防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の騒音
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音

  1. 551 匿名さん

    544の「騒音主が一番悪いってことは誰でも認識している」
    私はそう取れないな。傍観者(?)の人達、明らかに騒音で苦しんで
    いる人達を攻撃してるもの。
    面白がっているようにもみえる。
    同じ目線に立って、考えようとしてない。
    レスするのは自由だけど、苦しんでいる人達のために何とかならないか、
    そういった優しさみたいなのが、少しも感じられない。

  2. 552 匿名さん

    騒音のスレ立てづらい・・・

  3. 553 匿名さん

    >私はそう取れないな。傍観者(?)の人達、明らかに騒音で苦しんで
    >いる人達を攻撃してるもの。

    攻撃??
    意見が違うってだけでしょ。
    逆に、違う意見だと攻撃に出るのは自称騒音被害者の方では?
    意見が違う人はみな騒音主なのかい?
    同じ目線にたって考えるだけでは、解決の糸口なんて
    探せないと思うけどね。
    優しさを求めにここに参加してるの?
    それなら、逆にあなたが去った方が良いかも。
    あなたの為に言ってるので、誤解しないでね。
    これも優しさの1つのつもりで言ってるから。

  4. 554 匿名さん

    553、ギスギスしてんなー
    あなたの優しさって、それ?
    「逆に去れ」なんて見当違いにも程がある。
    「自称騒音被害者」なんて、よく嫌味なことがすらっと言えますな。
    あなたが騒音の糸口探してくれるの?
    できないでしょ。
    あなたは、あなたの言う、「自称騒音被害者」攻撃してることに
    いいかげん気がつけば?
    551さんがあなたのスレ見た時、優しさを感じることができるかな?

  5. 555 匿名さん

    やっぱり騒音スレたてづらい・・・
    今、立てたらこの流れで行くと集中砲火を浴びることに
    なりかねない・・・

  6. 556 匿名さん

    555さんに同じく。
    途中から匿名の手紙、持ち出してきた人から、あれあれあれ・・・
    早く元に戻って、冷静な人の意見が聞きたい。
    もちろん、階下の気持ちをよく理解してくれる人。

  7. 557 520

    騒音被害で余裕がないのはわかりますがね。

    マンションに暮らす以上、一方的に被害者になることはあり得ないと思いますよ。

    自分は上階から騒音被害を受けているかもしれませんが、同程度の被害を階下の
    人に与えることが出来ると言うことです。
    同程度は極端ですが、上から音が聞こえると言うことは、必ず何らかの音が、
    階下の人に伝わっているはずです。
    それを、許容範囲の生活音と取るか、騒音と取るかは階下の人次第。
    匿名の手紙による風評被害もまたしかり。

    自分がまず、加害者になりうることを理解し、紳士に対応するべきだと思いますよ。

    自分のことを棚に上げていては、誰もまともに対応してくれませんよ。
    あと、想像で決めつけるのも、こじれる元です。

  8. 558 匿名さん

    553、同じ目線に立たないと、見えてくるものも見えてこない。
    上から「何て訳の分からない奴らばかりなんだ、こんなに言ってるのに」
    そういう物の考え方でいるから、言葉の端々に嫌味さえ感じる。
    優しさ求めたらいけないの?
    「騒音で、苦しい思いをされましたね。」
    その一言で救われる人、いっぱいいると言うのに。
    そこから意見するなら「冷静になってこの人の話を聞いてみよう」
    そういう気落ちにもなれるのに。
    553を含め、すべての傍観者と言われた人達は思いやりに欠けている。
    意見の押し付けは、迷惑以外何者でもない。
    553、あなた人ととして、最低ですね。
    551でした。

  9. 559 匿名さん

    520のおバカさんへ
    「上から音が聞こえると言うことは、必ず何らかの音が、階下の人に伝わっているはずです」ということはありません。
    騒音と生活音は全く違います。

