防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の騒音
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音

  1. 242 匿名さん

    >>241
    意味不明ですよ・

  2. 243 匿名さん

    あなたでしたか・・・・・

  3. 244 匿名さん

    ん、どいつだ?

  4. 245 匿名さん

    しつこいオバサン

  5. 246 匿名さん

    うちもすごいです。隣が掃除機をかけるとき掃除機の先が壁にぶつかる音も聞こえます。その音半端じゃなくうるさい。夕方になると子供が壁を蹴ったり、それも親子揃ってする。大きな声で騒いで奇声を上げて一緒に騒ぐ。布団叩きも半端じゃない!奥さんのあの馬鹿力で、あんなに長い!雨が降ってないと必ず布団を出して叩く叩く!子どもが大泣きしてるのに窓全開、大泣きしている子どもを共用廊下、ベランダに出す。玄関のドアの閉め方も半端じゃない。普通に閉めれば「カチャリ」程度で閉まるのに 、爆音立てないとドアを閉められない。一回開け閉めるとロイヤルマンション全体がどこかに飛んで行っちゃいそう。最近になってそのドアも段々弱くなったか、あんなに頑丈な鉄板ドアもミシミシ鳴ってる。

  6. 247 匿名さん

    皆さん、苦情を言いに行った際、相手は素直に認めましたか?
    うちの場合ですが、
    上階から毎朝7時過ぎと夕方3〜4時間、「コンコン」と何か叩く音が毎日続いたので、
    真上と思い込み話しに行ったら、「うちじゃありません。多分お隣です。」と言われたので、
    そのお隣(うちの斜め上)に行ったら、
    「知らない、家にいないから。」
    「隣り(うちの真上)の旦那さん働いてないから・・・(隣りじゃない?)」」と
    両者共に「自分じゃない、隣りだ」と言うのです。
    どっちかが嘘を付いてるなと思いきや、次の日からピタッと音が止まったので、
    騒音主は斜め上でした。思いっきりウソつかれました。

  7. 248 働く主婦3号

    ウチの上階さんもサイアクです。
    ウチは角部屋ですが、お子さんの走り回る音が響き、何処を走っているかもわかるほどだったので管理人に相談したら、いきなり。「どうしてウチだって言い切れるんですか?お隣だってお子さんはいるんですよ!」と怒鳴り込まれました。家の中でも角の部屋だから他には考えられないんですけどね・・・。
    ある日我が家のベランダの上の方にヒラヒラするモノが見えたと思ったら、何とシーツを目一杯長く干していて驚き!布団と室を重ねたままベランダの外側に平気で干すんですから、タダモノではありません。
    この上階夫人は、毎日ベランダでは木製サンダルをカランコロンと響かせています。
    そして、ここ数ヶ月はピアノ騒音です。
    響くことがわかりきったアップライトのピアノを何の防音もせず毎日親子で弾いています。いまどき消音機能も付けずに響かせまくるというのは、明らかな「迷惑行為」です。
    いつ弾き始めるかわからないので、休日でも家でリラックスできません。
    弾きたければ自分の家の中だけで音を出して欲しいモノです。
    世の中には防音室や消音装置が沢山あることがわかっていながら、なにもしないのは嫌がらせだと思います。
    管理人に相談したら「ピアノ音注意」の貼り紙をしてくれたのですが、なんと隣の奥さんから「上階の奥様がピアノのことで悩んでいらっしゃるので、一度私がお話しをしたい。」とメールが届きました。「専業主婦のママ友の結束って恐ろしい!」と恐怖を感じました。
    こういう人って、一事が万事なんですよ・・・。

  8. 249 匿名さん

    どこからとなく、「コンコン・・・」と何か叩く音と同時に
    壁や床をどつくような音が毎日朝晩と、数時間に渡って響いてきます。
    私としては、斜め上と隣りの2戸からではないかと思ってるんですが、
    これは勝手な思い込みかもしれません。
    こういった音は2階上や2階下のお宅など
    ちょっと離れたお宅からも響くんでしょうか?

  9. 250 土地勘無しさん

    子供は日本の未来を担う宝物です。暖かく見守りましょう。文句を言う大人は度量の狭い不幸な人間ですYO。

  10. 251 賃貸住まいさん

    250のような親の場合、小さい頃から躾を放棄してると、
    大きくなったところで走るのは徐々にも、急にも治りませんよ。

    うちの隣は小2・年長・乳児で引っ越して10年余り、現在上の子が高3・
    下の子が小4になろうというのに、ま〜だ走り回ってます。
    一体宿題はいつするんでしょうね。
    うちはそのうち5年子の音を聞いてますが、とにかく騒音出す子供の親は
    マズ間違いなくがさつで下品。
    窓の開け閉めは窓が跳ね返るほど閉めるし、階下から文句を言われれば、
    腹いせに昼間何度も掃除機をかけまくるし、顔も根性も最悪ですよ。
    子供に嫌がらせするようにおしえてるし。

