防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近隣のピアノの騒音への解決方法
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣のピアノの騒音への解決方法

  1. 3041 匿名さん

    マンションの玄関、廊下で子供に頭を下げて
    『御願いします!これ以上、うちをピアノ騒音で苦しめないで下さい!!』っていいね。
    子供心には響くと思うよ。
    しかも、他の住人、ママ友に見せながらやるっていうのが効きそう。

    中学(高校)受験する同級生のママも巻き込むといいね。

  2. 3042 匿名さん

    うちの隣は管理組合の一斉投函だけで無音になった(笑)

    もし、新学期に音漏らしたら、さらにお仕置きだな。

  3. 3043 匿名さん

    クレーマー呼ばわりすれば
    文句言うのを怯んで
    我慢するとでも思っているのかな?

    【エアぴあの】君w

  4. 3044 匿名さん

    第一段階
    第二段階

    ↑これ、良く考えてるよね。
    普通の神経の子なら第一段階半ばでピアノ嫌いになると思います。
    最初からデジピ買えよという話ですが。

  5. 3045 匿名さん

    クレーマー君
    ネタ探しに必死。

    おもしろいぞ~。

  6. 3046 匿名さん

    >3043

    エアピアノは困ってレス連発して『第一段階』『第二段階』を押し上げてしまいたいだけですよ。
    かなり効果的なんだと思います。

  7. 3047 匿名さん

    少しでも音のテロリストを退治できれば恩の字では?
    オモシロくなくてもいいし、必死でも何でもいいかと。

    粛々と、ピアノ(笑)が困ること=効果があることを実行です。
    もうすぐ4月、新学期です。

  8. 3048 匿名さん

    >>マンションの玄関、廊下で子供に頭を下げて
    >>『御願いします!これ以上、うちをピアノ騒音で苦しめないで下さい!!』っていいね。

    凄い。朝、登校班集合前にやったら凄い。


  9. 3049 匿名さん

    過去の実績によるクレーマーの投稿パターン


    あと1時間~1時間半にて本日のカキコ終了。
    夕飯作らないとね。


  10. 3050 匿名

    打楽器演奏も効果があるのでは?
    酷いメトロノームみたいに、カッチカッチカチとバチでも鳴らしてあげたらいいよ。
    もちろん、ピアノ演奏中だけ。

    下手くそな、しかし、隣戸に聞こえるように伴奏もいいね。
    もちろんピアノ演奏中だけ。
    幼児がキーボード連打もいい。

    あ、聞かされる側は弱いよねwww

  11. 3051 匿名さん

    >>3049

    さすが連日常時監視(爆笑)
    ストーカーかよ(笑)

  12. 3052 匿名さん

    【エアぴあの】君は
    3039あたりから【分析】君になってきてるど~w

  13. 3053 匿名さん

    >>3049
    張り付き自白してるよwww

    バーーーかw

  14. 3054 匿名さん

    >>打楽器演奏も効果があるのでは?
    >>酷いメトロノームみたいに、カッチカッチカチとバチでも鳴らしてあげたらいいよ。
    >>もちろん、ピアノ演奏中だけ。

    ピアノ練習できないじゃんw

  15. 3055 匿名さん

    だって君たち中身のない煽りカキコばっかりなんだもん。
    つまらない。

    早く新ネタ投稿しなよ。

  16. 3056 匿名さん

    『第一段階・能動的に行動しましょう』
    新学期、入学などで時期もいい。 少しでも問題化させてしまえば。

    ・学校で周囲にピアノ被害に悩んでいることを相談する。
    ・教師にも相談する。連絡帳にも書いてみる。
    ・ママ友にもピアノ騒音について言いふらす。
    ・時間をおいて、こちらが困っているのに全く配慮しないことを駄目押し。
    ・○○ちゃんはピアノうるさいし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
    ・○○ちゃん側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込む。
    ・○○ちゃんにピアノに絡んだあだ名をつけてしまう。
    ・他の住人の前で○○ちゃんに頭を下げて騒音やめてとお願いする。
    ・ピアノ騒音で受験勉強ができなくってと悩みを周囲に相談する。

    子供(騒音源)にも問題意識を共有してもらいましょう。

  17. 3057 匿名さん

    『第二段階・ピアノ宅に以下をやって自爆してもらいましょう』

    ・学校で周囲にクレーマー被害に悩んでいることを相談する。
    ・教師にも相談する。連絡帳にも書いてみる。
    ・時間をおいて、クレーマーにこちらが困っているのに全く改善してくれないことを駄目押し。
    ・○○ちゃんはクレーマーだし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
    ・クレーマー側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込み『訴えて頂いて結構です。』とキッパリ。
    ・事実に基づき監視されていることを警察告げ『ストーカー』として立件できないか相談。
    ・事実に基づきマンション中に"クレーマー行為"の数々を言いふらす。

    これを実行してもらい問題をどんどんエスカレートさせてピアノを弾く子に問題を意識させましょう。
    特に【エアぴあの】には上記実行を命じます。
    話を逸らしたいから荒らし行為に必死になるのです。

