- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
明和の営業マンって、そんなに評判悪いんですか?
何で?
友達が明和のマンションに住んでるけど、内装はよかったですよ。上
の音も気にならなかったし。
近くの明和の外見はアウトフレームで悪くないと思います。
ベランダのスラブ部の、ひびの遊離石灰は気になりますが・・・。
営業の人は、今まで会った中で、ダントツの最悪です。
営業の人を介さないで契約したい位です。
202の輩は愚問
立地と物件施工内容に変動的に代わります。
今のところ値引きして在庫処分しているのかな?どうですかね?
相変わらず、しつこい営業は健在のようで。
いい加減にしろ!!(怒)
買わないと言っているのに!!!
今度家に来たら訴えるぞ!!!
ここの電話営業最悪。
誰も頼んでないのに(資料請求もしていない)、マンション買いませんか?だってよ。
いらないと言うととたんに嫌な(えらそう)しゃべり方に。
いまどきこんな営業スタイルの上場企業あるのかね。
そうですか、、、
じぶんは結局契約したが、ローン不通過でかえませんでしたが、
そんなに悪い感じはしなかったです。
>誰も頼んでないのに(資料請求もしていない)、マンション買いませんか?だってよ。
まぁ それが仕事だから、、とおもいますが、
手付金もちゃんともどってきたし、
営業がもどってきたかどうかの確認電話ももらいました。
横浜の物件でのはなしですが、
明和の物件自体は値段の割にそこそこしっかりしてる印象がありますが、営業は業界内にとどまらず一般社会の中でもかなり低いレベル。
例えば契約後のメールのやりとりは学生レベルの文章力の為に論点がブレブレで話をややこしく、何が言いたいのか分かり辛かったり、契約まではしつこいくらいベタベタしてくるのに、契約書に判子を押した途端に客を超放置状態にし、ちょっとした事を質問しても解答が来るまでやたら時間がかかる。
極めつけは物件情報に関してパンフに載っている事以上の事を知らない。
書き出したら切りがないですが、こんな状態の会社がなぜ生き残れてるかは正直不思議ですが、物自体のクオリティがほどほどに良く適正価格である事と、立地の選択が上手い為に物件自体の魅力が低い営業力をカバーしてるのかもしれませんね。
長々と書きましたが、お金に余裕がある方と契約後のフォローを気にされる方は絶対に財閥系のデベを選択される事をお進めします。
全く同感です。
何であんなに営業のレベルが低いのか。
社内教育はどうなっているのでしょうか。
私は昨年マンションギャラリーに行きましたが、若い営業マンが出てきて不愉快な思いをしました。
こちらの話を全く聞いてくれないし、何を話してるかわからなかったからです。
マンションに興味はあったのですが、すぐ帰ってきました。
営業さんの言っている内容と現物の仕様が違いました。営業さんには謝罪の言葉を頂きましたが、内覧業者には本社に指摘するべきと言われています。たいした仕様違いではないのですが、本社にクレーム入れると少し営業さんがかわいそうかなと思います。今更仕様変更してくれる会社でもないと思うし
クリオのマンションを真剣に検討しているので、
偽り、冷かしは止めてください。
真実だけを書いてください。
営業の方がしつこいのは認めますが、一生懸命に仕事して
いるからなのではないでしょうか。
仕様の違い伝えるとモデルと同じ仕様にしますと連絡がありました。会社の対応は好感がもてましたよ
一生懸命仕事したって物は変わらんのだよ
素直に聞いてくれる人にだけ伝えたいんですが、
私の契購入したマンションは千葉県内のクリオシリーズですけど、
モノもよく、営業も良かったですよ。
結構無理を言って、内容によっては断られることもありましたけど、それでもずっと丁寧でした。
物件を結構気に入ってて、すぐに購入したからかもしれませんが、
強引さもほとんど感じませんでしたね。ちなみに戸境壁は乾式じゃないRC壁です。
ついた営業マンにもよるんでしょうし、強引な営業マンの割合が多いのかも知れませんけどね。
営業組織としてはグループ制みたいなので、
不安なことは契約「前」に、グループ長とか、さらにそれ以上の人に
直接会社に電話して確認しておくのも手かも知れませんね。
営業担当者にとっては嫌なことだと思いますが、そのくらいは許されるんじゃないでしょうか。
首都圏は競争が激しく営業マンの質が良いですね。丁寧で良い方で良かったですね。
また構造も他のレスにあるよう首都圏の戸境壁は乾式じゃないRC壁なのですね。
交渉の時には 直接会社に電話して確認 は札幌でも実践してみます。
クリオ近代美術館、検討中の方いらっしゃいますか?
