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明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
本州いじめのグラちゃん?
明和さん今何を販売していますか!?
昨日からほぼ2-3分おきにすべてのスレにコメントをいれてる人います。ここもそうですか。
こいつらの嘘つき営業どうにかならないの?
買う前は来客駐車場が満杯なら枠外の駐車可、それもだめなら近くのコンビニやツルハにとめれる(ありえねぇー、通報してやりたい)とか言ってたのに、実際枠外に停めたら苦情の紙張るわ、来客用にボードつけて停めたら、ルール通なのに占有してるとか苦情がくる。
来客が多いと予めいっており、セールスは良いと言っていたのにだ。
明和地所は完全な詐欺師集団で、個人情報も平気で晒す糞会社です。
できない事をできるといい、あとで余計に金をとろうという魂胆が明確。
本当に意地汚く腹黒い嘘つきどもです。
明日は我が身です、参考になります。
おはようございます。あえて釣られますね
この手の書き込み(嘘つきよばわり)って、
よその会社の人によるものなんですか?
それではあまり参考にならない掲示板ですね
ここ見るようになってまだ短いですが
だんだんわかってきました…
もしそうでなければ
自分の購入したマンションに
こんな下品で非常識な住民がいるなんてがっかりです
退去してもらいたい
うちも同じ様な思いしましたよ。
バイク乗りで通勤で原付を使っているので2台停めれる物件を探していました。
他物件より融通がきくようないいっぷりだったので期待してました。
大体ほかの物件はどちらか一台の契約なのですが、
ここは最初バイク置き場も今はだぶついていて二台停めれる
だめでも、路中や敷地内でとめていいですよ的
管理会社にいえばすぐ駐車スペースをライン引きしてくれると…
実際は、バイクと原付のダブル申請はだめ、原付の抽選に漏れた人がバイク置き場優先、最悪、原付さえ停めれない
入居後の増設も理事会の許可しだい、最低1年は無理っぽいと
最初から正直にいえばいいのに、あてにしちゃったよ…
基本、営業マンは売っちゃえば後は知らない的ですが、ここは営業マンがちょくちょく移動したり、他物件と掛け持ちしてたり、知識不足であったりといいことなしでした。
正直者が馬鹿を見るとはまさにこの事。
来客用駐車ボードなんて使ったら嫌がらせの対象になるだけ。
絶対にやめましょう。
どっちの言い分が本当なのでしょうか?
なんだか…ここの書込みってどうなんでしょう?
マンションにはみんな良い所も悪い所もあると思うんですが、悪意に満ちた書込はどうかと思います。
本当に購入した人が書いているのか…?見ていて微妙です。
マンションが買いたくてここを参考にしているのはごく一部で、あとは営業マン同士の罵りあいに見えて仕方ない。
悪いことの情報も得たいのが本当のところですが、節度を持った書込みをしてくれた方が信憑性があると思います。
悪口的に書かれてると、「また他者の人だ」と思わざるを得ません。
こうやって書くと私も明和の人って書かれるのかな?(笑)
>167
166です。
先日営業さんから電話がかかってきて、まだ半分くらいしか売れてないって言われました。
おそらく完売はしていないと思います。
自分的には色んな情報を得たいだけなんですけどね。
難しいですね。
こういう自分中心にしか考えられない奴っているのな。
管理組合で決定されたことならともかく
営業が枠外に停めてもいいって言ったからって
そんな密約、他の住人は誰も知らないって思わなかったか?
他の住人からみると何か知らんがいつも枠外に車が停められてるって迷惑なことだって考えられないか?
