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明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
買ってはいけない
かたGさん。何度も断ってるのにしつこいよ。生活を脅かされてます
営業マンにも当たり外れがあるねえ
電話が本当ーーに!しつこいです。
うちは電話帳にも載せてない&引っ越してきたばかりなのにどこで知ったのやら。
1週間無視し続けたので諦めたかと思ったらまた…
軽く電話恐怖症です。。
え~?
うちの営業は超草食君でしたよ!?
No292
くだらないスレはやめてね。
全く意味なし。
スレ?
レスの間違いでしょ?
スレ→スレッド
人に迷惑をかける営業は直ちにやめろ。
個人情報の取り扱いを徹底しろ,削除要求があったらちゃんと対応しろ。
非常識なんだよ。
人によりますから…まあ他のデベも一緒だよ~
マンション販売がしつこいとか言うのは今更なんじゃ…?
ウチの担当良かったですよ
当たりでしたけどね!(^_^)v
国土交通省ホットラインステーション
https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0103.html
匿名でも大丈夫なので,仕返しの心配も少ないです。
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box-chui.html
こちらは,記名が必要です。
皆様の参考になれば幸いです。
あなたまた来たの?
ライバルデベさん
あちこちでURL 貼るなんて…やり方汚いよ
クリマンさん(クリオの営業マンのこと)、
選りすぐりのプロです。業界一の給与をもらうため、余裕持ちお客様にサービスします。クリマンさんに任せると安心です。
真駒内と平岸の物件の新聞チラシが入っていました。
なんかセンスのある見せ方で、そそられます。
が、営業にしつこくされるのも嫌なので、モデルルームに行く勇気がありません。
明和は事前に記入するアンケートを無記載にしてもモデルルームを見せてくれるのでしょうか?
OKですよ、私はアンケートを無記載で見ています。
きっちりと「無記載」ですがMR見せてくださいと言い
断られたことはないです。
内壁が打ちっぱなしのコンクリートの上にクロスを張ってあるタイプなんだけど、
コンクリートにヒビ(0.4mm以上)が目立つようになりみてもらった結果恩着せがましく補修期間の二年は過ぎてますがヒビの補修だけはしましょう!だけどクロスの張り替えはそちらさんで・・・剥がしたら張るのは当然だろっつうの、それも周りに聞いてもヒビがあるのは家だけ、なんか納得できません。
俺がおかしいんでしょうか?
どこの地区?
0.4mmはクラックスケールで測定したのでしょうか?
私の知る範囲では0.2mm以上のクラックは有害の可能性があるひびわれとして
コンクリートひび割れ指針に基づき、発生原因を想定した後に補修計画を立てます。
>補修期間の二年は過ぎてますがヒビの補修だけはしましょう!
そんなレベルの話じゃありません。
ひび割れ発生の時期から、発生位置、貫通クラックか否か、他の住居はどうか・・・etc
直ぐに担当者レベルじゃなく会社に確認した方が良いかも。
何かいい知恵があれば拝借したいんですが!
ここの元営業マンに聞きましたが、明和の社員は釣った魚には餌はやらないそうで、契約したらそれっきりだそうですよ。もともと良いマンションを造れないそうで、入居してからのクレームも沢山出るそうで、営業マンもそれをわかっているから、契約したらおしまいですね。
>コンクリートの性質上しょうがない的な事を言われました。
コンクリートはひび発生は当り前ですが、問題なのは、ひび割れ幅が0.3mmもあって
なぜ問題無いかを証明してもらうと良いと思います。
>戸田建設の担当と一緒に来た時にはコンクリートの性質上しょうがない的な事を言われました。
戸田さんが施工業者なんですか?
元請けか下請かどうかは知りませんが、施工業者が素直に自分の非を認めるわけないよね。
生コンプラントから運搬して現地で受け入れ、打設から養生まで、品質管理、施工管理のチェック
(工場データ、スランプ、空気量、混和材、打設養生施工写真、温度管理・・・etc)
そして、クラックの発生時期から進捗状況、発生位置・・・etc。
以上が本当に相手の瑕疵が無いかどうかを確かめるべきと思います。(自分ならそうします。)
その確かめる方法を教えてもらいたいのですが・・・
↑
???
これ以上アドバイスする事はありません。
大金払った自分の大切な財産なのですから、後は自分で努力なさって調べてください。
管理組合の組合の理事に相談するとか?
1件だけ瑕疵があるとは思えませんが。
しつこいんじゃなくて、熱心なだけじゃない??