営業の方、イヤな感じじゃなかったですか?
同じく立地等は気に入っているのですが・・・
正直、物件的な問題よりも実際に生活した上で見えてくる
諸問題に対し、管理会社や管理人とモメにモメて、
問題山積、住人の不満度が相当高い物件もあるようなので
営業の居ない状態で住人の数名にお聞きになると
そういう不満も少しは見えるのではないでしょうか?
ウチは今も分譲中ですが、もし聞かれたらお勧めしません!
営業さんも良かったし、物件も立地も良かったのに・・・・
後悔先に立たず(;;)
ネット上で拾える参考情報としては「クリオ藤沢十番館」
妙に納得しちゃった。
ちなみに、別クリオの住人に聞いたところ問題はなさそうです。
逆に評判良かったとこさえある。マジでそっちを買えばよかったぁ。
↑ お気に入りなマンション良かったですね。
お勧めしません!は具体的に何がでしょうか?
我が家も検討した結果、今回は見合わせることにしました。
場所はとても魅力だったのですが。。
私は、クリオお薦めです 担当の営業は、とても感じ良く親切丁寧でしたよ きちんとデメリット部分の説明もあり信頼できました強引さは、まったくなく契約を急がせる事もなく、ゆっくり他社物件と検討する時間もありました 他社の営業と比較しても、一番好感が持てました モデルルームに行ってみて担当者が合わなかったら変えた方が良いと思いますよ
229さんに一票!!!先日、某物件を契約しましたが…契約後も分からない事を電話で聞くと…凄く丁寧に説明して貰いました!!場合によっては専門箇所に資料を取り寄せて下さり見せてくれました!!!私は2年近く…アチコチMR を見て回りましたが…対応が一番丁寧で、質問に対しての回答が早くて本当に良い営業さんでしたよ!!!契約済み人としては悪口ばかりで不快だったので…書き込みさせて頂きました!!!
「!」を多用しているあなたのレスを不快に思う人も一人くらいはいると思いますけどね
No229とNo230は同一人物ですか?
私の場合は営業が皆さん強引で良い事ばかりしか言わず
将来に不安を感じ諦めました。
物件は気に入っていたのに・・・。
他物件を契約しました。
ので、正直このレスには関係ないのですが、私が購入した物件近隣なのでのぞいてみましたが、
なんだか話それてません??
わたし個人の意見としては、マンションの価値は営業どうのこうのの前に、立地だったり建物だったり間取りだったりで、営業がよければラッキーくらいでしか考えてません。
私が購入したマンションも、今後営業の方と合わないと感じれば担当を変えてもらうと思います。
どんなにいい営業マンだったとしても、それがマンションの価値になって資産価値あがる
わけでもないし。
しつこいなら、もう二度と連絡しなくていいですから、ってハッキリと伝えればいいのではないでしょうか
もっと本気で検討してる人のためになる話題にしたらいいのでは?
ちなみに、わたしがクリオを検討からはずしたのは、好きな間取りがなかったからでした。
No234さん
そのとおりです。
断っても電話攻撃です。
それも4回線で。
同じ営業くんも違う番号でかけてきます。
尋常じゃない!!!