  10. 560 匿名さん

    520、何でそんなにしつこいの?
    あれだけたくさんの人から罵倒されて悔しくてしょうがない気持ちは
    わかりますがね。
    自分のことを棚にあげては誰もまともに対応してくれませんよ。

    あなたの様に文章真似てみました。
    感じ悪いでしょ。

    あなたが出てきてからまともな意見が聞けなくなっているんです。
    迷惑してるんです。
    現にずっとこじれているんです。
    まともに対応されてないのはあなた自身じゃないですか?
    真剣に悩んでいる方々は、誰もあなたの意見を必要としていません。
    あなたを必要としているのはあなたを含めた傍観者、
    これを機におもしろがって挑発している荒らしの人、以上です。

    いいかげんにして貰えないでしょうか。

  11. 561 匿名さん

    内容はともかく他人をバカ呼ばわりする奴は周りからバカにされてることに気付きなさい。

  12. 562 匿名さん

    確か前も520と同じ様なこと言ってる人いたよな・・・434?
    と思ってみてみたら、434だった!
    520とそっくり。おそるべし傍観者!!
    理屈から入る人って、大抵、同性からも嫌われてるよな。
    しつこい所もそっくり。ある意味すごいファイトの持ち主。
    他の所で生かせばいいのに・・・と思ったのであった。

  13. 563 520

    >>559

    誰が生活音と認定したのですか?
    あなたの上階の騒音主はその音を生活音と言っていませんか?

    >>562

    筋の通らない理屈振り回す方が嫌われると思いますよ。

    >>560

    感じ悪いのはお互い様。
    わざわざ、520とアンカー打って呼び出しているのはあなたです。

    上階の人に逆ギレされたでしょ。
    ご自分の主張しか通していないですものね。

    では。

  14. 564 匿名さん

    やっぱりでてきた、520

    感じの悪さは、天下一品

    騒音と生活音の区別もできないくせに、屁理屈だけは達者もの

    最後は、ご自分の主張しか通してない、だと?

    は?くだらない主張ずっと通してたのは520さん、あんたでしょ。

    では。の後、また。じゃないだろうな。

  15. 565 マンコミュファンさん

    >>564
    そうやって煽るからだということに気付きなさい。

  16. 566 匿名さん

    煽る人が出てくるのも、スレが荒れるのも、今回は520に責任が
    あると思う。

    騒音主からの、毎日の様に繰り返される騒音のせいで、悩み苦しみ
    生活自体が苦痛に感じているかもしれない人に対して、
    「上階の人に逆ギレされたでしょ。」だもの・・・
    本当に逆切れされてたら、傷口をこれでもかと抉り取られる様な言葉。
    人間性を疑ってしまう。
    逆切れされた人が悪いんじゃない、騒音出して迷惑かけている方が
    悪いのに、何度同じ事を言われても聞く耳を持たない。
    自分の意見を主張してばかり。

    話を聞いてみようかな、と少し思ってたのに、
    結局、それが本音。やっぱりって感じ。
    どんなに力説してもたくさんの人に、伝わらないのが分かる。
    言葉自体にそんな本音が見え隠れしてるから。
    いつまでも出てくるのは結局、自分の意見を言いたい、
    貫き通したいだけ。
    騒音で苦しんでいる人達の気持ちぜんぜん分かってない。
    こういう人が出てくる限り、「所詮、傍観者」みんなそう取ると思う。

    傍観者であるならば、困っている人達の気持ちをきちんと読み取った
    上で、もっと冷静な人の意見が聞きたい。

    434や520見たいな人は困っている人の気持ちを逆なでするだけ
    なので、二度とここに現れて欲しくない。

  17. 567 匿名さん

    夏休みですね。憂鬱・・

  18. 568 匿名さん

    520を勝手に妄想するのはいいが騒音も妄想してるんじゃないの?
    騒音被害者友の会の騒音認定基準俺も知りたい。
    被害者が生活音と感じていても下階が騒音と感じればそれも騒音だし…
    やっぱり解決は永遠にみつかりませんね。
    いいところ選ぶ!これにかぎるね。

