札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランディオはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランディオはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-16 01:32:00

大型の物件で来年完成予定、まだ半分くらい残っているみたいですよ。買いでしょうか?



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-21 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >50さん
    返答ありがとうございます。そうですね購入する人のニーズにもよりますよね、わたしは3LDKを希望しています
    確かに日照は南西向きのほうがいいですね、んーまだ悩みそうです。

  2. 52 匿名さん

    小学校がすぐそばにあるから周辺はなんか安心できそうな気がするけど・・逆かな?

  3. 53 匿名さん

    まったく問題無いと思いますよ。札幌ですよここ。住んでたけど問題なし。

  4. 54 匿名さん

    >48さん
    私もプラスにとってますよ、日中は散歩にもってこいですよね、春には桜・・・楽しみかも

  5. 55 匿名さん

    南西向きの上層階は藻岩の山並も見えて、日照自体は南東でも
    問題ないとは思いますが、眺望は南西が良いと思いますね

  6. 56 匿名さん

    桑園駅の近くで暮らしている者です。
    ここの地区のクリーン○バー・マンションでタイル5万枚の剥離問題が見つかり、
    昨年TV放映されていました。
    ここまでなら、まだ許せるかもしれないのですが、
    なんとこのマンション、補修したタイルまでをも落下させているのです。
    本当に信じられないようなことですが、うちの近所では有名な話です。
    いったいどんな工事をすれば、このようなことになるのでしょうか。
    危なくて、うちの子もその近所では遊ばせないようにしています。

  7. 57 匿名さん

    >>56
    それ、知ってますよ。
    確か、会社の幹部の方がテレビで「それは普通です」と言っていた物件ですよね。
    住んでらっしゃる方々はきっと、怒髪天を衝いていたことでしょう。
    札幌での流行語大賞でも狙っていたのでしょうか。
    もしそうならば「想定外」でしたね。
    話は変わりますが、今日の「笑っていいとも」での草薙くんは面白いですね。

  8. 58 匿名さん

    それ言うなら建築会社でしょう
    桑園駅近くさん
    うちのMSはMだけど建設会社負担で治しましたよ
    恨みでもあるの?
    そこが気になる

  9. 59 匿名さん

    数件MR見学したけど、いろいろトータルで考えるとここはいいですね
    候補の1つです。

  10. 60 匿名さん

    >>58
    >恨みでもあるの? そこが気になる。
    いったいあなたがどういう人なら、そのようなことが気になるのでしょう?
    少し興味があります。
    >それ言うなら建築会社でしょう。
    それでは、建設会社が悪者で、クリーンリ○ーには罪がないのですか?
    普通、責任があるのは発注者のデベさん側だと思うのですが。
    これでは時代劇での悪代官のように、トカゲのしっぽ切りですね。
    そのようなことを言いたくなるのは、いったいどういう人なのでしょう?
    これには、とても興味があります。

  11. 61 匿名さん

    確かにタイル剥離の件はクリン0バーの対応にまず問題アリですよね。会社として売ったらそれで終わりみたいな
    態度は困ります、庶民には高い買い物ですから・・・。

  12. 62 匿名さん

    グランディオのモデルルームはどうですか?
    見学に行きたいのですがなかなか暇がなくて行けません。
    パンフレットだとオプションなのか装備されているものかよく
    わからないですね。

  13. 63 匿名さん

    62さんへ
    けっこうキッチンとかオプション多かった様に思います。

  14. 64 匿名さん

    >63さん
    ありがとうございます。やはり実際に目でみて確認は必要ですね。

  15. 65 匿名さん

    >60,61さん
    まず、あなた方の言っていることは正論だと思います。
    最終的な責任は売主さんにありますからね。
    でも、あなた方はどの程度まで事実を知っているのでしょう?
    CRさんと直接お話をしたことはあるのですか?
    一方的にテレビの情報を真に受けただけだとしたら、それはそれで問題だと思います。
    われわれ購入希望者は、CRさんとこの件については直接お話しをしています。
    当然気になることですから。
    その上で、このマンションを購入してもいいかな、と思っているのはそれなりの理由があります。
    話をすると長くなりますので、これ以上は控えますが。

