防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-09 08:51:05
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/

[スレ作成日時]2008-11-13 01:25:00

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7

  1. 921 匿名さん

    902さん
    ありがとうございます。
    知りませんでした!! 購入考えてみたいと思います。

  2. 922 匿名さん

    100dbもの音を出す楽器なのだから、防音は必修でしょ?楽器可の規定があるマンション以外は。
    聞こえてくるから、問題が起こるわけで。ピアノに限らず、テレビ、会話、ラジオも同じでしょ?
    日中、夜間に限らず。聞こえないようにすればいいだけ。
    できないのなら、弾くなと言いたい。

    金が掛かるから、できる範囲内だけ、生活が掛かっているから・・・理由はどうでもいいとして。

    中途半端だから、問題になる。

  3. 923 周辺住民さん

    むかし賃貸集合住宅でピアノのある家庭が真下の階になった時のトラウマが
    いまだ消えません。


  4. 924 匿名さん

    100dbもの音を出す楽器なのだから、防音は必修でしょ?楽器可の規定があるマンション以外は。


    でも、もみなさん、楽器可の規定のあるマンションでも迷惑だから防音しろってことなんでしょ?
    10時から17時まで弾いてもいい規約だろうが、どうだろうが、いやなんだってことですよね。

    ピアノに限らず、テレビ、会話、ラジオも同じでしょ?

    というのは、そういう意味ですね?

  5. 925 匿名さん


    それがモンクレの言い分だから。

  6. 926 匿名さん

    反対されている方は、
    どうして防音するのに、そんなに反対なのですか?
    しておけば、文句言われないんじゃないの?

  7. 927 匿名さん

    ルールで定められている以上に気を使う必要などないだろ。
    そんなことしたら、あれもこれもと要求してくる。
    集られたくなかったら毅然とした対応をするべき。

  8. 928 匿名さん

    きっと、旦那は3匹のこぶたの長男なんだよ。

  9. 929 匿名さん

    ペースメーカーしてる方がいるから
    電車内で携帯使うなとかがもう無理なのと同じで、
    自分で守るしかないんじゃないかな。

    実際は購入時に、自転車台数限定があるとか、ペット飼ってよしとか、
    楽器可とかをあまり深く考えてないと思います。

    現実はに楽器の音がこんなに響くとは思わなかったとか、
    ペットの臭いに我慢できなくなったという状況になるかもしれないし、
    最初からペットダメ、楽器ダメのところを選んだ法が楽です。

    そしたら今度は上階の足音が我慢できん!ってことになるんでしょうけど。
    キリがないですよ。

    規約を守っていると言われればそれまでだし。

  10. 930 匿名さん

    >実際は購入時に、自転車台数限定があるとか、ペット飼ってよしとか、
    >楽器可とかをあまり深く考えてないと思います。

    それを自業自得と言います。

    >規約を守っていると言われればそれまでだし。

    そのとおり、それ以上のことを要求してはいけません。

  11. 931 匿名さん

    答えは簡単、お金です。

    ピアノ弾く人は、お金ない、もしくは、もったいないから
    防音設備しない。
    ピアノまっぴらゴメン! の人は買い替え、住み替え費用がない。

    マナーだとか常識だとか言ってももうだめだめですよ。
    モノをいうのはお金です。

    お金貯めましょう。

  12. 932 匿名さん

    ↑ 正解。

  13. 933 匿名さん

    誰しも他人のためにお金など使いたくないもの。

  14. 934 匿名さん

    >ピアノ弾く人は、お金ない、もしくは、もったいないから
    >防音設備しない。

    そうとも限らない。防音を後からするか、ピアノ可ということで、あらかじめ防音されいる、あるいはそれに準じた構造になっている物件を高くても選択するか、というケースもある。

  15. 935 物件比較中さん

    マンション住むような貧乏人がピアノなんて弾くなよ。ばかもの。

  16. 936 匿名さん


    お前みたいな貧乏人は家を買うな。

  17. 937 匿名さん

    暖かくなると、隣からピアノの音が聞こえてきます。同じ音を高音、低音の順で弾いてます。
    たまに曲を弾くのが聞こえてきたら、同じ所で間違えるので笑ってしまいます。
    電子ピアノの音ではないです。グランドかアップライトピアノだと思います。音を絞る事が出来るみたいです。
    ピアノ弾き始める時、大きな音で弾くと暫くしたら音を小さくして、小さな音で弾くと暫くしたら音を
    大きくして聞こえてくる場合があります。最初から小さな音で弾けばいいのにと思うことがあります。

  18. 938 匿名さん

    うるさい音を聞きたくないなら、自分が防音すればいい。
    弾く側も、文句言われたくないなら防音すればいい。
    演奏は、メンタルな部分大事だと思うんだけど。。。
    自分は間違っていない、と何年も言い続けて、
    不快な生活を続けるなら、防音しちゃった方が楽じゃない?
    ここだけかもしれないけど、
    ルールの判断、規約の解釈まで個人差があるように思えるから
    話し合って解決しそうもないもの。

  19. 939 匿名さん

    規約をどのように適用・運用するかに、個人の解釈など関係ない。
    規約に明記されていない場合は民法、区分所得法などの一般の法令に従えば良い。
    自宅でピアノ弾くことは当然の権利。規約で時間を制限することは可能だが、禁止など出来るものではない。
    うちのマンションは禁止だって?然るべきところに判断を仰げば不当な規約だと言われるでしょう。

  20. 940 ご近所さん

    ピアノ禁止の分譲マンション作ったら売れるかもな。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