  19. 569 匿名さん

    匿名での手紙のことが話題になってたけど。家は名前も名乗り
    名前を出すのは本当は勇気いりますけど。とても困っていると
    説明したつもりなんですけど、クレーマー扱いです。騒音を出して
    迷惑まきちらす人達には、匿名だろうが名前入りだろうが、どっち
    にしても批判されたと、キレルだけのこと。常識のある人達は
    最初から気を使って生活するもんね。

  20. 570 520

    >>566 さん

    大変失礼しました、ちょっと感情的になりすぎましたね。
    これにて失礼します。

  21. 571 434

    最初に申し上げておきますが、私(434)と520さんは全くの他人です。

    >煽る人が出てくるのも、スレが荒れるのも、今回は520に責任が
    >あると思う。
    520=434だと思い込まれてるようですから、責任なら私も含めてですね。

    ですが、何の責任ですか?
    掲示板といった意見交換の場で、自分の経験を書いただけの
    つもりですし、、荒らそうなんて意識は全くありません。
    匿名投稿で、自分が近隣に疑われた事・・これ事実です。
    疑われる方に否があるような意見もありましたけど
    これは、騒音被害を訴える方に対して「自分には否はないのか?」
    と問う事と同じ事ではありませんか?
    私が騒音主だと決め付ける方もいましたね。妄想が酷くて
    その後のレス読んでて疲れたので傍観してました。
    音に苦しんでるのだから、傷口をこれでもかと抉り取られる様な言葉
    を書き込むなと主張しておきながら、自分達も同じ事をされてませんか?
    もう出てくるなと言っておきながら、今でも434の話題を持ち出し
    煽ってるのはあなた達ではないですか?
    優しさを求めにここに来るのはいけないのか?と言いつつ
    ほとんど荒れたスレにいつまでもしがみついてるのはなぜなんでしょうね?

  22. 572 匿名さん

    やっと落ち着いて来ましたね。
    ずっと待ってました。
    今回は長かった・・・

    長いといえば夏休み。
    567さん、あなたの一言に、私は思いっきり首を縦にぶんぶん
    振りました・・・そしてため息。
    一ヶ月半、上階の騒音はピークに達する時ですよね。
    上階の騒音で、一番激しいのって、やっぱり子供の走り回る音なんでは
    ないでしょうか。うちは、そうなんですが。
    今の子供達って、冷房に慣れているからなのか
    あんまり外に出ないのかなぁ・・・DSとかゲームも関係してるのかも。
    皆さん、あの強烈な騒音にどう対処されていますか。
    私は、日中暑くってもなるべく外に出て、UV対策ばっちりして
    片道20分かけてちゃりんこで図書館へ。
    でもさすがに真夏はきついです。
    クーラー入れる為に、窓を閉めていても子供たちの喧嘩する声→
    母親の怒鳴り声→怒られて泣き叫ぶ声・・・
    これが延々エンドレスで一ヶ月半続きます。
    音のない世界に行って見たい、そんな事ぼーっと思いながら
    過ごしたりしてます。上階が出かけてると、本当に夢のような
    静かな一日が過ごせるので、よけいにそう思うかも。
    長文、失礼しました。

  23. 573 匿名さん

    434、何故あなたがまたここに・・・?

    荒らそうという意識がないから困ってるのに。
    あなたの投稿で、どれだけの人が振り回され、荒らされ、嫌な思いを
    したか・・・本当に自覚されてないんですね。
    呆れてしまいました。

    今回も、嫌味たっぷりでご登場されましたが、理解不能です。
    誰一人として、434=520だなんて、言ってないじゃないですか。
    一つ一つのスレをよく読まれたら如何ですか?
    434と似てる、434や520・・・
    熱くなるのもいい加減にして欲しいですね。
    520がはっきりと言ってたでしょう。
    ずっと傍観してたけど、初めて投稿するって。
    あなただけですよ、一緒にされたと勘違いしてるの。
    勘違いもいいとこですね。

    騒音で苦しんでいる人の気持ちが理解できる様になったら
    改めてご意見お聞かせ願えないですか?
    もう、いい加減に荒らさないでください。

  24. 574 匿名さん

    上階さんに注意に行きましたが、全くもって変化なしです。
    どないしよ。

  25. 575 マンコミュファンさん

    >>573
    朝からずっと一人で闘って大変だね
    今日は何役こなしたの?

