防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・
公式

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音

  1. 701 匿名

    同じマンションの子供が遊びに来ると、下階から苦情を言われます。
    けど、その子供は自分の家では、苦情を言われません。なんで〜…

  2. 702 匿名

    下階が神経質なだけ

  3. 703 匿名さん

    確かにカカト落としやる奴は死刑でいいよな。
    てか住宅性能上げて欲しいものだわ。。

  4. 704 匿名さん

    平休日問わず早朝に起床し活動し始める(ドスドス音付き)
    毎日掃除機をかける(壁にゴンゴン音付き)
    ベランダもやたらと飾り立てる(網戸の開閉時にバシン!音付き)
    さらには廊下で靴を蹴りながら履くバカ高校生息子。

    人に気をつかうことは全くできない無神経なのに
    パーソナルスペースに関しては神経質
    騒音主というのは本当に不可解な生き物である

  5. 705 匿名


    お宅も十分に不可解だわ

  6. 706 匿名さん

                    _, ,_ ∩
           \  ドンドン  (#`Д´)ノ      /
            \     ⊂l⌒i  /     /   <-- トトロわかんない!(小四かずや)
              \    (_) )  ☆ /
        ヤダヤダ   \   (((_)☆ /  ジタバタ


    **には微塵の常識も期待できない マンションの造りを完璧にするか
    ガキ付きは強制1F住みと不動産屋が指定して欲しいもんだ

    なんなら地下に放り込んでくれてもいい

  7. 707 匿名さん

    騒音おばさん、注意してからなるべく小走りしないようにしてるようだが
    速度だけ緩めてドスドス歩いたところで振動がなくなるかよ。
    ちょっとは考えろよ。どんだけバカなんだ。

    育ちが悪いガサツな奴に「踵歩きすんな」と言うのは
    犬に「四足で歩くな」と言うくらい無理なことなんだろうか?
    普通に歩くことができないんなら、防音マット敷くくらいしろよ。
    椅子にもクッションつけないし、共用部にも平気で私物置くし、てめえみたいなのは集合住宅住むな。

  8. 708 匿名さん

    >>698
    クイックルワイパー マジオススメ
    掃除もできる凄いヤツだぜ
    リビングの四辺を叩いて回ったら静かになってワロタw
    音が響いてますよと教えてやらなきゃね~

  9. 709 匿名さん

    夜中以外は気にしなくていいよ
    お互い様ですもんね

  10. 710 匿名さん

    とにかく下の階は不意な「先制攻撃」できないから辛い。
    転居できるのなら騒音主の真上の階へ越してやりたい。。

  11. 711 匿名

    私の連れは直りましたよ。
    直らない人は病気なんじゃないかな。マンションではなく病院入りした方がいいと思われる。

  12. 712 匿名さん

    CRC556買ってキター^^

  13. 713 匿名

    自分ちのドアのキーキー音にかけときな あんた犯罪者になりたいの?大人だったらもっと頭使って賢く生きたらいいのに…
    騒音主と同じ人間になっちゃうよ!

  14. 714 匿名さん

    しゅっしゅっしゅーー

  15. 715 匿名

    人によるってありますね。
    上階は夜中、日付がかわってからとにかく煩い!
    物を落とす、ぶつける、洗濯金物をガシャんとさせる。

    ところが、気がつくと、最近静か。
    総会の出欠届けを出しに行った時、ふとみると、ポストの苗字がかわってた。
    そうか、住む人がかわったのか。

  16. 716 匿名さん

    ウチの上階も変わってほしい。
    是非、常識ある人が転勤で入居しますように。

  17. 717 住民でない人さん

    夜中さえ気をつけてくれたら日中はいくら暴れてもいいですよ

  18. 718 匿名さん

    暴れちゃマズイでしょ。

  19. 719 匿名さん

    上階の騒音亭主には小学生の子供が二人。
    静かにできる子達だから、夏休みになっても
    それほどうるさくないから良いんだけど、
    夜、亭主が帰ってくるなりドスドス・ドーンドーンと大暴れ。

    リビングは勿論、和室の前辺りと長男の部屋から
    テレビの音が聞こえないくらいの大きな音が聞こえてくると、
    虐待でもしているんじゃないか、奥さんも殴られてるかも・・・と
    心配になることがある。

    DVだとしたら、どこへ相談すればいいんだろう。
    とりあえず、警察?

