名古屋のモアグレースを検討中ですが、やっぱり管理会社の評判も気になります。
いまお住まいの方でどなたか、情報がございましたらお願いします。
[スレ作成日時]2008-06-21 08:50:00
名古屋のモアグレースを検討中ですが、やっぱり管理会社の評判も気になります。
いまお住まいの方でどなたか、情報がございましたらお願いします。
[スレ作成日時]2008-06-21 08:50:00
名古屋市内のモアグレースに住んでいます。
部屋に関しては、特に問題なし。回転欄間と玄関扉についている通気口が魅力です。
管理会社については、どこのマンションの管理会社も同じだと思いますが、こちらから何も言わないとあっという間に時が過ぎてしまいます。動いてもらいたいのなら、ガンガン積極的に指示をしないと動きませんよ!黙っていたら損をします。
もし、それで駄目なら管理会社を違うところに変えればいいんじゃないの?
スレ主さんは経営状況についても聞きたいんじゃないのかな?
社員の方で誰か教えてあげてくださいね。
経営状態もお聞きしたいですが、やっぱり対応とかの評判も気になりますよね。
でも、管理会社は基本的に言わないと動いてくれないっていうのは、なんとなく想像つきます。
知り合いに聞いてもやっぱりどこも同じかなって。
担当フロントマンによってぜんぜん違うってのも言ってました。
いろんな情報が欲しいです。よろしくおねがいします。
モアグレースの入居者です。うちのマンションの担当者は私が理事長をやってるときに親身になって動いてくれてました。
偏ってしまった意見かもしれませんが個人的には満足してます。
他の住民の方で言葉が適切じゃないかもしれないですが「細かい」人がいて担当者も大変そうなのを見たことがありますが今の時代はいろんな人がいるから大変でしょうね。
大なり小なりどこも問題はありますよ。あまりナーバスにならない方が良いのではと思います。
じゃないとマンション購入が遠のいてしまうような気がします。
参考になりませんね。ごめんなさい。
モデルルーム訪問時、「お客が見えなくなるまで見送る」私の感覚ではトヨタイズム?こういう教育ができているデべであればと思い物件を購入しました。そしてMG総合サービスは・・・。やはりどこも同じ!言わなきゃ動かん!05さんの言うご担当は当たりだったんだと思いますよ。期待するのが間違いで、飴と鞭で動かす!が正しいような気がします。
こんな場所違いな掲示板を使って、自社の名前を売り込み宣伝に使うような会社はその資質は疑うべきでしょう。
》07
「自社の名前を売り込み宣伝に使うような会社」???何言ってるの???わたしはトヨタホームの人間でもなくトヨタとは全く関係のない会社に勤めてます。トヨタ系だったら当然安くなる自社製の家を買うわ!ここは情報の掲示板です。文句だけしか書かない方は参加しないでください!さようなら!!!
最近、ここの管理のマンションに引っ越しましたが、問い合わせをした対応は
割とよかったです。でも、いろいろわかってくるのはこれからですね。
可もなく不可もなくって感じですね。
ま~世間では管理会社の評判は最悪なところが多い(ここの掲示板を見る限り)だけに、
それでもまだましなほうではないのかなと思います。
うちの担当者は決められたことはやるが、目を見張るような提案はありません。
エラーはないがファインプレーもないそんな感じです。
エラーがないから担当者変更もお願いするわけにはいかないし、変なはずれをひいても怖い
から、とりあえず管理会社を変えることも考えてはおりません。
聞いたことない名前ですが、名古屋だけの会社なの?
東海地区限定の管理会社。
入居して5、6年が経ちましたが、
この度一住人が、ある動産を取得するにあたり、手続き上トラブルがありました。
管理会社(MG総合サービス)の担当者に問い合せたところ、「当局への届出書類に記載する敷地の管理人は、管理会社の社長が務めている」と言いました。
入居当時、その担当者は、「管理組合の理事長が決まり次第、その都度当局へ変更を届出る」と約束していました。
5,6年たった現在も、敷地の管理人が管理会社の社長名義のまま、変更を一切届出ていない、ということです。
管理会社の担当者の業務怠慢及び無責任にほかなりません。あるいは職務遂行能力の欠如です。
過去に何度も、担当者の職務遂行能力を疑う出来事が頻発しています。
管理会社に満足なさっている方、不満をお持ちの方、または
管理会社を他に変更なさった方、経緯などお聞かせ下さい。
》13
それって、車庫証明書のことですか?
車庫証明書の発行についてでしたら、デベ系管理会社の場合、代表者名義が多いですよ。
担当者の件については、書面で管理会社社長宛てに担当変更の要望を出されたほうがよいのでは?
私の経験上、担当次第で良くも悪くもなります。
約束したことを守らない、小学生レベル以下。
担当者悪すぎ。
いつも女性職員の電話対応はなってないので、管理会社全体が、なんだかゆるい感じ。
ここの管理会社の売りは解約率過去10年0%なんだって。
一回担当者に聞いてみるといいよ。
あと、車庫証明のことだったら、名義を変えてなくてなんの問題があるのか分らないんだけど・・・
登記してるわけでもあるまいし、っと言うよりも、この話でいくと5,6年前から同じ担当者って話になるけど、本当なの?