  26. 576 匿名さん

    574さん、変化が起こるまで、まめに上階に足を運ぶのみです。
    574さんの、熱意が相手に伝わるまで・・・
    熱意、熱意、熱意・・・・暑い・・・
    水分補給、たっぷりして暑さに負けない様にがんばって!

  27. 577 匿名さん

    575、あなたと違って、私はそんなに暇じゃない。

  28. 578 匿名さん

    575
    雑談スレでこの人見たことあるけど、
    こんな嫌味言う人だったんだ・・・
    ものすごくがっかり・・・

  29. 579 匿名さん

    色んな人の様々な角度からの意見て重要。
    その意見を自分なりに処理していくのが大人。
    「来るな」「荒らすな」と言う奴が荒らしてる。

    解決は無理。

  30. 580 434

    >>573
    意見が似てるって事ですね。
    勘違いしてました。早とちりしてしまってすみません。

    >騒音で苦しんでいる人の気持ちが理解できる様になったら
    >改めてご意見お聞かせ願えないですか?
    自分では理解してるつもりですよ。
    現実に、昨年から新築マンションに越してきて
    上階の音を感じながら生活をしてますから。
    今の前は最上階に住んでましたので、ここに越してきて
    上階の音を感じてから、自分も迷惑をかけていたのでは?と思いました。
    最上階に住んでいても、歩き方1つに気にかけて生活をしてましたけど
    実際に自分が感じるまでは分かりませんからね。

    今のマンションでは、他の入居者の方達には
    ほとんど会うことがありません。お隣の方にたまに会うくらいです。
    生活音だけで、人が住んでる気配を感じてます。
    ここを最後の住居として選んで決めたので、私達夫婦は
    ただ穏やかに暮らしたい。願ってるのはそれだけです。
    ですから、集合住宅では付き物のような騒音に対して
    私は「しょうがない事」として捉えるようにしています。
    この思いは、人それぞれ違う事ですよね?
    ですから、私にとって「匿名の手紙」で疑いをもたれるのは
    本当に迷惑な事だったのです。
    以前のマンションで役員をやった時も、匿名の手紙で
    騒音問題が解決した事なんてありませんでした。
    それで、ここのスレを読んでて、話しの流れで自分の意見を
    投稿したのです。

    荒らすつもりなど、全くありません。
    でも、ここではそう捉えられるのですね?
    わかりました。
    私もこれで失礼しますね。

  31. 581 匿名さん

    580<
    騒音で苦しんでいる人の気持ち理解できる?
    本当の騒音経験したら、冷静になんかしてられないよ。
    憎しみでいっぱい。

  32. 582 匿名さん

    皆さんに質問です!
    どなたか上階からの騒音の大きさを測定された方はいらっしゃいますか?
    (何dBだったとかです。)
    どれくらいの大きさだと騒音となるのでしょうかね??

  33. 583 マンコミュファンさん

    匿名掲示板なのでいろいろな人がレスできるということを覚悟おうえで参加しないとね。何でも受け取り方しだいで感情もコントロールできます。
    それができないなら登録制の掲示板でやりとりするべきですな。

  34. 584 匿名さん

    文句言うだけで実際に計測するなど行動を起こさない被害者住民。

    何dBか計測してからここで相談してみたら?
    人によって感じ方が違う音を一方的に騒音だと言われてもこまりますし。

    本当に悩んでいるなら多少のお金をはたいてもやる価値はあると思う。
    その結果、ただの神経質か法廷で争うかすれば。


    で測った人いるの?