  20. 720 匿名

    静かにできる子達だから・・・それほどうるさくない・・・

    静かにしてても多少なりともうるさいわけだ。

    取り敢えず、建築士に相談しましょう。
    必要なら、建物診断を依頼しましょう。

  21. 721 匿名さん

    警察でも、区役所でも。事件性がありそうなら。
    隣の子供の泣き声を無視して、悲惨な結果になるよりマシです。

  22. 722 匿名

    子供とプロレスごっこをしてるんでしょう、学習はするから警察は一度呼ぶべきですよ。

  23. 723 匿名さん

    >720さん
     同じマンション内の別のお宅に何度か伺ったことがありますが、
     最上階ではないのに、上からの音が聞こえなかったので、
     建物のせいではなく、上に住んでいる人の質の問題だと思います。

    >721さん、722さん
     ありがとうございます。 上階の騒音一家には再三、理事会や管理人さんから
     注意が行き、音の実験までしたにもかかわらず、全く改善する能力のない人達です。
     区役所に相談に行って見ようと思います。
     

  24. 724 匿名


    たまたまそのお宅の上階さんが異常に静かな生活をされているのかも知れません。
    そちらのお宅を標準と判断するには情報が足らな過ぎますよ。

  25. 725 匿名さん


    たまたま、723さんの上階さんが異常にうるさいだけかもしれませんよ。
    建物のせいと決めつけるには、情報が足らなかったのでは?

    遮音性が低くても、問題なく暮らしている人はたくさんいますし
    遮音性が高くても、苦情を言われる続ける人もいますから。

  26. 726 匿名さん

    夏だとスリッパを履かずに生活しているとかなのでしょうか。
    去年も今年も、この時期(夏)になると上階の大人の足音が聞こえるのです。
    同じ歩き方でもスリッパ履くと緩和されますよね。
    かといって、日頃付き合いがないので聞くわけにもいかず。。うーむ。

  27. 727 匿名さん

    管理人さんに、それとなく相談してみたらどうですか?

  28. 728 匿名

    普通は裸足じゃないですか。(スリッパってあまり聞きませんね。)
    冬も床暖があるので寒くないし。(靴下くらいは履くか。)

  29. 729 匿名さん

    そうなんですね。
    うちは基本スリッパなので履いている人のほうが多いのかと思いましたが、履かない方多いんですね。

  30. 730 匿名さん

    上階のご主人は、スリッパも履かず、カカト落しで歩きます。
    今もゴトゴト聞こえています。 何をしてるんだ?

  31. 731 匿名さん

    生きてる、アンタと同じくね

  32. 732 匿名さん

    スリッパを履くのは下階への騒音対策になりますから配慮&気配りです。
    そのくらいは心掛けて欲しいですね。

  33. 733 匿名さん

    なんで?

  34. 734 匿名さん

    スリッパなんて嫌やねん。
    家でぐらい素足がええねん。

  35. 735 匿名

    ↑村八分の騒音主に成り下がってしまいますよ!

  36. 736 匿名

    素足で歩いただけで騒音になるマンションなんかには住んでないのでご心配なく(笑)。

  37. 737 匿名さん

    ↑ バカ! 素足でも、普通に歩けば音はしないんだよっ!

  38. 738 匿名

    スリッパなら普通に歩かなくても大丈夫なの?

  39. 739 マンション住民さん

    >>737
    爪先歩きや抜き足差し足、摺り足は「普通」ではありませんよ(笑)。

  40. 740 匿名さん

    スリッパを履いたなら育ちがわかる下品なカカと落とし歩きはなくなります。

  41. 741 匿名

    うちはルームジュースですが駄目ですか?

  42. 742 匿名さん

    ヒール高のスリッパは響きますよね。

  43. 743 匿名さん

    金持ちで見栄っ張りで取り繕っていても、育ちの悪さは直ぐにバレてしまいますからね。

  44. 744 匿名さん

    育ちが良くても貧乏人は嫌だな。

  45. 745 匿名さん

    貧乏人の成り上がりは金持ちとは言いません。
    育ちは歩き方・箸の持ち方・食べ方などで、悲しいかな直ぐに下品さがバレてます。

  46. 746 匿名さん

    でも、その下にしか住めない奴より幸せだろうね。

  47. 747 匿名さん

    たとえ上品でも、騒音に悩む人生は嫌だな。

  48. 748 匿名さん

    下の階に住んでいる住民に、下品なカカト落しを聞かせている騒音主。
    開き直るか逆ギレしかできないなんて・・・さすが、下品な育ちだこと。

  49. 749

    下品な奴より下にしか住めない現実は悲しいですな。
    同情します。

  50. 750 匿名さん

    本当にお気の毒な方ですね、合掌。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