悪口を言われたと受け取って頭にきた社員が、怒りにまかせてタチの悪いスレ荒らしをするのは、もっと最低!
会社を代表してやってること、ブランドがきいてあきれるよ。匿名と思ってるのは自分だけ。
こんなすみたての管理に満足している住人などいるはずがない。
その通り、満足とはほど遠い状態です。
申し入れをしても、改善はされません。同じ状態がいつまでも続いています。
ここの社員は給料をもらえるような仕事はしてませんな。
自分と同じように感じている人が多いことをこのサイトで知りました。
少し救われました。もっと早く知っていればよかった。
私の住むこのマンションも住友建物サービスが管理会社です。
半年前にウロウロしていてこの掲示板を知りました。
匿名者や訳の判らない社員のカキコミを読んでいて
いろいろと感じましたので、ここに初めてカキコミをします。
まず、互いにごちゃごちゃと訳の判らないことを云わずに
具体的にどこマンションで、どんな事象に対して、誰に、
何を言いたいのか?を明らかにすべきではないでしょうか。
ずっと、読んでいると、同じ人が両方の名前を使いながら
数人でこの掲示板を荒らしているように思えてなりません。
もっと、きちんと問題を整理して発言をされたらどうでしょうか。
この発言に対しても、また社員では?とか書いたりする人も
出てくるかと思いますが、最初にも書きました通り、私は
初めてカキコミをした現在入居しているものです。
私自身が満足とか不満有りと書けば、又、やっかみが
返ってきそうですので、ここには書いていません。
同意。論調が一本調子だからな。
真のあらしは無能ゆえに切られた下請業者。
↑
無能ゆえに切られた下請業者という、くだりがもう住建の住友不動産建物サービスの社員の書込みをを証明してるね。
単純な考えしか持たない、その場しのぎの体制が、明らか・・・
情け無い・・・
もっと、業務委託契約しているマンションの居住者の皆様に満足を提供しようと言う気持ちは、起きないのでしょうね。
本当に、情け無い・・・
社員、社員の馬鹿のひとつ覚え。何者?
ハイ!広島の管理会社です。
住友ブランドのでかさ故に 勘違いしている奴が多い。
我我居住者が勤める会社の社員と比較しても 挨拶しないなどの基本が抜けている。
顧客営業よりも社内営業を重視しているよ 絶対
だから テレビでぶざまな姿が放映されるんだ。
社内でも幹部が犯罪を犯し 顧客に迷惑をかけた。
いいかげんにしろ
すみません。
ここをブランドといわないでください。
不動産業界ではここは・・・
財閥系とひとくくりにされたくない・・・
346さんに全面同意。
私もこの会社の管理するマンションに住んでいますが、
この掲示板は抽象的な批判・非難が多くて、どうにもストレスがたまります。
もっと具体的な、かつ、建設的な議論ができないものでしょうか。
今の管理に取り立てて不満があるわけではありませんが、
もっといい住環境を実現できる意見なら、是非、参考にしたいと思います。
そうなんだよ。下請け業者が目に余るあらしまくりっぷりだから。
現在、管理会社の変更を検討しておりますので、いろいろ情報を集めているのですが、先日、アトラクターズラボという不動産マーケティング会社が、実施した管理会社の顧客満足度調査で、総合1位は野村さんで、2位が住友さんでした。不特定多数の実際に住んでいる方にネットアンケートの結果のようですから、下手な噂話や投稿より信用できるのではないでしょうか?
このすみたてのマンションは管理人がよくないです。まるでヤ○ザです。
しかし次に来るのがどんな人物かという問題があって、管理組合も変更を申し出られません。
もっとましな管理人を送ってもらいたい!
フロントの管理費横領事件があったけど、管理員による横領だってありえるよ。
どうせチェック機能だってお粗末、機能してないでしょうし。
取り越し苦労ですめばいいけど。
高額な管理費を納めている入居者各位の不満が理解出来ます。
薄給の管理人に期待が出来ないのも現実だと感じます。
↑
どういう立場でこういってんだろう?
あっちにもこっちにも期待できない(=どうしようもない)管理人がいるということだよ。
薄給=管理人
小まめなサービスは期待薄。
最低限の挨拶はお願いしたい。
東急コミでは、最近以下のような横領事件があったようですが、住友さんでもこのようなかとは起こっているのでしょうか。管理会社は横領しても当たり前ぐらいに考えないとダメなのしょうか。
横領とは無縁の管理会社があればぜひ教えてください。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣
この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。
1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。