来客用駐車場が十分でないことがわかってる上で来客が多いって主張はそんな迷惑行為の常態化、限られた来客用スペースがあったとしても
そこをかなりの時間自分の為だけに占拠するってことの許可を求めてるのと同じこと。
常識のある人間ならそんな主張はしないし他の物件を探すだろう。
まあこんな低脳非常識な奴だから明和の営業トークにころっと騙されてしまうわけだが。
購入前の情報なんて基本は営業通すのがすべてだろ
金払ってからじゃ遅いんですよ
来客が多いなんておかしいよ
俺の家には客なんて来ないよ
客が来るのはどうかしている
セールスマンの立場で言うが
嘘ついてなんぼだよ当たり前
セールスマンの詐欺は合法だ
利益のためには嘘つくのOK
ニートにはわからないかなww
159=151(ってかなんで同じ内容をキャラ変えて書き込んでるんだ???)の言ってるのは
上のレスでも書かれてるような
駐輪場や駐車場が2台確保できるって言われたのに
実際は違ったっていうのとは別の話。
他の住人からかなり疎まれるっていうの早く気付けよ
バイク2台とかありえないだろ?
161です
明和の人ではありません。
コンビニ、ツルハ、枠外にとめてOKなどと言われ
鵜呑みにするなんてどうかしていると思います
ましてや営業の方がそんなことを言うとは思えないので
物件欲しさに無理やり言わせた
もしくは勝手な解釈をしたのだろうと推察します。
マンション住民以外の方に迷惑をかけるのがわからないんでしょうか
そしてたった一人の行動で
マンション住民全体を悪く思われることになりかねないと思い至りませんか
地域の方から「あそこのマンション住民はモラルが低い」と言われて平気ですか
私は嫌です
ですから枠外に常時駐車している方がいれば対策を考えます
どうしても必要な状況であれば
私なら理事会でお願いしてみるかもしれません
お付き合いがうまくいっているなら
マンション全体で考えてくれることと思います
他に駐車場を借りるよう言われればそうするでしょう
退去してほしいと書きましたが 言い過ぎたかもしれません
ですが来客用スペースには
あなたの娘さん以外にも止めたい方がいることを考えてください
騙されたとか 詐欺師集団とか他人のせいにしていますが
151,159の書き込みは読んでいるこちらのほうが恥ずかしいです
>>177
最近の来客用駐車場はそもそもボードがない車が多い気がします、来客車があるのにカードが2まいあって「あれ?」と思うことがよくあります。
また、区画外も多いです、奥側の来客用駐車場の奥にもよく停まっていて邪魔に感じることが多々あります。
これらはよく見る車も多いですよ。
来客用に娘さんが停めて苦情が来るというのは身元が明和地所に割れているということはボードを使っているからじゃないでしょうか?
だとすると正直者が馬鹿を見るって状況ですね。
そもそも身元不明の上記の車は警察でも呼ばないかぎりは苦情の紙を挟むくらいしかマンション側はできないはずです。
一般住民の意見としては、多少頻度が多くてもしっかりボードに名前を書いて24時間以内を守っている人を注意する前に、区画外やボードを置くルールを守らない人の車を早急に対策してもらいたいですね。
全く無関係の人が停めている可能性だってありますからね。
営業さん有罪判決
ただグレーなので執行猶予が付きます。
あと、一人の行動っていうけど、区画外に駐車している車は多種多様で軽自動車から営業車、はたまた菊紋ステッカー入りの高級車まで、バラエティーに富んでいるのが現状だよ。
駐車場の件で一言?
営業の言うことは95%信じちゃいけません。
営業の仕事は、①契約書にハンコを押させること②決済(引渡)まで死んだふりすること
③クレームにはかかわらないこと 以上、マンデべ営業の必須三カ条です。
あの・・・
駐車場のことですが、あのマンションの近隣にツルハの駐車場はありません。
キャポの中にツルハはありますが、それだったら、営業さんはキャポの駐車場っていいますよね。
ちなみにセブンイレブンもありません。
予定地の隣はつぼ八です。
一番近いコンビニはローソンです。
なんか他の場所と勘違いしてませんか?
