防犯、防災、防音掲示板「上階の騒音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階の騒音
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-26 00:53:30
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築マンションに入居して3ヶ月がたちました。上階には3歳と4歳の男の子がいて毎日が運動会。特に、夜の9時から1時までが
最高にうるさいのですが、本当どうしてなのか。。。今も、どすどすばたばた。。ここから飛び降りて死にたい。。
一度、直接お伺いしましたが、どうしてこんな小さな子の音がうるさいのかと逆ギレされる始末。上階以外は
うちのまわりには子供がいません。絶対に上階の音なのに。このマンションを買った私たちの選択ミスに心から
後悔。ちゃんと周囲の住戸が契約済みになってからの物件を選ぶべきだった。私みたいなかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2005-10-11 00:05:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音

  1. 182 匿名さん

    今のマンションに住んでもうすぐ1年になります。上の階の方は夜遅くに帰ってくるらしく、いつも夜中に足音がどたどたと聞こえます。私は気にならないので構わないのですが、逆に歩いている音が聞こえるのだったら、うちが下の階の方に迷惑をかけているのではないかと心配になってきました。実は最近、マンションでも大丈夫という触れ込みを信じて1人用のミニトランポリンを買いました。和室に置いてあり、昼間に5分ほど飛ぶだけですが、もしかしてすごく響くものなのでしょうか?ゴム足が衝撃を吸収するらしいのですが。。。下に何かひくとしたら何がよいでしょうか? 

  2. 183 匿名さん

    和室においてあるんだし、昼間何時間もやるわけじゃないんだし、いいじゃないですか?
    そんなことまでうるさくいう人がいるのかな。
    もしいたら神経質すぎ。このスレッド全体通していえるが、神経質なひと多すぎ!
    実はほんの一部の人なんだろうけど、こういうのあるからみな騒音問題で過敏になっちゃうんじゃないかな。
    生活するってことは音が出るってもんですよ。

  3. 184 匿名さん

    >神経質なひと多すぎ!
    それが日本人ですから。

  4. 185 匿名さん

    >>183>>184
    本当の騒音者に出会ってないからあなた方は理解できないのでしょう。
    最初はみんなそうですよ。

  5. 186 匿名さん

    ある種の病気ですよ。まず人を非難することより神経科に行くことを私は
    おすすめします。最近は神経かも気軽な気持ちで行く人多いようですよ。

  6. 187 匿名さん

    じゃぁ全員行かないとね!

  7. 188 匿名さん

    >>182
    うるさくないかどうか、下の人に尋ねてみてはどうでしょう?
    憶測でものを言っていてもしょうがないですし・・・

  8. 189 匿名さん

    なんで、ひまな騒音おばさんが騒音で迷惑している人の逆襲をしているの?このページ。
    反省とかそういうのできない性格に育っちゃったんだろうな。そういうのってやっぱ自分の子育てに影響するよ。品格をもたなきゃ。だから余計に近隣に批判されるんでしょ。悪循環。

  9. 190 匿名

    そう、品格持っているお母さんって、全然違う。育ちが出てる。こどももそれなりに育ってるしね。自分達の迷惑行為を注意されても、逆切れの逆襲おばさんほど、結果自分達に戻ってくるよね〜。

  10. 191 匿名

    騒音加害者おばさん、こういう書き込みも裁判で良い証拠になるよ。

  11. 192 匿名さん

    >騒音で迷惑している人の逆襲をしているの?このページ
    どこで?

  12. 193 匿名さん

    入居2ヶ月程です。下の方に会った:ので、うるさくてすみません。と声をかけたのですが、笑っておられました。それってやっぱり、うるさいってことですよね・・・。子どもがおられない様子なので、気になっております。
    上階は3.4歳の男の子さんがおられます。静かというわけではないですが、どんどんと音がするのは時々です。子どもたちには、注意はしているのですが、何の音がうるさいのかわかりにくいです。

  13. 194 匿名さん

    子供さんがいらっしゃらないのですか。
    それは気になりますね。かといって子供に騒ぐなといっても無理だし・・・。
    一応部分てきにでも絨毯は敷いておいたほうがいいかもしれませんね。
    それと会った時には挨拶を子供にもきちんとするようにいっておくと印象が全然ちがいます。
    多少うるさいと思っても小さな子供に気持ちよく挨拶されると、なんか可愛く思えてきちゃうんです。
    旅行に行ったときにはお土産なんかも持っていったりして近所づきあいを積極的にしておくと
    いいですよ。物が欲しいわけじゃないんですけど、そういう心使いって結構うれしいものなんです。
    子供には普通に生活してもらいたいから、そういうことではあんまり怒らないで欲しいな。

  14. 195 匿名さん

    >>194
    普通にって、野放しってことですか。
    子供は騒ぐものですが、親はきちんとしつけする義務があります。
    走ったり飛び跳ねたりしたら注意するのは当然ですよ。

  15. 196 匿名さん

    >子供がいないうちのせいで上の子供がのびのび出来ないなんて可哀相だから
    そういったんです。だって子供でしょ?泣いたり、走ったり、喧嘩したり、ジャンプしたりしますよ。
    それがいけないことなんですか?甥っ子が二人いるから見ててわかるのです。もう少し、お兄ちゃんになれば
    それも自然となくなるでしょ。なんでそんな事で苦情を言うのか全くわかりません。

  16. 197 匿名さん

    >>196

    「子供の走る音について」というスレも読まれることをお薦めします。
    元気なお子さんたちをお持ちでも、
    ちゃんとしつけしてらっしゃる親御さんも大勢いらっしゃいますよ。
    貴方のような放任主義の人もいますけどね。

  17. 198 匿名さん

    >196
    家の中ですることと、外ですることはちゃんと親が躾けなければいけません。
    子供は子供らしくのびのびと想像力豊かに、活発に育てたいのは当然のことですが、
    同時に社会のルールも教えなければいけません。
    その辺のラインをごっちゃにしないでくださいね。少しはわかりましたか?

  18. 199 匿名さん

    あのー子供いないんですけど・・。分かってます?

  19. 200 匿名さん

    子供を怒らない親や大人が多いよ。
    本人は叱っているつもりなんだろうけど、私がそばで聞いてる限り、あれは叱ってない。
    私から見たらあんなのは『子供に対する文句』。しかも感情むきだしの・・。


    「やだぁーもぉ、恥ずかしいからやめてよー。かーわーなーいっ!何回言ってもわっかんない子ねー!」
    ↑スーパーの陳列棚に土足でよじのぼって上段のお菓子を取ろうとしている子供に対して。

    「はやくしてよーイライラするなぁ!」
    ↑通園準備にもたもたしている子供に対して。

    「なんでそーゆーことするわけ〜?そんな手でさわらないでっ!」
    ↑スーパーにてパックに入っていない惣菜に直接触り、その手でお母さんの服をつかもうとした子供に対して。


    これは全て実話で、ほんの一部の例です。全て違う親です。
    これでのびのび?子供と対等に?大人の考えを子供に押し付けてはならない?子供にも人権がある?それを尊重しろ?友達のような親子関係・・・・。

    はきちがえてる・・・完全にはきちがえてるよ、今の大半の親は!!

  20. 201 198

    >199
    その発言に対するレスなんですが、子供がいようといまいと、何か関係ありますか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルフォン上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