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匿名さん
[更新日時] 2020-08-28 10:54:49
初めまして^^
ぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。
下階から、最近頻繁に苦情を言われるようになりました。
子供が1人おりますが、注意しており、飛び跳ねたり・走ることはしておりません・・。
下の事を気にして生活しておりますが、普通の生活音で苦情を言われた場合、どう対処したらよろしいと思われますか?
ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2008-10-17 21:01:00
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種別 |
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下階からの苦情
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142
匿名さん
132さん
137と139の書き込みはなりすましだったのですね。
最低ですね。
本物の132さんの内容は一部私とは意見が
違いますが、基本的には理解できます。
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143
匿名さん
どこまで静かになればいいのか、難しいですね
苦情を言われても「覚えはありません」とも言えないですし
だからと言って、実際身に覚えがなければどうしようもありません
そんな曖昧な態度が関係を悪化させるのかもしれませんね
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144
匿名さん
確かに人によって音の感じ方って違いますから難しい問題だと思います。
我が家は1階なので上の階の音はそれなりに気になります。
住んでいる人のお人柄が良ければ苦情は言いにくいですし・・・・
生活音はお互い様ですから気にしませんが、就寝中の音には我慢できないですね。
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145
匿名さん
以前にも苦情を言われていた階下の方が、仕事の関係で家族全員一週間留守にしていた間にも
苦情を言って来ていた様です。
帰宅後に組合長がいらっしゃって、居留守されているとの苦情まで来たそうでした。
こういったトラブルは以前も見ており、少なくもないので、このまま放置しておけばよい
かとも思いましたが、苦情を言われた側には、原因があれば改善する、無ければその証明をしなければ
ならない責任があるようです。
(つまり、無実であっても被告になった場合は、その無実を証明しなければならないんですよね)
濡れ衣であっても妄想であっても、被害さえ訴えてこられれば、貴方だって明日から立派な加害者です
一人前の非常識人です。
こんな時代ですからストレスも増大です、苦情で発散される方が居ないとは限りません
何かを暗に要求したくて言って来る人だって、居るかもしれません。
もしもの時には事実を良く把握し、毅然とした態度で臨む事も大切だと思います。
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146
匿名
下から聞こえのはものすごく大きな音でしょ。問題ですね。上から下のほうが大分大きく聞こえますから。じ
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147
団地住まい
さっき、下の階の人が来て「跳び跳ねるのとか、暴れるのやめて」と言われたけど、一家三人動かずにテレビを見てたのでびっくりした。
下の人は本当困ってるみたいだし、うちも暴れたりしてないし。どうしたらいいのか…。
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148
匿名さん
「疑惑を晴らす為に暫く下の部屋にお邪魔して、一緒に発生源を探すしかないのですね。」
下の住人もそう提案されれば、無実だと納得してくれるんじゃない?
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149
住まいに詳しい人
言いがかりつけるなと毅然と言い張るのがいいですよ。
下手に出てもろくなことはありません。
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150
団地住まい
ありがとうございます。参考にします。ただ、家の両隣が空き室なので、音の発生源は…って考えると怖いです
でも、下の人が言うように、暴れたり、高いところから飛んだりしません
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151
匿名さん
下の部屋の隣ではないでしょうか?
家は、最上階ですが
隣が煩いと、上から音がします。
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153
匿名さん
本当に自分達ではないと、まず誤解を解くほうがいいんじゃないでしょうか。
一度、ご主人と奥様、出来れば管理人及び理事さんと訪問し、話し合いの場をもってみてはいかがですか。
一回の話し合いで解決はすると思わないで、相手も気が立っているでしょうから、
「本当に自分達ではない、」
「思い当たるふしがない、」
「でも、自分達でも気づかない内に出してる音が、下には予想以上に響いてるかも知れない、
もしそうなら教えて欲しい、」
「詳しく聞かせてください、」
「双方の暮らしのために解決して行きたいので、どうか宜しくお願いします」
というふうにまずは、第三者を入れて、感情的にならずに話し合いをする場を作って、お互いが相手のことを知ってみては?
大事なのは、訪問は、第三者同行。ご主人が絶対同席。管理人や理事、相手宅とアポを取ったり、事前打ち合わせはご主人がする事、奥様がしてはいけません。
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154
匿名
ハイツですが下の子供の走り音だけよく聞こえます。ぼろい床は聞こえます。事件が起きるのも
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155
匿名さん
聞き耳を立てて、何か物音がしたら苦情言うでしょ
そういう時代と言うか、そう言う人が増えたんですよ、自分は騒音出してるくせにね
音は一切出すな、明日からは怯えて眠れ みたいないね
もう加害者も被害者も、許容とかモラルが欠落してるんですよ、その欠落した事に本人は気付かない
だから騒音スレばかりが目立つ、誰も自分で解決しようとしない
相手が悪い、子供が悪い、躾が悪い、管理組合が悪い、作りが悪い、あっちが悪いこっちが悪いetc etc・・・
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156
匿名さん
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157
匿名さん
>>155
言う通りです。
まっ、私は最上階だから関係ないけどね。
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158
匿名
上の人は自分が悪くない、下が異常だというし、下の人は上が悪いという。
こんな思いやりのない人間どうしがいることが問題だよ。
自分が将来上になるかも下になるかもしれない、ほっておけとか無責任なことを書き込むやつの神経がわからないね。
どちらも相手の言うことを聞いて自分が我慢することは我慢して話し合うことだね。
電話番号を教えて大きな音が出たとき知らせてもらえばいいだけだろ。そんな発想も出来ないでカドばかりたてるなよ。できれば下の人をよんで目の前でこんな普通の生活に必要な動作しかしてないんだということを納得してもらったらどうかね。
よく思いやりをもって話し合っても、最後にどっちが正しいとかいう話になったら、主観で基準もないのにいいとか悪いとかいっても解決しない。第三者を入れたほうがいいよ。
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159
匿名さん
なんで電話番号なんか教えあったり、生活スタイルをプレゼしたりしなきゃいけないんだ。
くだらね〜というか幼稚な発想。
自分を落とす行為はやめたほうがいい。
苦情を言ってもダメなら追い出す事は出来ないから
自分が出て行けばいいだけじゃないのか。
今、マンション安くなってるから買い替えろ。
自分の売値も安くなるけどね。
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160
匿名
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161
匿名さん
>160
意味不明
あなたは電話番号教え合って
「今音がしましたよ〜」
「すみませ〜ん」
なんていい大人がahoらしい会話したいんか?
きもち悪いやつやな。
どあほ〜
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162
匿名
161
aho とか 気持悪いやつだな とか どあほ、、、かよ。
よくもま、誹謗中傷用語を簡単に使えるね。
思いやりとか理屈云々以前にきみの人格と言動が問題外。
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