今度来たら正式に行政機関等に相談しようと思います。
230ですが…229さんと同一人物ではありませんよ。それに…デベロッパ営業マンのしつこさは、明和なんかより過激なデベはわんさといますし…私も経験済みですが…マンションの価値はどなたかも言ってましたが立地、建物、設備、管理…が優先で営業さんが良かったらラッキー位なオマケだと思いますよ~私の契約した明和の営業は本当に説明が細やかで欠点も包み隠さずでしたし、問い合わせした事にはマンション住所の行政から資料を取り寄せて説明がありましたよ~明和だって頑張ってる誠実な営業さんはいるって事です。私はラッキーだっただけかもしれませんが…良かったと思ってますので…今、明和を検討してる人に(仲間になる人に)、明和だって悪くないよ~と伝えたいです。契約したから言えるのです。あまりにも酷い書き込みは契約した人間から見たら本当に不愉快ですね。
No237さん
不愉快な思いをさせたとしたら、大変申し訳ありませんでした。
1年前から新築マンションを真剣に検討しており、対象を5件程度まで
絞り、その中で自分の一番のお気に入りはダントツでクリオでしたが、
各社と交渉していく中で、クリオの営業の皆さんの不誠実さ(私見です)に
不安を感じ、止むなく断念しました。
普通に営業してくれれば良いものを・・・。本当に残念です。
今は新築物件数が少なくなったため未だ検討中ですが、今後も避けようと思います。
売ってなんぼの世界。
会社の質。
237です。
238さん…そうでしたか…。前向きに検討される中で、営業さんの不誠実さを見るのはお辛い思いをなさったのですね…
私も他社デベではさんざん嫌な思い(上から目線/貧乏扱いなど)色々と経験したので…内容は違えど、238さんのお辛いお気持ち、お察し致します。同じ思いをしたら私も次からの検討からは外します。(実際、私は同じ経験から、ナ●ス、アデ●ウム、グラン●グル(深夜までしつこい)など外して検討してきました。
話が外れましたが、238さんのお気持ちは私も他人事ではありませんでしたので、早く良いデベ良い営業さんに出会い気持ち良く御契約される事を祈っています。
私の担当の営業マンさんもすごく良い人でした。
決して一方的で強引なやり方ではなく、こちらの話もよく聞いて下さる方でした。わからないことは丁寧に一から説明して下さいましたし、心配なことや不安なことにもすぐに調べてきちんと対応して下さいました。どんなささいなことにでもです。
誠実で一所懸命な営業さん、私はこの営業さんに出会えて本当に良かったなと思います。感謝しています。
○増のアウトレット物件の営業は黙っても売れそうなのもあり、しつこくなかった。
しかし、クリオのモデルルームの場合は長時間拘束されるわ、その後の電話はしつこいわで、かなりの苦痛だった。
230/237です。連投すみません。
こちらのスレに出会い…
うちがたまたま良い営業に当たっただけなのか…
と現実を聞いて…
受け止めつつも淋しい気持ちになっていましたが…
241さんのコメントを拝見し…契約した立場としては嬉しかったです。
たまたまかもしれませんが…営業も生身の人間…会社の体質もありますが悪い奴もいれば真面目な営業もいますよね。
そういえば…
私は…契約した帰り道…たまたま最寄り駅で…チラシを持ってる営業に声を掛けられましたが…
『契約してきました』と告げたら…
深々と頭を下げてお礼を言われました。爽やかな青年で、恥ずかしかったけど…いつまでも私達家族の姿が消えるまで、頭を何度も下げてました。営業さんにも親御さんはいるんだろうな…と曲がりなりにも私も人の親として感じました。
イケイケのデベロッパ社会で、なかなか誠実な営業さんと出会う事は稀かもしれませんが、私も嫌な思いは他社デベで沢山してきたので…
少しでもデベ社会の質が全体的に良くなる事を祈って止みません。
クリオの営業さん
頼むから今週は電話かけてこないでね。
電話の着信記録が明和ばかり
ノイローゼになりそう。
うちは、ナ〇スが今の所、一番しつこかった…MRでお土産貰ったら最後逃げられません
いやいや…三〇のリハウスも凄いよ~
お土産を沢山持たせたり…モデルルームで喫茶店みたいに色んな飲み物を出すデベ、やたらと豪華なイメージDVDを長々と見せてから説明する某他社デベ達に比べたら、、、まだまだマシでは???