  18. 3058 匿名さん

    ネタとかどうでもいいです。
    粛々と抗議するだけ。

  19. 3059 匿名さん

    マンションで
    学校で
    塾で

    色々と子供自身に抗議する機会がありますね。

  20. 3060 匿名

    【エアぴあの】

    子供いるの?いたら必死になるのもわかる気がする。子供が大事だもんね。
    でも、騒音被害宅も子供が大事。お互い様。
    家と家との戦争だ。

  21. 3061 匿名さん

    >>3055 解決策案を「ネタ」なんだと~
    【エアぴあの】君の煽り・荒らしの告白w

  22. 3062 匿名さん

    >3053
    張り付き自白ね。。。。
    たった150レス程度ナナメ読みすりゃパターン見えるんだよ。


    ば~か。

  23. 3063 匿名さん

    ピアノを聞かされ!?る側が一方的に我慢するだけだと感じていましたが、
    立場を逆にすることもできるかもしれない。

    面白いスレ。

    学校でやられると女の子なんかピアノ続けられないかもしれない。
    まあ、電子ピアノにしとけばトラブルもおきなかったわけだから、どっちもどっち。

  24. 3064 匿名さん

    子供がいるんじゃない?
    >エアぴあの



    でも主婦にしては張り付き過ぎか。

  25. 3065 匿名さん

    30dBとか配慮、聞かされる側など多用する癖でわかったりして・・・

  26. 3066 匿名


    "30dB"は許容範囲です。 なんて普通に生活してたら発言しないワードでしょ。
    周囲にいたりして~

  27. 3067 匿名

    学校作戦を実際にやったら、「ご近所トラブルを学校に持ち込むな」、「イジメを助長する事になる」と批難されるだけだと思います。

  28. 3068 匿名さん

    いいね~、
    問題化すれば、「30db・・・」とかいう話になってくるんだw

  29. 3069 匿名さん

    まずは実行してどうなるか結果待ちでいいんじゃないw
    困るの?

  30. 3070 匿名さん

    いいね~3067、
    問題化すれば、「ご近所トラブルを学校に持ち込むな」、「イジメを助長する事になる」とかいう話になってくるんだw

  31. 3071 匿名さん

    80-50=30dB
    30dB
    上記判例
    上記サイト説明
    生活騒音
    訴訟
    配慮
    聞かされる側

    など多用するピアノ宅、近くにありますか?

  32. 3072 匿名さん

    過去の実績によるクレーマーの投稿パターン


    あと1時間前後にて本日のカキコ終了。
    夕飯作らないとね。


    図星。
    分かりやすい人たちだこと。

  33. 3073 匿名

    >>3069
    全然こまらないけど、世間でいう『モンスターペアレント』そのものだと思う。

  34. 3074 匿名さん

    【エアぴあの】君が
    「ネタw」を硬直化させていたことがよくわかるね

  35. 3075 匿名さん

    >3067
    賛成。賛成。
    早くやって~。

    クレーマー君どんどんやってみなよ。

  36. 3076 匿名さん

    80-50=30dB
    30dB
    上記判例
    上記サイト説明
    生活騒音
    訴訟
    配慮
    聞かされる側

    など多用するピアノ宅、近くにありますか?

    ドラえもん
    もしもbox

    など使用単語に特徴があります。あなたのマンションにいるかも?

  37. 3077 匿名さん

    つまらないネタ探してるヒマあったら粛々と学校で行動してみなよ。

  38. 3078 匿名さん

    >>3075
    掲示板なのにオンタイムで”早くやって~”とか言う奴

  39. 3079 匿名さん

    80-50=30dB
    30dB
    上記判例
    上記サイト説明
    生活騒音
    訴訟
    配慮
    聞かされる側
    ドラえもん
    もしもbox


    などママ友会話や子供との会話に多用するピアノ宅、近くにありますか?
    使用単語に特徴があります。あなたのマンションにいるかも?
    それが、【エアぴあの】ですよ。

  40. 3080 匿名さん

    >>3077
    掲示板なのにオンタイムで”つまらないネタ探してるヒマあったら粛々と学校で行動してみなよ”とか言う奴
    煽り・荒らし告白済で節操なくなった?w

  41. 3081 匿名さん

    過去レス検索すれば【エアぴあの】の使用ピアノなど色々わかるかも!?

  42. 3082 匿名さん

    90dB - 60dB = 30dB
    えっ? 単純な引き算ですよ。

  43. 3083 匿名さん

    これ、過去レスで特定できるんじゃない??

  44. 3084 匿名さん

    YAMAHAだよ。

  45. 3085 匿名さん

    >3083 出来るね~ 数字変わっているけど

  46. 3086 匿名さん

    >>3028
    モンペ?

  47. 3087 匿名

    【】←このかっこも使う癖があるぞ

  48. 3088 匿名

    YAMAHA なの?

  49. 3089 匿名さん

    80-50=30dB
    30dB
    上記判例
    上記サイト説明
    生活騒音
    訴訟
    配慮
    聞かされる側
    ドラえもん
    もしもbox

    などママ友会話や子供との会話に多用するピアノ宅、近くにありますか?
    使用単語に特徴があります。あなたのマンションにいるかも?
    それが、【エアぴあの】ですよ。

    YAMAHAかどうかくらい教えてよー、、、

  50. 3090 匿名さん

    おーい!【エアぴあの】!!

    何か書き込んで下さい。
    YAMAHAなのかーい!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
ヴェレーナ西新井
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