確かに原付の置く場所や自転車の置く場所は戸数に対して充分ではないと営業さんは言ってました。
一戸に対して1箇所の駐輪スペースだと。
うちは現在3台自転車があるのでどうしたらいいですか?と聞いたら、駐車場のスペースの後ろに置くのはどうかと言われましたよ。
それか、駐輪スペースを管理組合に頼んで(?)作ってもらうこともできると。
でも図面をみたら、駐輪所つくれるようなスペースなんて、もうないんですよね。
最悪ベランダに置くしかないかもしれません。
レスの流れ読め
月寒中央通の話だ
前後大谷地の話でどこにも月寒と書かれてないのに流れ読めって、どんなエスパー能力を要求してるんだよ。
駐車場のスペースの後ろに置くのはどうか
駐輪スペースを管理組合に頼んで(?)作ってもらう
営業トーク(ほんとに言ったの??)
こんなデベだ!
おはようございます。161です
営業の方を悪く言われているのが嫌で
ちょっと熱くなってしまいました
駐車場での苦情云々については
大谷地、宮の沢は未完成なので違う物件だと思います
私の担当の方はごく普通の人です
物件の欠点を
こちらが聞きもしないのに教えてくれるような間抜けでもないし
嘘を言って人を騙すような悪人でもないと思います
私の書き込みはこれで最後にします
この掲示板が
購入検討している多くの方の参考になるものであるよう
祈っております
>こちらが聞きもしないのに教えてくれるような間抜けでもないし
>嘘を言って人を騙すような悪人でもないと思います
担当の営業の方は普通で良かったですね。
自分の場合は何故か担当が4人(新人→上司→中堅?→中堅?)変わりました。
新人さんは経験が少ないので仕方がないと思いますが、他3名は全く
信用できない人達でした。
こちらの情況を考えず強引にセールスします。
他の方が言っているように、調べればすぐにわかる嘘も平気で言う。
株価も400円割れしそうだし、こんな営業続けていたら、明和も危ないんじゃないの。
No188by契約済みさんは、本当に契約済みさんであったら、
明和をかばう気持ち・・・。よくわかります。
自分も大金を払った物件に対して、資産価値を下げるようなスレは
嘘でも絶対書きませんものネ。
そういえば、もし明和が倒産したら、マンションはどうなるのかな?
詳しい人教えてください。
おはようございます 161です
最後と言ったのに書き込みします。すみません。
資産価値はあまり気にしませんでした。
純粋に物件が気に入って決めたのです。
でも実際住んでみないと
わからないことでもありますよね…
入居後に良い報告できるといいのですが。
ちなみに明和が倒産したら、
手付金5%以上払っていれば
その手付けは戻ってくると説明がありましたし、
契約書にもかいてありました
それ以下では戻らないようです。
嘘つき営業さん、ちゃんと責任とろうね。
どんな責任のとり方でしょうか?
部屋数より駐車場のほうが少ない気がするのは気のせい?
入居者のプライバシーくらいちゃんと守ってくださいね
↑誰に対して言ってるの?
どの様な 入居者のプライバシー を?
プライバシー安全性第一
うちの担当をしてくださった営業の方は、ガツガツしていなくてイヤな感じは全く受けませんでした。最初のモデルルーム見学のときから、適当な距離をおいて、私が質問したことにだけ、答えてくれました。他のところで何度も、質問した以上の答えと営業マンの自己満足のうんちく話を聞かされていたので、余計に新鮮に感じたのかもしれません。ここの営業マンの悪い噂は有名ですが、なかにはちゃんと話をきいてくれる方もいます。どこでも同じですよね。建物に関して詳しいことは、わかりません。大きな地震でもない限り、素人に本当のことは知りようもありませんよね。
>大きな地震でもない限り
って。暇人の釣りか?それとも、天然の明和の営業か?
どっちにしても、明和には近づきたくありません。
明和の営業マンって、そんなに評判悪いんですか?
何で?
友達が明和のマンションに住んでるけど、内装はよかったですよ。上
の音も気にならなかったし。
近くの明和の外見はアウトフレームで悪くないと思います。
ベランダのスラブ部の、ひびの遊離石灰は気になりますが・・・。
営業の人は、今まで会った中で、ダントツの最悪です。
営業の人を介さないで契約したい位です。
202の輩は愚問
立地と物件施工内容に変動的に代わります。
今のところ値引きして在庫処分しているのかな?どうですかね?