余計なお土産代や喫茶、DVD代がマンションの価格に乗っていない分、マトモな商売だと思ったけど。
買わない人にまでお土産を紙袋一杯渡してる某他社デベのマンションは、お土産代をマンションに乗っけなきゃいけないんだからね~~~
就職活動中の学生です。ここってブラック企業で間違いないですよね?
いえろーです。
電話かけって、結構費用がかかるのよ。
電話かけのリスト、かけた記録の管理、かける人員の確保。
1件の契約をとるための費用対効果でいえば、そんなに変わらない。
テレビCMも同じ。
自動車買うとき、CMに出ているタレントのギャラや放映料が含まれていると思ったら、どの車も買えないと思いますが・・・?
きのう、電話来たよ!
名前もしばらく名乗らず、嫁はスピーカーに電話を切り替え家族で聞いてたよ!
テレクラに掛けてるみたいに、マッタリした声で
朝からヤル気無いんじゃないの!
気合入れんか~
我が家の近所に明和地所のマンションが建設中です。
先日、平日の夜9時くらいに明和地所の営業マンが我が家に来ました。
まずチャイムを3回連打
寝てた子どもも起きてしまった。
「マンション入りませんかー」と言いパンフを押し付けていった。
どうやらうちのマンション全部屋回ったみたい。
そしてマンション敷地内に、ポスターを貼っていった。
しかも現住所のかかれた青いプレートの上にポスターを貼っていった。
その数日後、日曜の昼に同じように訪問
今度は名刺を渡すのみ
しかしここの営業マン、目が死んでいる。
ちなみに本社へのクレームメールは意味ないですよ。
文面に謝罪の言葉一切なし
しかも「詳しく調査するので、あなたの住所教えてください」だってさ
こわ~
更に、仕返しとかしてくるんだろうね!
ストカーだ!
電話セールスのしつこさから『明和く地所』とあだ名されています。
私は、同社の月寒,東札幌,月寒中央,白石の物件を見ましたが、
分譲価格が高めの割には、高いなりの高級感や設備の良さなどの
魅力をひとつも感じられませんでした。
7年半のしつこいセールスに付き合ったおかげで、物件や周辺環境
を見る目が肥え、他社の物件を購入しました。
うちは全然しつこくされなかったけど…色んな営業がいるんだね!!!
うちはアデ●ウムとかNi●eを検討してたけど…
MRでのあまりのお土産の豪華さに疑問が湧き…やめて→クリオにした者です。
お土産が豪華なデベロッパって…当然そのお土産代やジュース代ってマンション代に上乗せな訳で……派手な接客な所やノベルティが良い物作ってるデベでは買いたくなかった…クリオには好感持てたけどな…
ここの社員必死すぎ。ビラ配りうざい。
ここの社員うざい。
ハイエナだよ!競合物件のそばで、客引きしてるよ!
客引きいますね ヒドイですわ
クリオ大谷地、囲い外れて完成間近ですね。
実物を目の当たりにして唖然。愕然。呆然。
新しく販売する、クリオ北9条のホームページどうしたの?
クリオの他の物件と比較して、今までにないくらい安っぽいつくり・・・
もしかして賃貸募集のホームページでしょうか?
北9条って札幌駅北口かと思って見てみたら円山北9条なんだね…。
円山と言うには無理がありすぎる。
西松屋の向かいなら、子育てマンションとして売りだせますね。
西松屋のある地域は一気に変貌するところが多いみたいだから数十年後は便利になってそう
今日明和から北9条のDMが来ていた。
地下鉄3分(二十四軒駅より)だけど微妙。
Aタイプ4LDKは魅力的な間取りだった。
以前、もう少し南に住んでいたがこの辺は夜中に市場関係者が
沢山活動してやかましいよ!
