防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の騒音
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音

  1. 1267 匿名

    常識のある人間は突っつきませんけどね。
    まあ、常識レベルの遮音性のあるマンションに住んでいるから必要もありませんが。

  2. 1268 匿名

    皆さんが騒音主に対してよりも、それを苦にして天井をつっつく行動をした方を非難するのに正直驚いています。
    夜間、走り回るお宅が非常識なんだと思いますが。

  3. 1269 匿名

    突っついたら同じ穴の何とか・・・。

  4. 1270 匿名

    下のお宅から棒で突いて上のお宅に意思表示が可能な物件なら、
    上の人間は宙に浮いていない限り騒音加害者になりそうですね。
    そのような物件なら気を遣って生活したところで問題は解決しませんよ。

  5. 1271 匿名さん

    天井が傷だらけになっても、気にならないの?

  6. 1272 匿名さん

    キズもだけど、二重天井だとほとんど効果が無いと思う。

  7. 1273 匿名さん

    直接苦情言っても変化ない場合天井叩くしかないよ、
    それとも毎度玄関の呼び鈴鳴らして欲しいのかね?

  8. 1274 匿名さん

    逮捕されてもいいならどうぞ~

  9. 1275 匿名さん

    玄関の呼び鈴を鳴らしただけで逮捕されるの?
    だったら騒音主も逮捕してよ。

  10. 1276 匿名さん

    天井を叩く行為。そこに至るには相当の辛い思いをしての事。
    騒音について丁寧に話したのに、(話に行くのに1年近くかかった。)
    それ以来嫌がらせ的な音の毎日。
    良くなるどころか、最悪に。
    子供を怒鳴る大声の母親。ぎゃーぎゃー泣く子達。4人分。
    エスカレートして母親は床をドンドン蹴飛ばす。
    怒りの最中は、ドアも力いっぱいにゴン、バンと閉める。
    それ以外は毎日子供達の、飛び跳ねる、転がす、走る。
    椅子をガーガーガーガー引きずる。
    音、音、音。

    はっきり言って耐えられないのです。
    天井を叩く行為は、相手に知って欲しいんです。
    すごく聞こえて辛いと。でも無視されますが。
    本当にうつ状態になります。

  11. 1277 匿名さん

    耳栓したらいいのに

  12. 1278 匿名さん

    上階騒音は、耳栓しても分かるんだよ。
    騒音主は、出す一方だから、理解できないと思うけど。

  13. 1279 匿名

    でも、それだけ何でも聞こえると逆に感心しちゃいまますね。
    世の中にはそんなマンションもあるんですね。

  14. 1280 匿名さん

    騒音主たちに質問。

    夜間はなにもせず、翌日、騒音内容の文書も添えて、直接訪ねて、理路整然と苦情を言われるのと
    夜、うるかった時に、うるかった場所を、棒でつつかれるのと
    どっちがいい?
    そろそろ、我慢の限界なので、行動に移す時の参考にするよ。

  15. 1281 匿名

    その前に第三者に客観的に評価して貰って、
    間違いなく騒音であるとの結論を得てから
    にしてくれないかな。
    個人的なクレームに付き合うほど暇じゃないんでね。

  16. 1282 匿名さん

    うん、分かった。
    第三者に聞いてからにするよ。
    で、2択、どっちが言い?

  17. 1283 匿名さん

    天井や壁を棒で突っつく人って、どういう育ち方をしたんでしょ。
    お里が知れるというか、親の顔が見てみたいわ。
    こういうマナー意識のかけらも無い低レベルの人は集合住宅に住むべきではないですよね。

  18. 1284 匿名さん

    本当にね。親のしつけは大切です。
    他人の辛さを理解できない、
    苦情を言われたら、自分の行為を顧みる前に言った方が悪いと言い返す
    そんな考え方をする人間にはなりたくないですね。

  19. 1285 匿名さん

    集合住宅でドタバタする人間の方が、お里が知れるわ~

  20. 1286 ご近所さん

    所詮、騒音主はモンスター。
    何をいっても自分のことは棚に上げ・・・だから騒音問題は解決しないんです。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