    こういう親の子供は国にとっても不利益ですね。
    国益を損じる子供は宝じゃなくていいです。

  11. 252 匿名

    私も、最近250のような人が多いと思います。子供だから、許される、とかは無いと思います。共同住宅なら、周りに迷惑をかけないように躾けるべきと思います。苦しんでいる人の気持ちを考えられない親(人間)は、自分の子供もそんな人になっていくと思います。

  12. 253 匿名さん

    周りに迷惑をかけたくないのならマンションなんて住むなよ。お宅らのマンションのおかげで
    近隣住民が被害をこうむってることもお忘れなく。うちはかけてませんて!?
    最近なにかといえば周りに迷惑をかけてはいけないと言う連中が多いが果たして自分はどうなの
    迷惑かけちゃいけないのはマンション内だけじゃないからね

    理想はわかるが自分でできもしないことを人に押し付けないように。
    常民であればある程度の配慮はするっつうの。

    すまん話が脱線した。。じゃ続きをどうぞ

  13. 254 周辺住民さん

    そう、己もな。

  14. 255 匿名さん

    >>253
    具体的にどんな迷惑を受けてるのか参考までに聞かせてくださいな。
    不特定多数のマンション住民にむけて、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、みたいに
    言うのは大人げないです。

    うちのマンションも隣接してるオフィスビルから、駐車場・駐輪場で遊ぶ幼稚園の
    バス降りた後の子供達が大騒ぎしてる声の反響がすごい、と苦情がきたことあるそうだ。

    それにマンション全体に迷惑かけられてるんならなぜわざわざ「上階」スレ?

    あなたが書き込むスレくらい大人ならちゃんと探しなさい。

  15. 256 匿名さん

    脱線したって書いたでしょ。
    建築現場の周りを見ればわかるでしょ。建築反対!とか。あなた方が選んだマンションはすでに
    誰かしら迷惑をかけてる場合が多いのよ。

    迷惑かけるのが嫌ならそおいう問題が起きそうなマンションは最初から選ばないのが普通でしょ。
    理想もいいが現実も見なされ。

  16. 257 入居済み住民さん

    最近は250のような人が多いと言う252さん。
    誰も子供の躾を放棄するのが正しいとは書いておりませんよ。
    のびのび育てる躾もありますからね。だからといって周りの住人に迷惑を掛けても
    良いってワケではない。ある程度の事はお互い様の気持ちをもつ事も大事だと思いますよ。
    マンションの騒音は子供だけではないですからね。うちの子供は躾ができているから
    周りに迷惑を掛けていないと思い込むのが一番性質が悪いですね。
    自分のところを棚に上げて、子供の騒音が五月蝿いと騒ぎ立てる住人もいます。
    言われた方は、お宅はどうなの?と反論する。
    トラブルになるのはだいたいこういった場合がほとんどですね。
    何かしら誰でも自分では気づかない騒音を出してるはずですよ。
    お互い様の気持ちを持てない人は、マンションには住めませんね。
    256さんが言ってる通りだわ。

  17. 258 匿名さん

    そういう事言う人に限って躾がちゃんと出来ないんだよね。躾する気もないし。

  18. 259 入居済み住民さん

    >>257
    躾する気がない??
    ありますよ。自分の子供ですからね。
    躾、しつけって言ってるけど、自分の子育て(躾)は完璧だって思ってる親なんかいませんよ。
    っていうか、そんな事を目の前で言われたら笑っちゃうわ。

  19. 260 匿名さん

    上階からの騒音がある限り最上階以外のマンションなんて恐くて住めない。
    下からの音に比べて精神的苦痛が凄いですしね。
    でも最上階って単に最上階ってことじゃなくて間取りとかも含めて
    ゴージャスな仕様が多いので、価格帯的に周辺の戸建ても十分比較対象に
    なり、それなら戸建ての方が下隣もなく安心なのかなぁ。

  20. 261 ビギナーさん

    私は居酒屋で働いている独身女性です。
    サラリーマンやカップルに混じって、よくお子さん連れのファミリーやママさんの団体が
    ファミレス感覚で良く来られます。お酒の入る場でしかも夜遅くに(遅くまで)赤ちゃん
    や小さいお子さんをよく連れて来れるなといつも思います。

    赤ちゃんはタバコの煙の中寝てたり、小さい子は店内を走り回ったり柱やレジに上ろうと
    したり・・。注意してやめさす親はたいていヤンキー系で、ふつうっぽい親御さんは完全
    無視か、子供の名前を優しく呼ぶくらい。
    よく聞く台詞は「恥ずかしいからやめなさぁ〜い」です。
    店長は店の者が下手に注意してはトラブルの元になるので、よっぽどでない限り声をかけ
    てはいけないことになっています。いつもこんな状態ですから、私の地域に限ってなのか
    しつけのできない親御さんが最近は多いんだなと痛感します。

    そこで子供のいる方にお聞きします。
    自分の子供が夜中に家の中で騒ぎ出したら具体的になんと言って注意しますか?
    また、注意してもきかなかったらどうしますか?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