    地元企業だし、彼らは彼らなりに一生懸命やっているので、私個人としては応援したい気になります。
    もちろん60さんの気持ちも良くわかりますけどね。

  16. 66 匿名さん

    >65
    >CRさんと直接お話をしたことはあるのですか?
    デベだけではなく、入居者とも直接話し聞かないと、偏った情報になってしまいますよね。
    >一方的にテレビの情報を真に受けただけだとしたら、それはそれで問題だと思います。
    一方的にCRだけの話を聞くのもかなり問題だと思いますが。
    私もCRの購入者だけど、65さんの文章読んでると??と感じる部分が多いです。
    なんか普通の購入者の人と違うような気がしてなりません。
    マンション購入するのに地元企業の優先にこだわる人って少数派ではないんでしょうか?
    普通気に入った地区の物件の中からいいもの選びますよね。
    地元企業かそうでないかはあくまで結果論の人が多数派だと思いますが。

  17. 67 匿名さん

    >65
    >われわれ購入希望者は、CRさんとこの件については直接お話しをしています。
    普通一購入希望者は「われわれ購入希望者」とは書かない。
    まるであなたが購入希望者の「代表者」のような表現の仕方。
    一購入者の書き込みとしては非常に不自然な書き込みのような気がします。

  18. 68 匿名さん

    「いいものを造る」姿勢に地元も道外も関係ないだろうと思います。
    地元だから無条件に応援するのでなく,地元だから道民のニーズに応えてほしいというさらなる要求にさらされているというべきでしょう。
    地元のテレビで放映されるのも,期待(ある意味さらなる要求)の裏返しだと思いますよ。
    「無条件の応援」なんて期待しちゃ駄目ですよ,建築会社さん,というのが正直なところでは??

  19. 69 匿名さん

    個人的に応援したくなっちゃうというのは良いんじゃない?
    あくなで、個人的になんだから
    個人的に気に入らないと思う人に気に入れとは言えないだろうし
    個人的に気に入って買おうと思うと言う人に買っちゃ駄目とは言えない
    僕は個人的に良いと思うけど何かと心配だからパスだけどね。

  20. 73 65

    71さん、ありがとうございます。
    それと、69さんも。
    自分が買いたいと思えば、買えばいいのだし、
    いやだと思えば、絶対買わない、それだけの話ですよね。
    別に私もほかの人にCRの宣伝をする気はまったくありませんので。
    それに私もこのマンションを買うかどうか、決まってませんしね(笑)。

  21. 81 匿名さん

    こんにちは、スレ主です!こんなに伸びるなんて思いませんでした・・・
    スレを立てた時は買う気マンマンでした・・・

  22. 82 匿名さん

    >80
    しつこい?
    一度しか自分の書き込みに対して書き込みしてないのになぜしつこいんですか?
    たった2度しか書き込みしていないのにしつこい扱いですか!!
    こんな失礼な人は初めてです。

  23. 83 匿名さん

    >76,77,79
    ここの掲示板って、デベよりのこと書くと「ここのデベの人」って言われるし、悪いこと書くと「営業妨害だ」って言われる。これじゃ、78さんの言うとおり何も書き込めないよね。

  24. 84 匿名さん

    なんかここのスレも荒れ気味ですね。
    純粋にこのマンションの「良いところ」「悪いところ」を語る場にしたいのですが?
    ここを検討対象にしている方は、当然「テレポート6」の一件は気になってますよね。

    私の場合は、①大和の東札幌②クリオの月寒中央③住友の福住公園通り④ヴァーテクス菊水
    などと比較検討しましたが、①〜③は価格が高くて手が出ず、
    ④は環境がいまいちなので、結局ここを第一候補に考えています。
    いろいろと欠点はあるけど、消去法でやむをえないかな、と思っています。
    決して100%満足したわけじゃないけど、けちょんけちょんに言う人を見ると、ちょっと寂しい気がします。
    自分が買おうとしているマンションのことを、関係のない方からとやかく言われるのはあまり面白くありませんものね。

    もう少し有意義な意見交換の場になったらいいな、と思います。

  25. 85 匿名さん

    でも、タイルが落ち放題なのは、ちょっと・・・・

  26. 86 匿名さん

    >84さん
    候補をもっと増やせば?
    CRは確かにいいと思いました。タイルの件は気になるけど、ここがそうとは限らないですよね。
    2度は無いでしょう。

  27. 87 84

    >86さん
    たとえばどんな候補があるのでしょうか?
    私の場合、実家と勤務先の関係で、白石区(東西線沿線)・豊平区(東豊線沿線)を考えています。
    また予算は4LDK、100㎡程度で2800万円くらいです。
    他にいい物件があれば是非教えてください。

