょうが私は自分のことは話さないようにしています。
フライデーにダダ漏れです。
↑行儀の悪い”バイキン”のやること、このマンションにもいますよ。
コンシェルジュは仕事の基本ぐらいは身につけてもらいたいものです!
ここにも個人情報を他人にベラベラベラベラしゃべる、おしゃべり女がいる。
コンシェにしろ管理員にしろ、いつも私生活をのぞかれているような気がするのは、私だけ?
マンションの規模のわりに、すみたてから来ている人の数が多過ぎるような。
大勢でやったほうが仕事は楽になるんでしょうが・・・
年に2回ぐらい郵便受けに入ってくる、「ふれあい」という冊子、
あの内容でふれあうなんてことは、できないよ。
そもそも考えたことあるのか?
管理会社との”ふれあい”ってなんなんだ。
あんなものは、経費と資源の無駄づかい。
その経費はどこからでてる?
我々の管理費からではないのか?
すごい考え方だな。
この会社は、言い訳だけは上手にできるんだよ。