ちょいと苦戦しそうだね~
青田買いって怖いですね。
変貌するには、近所の大地主である三上様の土地開発が必要。
ヤフーのトップでも札幌クリオマンションの宣伝してたな。
営業トークでは、他社よりも丈夫に、ふんだんに質の良い建設材料を使って施工
しているから他社より分譲価格が高めなんだと云うていますが、建設コスト高に
よる分譲価格高の影響は大したことはなく、実際のところは、他社より高額な
取引価格でマンション用地を購入した分を分譲価格へ転嫁しているのが事実の
ようですな。
しつこい営業マンが多く、諦めないから粘着だ
**←気になる
営業のKさん、しつこいよ。あなたの事だよ。
クリ大谷地の住人さん
今朝の地震大丈夫でしたか?
我がマンションはかなり縦揺れが凄く、驚きでした。
電話迷惑です。やめてください
金曜日、携帯鳴って、画面にクリオ! しつこく… そして留守電には、クリオのですって… 威圧されてるよ
用があればこっちから電話します。そんなにいい物件なら、あなたが買えば?
普通に断れば?
わたし資料請求しましたが、
思ってたのと違って興味はなかったんですけど、
何回か電話来たけど出なかったら4回くらいでもう電話来なくなったよ。
ほんとにそんなにしつこいの?
普通の営業の範囲内と思った。
営業も所詮『人』のやることだから…色んな人がいるよね…
うちは逆に興味あったのにアッサリしすぎて心配になったなあ…(^_^;)
買ってはいけない
かたGさん。何度も断ってるのにしつこいよ。生活を脅かされてます
営業マンにも当たり外れがあるねえ
電話が本当ーーに!しつこいです。
うちは電話帳にも載せてない&引っ越してきたばかりなのにどこで知ったのやら。
1週間無視し続けたので諦めたかと思ったらまた…
軽く電話恐怖症です。。
え~?
うちの営業は超草食君でしたよ!?
No292
くだらないスレはやめてね。
全く意味なし。
スレ?
レスの間違いでしょ?
スレ→スレッド
人に迷惑をかける営業は直ちにやめろ。
個人情報の取り扱いを徹底しろ,削除要求があったらちゃんと対応しろ。
非常識なんだよ。
人によりますから…まあ他のデベも一緒だよ~
マンション販売がしつこいとか言うのは今更なんじゃ…?
ウチの担当良かったですよ
当たりでしたけどね!(^_^)v
国土交通省ホットラインステーション
https://www.mlit.go.jp/hotline/hotline0103.html
匿名でも大丈夫なので,仕返しの心配も少ないです。
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box-chui.html
こちらは,記名が必要です。
皆様の参考になれば幸いです。
あなたまた来たの?
ライバルデベさん
あちこちでURL 貼るなんて…やり方汚いよ
クリマンさん(クリオの営業マンのこと)、
選りすぐりのプロです。業界一の給与をもらうため、余裕持ちお客様にサービスします。クリマンさんに任せると安心です。
真駒内と平岸の物件の新聞チラシが入っていました。
なんかセンスのある見せ方で、そそられます。
が、営業にしつこくされるのも嫌なので、モデルルームに行く勇気がありません。
明和は事前に記入するアンケートを無記載にしてもモデルルームを見せてくれるのでしょうか?
OKですよ、私はアンケートを無記載で見ています。
きっちりと「無記載」ですがMR見せてくださいと言い
断られたことはないです。
内壁が打ちっぱなしのコンクリートの上にクロスを張ってあるタイプなんだけど、
コンクリートにヒビ(0.4mm以上)が目立つようになりみてもらった結果恩着せがましく補修期間の二年は過ぎてますがヒビの補修だけはしましょう!だけどクロスの張り替えはそちらさんで・・・剥がしたら張るのは当然だろっつうの、それも周りに聞いてもヒビがあるのは家だけ、なんか納得できません。
俺がおかしいんでしょうか?
どこの地区?
0.4mmはクラックスケールで測定したのでしょうか?
私の知る範囲では0.2mm以上のクラックは有害の可能性があるひびわれとして
コンクリートひび割れ指針に基づき、発生原因を想定した後に補修計画を立てます。
>補修期間の二年は過ぎてますがヒビの補修だけはしましょう!