それは逆にうらやましい。もし替わってるなら、最初の担当者が引き継いでないだけで、会社の責任にするのは話は大げさですね。逆に理事長がいちいち発行する手間を無料で代行してくれてるんで、ありがたい話だと思うんですけどね。
根本にここが嫌いなのが見え隠れする気が・・・
女性職員の電話対応はどこも悪いところが多い。ここもそのひとつであることは確か。
さすがに小学生レベル以下のフロンとってひどすぎますね。だれの事だろ。私のマンションは担当がこれでたぶん5人目くらいだから、名前のヒントをもらえればわかるかも。
担当者は人により全然違う。0点もいれば100点(近く)もいる。うちのマンションの担当者も何度か替わってます。
0点もいたし100点(近く)もいた。変えてもらったほうがいいよ。ここは会社が小さいだけあって、そういう
レスポンスはすごくいいから。
前に住んでた大手の管理会社だと、稟議がどうだの本社がなんちゃらとかいって、担当替えてもらうのに1年くらいかかってました。
私は購入して10年くらいたちますが、理事長も経験しましたが、何にも不信感はありませんよ。
担当があたりなのかもしれませんが。
電話の対応もそれなりに教育は受けている感じで、嫌な気分になったことはないですけどね。
ただ、うちのマンションにも何でもかんでもケチつける住民はいますけどね。
エムジー総合サービスには大変満足しています。
何かあるとすぐに飛んで来てくれます。一度担当者が変わりましたが2人ともすごくよくやってくれています。
私は8年ほど住んでいますが、むしろ販売したエムジーホームのほうにかなり不信感をもっています。
結局売りつけてしまえば勝ちと考えているのでしょう。買う人にとっては一生で一番の大きな買い物だという意識は無いようです。感覚がマヒしているのかな。
購入を決める条件の一つに「近くの鉄道がうるさくないこと」を挙げていました。住んでみて夏はうるさくて窓を開けているとテレビの音が聞こえない状態でかなりイライラしてます。私の下見の時点では判断が付かなかったため営業の女性に何度も念を押しましたが、「大丈夫です」の返事しか返って来ませんでした。信じた私が馬鹿だったのか。
ほかにも保証期間後に結構問題出て、アフターサービスに来てもらいましたが、そんな問題は出て当然という態度でした。
マンション完成直後に建設会社が倒産したのも将来の不安(手抜き工事の発覚など)のひとつです。
管理会社も大事ですが、まずは販売会社・設計施工・建設会社そして立地環境を徹底的に調べるべきだと思いますよ。何せ一生で一番大きな買い物をするんですから。
この度総会にて管理会社の変更が決定しました。
エムジーに不満を持っている住人はいますよ。
その「不満」は何か大きな問題が起こった時に気づくでしょう。
え~特定されたら嫌じゃね。
俺なら嫌だけどな。小さい管理会社の話だから、すぐどこのマンションかって分るよ。
なんで知ってるのって、聞いたら教えてくれたよ。
聞いてみたら。聞き方教えてあげる。
「今、マンションの理事長をやっているものだが、管理会社を変えようと思ってる。おたくから見積もり取りたいんだけど、おたくって解約率ってどれくらいなの?選定の参考に教えて」
って聞けば、ありえない解約率だから自信満々で答えてくれますよ。
教えてくれるよ。でもどのマンションかは当然教えてくれないよ。
過去になん物件解約になったかを教えてくれるだけ。
ここって、結構フレンドリーな感じの会社だよね。
堅苦しくないし、俺好きだなこういう空気。地方企業だもんね。
この会社のすばらしいところはたくさんあります。
わたしはいままでこんなにすばらしいかんりがいしゃにであったことはありません。
おそらく世界最高クラスだと思います。
リッツカールトンに並ぶサービスを受けました。
わたしはこの会社の管理物件に住んでいることを誇りに思います。
今年の年賀状にこの感動を全て記載するつもりです。
全部で800万枚出します。
手が疲れます。
関西人やけど聞いたことあらへん会社でんなあ。ちょっとローカルな管理会社でっか?
ローカルもローカル。
東海地方限定の管理会社ですわ。兄貴。
ここは、まったくもって商売っけがないね。
サービス精神がありすぎて、利益出てるのか心配になる。
ここは隠れ優良管理会社で有名ですよ。
対応の早さ、提案力、委託料の安さ、何をとってもぴか一です。
”ここをこうやった方が、いいのではないか?”との提案に対しては、
そんなに動きがいいとは思いません。
ただしそれは、マンションの理事会と相談のうえで対応する必要があるため、
理事会の動きが悪いのか、MG総合サービスが悪いのかは不明。
マニュアルに乗っている例年実施の項目については、
よくやってくれていると思いますが、
よく気がつく管理会社であるとの認識はないです。
よって、対応の早さ・・・?
提案力・・・XX
委託料の安さ・・・??
が正味の評価結果だと思います。
>>34
エムジー総合サービス管理会社ですが、
提案されてるのを総会する前に議決すると自信があるかは知らないですけど、
信頼×××、対応??、提案××××、委託料?
って感じです。でもいい管理会社だと思いますが…。今、よくわからない状態です。
委託費は本当に安い。
私は他社のリプレイス営業担当やってるけど、ここに営業かけて取れた事がない。って言うより、ここの委託費だとうちの会社では完全に損益分岐点を大幅に割り込んでいる。
他の他社さんもびっくりしてました。
そもそも管理手数料がないってなに???
事務管理業務費も半値程度だし。どうやって経営してんの?レベルの安さ。
牛丼に例えると、300円を切るか切らないかでしのぎを削ってるのに、100円牛丼とかやられた感じ。同じ業種としてはありえない。
担当者ピンキリ。
電話口で感情的になる奴はマジで他の業務に行けよって感じ。
大学出てんのか?(頭大丈夫かよ)ってくらい対応ちゃんとできない社員がいる。