  28. 88 匿名さん

    >84さん
    私も同感です。このマンションを購入候補に考えてる方、購入した方、の有意義な場に
    なって欲しいです。


  29. 89 84

    あ、それと、最悪厚別区(東西線沿線)でもいいです。

  30. 90 84

    >88さん
    あなたのような方がいると心強いです。
    88さんはこの物件をどう思ってますか?
    ご意見をお聞かせ願えれば、ありがたいです。
    これからもよろしくお願いします。

  31. 91 匿名さん

    >87さん
    ここのMSの契約者です。私も87さんと同じ1、大和さん2、ヴァーテクスさんとあと私は、ロジェさんを候補にあげました
    ロジェさんは価格は予算内でしたが好きな間取りが完売しており、大和さんは予算だと希望より階下、ヴァーテクス
    さんも予算内でしたが学校が遠いのもあり、いろいろ検討してここに決めました。
    私は日当たりと10階より上を最優先に決めました、個人の意見であまり参考にならなくてすみません。

  32. 92 87

    >91さん
    ありがとうございます。契約したのですね、おめでとうございます。
    ロジェはどこですか?
    ひばりが丘、平岸、JR白石といろいろありますが。
    一応、パンフレットなど見ましたが、最終候補には挙がりませんでした。

  33. 93 匿名さん

    >90さん
    88,91です。こちらこそ宜しくおねがいします。

  34. 94 匿名さん

    >92さん
    ロジェはJR白石のとこみました。92さんの候補には、場所的にならないですね。

  35. 95 92

    >93,94さん
    いろいろありがとうございます。
    ロジェのJR白石も一応検討はしましたが、私も見たときには4LDKは一部屋しかなかったもので。
    決して、物件が悪かったわけじゃありません。

    私もここのマンションが気に入ったのは、予算内であることがまず第一で、
    93,94さんと同じで小学校が目の前で、日当たりが良いことです。それと間取りかな。
    駅からはちょっと遠いけど、私の場合は車通勤なのであまり気にならなかったです。
    あと、一番気になったのは構造の問題です。
    86さんの言うとおり、もうあのようなことはないだろうと信じています。
    ただ、床や壁が薄いのはちょっと気になりますね。
    そのあたりはみなさん、どうなんでしょう?

  36. 96 匿名さん

    私も床は気になりましたね、実際に生活してみないとわからないですが、音は結構聞こえるかも
    しれません。確か2重床ではなく直床でしたよね、壁はあまり気にならなかったな。

  37. 97 匿名さん

    ここのデベさんや、他のデベさんも、MSの高さ制限ができたのもあって今後のMS
    はこの価格ではなかなかでませんよとあちこちで言われました。今が買いなんでしょうか?
    ただ購入意欲をわかせるためかな?

  38. 98 95

    >96さん
    やっぱり、床は気になりましたか・・・?
    誰か、フィネスの別物件にお住まいの方いらっしゃいませんか?
    営業の人に聞くと床厚はどこも同じだといってたので、参考意見があればありがたいです。

    壁は壁でも、室内の間仕切壁のことなんです。
    戸境壁や外壁は他の業者とあまり変わらないと思いますが、間仕切壁はMRで見ても、
    パンフレットで見ても妙にぺらぺらしている気がしたもので。
    いくら家族の間とはいえ、壁が薄くて物音が筒抜けだとちょっとね。

  39. 99 95,98

    >97さん
    高さ制限の話は本当だと思います。
    それと地価上昇や消費税の引き上げもありますので、MS価格の上昇はある程度予想されますね。
    ただ、今が買い時がどうかとなると、最終的には自分の判断に頼るしかありませんね。
    誰も保証してくれませんからね。
    私個人としては、買い時かな、とは思います。
    でもあせって、変な物件を買うと結局高くつく可能性もありますので、
    その辺の判断は慎重にされたほうが賢明かと思います。

  40. 100 匿名さん

    違う物件に住んでるものですが、直床、厚さ200mm以下のフィネスの物件に住んでいますが、音はまったくと言っていいほど聞こえません。
    上に住んでいる方の家族構成とかによっても違うと思うのですが、本当に静かです。
    購入前は今時直床、200mm以下大丈夫?って疑問もあったんですが、快適に過ごしています。
    横の音もまったく聞こえません。
    ただ、自分の購入した部屋同士の音は結構聞こえます。
    静かに寝ているとトイレの音、洗面所の水の音が結構寝室に聞こえてきます。
    隣の物件との音の関係より自分の部屋の壁の厚さをもっと気にするべきだったかなとちょっと思っています。
    でも、全体的には音の問題はすごく快適に過ごさせてもらっています。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,500万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

5,520万円~5,560万円

3LDK

69.01平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