そんなレベルの話じゃありません。
ひび割れ発生の時期から、発生位置、貫通クラックか否か、他の住居はどうか・・・etc
直ぐに担当者レベルじゃなく会社に確認した方が良いかも。
何かいい知恵があれば拝借したいんですが!
ここの元営業マンに聞きましたが、明和の社員は釣った魚には餌はやらないそうで、契約したらそれっきりだそうですよ。もともと良いマンションを造れないそうで、入居してからのクレームも沢山出るそうで、営業マンもそれをわかっているから、契約したらおしまいですね。
>コンクリートの性質上しょうがない的な事を言われました。
コンクリートはひび発生は当り前ですが、問題なのは、ひび割れ幅が0.3mmもあって
なぜ問題無いかを証明してもらうと良いと思います。
>戸田建設の担当と一緒に来た時にはコンクリートの性質上しょうがない的な事を言われました。
戸田さんが施工業者なんですか?
元請けか下請かどうかは知りませんが、施工業者が素直に自分の非を認めるわけないよね。
生コンプラントから運搬して現地で受け入れ、打設から養生まで、品質管理、施工管理のチェック
(工場データ、スランプ、空気量、混和材、打設養生施工写真、温度管理・・・etc)
そして、クラックの発生時期から進捗状況、発生位置・・・etc。
以上が本当に相手の瑕疵が無いかどうかを確かめるべきと思います。(自分ならそうします。)
その確かめる方法を教えてもらいたいのですが・・・
↑
???
これ以上アドバイスする事はありません。
大金払った自分の大切な財産なのですから、後は自分で努力なさって調べてください。
管理組合の組合の理事に相談するとか?
1件だけ瑕疵があるとは思えませんが。
しつこいんじゃなくて、熱心なだけじゃない??
客がちゃんと断らずうじうじしてるからだろ。
問題があれば今は消費者センターとかがあるんだからそこまでひどいことはない。
営業としては熱心でも、客にしつこいと思われてるなら、しつこいってことでしょう。
営業としては失格です。
クリオの物件好きだけど、営業怖いから、モデルルームに行けません。
クリオはデザインはじめ建物自体は抜群なんですが、営業がだめで足引っ張ってます。
営業はだめだけど建物はいいというレスが目立ち始めたなあ。ついに営業は自ら営業を捨てて建物で勝負という作戦に出たか。捨て身作戦というわけね。
確かに、営業の悪評はどこでも聞きますが、建物自体や立地、企画の悪い話しは聞きません。これって営業を我慢すれば(変な表現ですが)、意外に良い物件が多いということなんですかね。私は悪い印象しか持ってなかったのでやや混乱しています。
いや、悪い印象で正解ですよ。極度に評判の悪い部門を抱えてそのままにしている企業がトータルではいい企業なんてことは絶対にありえません。
やはり皆さんの声聞いてますと、営業がガンですね。このデベ、物件は良いのだから通販にしたら良いのに。冗談みたいな話しですが。
営業マンで、企業体質は分かりますよね。
今は口コミの時代。評判の悪い会社は中身がよくても業績は上がらなくなっている。どの業界でも今は同じだと思います。客が求めるものが増えた。明和は体育会系そうですし役職の頭のかたそうな人に伝わればよいですね。
電話かけてこないで。
やっと電話かかってこなくなった〜 ほんとしつこい
掛けてこないように丁重に伝えたら一度もこなかったですよ。曖昧な態度をとってるからでは?本当に嫌なら会社に直で電話すればいいと思う。ここで何回も愚痴って女々しい。嫌がらせにしか思えない
327さん
うちもです
女々しいって、女が女々しいって、言ってらっしゃるの? うずうずしてるのって男でしょ、きょうび。
クリオ買ってしまったから必死なんですね
取り敢えず女々しい
ここがうわさのクリオスレですか。可もなく不可もない物件と、キラリと光るが批判も受ける物件、どちらを選びますか?クリオって後者ですよ。もう守りに入るんですか、前、前に進む自分になってください。
なるほど。クリオはいろいろ物件出てきますから真面目に検討してみます。
それにしても、しつこい会社ですよ、電話がやたらきます。
女々しい私の家にもしつこく電話きます
クリオのある最寄駅を使ってると夜10時過ぎてもどーですか?って声かけられます夜遅くて印象悪くなるだけなのに大変ですよね。
ホントです。
セールスお断りの札を出しているのに断っても断っても激しくしつこく営業が来る。苦情の電話を本社にかけるが、○クザなみのスペシャルな対応を受ける始末。良い役務を提供できる会社な訳がないと思います。かかわること全てをおすすめしません