客がちゃんと断らずうじうじしてるからだろ。
問題があれば今は消費者センターとかがあるんだからそこまでひどいことはない。
営業としては熱心でも、客にしつこいと思われてるなら、しつこいってことでしょう。
営業としては失格です。
クリオの物件好きだけど、営業怖いから、モデルルームに行けません。
クリオはデザインはじめ建物自体は抜群なんですが、営業がだめで足引っ張ってます。
営業はだめだけど建物はいいというレスが目立ち始めたなあ。ついに営業は自ら営業を捨てて建物で勝負という作戦に出たか。捨て身作戦というわけね。
確かに、営業の悪評はどこでも聞きますが、建物自体や立地、企画の悪い話しは聞きません。これって営業を我慢すれば(変な表現ですが)、意外に良い物件が多いということなんですかね。私は悪い印象しか持ってなかったのでやや混乱しています。
いや、悪い印象で正解ですよ。極度に評判の悪い部門を抱えてそのままにしている企業がトータルではいい企業なんてことは絶対にありえません。
やはり皆さんの声聞いてますと、営業がガンですね。このデベ、物件は良いのだから通販にしたら良いのに。冗談みたいな話しですが。
営業マンで、企業体質は分かりますよね。
今は口コミの時代。評判の悪い会社は中身がよくても業績は上がらなくなっている。どの業界でも今は同じだと思います。客が求めるものが増えた。明和は体育会系そうですし役職の頭のかたそうな人に伝わればよいですね。
電話かけてこないで。
やっと電話かかってこなくなった〜 ほんとしつこい
掛けてこないように丁重に伝えたら一度もこなかったですよ。曖昧な態度をとってるからでは?本当に嫌なら会社に直で電話すればいいと思う。ここで何回も愚痴って女々しい。嫌がらせにしか思えない
327さん
うちもです
女々しいって、女が女々しいって、言ってらっしゃるの? うずうずしてるのって男でしょ、きょうび。
クリオ買ってしまったから必死なんですね
取り敢えず女々しい
ここがうわさのクリオスレですか。可もなく不可もない物件と、キラリと光るが批判も受ける物件、どちらを選びますか?クリオって後者ですよ。もう守りに入るんですか、前、前に進む自分になってください。
なるほど。クリオはいろいろ物件出てきますから真面目に検討してみます。
それにしても、しつこい会社ですよ、電話がやたらきます。
女々しい私の家にもしつこく電話きます
クリオのある最寄駅を使ってると夜10時過ぎてもどーですか?って声かけられます夜遅くて印象悪くなるだけなのに大変ですよね。
ホントです。
セールスお断りの札を出しているのに断っても断っても激しくしつこく営業が来る。苦情の電話を本社にかけるが、○クザなみのスペシャルな対応を受ける始末。良い役務を提供できる会社な訳がないと思います。かかわること全てをおすすめしません
時間のあるうちに色々な不動産を見てみようとパンフを請求しただけなので、けっこうですと
お断りしたのに、「皆さん計画なされてますよ。ハッキリ言いたいことがあるんですが」と
嫌な気分にさせる言い方をしてきました。お客さんの断りの言葉に挑発されて声色が変わるようじゃ
駄目です。何を買うにしたって買い物は気分良くしたいものです。
マンション自体は魅力的なんでしょうけど、営業マンのせいでここのマンションは
絶対買わないと誓いました。
営業君がダメでも、物件の間取等のセンスが良いので
明和は気に入っています。
でも最近物件数少ないので残念です。
明和頑張れ。
もう一回クリオマンションを買うか?と言われたら絶対買いません。
車の駐車場、3階建ての立体式で、地下に沈めます。
ですので、一番下の人は毎回、地上に出すまでにに時間がかかります。
立体駐車場の位置は最初に抽選で決めるのですが,いったん地下になると二度と一番上に戻れません。
購入検討の段階では、3年に一回抽選で決めますといわれましたが、実際はマンションの住民で
多数決を取ります。
しかし、地下の人はそもそも車を持っていない人が多いので多数決で最上段の人に勝てません。
だから一生地下です。雨の日とかは最悪ですよ。
車に乗るまでにずぶ濡れになります。
また、立体式には高さ制限があり,ワゴンなどは止めれません。
明らかに設計ミスです。
私は入居当初は車を持っていなかったので、あまり話を聞いてなかったのかもしれませんが、
いざ、持ってみると、不便なことこの上ないです。
しかも上段組みはこれでもか、っていうくらいワゴンです。
ワゴン組みは抽選で負けても車高があわないので、上に駐車させてくれないと困る、ときます。
それを明和地所にいっても住民で解決してください、なので、ほんと、購入を検討している人は
注意してください。
これは…買う前に説明があったのでは?
