- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
買ってはいけない
かたGさん。何度も断ってるのにしつこいよ。生活を脅かされてます
営業マンにも当たり外れがあるねえ
電話が本当ーーに!しつこいです。
うちは電話帳にも載せてない&引っ越してきたばかりなのにどこで知ったのやら。
1週間無視し続けたので諦めたかと思ったらまた…
軽く電話恐怖症です。。
え~?
うちの営業は超草食君でしたよ!?
No292
くだらないスレはやめてね。
全く意味なし。
スレ?
レスの間違いでしょ?
スレ→スレッド
人に迷惑をかける営業は直ちにやめろ。
個人情報の取り扱いを徹底しろ,削除要求があったらちゃんと対応しろ。
非常識なんだよ。
人によりますから…まあ他のデベも一緒だよ~
マンション販売がしつこいとか言うのは今更なんじゃ…?
ウチの担当良かったですよ
当たりでしたけどね!(^_^)v
国土交通省ホットラインステーション
https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0103.html
匿名でも大丈夫なので,仕返しの心配も少ないです。
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box-chui.html
こちらは,記名が必要です。
皆様の参考になれば幸いです。
あなたまた来たの?
ライバルデベさん
あちこちでURL 貼るなんて…やり方汚いよ
クリマンさん(クリオの営業マンのこと)、
選りすぐりのプロです。業界一の給与をもらうため、余裕持ちお客様にサービスします。クリマンさんに任せると安心です。
真駒内と平岸の物件の新聞チラシが入っていました。
なんかセンスのある見せ方で、そそられます。
が、営業にしつこくされるのも嫌なので、モデルルームに行く勇気がありません。
明和は事前に記入するアンケートを無記載にしてもモデルルームを見せてくれるのでしょうか?
OKですよ、私はアンケートを無記載で見ています。
きっちりと「無記載」ですがMR見せてくださいと言い
断られたことはないです。
内壁が打ちっぱなしのコンクリートの上にクロスを張ってあるタイプなんだけど、
コンクリートにヒビ(0.4mm以上)が目立つようになりみてもらった結果恩着せがましく補修期間の二年は過ぎてますがヒビの補修だけはしましょう!だけどクロスの張り替えはそちらさんで・・・剥がしたら張るのは当然だろっつうの、それも周りに聞いてもヒビがあるのは家だけ、なんか納得できません。
俺がおかしいんでしょうか?
どこの地区?
0.4mmはクラックスケールで測定したのでしょうか?
私の知る範囲では0.2mm以上のクラックは有害の可能性があるひびわれとして
コンクリートひび割れ指針に基づき、発生原因を想定した後に補修計画を立てます。
>補修期間の二年は過ぎてますがヒビの補修だけはしましょう!
そんなレベルの話じゃありません。
ひび割れ発生の時期から、発生位置、貫通クラックか否か、他の住居はどうか・・・etc
直ぐに担当者レベルじゃなく会社に確認した方が良いかも。
何かいい知恵があれば拝借したいんですが!
ここの元営業マンに聞きましたが、明和の社員は釣った魚には餌はやらないそうで、契約したらそれっきりだそうですよ。もともと良いマンションを造れないそうで、入居してからのクレームも沢山出るそうで、営業マンもそれをわかっているから、契約したらおしまいですね。
>コンクリートの性質上しょうがない的な事を言われました。
コンクリートはひび発生は当り前ですが、問題なのは、ひび割れ幅が0.3mmもあって
なぜ問題無いかを証明してもらうと良いと思います。
>戸田建設の担当と一緒に来た時にはコンクリートの性質上しょうがない的な事を言われました。
戸田さんが施工業者なんですか?
元請けか下請かどうかは知りませんが、施工業者が素直に自分の非を認めるわけないよね。
生コンプラントから運搬して現地で受け入れ、打設から養生まで、品質管理、施工管理のチェック
(工場データ、スランプ、空気量、混和材、打設養生施工写真、温度管理・・・etc)
そして、クラックの発生時期から進捗状況、発生位置・・・etc。
以上が本当に相手の瑕疵が無いかどうかを確かめるべきと思います。(自分ならそうします。)
その確かめる方法を教えてもらいたいのですが・・・
↑
???
これ以上アドバイスする事はありません。
大金払った自分の大切な財産なのですから、後は自分で努力なさって調べてください。
管理組合の組合の理事に相談するとか?
1件だけ瑕疵があるとは思えませんが。
しつこいんじゃなくて、熱心なだけじゃない??
客がちゃんと断らずうじうじしてるからだろ。
問題があれば今は消費者センターとかがあるんだからそこまでひどいことはない。
営業としては熱心でも、客にしつこいと思われてるなら、しつこいってことでしょう。
営業としては失格です。
クリオの物件好きだけど、営業怖いから、モデルルームに行けません。
クリオはデザインはじめ建物自体は抜群なんですが、営業がだめで足引っ張ってます。
営業はだめだけど建物はいいというレスが目立ち始めたなあ。ついに営業は自ら営業を捨てて建物で勝負という作戦に出たか。捨て身作戦というわけね。
確かに、営業の悪評はどこでも聞きますが、建物自体や立地、企画の悪い話しは聞きません。これって営業を我慢すれば(変な表現ですが)、意外に良い物件が多いということなんですかね。私は悪い印象しか持ってなかったのでやや混乱しています。
いや、悪い印象で正解ですよ。極度に評判の悪い部門を抱えてそのままにしている企業がトータルではいい企業なんてことは絶対にありえません。
やはり皆さんの声聞いてますと、営業がガンですね。このデベ、物件は良いのだから通販にしたら良いのに。冗談みたいな話しですが。
営業マンで、企業体質は分かりますよね。
今は口コミの時代。評判の悪い会社は中身がよくても業績は上がらなくなっている。どの業界でも今は同じだと思います。客が求めるものが増えた。明和は体育会系そうですし役職の頭のかたそうな人に伝わればよいですね。
電話かけてこないで。
やっと電話かかってこなくなった〜 ほんとしつこい
掛けてこないように丁重に伝えたら一度もこなかったですよ。曖昧な態度をとってるからでは?本当に嫌なら会社に直で電話すればいいと思う。ここで何回も愚痴って女々しい。嫌がらせにしか思えない
327さん
うちもです
女々しいって、女が女々しいって、言ってらっしゃるの? うずうずしてるのって男でしょ、きょうび。
クリオ買ってしまったから必死なんですね
取り敢えず女々しい
ここがうわさのクリオスレですか。可もなく不可もない物件と、キラリと光るが批判も受ける物件、どちらを選びますか?クリオって後者ですよ。もう守りに入るんですか、前、前に進む自分になってください。
なるほど。クリオはいろいろ物件出てきますから真面目に検討してみます。
それにしても、しつこい会社ですよ、電話がやたらきます。
女々しい私の家にもしつこく電話きます
クリオのある最寄駅を使ってると夜10時過ぎてもどーですか?って声かけられます夜遅くて印象悪くなるだけなのに大変ですよね。