時間のあるうちに色々な不動産を見てみようとパンフを請求しただけなので、けっこうですと
お断りしたのに、「皆さん計画なされてますよ。ハッキリ言いたいことがあるんですが」と
嫌な気分にさせる言い方をしてきました。お客さんの断りの言葉に挑発されて声色が変わるようじゃ
駄目です。何を買うにしたって買い物は気分良くしたいものです。
マンション自体は魅力的なんでしょうけど、営業マンのせいでここのマンションは
絶対買わないと誓いました。
営業君がダメでも、物件の間取等のセンスが良いので
明和は気に入っています。
でも最近物件数少ないので残念です。
明和頑張れ。
もう一回クリオマンションを買うか?と言われたら絶対買いません。
車の駐車場、3階建ての立体式で、地下に沈めます。
ですので、一番下の人は毎回、地上に出すまでにに時間がかかります。
立体駐車場の位置は最初に抽選で決めるのですが,いったん地下になると二度と一番上に戻れません。
購入検討の段階では、3年に一回抽選で決めますといわれましたが、実際はマンションの住民で
多数決を取ります。
しかし、地下の人はそもそも車を持っていない人が多いので多数決で最上段の人に勝てません。
だから一生地下です。雨の日とかは最悪ですよ。
車に乗るまでにずぶ濡れになります。
また、立体式には高さ制限があり,ワゴンなどは止めれません。
明らかに設計ミスです。
私は入居当初は車を持っていなかったので、あまり話を聞いてなかったのかもしれませんが、
いざ、持ってみると、不便なことこの上ないです。
しかも上段組みはこれでもか、っていうくらいワゴンです。
ワゴン組みは抽選で負けても車高があわないので、上に駐車させてくれないと困る、ときます。
それを明和地所にいっても住民で解決してください、なので、ほんと、購入を検討している人は
注意してください。
これは…買う前に説明があったのでは?
私も購入しましたが、説明を聞き納得の上、最下段を選びました。ちなみに、車は買い換えました。
クリオ永山公園の詳細が知りたい
あくまでも個人的な意見です。
別の物件(明和地所以外が販売)を購入したのですが、それを伝えても担当が変わるたびに電話が来ます。
すでに買った事を伝えると、場所はどこですか?と聞かれ、これ以上の情報をさらしたくなかった為、教えたくないですと言うと、なぜですか?と聞かれ、再度答えようとしたらガチャ切りです。非常に不快でした。
当時は、その他へも資料請求をしていたのですが、明和地所以外からはもう電話はきません。
クリオも現地は良かったですが、色々なマンションを見て色々な担当さんと話した結果、
あえて明和地所で買わなくてもいいと、私は思います。
電話が上手く出来ない雑な営業マンは、仕事も雑な人が多かったです。
皆様。
色々とご覧になって、是非ともご納得されて買われますように。
342のは、明和地所だからという固有の問題でもなんでもなく、その設備の仕様と住民間の使用のし方の問題で、全然関係ないよなあ。
機械式立体駐車場なんてどこもそんな仕様なのであってなんの設計ミスでもない。
元来、明和さんの社員にモラルと一般常識を期待するほうがおかしいでしょう。
友人が3年前から頻繁に電話と訪問をしつこく勧誘されていましたが、消費者センター
に相談したらピタリと来なくなったそうです。しかし束の間の事で、またきているそうです。
ここって学習能力もないんだな~
しかしここよりも酷いのが「レクシオ」です。ここの勧誘は度がすぎる。
なんでも聞いた話では、ここの東京では訪問活動に改善勧告が出されたらしいです。
東京都の宅地建物指導課に確認してみます。
日曜日の朝、9時45分に、東京の玉川上水のマンション販売の電話をもらいました。
マンション購入に名前を登録しているので、いろいろの会社から、ご案内をいただくことがある。
玉川上水は買いませんが、高田の馬場あたりに、2DKのマンションを、中古か新築でさがしている、といいかけたら、途中で電話をきられた。
買わないお客は、次には買うお客と考えて、丁寧にしなければ、お客を失います。
その場限りの営業をするのはどうかと思う。
営業は会社の顔です。
どんな会社か営業をみればわかります。
丁寧なお電話やメールをくれる会社もあるので、こんな対応では信用を失うと思います。
日曜日の朝の電話勧誘は迷惑。
ほんと、迷惑なめい◎だわ。
東四ツ木にクリオマンションA.Bの建設計画がありました。何か情報知る方いませんか?