私も購入しましたが、説明を聞き納得の上、最下段を選びました。ちなみに、車は買い換えました。
クリオ永山公園の詳細が知りたい
あくまでも個人的な意見です。
別の物件(明和地所以外が販売)を購入したのですが、それを伝えても担当が変わるたびに電話が来ます。
すでに買った事を伝えると、場所はどこですか?と聞かれ、これ以上の情報をさらしたくなかった為、教えたくないですと言うと、なぜですか?と聞かれ、再度答えようとしたらガチャ切りです。非常に不快でした。
当時は、その他へも資料請求をしていたのですが、明和地所以外からはもう電話はきません。
クリオも現地は良かったですが、色々なマンションを見て色々な担当さんと話した結果、
あえて明和地所で買わなくてもいいと、私は思います。
電話が上手く出来ない雑な営業マンは、仕事も雑な人が多かったです。
皆様。
色々とご覧になって、是非ともご納得されて買われますように。
342のは、明和地所だからという固有の問題でもなんでもなく、その設備の仕様と住民間の使用のし方の問題で、全然関係ないよなあ。
機械式立体駐車場なんてどこもそんな仕様なのであってなんの設計ミスでもない。
元来、明和さんの社員にモラルと一般常識を期待するほうがおかしいでしょう。
友人が3年前から頻繁に電話と訪問をしつこく勧誘されていましたが、消費者センター
に相談したらピタリと来なくなったそうです。しかし束の間の事で、またきているそうです。
ここって学習能力もないんだな~
しかしここよりも酷いのが「レクシオ」です。ここの勧誘は度がすぎる。
なんでも聞いた話では、ここの東京では訪問活動に改善勧告が出されたらしいです。
東京都の宅地建物指導課に確認してみます。
日曜日の朝、9時45分に、東京の玉川上水のマンション販売の電話をもらいました。
マンション購入に名前を登録しているので、いろいろの会社から、ご案内をいただくことがある。
玉川上水は買いませんが、高田の馬場あたりに、2DKのマンションを、中古か新築でさがしている、といいかけたら、途中で電話をきられた。
買わないお客は、次には買うお客と考えて、丁寧にしなければ、お客を失います。
その場限りの営業をするのはどうかと思う。
営業は会社の顔です。
どんな会社か営業をみればわかります。
丁寧なお電話やメールをくれる会社もあるので、こんな対応では信用を失うと思います。
日曜日の朝の電話勧誘は迷惑。
ほんと、迷惑なめい◎だわ。
東四ツ木にクリオマンションA.Bの建設計画がありました。何か情報知る方いませんか?
デベも問題だがここの管理会社の対応も悪いですよ。
クリオシリーズは良い評判です。
関東にいたときはクリオさん普通のデベです。
札幌だけの話のようですね。
住まわれている方からの声が聞きたいですね
建物は可もなく不可もなしみたい
管理費は高いみたい
コスパに見合わないという書き込みをよく目にするので
管理費に見合った管理がなされてる?っていう不満はどこのデベでも無くならない
分譲マンションの宿命なのかな
管理は駄目だね。管理員はシルバー社員ばっかし。
モデルルームで若い営業さんが出てきて何を話してるか理解できなかった。
ここの営業さんはアルバイトなのでしょうか?
私は真駒内のマンションを見学させてもらいました。
アルバイトってことはないだろ。ここは立地や建物は良いと思うが
やたら営業の評判が悪いよね。
財閥系以外は、営業マンは歩合目当てなので、似たり寄ったりです。
教育が悪いから、使えない営業になるんでしょうね!
クリオマンションのことは分からないですが、入居者に対する対応は最悪で不誠実。
二度とここの不動産会社は利用しない。
営業マンの接客態度やスキルが低いのかも!以前モデルルームで話を聞いていたら、やたら上から目線だし、住宅ローンにも精通していなく心配になりました。そのくせ会社に頻繁に電話していたのでこの人大丈夫かなと思った。
アフターサービスの対応が非常に悪い。修理する工程、内容をきちんと説明して、作業をしてほしい。こちら側は完全に治してくれると思ったのに、今回は??迄の作業です。これで駄目なら次回は???を交換します。との業者さんが説明をして帰りました。最初からきちんと修理して欲しいんですけど。何かおかしくありませんか?直す気あるんですか?適当な対応だと思います。
何の修理でしょうか物によっては対応が違うので、アフターサービスの対応はわたしもその様な対応でしたが、結局は治りましたね。
マンションを売ったら、きちんと面倒を見て欲しい。本当にアフターサービスが悪い。納得できない。
アフターサービスとは、10年間の瑕疵担保責任がある。主要部分意外の瑕疵は2年間に限る。アフターサービスとは、売り手が、消費者に、一定期間奉仕すること。買い手が納得する修理を今後してほしい。