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現在購入を考えているマンションが、ハイセクトシリーズのカードキーを使用しています。
ピッキングの心配などはないとのことですが、スキミングの様な事をされたら・・・
と心配になってしまいます。
ご使用になっている方の意見をぜひお聞かせください。
[スレ作成日時]2005-08-21 18:04:00
現在購入を考えているマンションが、ハイセクトシリーズのカードキーを使用しています。
ピッキングの心配などはないとのことですが、スキミングの様な事をされたら・・・
と心配になってしまいます。
ご使用になっている方の意見をぜひお聞かせください。
[スレ作成日時]2005-08-21 18:04:00
24時間対応ないんですか?
日立のITマンションは、24時間対応してくれますよ。
山田のは無いですよね。
っていうか、電気鍵のメーカー、連絡先を引渡しの時、教えてもらいましたっけ?
パンフ貰ってないような気がするけど・・・
これってモロヤバですか。
山田買った人、どうでしょうか?
一般的に考えれば、マンション固有の設備であり共用部の設備であるのだから
管理会社が責任をもって対応するべきです。
それを第三者に任せっきりなのは管理会社としての質が低い証拠。
ハイセクトセンターが対応しないならば管理会社が依頼主として住民に責任を取るのが筋でしょう。
こんな程度の管理会社なのですから、他の面でも推して知るべし。
所詮「▲田建設」なんて三流以下のデベな訳ですよ。
それでも奇を衒った設備である無責任なハイセクトに魅力を感じるなら
どうぞお買い求めください・・・泣くのは貴方ですから。
いやいや買う買わないじゃなくてもう買った人に聞きたいのです。
山田買ってない人はどうぞご遠慮ください。
泣くの泣かないのと前向きでない話はいりません。
兎に角、もし機械的に壊れた場合、どうすれば良いか知りたいのです。
もっと山田買った人同士で意見交換しませんか。
パンフっつーか、説明書もらいませんでした?
青っぽいヤツ。
確か入居時に。
管理会社に機械自体が壊れた時どう対応してくれるのか
確認してみた方がいいですね。
みんな何を騒いでいるんですか?
ようするにみんな当事者でないんですね?
同システム採用マンションに住んでから1年近くなりますが、なかなか利便性よく使ってます。
コールセンター対応は多少慣れてない様子はあるけど、それなりの対応してくれてるし、
入居時にもらった資料の中にはちゃんと製品の保証書もはいてるんですよ。
63様のような発言は何の目的での表現かよく分かりませんが、住んでいる居住者の気持ちも少し配慮したらどうでしょうか?
こんな無責任な内容じゃ情報交換意味ないよ。
私が心配しているのは、電気鍵はテレビとか洗濯機と同じ電化製品でして、いつかは必ず壊れると思います。
それがテレビだったら、明日電気屋に持っていくか でいいし、洗濯機であれば、とりあえずコインランドリーへ行くかになると思います。
ところが、家族が旅行で居なくて、残業で深夜1時ごろ帰宅した時に、電気は通じているのに鍵が開かなかったどうしましょう。
とりあえず明日鍵屋さんに来てもらえればいいやにはなりません。
警備の人に来てもらっても機械的なことはちょっと・って言われればそれまでだし、コールセンターに電話しても回線は問題ありませんって言われたら鍵をこじ開けるしかないでしょう。
1万2万の鍵ならまだしも、10万20万だと泣くに泣けませんよ。
だけど必ず1度は壊れるわけですからこのような経験をされる事は間違えなく起こると思います。
壊れる前にぴろぴろピーって鳴ってくれれば防げるんですけど。
そう思われませんか?こんな事思うのは私だけでしょうか?
全く同じことを心配してまして、コールセンターに確認したら、
緊急の場合24時間対応で、警備会社と専門保守要員がダブル出動し、
警備員が居住者本人確認、保守担当者が作業をするようです。
駆け付けまでの時間は1時間前後を想定すると言ってましたけど・・・
>69様
信頼の置けるコールセンターや管理会社の説明なら安心ですけど
実際に壊れた時に来たのは警備会社だけ。
コールセンターも管理会社も責任を擦り付けるばかりで係員を派遣する気配なんか微塵も無い状態です。
24時間専門家を待機させ出動出来る態勢を整えるには費用が掛かります。
だから民間企業でも、それなりに資力が無いと無理なのです。
何でも無い時には口先で綺麗事を言っても、現実には・・・です。
いちいち理に叶っていますね。
うんうん。
なるほどね。
で、それがどうしたの?
・・・と、言うしかないんですけど。
すでに使ってる人間は。
所詮は工業製品ですから、壊れる可能性があるのは当然。
壊れないモノなんてこの世にありゃしませんよ。
まあ、そんな頻繁に壊れたって話も聞きませんから、もしそうなったら
事故ってコトであきらめるしかないんじゃないですかね。
あちこちで頻繁に同じような故障が起きているってんなら話は別ですけども。
じゃないと、高価な電化製品なんて何も買えませんがな。
新しもの好きって結構いるよね
ファッションとかおもちゃなら大した被害じゃないけど
高価な電化製品とか自動車や不動産だと痛い目に遭う可能性大だよね
ハイセクトなんてシステムを大手電器メーカーや有力な不動産会社が売り込んでいるなら
飛び付いてもしょうがないけど
山田建設程度の商品だったら様子を見るのが得策
何てったってマンション買うんですから用心しないと
買ってしまった者(>72殿)は己の愚かさを恨むが良い
己の愚かさをどうするかは本人の勝手だけど、74に言われる筋合いは無い。
買ってしまった者同士、色々情報を交換し合い、トラブルを最小限に出来たらこの掲示板も意味があるんじゃない?
私の場合は、1年たつけど問題ありません。
ただこの1年、停電になっていないので9vの電池で開けたことがありません。
やっぱり、練習したほうがいいですか?
その場合、単3電池抜き取ればいいんでしょうか?
誰かやった人いたら教えてください。
しっかりとした管理組合を結成して管理会社の言いなりにならない様に対等な関係を築ければ良いだけのことですよね?
質問の答えになっていない。
しばらく見ない間に言いたい放題ですねえ。
ま、75さんのおっしゃるとおり74に、んなこと言われる筋合いありませんな。
こーいうのはほっとくのが一番。相手すんのも面倒くさいし。
ちなみに、9V電池でドア開けるときって電池抜く必要ありましたっけ?
ダメなモノを「ダメ」と言って何が悪い
チンケな建設会社のテキトー設備を「ダメダメ」と指摘されただけでしょ
そうそうムキになりなさんな
チンゲ建設のマンションなんか買うこと自体「***」なんだから
甘んじて非難されて欠陥商品への対策でも立てたら?
はいはい。ご苦労様。