デベも問題だがここの管理会社の対応も悪いですよ。
クリオシリーズは良い評判です。
関東にいたときはクリオさん普通のデベです。
札幌だけの話のようですね。
住まわれている方からの声が聞きたいですね
建物は可もなく不可もなしみたい
管理費は高いみたい
コスパに見合わないという書き込みをよく目にするので
管理費に見合った管理がなされてる?っていう不満はどこのデベでも無くならない
分譲マンションの宿命なのかな
管理は駄目だね。管理員はシルバー社員ばっかし。
モデルルームで若い営業さんが出てきて何を話してるか理解できなかった。
ここの営業さんはアルバイトなのでしょうか?
私は真駒内のマンションを見学させてもらいました。
アルバイトってことはないだろ。ここは立地や建物は良いと思うが
やたら営業の評判が悪いよね。
財閥系以外は、営業マンは歩合目当てなので、似たり寄ったりです。
教育が悪いから、使えない営業になるんでしょうね!
クリオマンションのことは分からないですが、入居者に対する対応は最悪で不誠実。
二度とここの不動産会社は利用しない。
営業マンの接客態度やスキルが低いのかも!以前モデルルームで話を聞いていたら、やたら上から目線だし、住宅ローンにも精通していなく心配になりました。そのくせ会社に頻繁に電話していたのでこの人大丈夫かなと思った。
アフターサービスの対応が非常に悪い。修理する工程、内容をきちんと説明して、作業をしてほしい。こちら側は完全に治してくれると思ったのに、今回は??迄の作業です。これで駄目なら次回は???を交換します。との業者さんが説明をして帰りました。最初からきちんと修理して欲しいんですけど。何かおかしくありませんか?直す気あるんですか?適当な対応だと思います。
何の修理でしょうか物によっては対応が違うので、アフターサービスの対応はわたしもその様な対応でしたが、結局は治りましたね。
マンションを売ったら、きちんと面倒を見て欲しい。本当にアフターサービスが悪い。納得できない。
アフターサービスとは、10年間の瑕疵担保責任がある。主要部分意外の瑕疵は2年間に限る。アフターサービスとは、売り手が、消費者に、一定期間奉仕すること。買い手が納得する修理を今後してほしい。
ほんとクリオ関係のスレは初心者マークだらけ
注意が必要ですね
マンションのお客様駐車場に休日の前日夕方頃から毎回同じ車が駐車してるけど、対処した方が良いと思います。一年以上になりますよ。
壁薄いって聞いたわ
[No.388~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
天井からドンと音がする。うるさい。新築2年目だよ
ホントに若葉マークの発言だらけですね。どういうこと?たまたまなの?
良くも悪くも中堅。
ちょっと営業は頼りないかな。
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
明和地所のクリオシリーズに関するスレッドが乱立しておりましたので、本スレッドは閉鎖させて頂き、以下のスレッドに統合させていただきました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/
今後、明和地所のクリオシリーズに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。
ブックマーク等をされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。