防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-05-09 08:51:05
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/

[スレ作成日時]2008-11-13 01:25:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 7

  1. 801 匿名さん

    リビングの窓を閉めてあれば、隣近所のテレビもピアノも聞こえない。

  2. 802 匿名さん

    ピアノひくやつは防音窓にしろ。イヤホンでやれ。他人に聞かすな下手糞が。

  3. 803 匿名さん

    聞きたくない奴が耳栓でもしてろ。

  4. 804 匿名さん

    他所のピアノが聞こえるような所に住まなきゃいいのに。

  5. 805 匿名さん

    皆さんとっても耳がすごいんですね。
    他のお宅のテレビや足音が聞こえるなんて。

  6. 806 匿名さん

    >他人のピアノの音を聞くために、数万円の家賃、数千万円でマンションを買ったわけではないのです。

    なにも規制されていなくても、数千万円でマンションを買うのにピアノ可か不可かを確かめないなんて・・・。
    ピアノ不可のマンションを選ぶ自由はあるだろうに。

  7. 807 匿名さん

    ピアノひくなら集合住宅に住むな。
    ひきたい奴は防音室でやれ。
    ひきたい奴は青木ガ原樹海に行け、、これが365日騒音を聞かされる隣人の本音と悟れ。

  8. 808 匿名さん

    貴方が青木ケ原にお住まいになれば? 静かに暮らせて良いのでは

  9. 809 匿名さん

    >ピアノひくなら集合住宅に住むな。

    ピアノ可のマンションならなんの遠慮があろうか?
    そんなに聞きたくないならピアノ不可のマンションに引っ越せば?

    ていうか、そういうマンションはじめっから探さなかったんだから、我慢するしかないね。いやなら引っ越せ。
    快適な環境は、黙っていれば手に入るというものではない。ど・りょ・く も必要というものさね。

  10. 810 匿名さん

    そのとおり、静かに生活したいなら他人に静かにしろと言う前に、自分で防音室にでも隠ればいいのに。
    価値観は人それぞれ、ピアノ可のマンションで自分のために弾くなと言うのは横暴です。

  11. 811 匿名さん

    ピアノをひく権利だけ主張しちゃダメ、
    相手にされない。
    迷惑をかけないよう配慮する、ひく側の義務があるのさ。
    まさかー知らないわけないよね。

  12. 812 匿名さん

    知ってるよ。
    客観的に考えて誰もが迷惑だと思うようなことはしないよ。
    だが、仮にそれが隣人の迷惑の基準に当てはまってもそこまで譲歩するつもりはない。
    だからこそ、属人性を排除した迷惑の基準を国なり、自治体なり管理組合なりで明確にする必要がある。

  13. 813 匿名さん

    ヒッキー

  14. 814 匿名さん

    >迷惑をかけないよう配慮する、ひく側の義務があるのさ。

    個人が主観的に主張する迷惑に対応する義務は無いわな。

  15. 815 匿名さん

    ピアノ可だから構わないと言う方

    普通にテレビを見ていて、音が聞こえなくなるピアノ音は
    常識の範囲を超えた音と考えても良いですよね?

    それとも、それもピアノ可なら常識の範囲で我慢するか
    それに負けない音量上げて聞けと言うのでしょうか?

  16. 816 匿名さん

    常識を越えてよその音があり得ないくらい良く聞こえるマンションだね。

  17. 817 匿名さん

    >>815
    お宅の場合、問題はピアノだけではないと思う。
    お宅が対抗してテレビの音量を上げれば、それがまたお宅の周りにとって騒音になる。
    構造上、ピアノ可にしてはいけないマンションではないかな。

  18. 818 匿名さん

    うちはピアノ可で周りで何件かピアノを弾いていますけど、
    テレビの音が聞こえないなんてことはないですよ。
    逆にテレビの音でピアノがかき消される感じですかね。
    それが普通で何処のマンションでも同じだと思っていました。
    違うんですね。

  19. 819 匿名さん

    自慢するつもりはないけど、

    ピアノ可(ただし、昼間の2時間のみ)のマンションですが、
    ピアノの音も、テレビの音も聞こえてきません。

    普通の造りのマンションなので、それが普通だと思って
    いました。

    ピアノは遠慮して、静音ピアノを弾いているから聞こえ
    ないのかもしれませんが、隣のテレビの音が聞こえてくる
    マンションなんて今時あるんでしょうか? そりゃ、
    窓をあけっぱなしにして、深夜大音量にすれば、
    どんなマンションでも聞こえるとは思いますが。





  20. 820 匿名さん

    マンションは、毎年造り直すものじゃないので、
    今時って考えは、しないよ。
    最近のマンションにしても、コストのかけ方次第だから。
    (安いからって訳でもない)
    819さんのところは、マンションも住人も良かったのでは?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