防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の騒音
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音

  1. 1145 No.1143

    >>1142

    アラ失礼、読み間違えていました。
    室内におけるの?ということでしたね。
    防水バンのサイズに洗濯機を合わせられない場合は
    防水バンを交換すればいいのです。
    だから、どんなサイズでも大丈夫でしょう。

  2. 1146 匿名さん

    え??? いまどきのマンションの防水パンってそんなに簡単に交換できるの?
    築2年のうちのマンションの防水パンはきっちり固定されてるんだけどなぁ…
    ちなみに二層式はサイズが無理。

    ところで、二層式って音がうるさいの?

  3. 1147 匿名さん

    1141さんの気持ち良くわかります。
    我が家は洗濯機の音ではないのですが、朝5時半頃からただならぬ物音(カタン、コトン、
    ドンなど7時過ぎまで)で目が覚めます。毎日です。
    夜も11時過ぎると朝と同じ音が、12時過ぎ1時頃までします。
    (ちなみに、ほかの部屋の方々は上階からの物音はまずしないとのこと)
    管理会社にも相談しましたが、何の解決もせず、直接言っても効き目がなく、
    ほとほと困っております。
    何か良い解決法はないでしょうか?

  4. 1148 匿名さん

    早起きは良いことだとしても、早朝から大きな物音はキツイですね。
    我が家も、お隣が引っ越してきて以来、朝5〜9時までの何処かの時間で
    飛ぶ音や、走る音、冬以外は窓を全開にされているようで、子供の叫ぶ声や
    元気にお歌や本読みの声が大声で響きます。
    そして、それらのどの音かで起こされてしまいます。
    ウチは窓シメしてるのに、もう枕元でやられているように感じ
    いつもそれらのどの音かで睡眠を妨害されています。

    なので、1141さんの気持ちはよく判ります。

  5. 1149 匿名さん

    一度起こされたら眠いのに眠れない辛さ。
    これが毎朝続くと私の体はどうなってしまうんだろう・・・と思います。

  6. 1150 匿名さん

    1131です。皆さんご親切なレスありがとうございます。
    うちの場合、管理人さんもいますが、小規模マンションで、
    問題の幼稚園児家庭は(このマンションでは)1件なので、
    注意喚起の貼り紙=その家、とすぐわかってしまうので、
    露骨な気がして踏み出せないでいます。
    本当は注意しない親の責任なんだけど、
    子供を怒っているようでかわいそうな気もするし。

    最近は公共の場で子供が騒いでいても注意すらしない
    親が増えているように思います。

  7. 1151 匿名さん

    >>1145
    リネン庫とかでスペースが限られちゃうので
    そう簡単には取り替えられないと思うのですが・・・
    家事スペースとかのあるお高いマンションなら、スペースあるかもだけど
    二層式なんて使わないよね?

    >ところで、二層式って音がうるさいの?
    洗濯物が多いと脱水がうまく行かずガタガタすごい音する時あるよ
    (アパート、一人暮らしで使ってた時そうだった)

  8. 1152 1141です。

    皆さんのレスのおかげで、心がちょっと軽くなりました。
    ありがとうございました。

    相変わらず、今朝も5時からさっそく洗濯の始まりです。
    毎日毎日の事なので、正直そうとうしんどいです。
    私は、薬で眠りを調整しているので、1149さんのように、いちど起きたら
    再び眠ることができないんです。
    5時代から洗濯機を回すなんて、集合住宅に住んでいるのなら、非常識な事だと私は思うんですが、人によっては何とも思っていない人がいるという現実が、私には悲しく思えます。

  9. 1153 匿名さん

    >>1152

    静音性に優れた洗濯機があります。
    カタログを入れて差し上げたらいかがでしょうか?

    2層式だと洗濯機にかかりっきりでないと済まないから結構面倒だと思います。
    分類洗濯には便利ですが、節水のことも考えると最新式の洗濯機が一番。
    最新の洗濯機の良さをおそらくご存じないのでしょう。

    騒音が、洗濯機だけが原因だとしたら買い換えて貰えば済むことです。
    マンション住まいで、最新の2層式を購入されたとは考えにくいのですが
    私の偏見でしょうか?
    買い換え時に静音性に優れた洗濯機を選んで貰いましょう

  10. 1154 匿名さん

    カタログに「音の静かな!!!」と赤ペンで付箋してポスティング 
    いいですね〜〜

  11. 1155 入居予定さん

    >>1153
    >>1154

    きっとそんな余裕の無い方なんではないでしょうか?


