- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
1000をだいぶ超えたので新スレを立てました。
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/
[スレ作成日時]2006-10-13 08:44:00
1000をだいぶ超えたので新スレを立てました。
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/
[スレ作成日時]2006-10-13 08:44:00
私も647・644さんに同意です。
それから、まだ分かってらっしゃない方が多くおられるようですね。
「管理人に言ったけど、何もしてくれない」
と言う方です。
それこそ、他力本願です。
管理人や管理会社は、住人間のトラブル解決はしません。
彼らの仕事ではないですから。
当然、注意などしません。
「伝えておきます」と言って、相手に伝えるだけです。
管理人に言うのは、外堀を埋める一つに過ぎません。
それで、問題解決を望むのは甘いです。
勝つ為の証拠集めです。
管理組合理事会は別です。
そのことを理解した上で、管理人を味方につけておくのは有利です。
本気で解決したいなら、647さんの言うように正攻法か、
腹くくって直接訪問です。
私は、後者でやって来ました。
面倒なのが苦手なのと我慢強くなかったからです。
どちらも、「自分が」行動起こさないとだめですね。
蛇足ですが、苦情を直接言いに行くのは、
奥さん(特に専業主婦の方)が、最初に訪問しては、いけませんよ。