    実は許容範囲で言えないとか??

  35. 585 マンコミュファンさん

    >>581
    >騒音で苦しんでいる人の気持ち理解できる?
    関係のない事で疑われ、迷惑する人の気持ちは理解できる?

    騒音で苦しんでる人って、他人の苦しみなんか関係ないんだね。

  36. 586 マンコミュファンさん

    >>578
    名前は選択欄にある名前から拝借だから同一人物でないよ。

    勘違いしないでね。

  37. 587 マンコミュファンさん

    そんなに悩んでるなら
    訴えるとかすりゃいいじゃん

    結局匿名で手紙だの陰口だのしかできず
    直接文句の一つも言えない
    自分で行動起こせず他力本願

    それで、苦しんでる?悩んでる?
    チャンチャラおかしい

    訴える事も直接苦情を言う事も出来ないなら
    おとなしく我慢しな

    こそこそ匿名板であ〜だこ〜だ言ったって
    お宅ら被害者友の会の現状は変わらないよ

    あまりに惨め

  38. 588 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41780/
    ここの192に同情しました。

    騒音問題で苦しむのは、上階からの音だけの事ではない。
    下に住んでるといった理由だけで、上階の人間に無茶苦茶な要求を
    する人間もいる。
    上の騒音が許せない、苦情を伝えても逆ギレされた
    騒音のせいで病気になりそうだ・・と、騒音に苦しむ方の
    気持ちは理解できるが、もしかしするとその要求が滅茶苦茶なために
    逆ギレされたって事はないのだろうか?

  39. 589 匿名さん

    この掲示板の広告でも載っているRSスポンジマットを敷いてみてはいかがですか?http://www.riso-net.co.jp/020.html
    普通の足音などの苦情はなくなると思いますよ。

  40. 590 匿名さん

    結局いつもこの内容のスレは騒音主と騒音悩み者が衝突して終わりだねー。いつも進歩無し。

  41. 591 匿名さん

    足音やピアノ騒音問題はマンションが集合住宅であるがための基本課題であり、
    解決は永遠の課題です。

  42. 592 匿名さん

    騒音に悩む前にマンション購入に同じだけ悩んで買いなよ。
    長屋であかの他人と生活する覚悟をしてからね、問題が起きてからでは遅い。特に四方囲まれた所を選ぶ人は多少の騒音はわかって買わないと…

  43. 593 匿名さん

    ↑ごもっとも

  44. 594 匿名さん

    来年、新築MSに引っ越す予定でしたが、騒音に対してこんなにも対立するなんて・・。音を出してる方が100%悪いのだと思ってましたが、逆切れしたり、そっちが神経質とか、何なら最上階を買えとか言われる可能性があるなんて思ってもみませんでした。
    引っ越すのが怖くなってきてしまいました。

  45. 595 匿名さん

    >>594 さん

    少なくとも苦情を言わなければ問題にはならないでしょう。
    騒音がひどいかどうかは、物件の性能と上階の住民次第。

  46. 596 匿名さん

    そうです。上階の住人次第で住み心地は決まる。上階のバカ家族ドタドタ
    騒ぐな!

  47. 597 ビギナーさん

    子供たちの夏休みが始まった途端、
    階上がいつも以上にうるさくなった。
    やれやれ・・・

  48. 598 近所をよく知る人

    だったら直接文句言いにいけよ
    言えねえんなら、我慢してろやブォケええ

  49. 599 匿名はん

    夏休みが始りましたね。
    自分が子供の頃は宿題を先に済ませて、残りは全部自由研究の
    時間に使いました。普段見る事のできないTVをみたり
    家に友達をたくさん呼んでゲームをしたり。
    楽しかったなー。

    どんなに騒いでも、下のおばちゃんは何も言わなかった。
    会ってもいつもニコニコしてたよ。
    そんな時代が懐かしい。

  50. 600 匿名さん

    子供の頃も、騒ぐなら家の中じゃなく外で遊びなさいってよく言われたもんだけど

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