    朝5時から毎日洗濯をしていて、というのは、毎日そうしないと家事がまわらないくらい時間に追われている方なのではと想像します。
    他の件で言いに行ったら逆切れされたとおっしゃってましたし、洗濯機を買い換えろなんて言われたら逆効果の気がしますが・・・。


    もしできるのなら、少しその方にねぎらいの言葉でもかけてみてはと思います。

    私だったら逆に毎朝5時から洗濯は出来ません。
    うちは子供が2人いて、共働きです。洗濯物が多いので、毎日洗濯をしないと凄いことになってしまいます。
    私は朝は時間がないので、夜のうちに洗って干していますが、
    音の問題さえなければ、毎朝早起きをして洗濯してるなんて偉いな〜なんて思います。

    1152さんもとても辛い気持ちなんだとは思うのですが、少し、上の方の気持ちをほぐしてあげてから、時間をずらしてもらうよう話すのはどうでしょうか。

  12. 1156 1153

    >>1155

    >>洗濯機を買い換えろなんて言われたら

    私のレスを勝手に作り替えないでください。
    カタログを入れて差し上げては?と書いてるでしょう・
    もちろん1156さんのカタログに「音の静かな!!!」と赤ペンで付箋してポスティング 
    は失礼です。

    カタラグならどこのだって入っているでしょう。
    それと同じ要領でカタログを入れて差し上げれば自然でしょう。
    次の洗濯機を購入時に(家電屋さんも2層式は薦めない)静音性に優れた洗濯機を洗濯するように
    宣伝するだけのこと

    洗濯の時間をずらすのは難しいでしょうね。
    なぜなら、2層式をお使いになられるのだから住人は年輩でしょう。
    早起きですよ。
    時間がない方ならば洗濯中洗濯機から離れられない2層式は使わないですよ
    それに、夜遅くに2層式で洗濯されるのもうるさいし迷惑です。

  13. 1157 入居予定さん

    >>1156

    1155です。
    1154さんと一緒にしてすみませでした。

    なんとなく、下の人が入れたとばれて、なんて嫌味なんだ!と思われるのでは?と思いました。
    確かにポストにカタログが入っていても誰が入れたかは分かりませんね。
    電気屋さんの宣伝?って思われるのかもしれません、でも、ぽいっと捨てられて終わりのような気もします。


    >2層式をお使いになられるのだから住人は年輩でしょう。

    ↑そうかも知れませんね。気がつきませんでした。


    で、どうなんでしょう>1152さん。

  14. 1158 匿名さん

    通販やクルマ屋ならまだしも洗濯機のカタログがポストに入っていたら
    業者が入れたとは誰も思わないでしょうに・・・。
    地域によっては入っているんですか??結構転勤してますけど、洗濯機
    は経験がありません。逆効果だと思いますね。

  15. 1159 匿名さん

    >>1158
    さんの言うことに同意。
    普通の電気店にあるようなカタログがポスティングされる事は
    経験ないですし、実際入っていたら気持ち悪いです・・・

    業者さんが作るような1枚のチラシなら有りうるけど、洗濯機でそんなのみた事ないよ

    本当に、洗濯機の音なのでしょうか?
    >>1141さんのマンションは築年新しいのですよね?
    だったら、やはり2層式の洗濯機を使っている図が想像しにくいなー
    普通の洗濯機でも取り付け?方法がオカシイとガタガタする事あるよ
    キチンと固定されてない場合とか、おき場所に合ってないタイプを無理やり使ってるとか?

    一度、その方にお話してみるというのはどうですか?
    管理を通してでもいいので

  16. 1160 1141=1152です。

    みなさん、たくさんのレス本当にありがとうございます。

    うちは賃貸で借りている築10数年以上建ったマンションです。
    今の新しいマンションはどうだか知りませんが、とにかく音が響くのです。
    うちの実家でも、二層式を使っているので間違いなく二層式なんです。

    逆切れの件というのが、以前ベランダで、子供達を外で遊ばせるのと同じように遊ばせていて
    喧嘩はするは泣き喚くわ、もう我慢の限界であったので、直接言いに行ったのです。
    そしたら、
    「私は家で内職をしていて子供達を、外に遊ばせる事ができない!家で遊ばせたら私の仕事ができない!自分の家なのに、あんたにそんな事まで言われる筋合いはない!」
    ・・・とこうでした。7階のベランダで、子供たちが暴れる・・・「危険」という言葉が
    彼女にはないようでした。

    挨拶だけは、しなければ・・・と思いこちらから挨拶は必ずしますが、
    無視されるか、私と目を合わせようとは絶対しません。
    何だか愚痴ばっかりになってしまってごめんなさい。(でもちょっとすっきりしました。)

    だから、1159さんのように、話してみることは私の中では無理なんです。
    もう怖い目をしたくありません。

    マンション住むのも上階次第・・・お金があったらすぐにでも引越ししたい、と言うのが
    私の本音です。

  17. 1161 匿名さん

    1000を超えましたので、続きはこちらで。
    上階の騒音 part2

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45757/

  18. 1162 購入検討中さん

    真上だけでなく両隣下階からの騒音はないですか?

  19. 1163 匿名さん

    上の階は子供が走り回るし大工仕事をしてるみたいで工具の音、木を動かす音、かなずちで叩いているいるような音が毎日です。夜12時過ぎてもしてます。ノイローゼになりそうです。最近は壁を叩いて五月蝿いと意思表示をしたら少しはよくなったのですが大工仕事はやめません。今も木を引きずっている音がしています。何とかしたいです。良い方法ありませんか?

  20. 1164 匿名さん

    705の干場

    マンションから出て行け

    仕事も行かないで毎日朝から深夜まで

    大工やりやがって注意されてもやめない

    電動のこぎり使う馬鹿家族

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