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明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
あくまでも個人的な意見です。
別の物件(明和地所以外が販売)を購入したのですが、それを伝えても担当が変わるたびに電話が来ます。
すでに買った事を伝えると、場所はどこですか?と聞かれ、これ以上の情報をさらしたくなかった為、教えたくないですと言うと、なぜですか?と聞かれ、再度答えようとしたらガチャ切りです。非常に不快でした。
当時は、その他へも資料請求をしていたのですが、明和地所以外からはもう電話はきません。
クリオも現地は良かったですが、色々なマンションを見て色々な担当さんと話した結果、
あえて明和地所で買わなくてもいいと、私は思います。
電話が上手く出来ない雑な営業マンは、仕事も雑な人が多かったです。
皆様。
色々とご覧になって、是非ともご納得されて買われますように。
342のは、明和地所だからという固有の問題でもなんでもなく、その設備の仕様と住民間の使用のし方の問題で、全然関係ないよなあ。
機械式立体駐車場なんてどこもそんな仕様なのであってなんの設計ミスでもない。
元来、明和さんの社員にモラルと一般常識を期待するほうがおかしいでしょう。
友人が3年前から頻繁に電話と訪問をしつこく勧誘されていましたが、消費者センター
に相談したらピタリと来なくなったそうです。しかし束の間の事で、またきているそうです。
ここって学習能力もないんだな~
しかしここよりも酷いのが「レクシオ」です。ここの勧誘は度がすぎる。
なんでも聞いた話では、ここの東京では訪問活動に改善勧告が出されたらしいです。
東京都の宅地建物指導課に確認してみます。
日曜日の朝、9時45分に、東京の玉川上水のマンション販売の電話をもらいました。
マンション購入に名前を登録しているので、いろいろの会社から、ご案内をいただくことがある。
玉川上水は買いませんが、高田の馬場あたりに、2DKのマンションを、中古か新築でさがしている、といいかけたら、途中で電話をきられた。
買わないお客は、次には買うお客と考えて、丁寧にしなければ、お客を失います。
その場限りの営業をするのはどうかと思う。
営業は会社の顔です。
どんな会社か営業をみればわかります。
丁寧なお電話やメールをくれる会社もあるので、こんな対応では信用を失うと思います。
日曜日の朝の電話勧誘は迷惑。
ほんと、迷惑なめい◎だわ。
東四ツ木にクリオマンションA.Bの建設計画がありました。何か情報知る方いませんか?
デベも問題だがここの管理会社の対応も悪いですよ。
クリオシリーズは良い評判です。
関東にいたときはクリオさん普通のデベです。
札幌だけの話のようですね。
住まわれている方からの声が聞きたいですね
建物は可もなく不可もなしみたい
管理費は高いみたい
コスパに見合わないという書き込みをよく目にするので
管理費に見合った管理がなされてる?っていう不満はどこのデベでも無くならない
分譲マンションの宿命なのかな
管理は駄目だね。管理員はシルバー社員ばっかし。
モデルルームで若い営業さんが出てきて何を話してるか理解できなかった。
ここの営業さんはアルバイトなのでしょうか?
私は真駒内のマンションを見学させてもらいました。
アルバイトってことはないだろ。ここは立地や建物は良いと思うが
やたら営業の評判が悪いよね。
財閥系以外は、営業マンは歩合目当てなので、似たり寄ったりです。
教育が悪いから、使えない営業になるんでしょうね!
クリオマンションのことは分からないですが、入居者に対する対応は最悪で不誠実。
二度とここの不動産会社は利用しない。
営業マンの接客態度やスキルが低いのかも!以前モデルルームで話を聞いていたら、やたら上から目線だし、住宅ローンにも精通していなく心配になりました。そのくせ会社に頻繁に電話していたのでこの人大丈夫かなと思った。
アフターサービスの対応が非常に悪い。修理する工程、内容をきちんと説明して、作業をしてほしい。こちら側は完全に治してくれると思ったのに、今回は??迄の作業です。これで駄目なら次回は???を交換します。との業者さんが説明をして帰りました。最初からきちんと修理して欲しいんですけど。何かおかしくありませんか?直す気あるんですか?適当な対応だと思います。
何の修理でしょうか物によっては対応が違うので、アフターサービスの対応はわたしもその様な対応でしたが、結局は治りましたね。
マンションを売ったら、きちんと面倒を見て欲しい。本当にアフターサービスが悪い。納得できない。
アフターサービスとは、10年間の瑕疵担保責任がある。主要部分意外の瑕疵は2年間に限る。アフターサービスとは、売り手が、消費者に、一定期間奉仕すること。買い手が納得する修理を今後してほしい。
ほんとクリオ関係のスレは初心者マークだらけ
注意が必要ですね
マンションのお客様駐車場に休日の前日夕方頃から毎回同じ車が駐車してるけど、対処した方が良いと思います。一年以上になりますよ。
壁薄いって聞いたわ
[No.388~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
天井からドンと音がする。うるさい。新築2年目だよ
ホントに若葉マークの発言だらけですね。どういうこと?たまたまなの?
良くも悪くも中堅。
ちょっと営業は頼りないかな。
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
明和地所のクリオシリーズに関するスレッドが乱立しておりましたので、本スレッドは閉鎖させて頂き、以下のスレッドに統合させていただきました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/
今後、明和地所のクリオシリーズに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。
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