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明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
明和地所のクリオシリーズってどうですか?
住みごこち、販売会社や施工会社、管理会社の対応、営業の人間性(感じ)などなど、
何でもお聞かせ下さい。
【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2021.5.17 管理担当】
[スレ作成日時]2005-11-10 15:50:00
騙されました!
購入時、うちは娘がよく遊びに来るので、来客用駐車場の少なさが気になりました。
購入時セールスにその事を聞くと、枠外に停めても構わない、それでもだめなら近くのセブンイレブンやツルハに停めても良いといいました。
でも実態は、ここは駐車場ではないとはり紙を張る、ましてや来客用に停めても(24時間の制限は守っています)占有している、頻度が多いと文句をいいます。
そんな事は購入時に確認しています、いいといったからかったのです。
初めに言っていることと全然違います、明和地所は最低な管理会社です。
グラちゃん?
明和さん頑張って下さい。
騙されたって…ふつう、わかるでしょうよ
これを信じて買う方がどうかしていると思いますが。
クリオ大谷地半分しか売れていないようですね。
この不景気にモデルルームも無しで買うような
奇特な人はあまりいないですよね。
営業君もひつこいです。
担当者もコロコロ変わり、ああ言えばこう言う・・。
全く信用できません。
一部上場企業と言うのがが自慢のようですが、株価も
400円切りそうな勢いじゃないですか。
強引な営業するよりもう少しモラル勉強した方が
良いんじゃないですか。
グラちゃん?
本州いじめのグラちゃん?
明和さん今何を販売していますか!?
昨日からほぼ2-3分おきにすべてのスレにコメントをいれてる人います。ここもそうですか。
こいつらの嘘つき営業どうにかならないの?
買う前は来客駐車場が満杯なら枠外の駐車可、それもだめなら近くのコンビニやツルハにとめれる(ありえねぇー、通報してやりたい)とか言ってたのに、実際枠外に停めたら苦情の紙張るわ、来客用にボードつけて停めたら、ルール通なのに占有してるとか苦情がくる。
来客が多いと予めいっており、セールスは良いと言っていたのにだ。
明和地所は完全な詐欺師集団で、個人情報も平気で晒す糞会社です。
できない事をできるといい、あとで余計に金をとろうという魂胆が明確。
本当に意地汚く腹黒い嘘つきどもです。
明日は我が身です、参考になります。
おはようございます。あえて釣られますね
この手の書き込み(嘘つきよばわり)って、
よその会社の人によるものなんですか?
それではあまり参考にならない掲示板ですね
ここ見るようになってまだ短いですが
だんだんわかってきました…
もしそうでなければ
自分の購入したマンションに
こんな下品で非常識な住民がいるなんてがっかりです
退去してもらいたい
うちも同じ様な思いしましたよ。
バイク乗りで通勤で原付を使っているので2台停めれる物件を探していました。
他物件より融通がきくようないいっぷりだったので期待してました。
大体ほかの物件はどちらか一台の契約なのですが、
ここは最初バイク置き場も今はだぶついていて二台停めれる
だめでも、路中や敷地内でとめていいですよ的
管理会社にいえばすぐ駐車スペースをライン引きしてくれると…
実際は、バイクと原付のダブル申請はだめ、原付の抽選に漏れた人がバイク置き場優先、最悪、原付さえ停めれない
入居後の増設も理事会の許可しだい、最低1年は無理っぽいと
最初から正直にいえばいいのに、あてにしちゃったよ…
基本、営業マンは売っちゃえば後は知らない的ですが、ここは営業マンがちょくちょく移動したり、他物件と掛け持ちしてたり、知識不足であったりといいことなしでした。
正直者が馬鹿を見るとはまさにこの事。
来客用駐車ボードなんて使ったら嫌がらせの対象になるだけ。
絶対にやめましょう。
どっちの言い分が本当なのでしょうか?
なんだか…ここの書込みってどうなんでしょう?
マンションにはみんな良い所も悪い所もあると思うんですが、悪意に満ちた書込はどうかと思います。
本当に購入した人が書いているのか…?見ていて微妙です。
マンションが買いたくてここを参考にしているのはごく一部で、あとは営業マン同士の罵りあいに見えて仕方ない。
悪いことの情報も得たいのが本当のところですが、節度を持った書込みをしてくれた方が信憑性があると思います。
悪口的に書かれてると、「また他者の人だ」と思わざるを得ません。
こうやって書くと私も明和の人って書かれるのかな?(笑)
>167
166です。
先日営業さんから電話がかかってきて、まだ半分くらいしか売れてないって言われました。
おそらく完売はしていないと思います。
自分的には色んな情報を得たいだけなんですけどね。
難しいですね。
こういう自分中心にしか考えられない奴っているのな。
管理組合で決定されたことならともかく
営業が枠外に停めてもいいって言ったからって
そんな密約、他の住人は誰も知らないって思わなかったか?
他の住人からみると何か知らんがいつも枠外に車が停められてるって迷惑なことだって考えられないか?
来客用駐車場が十分でないことがわかってる上で来客が多いって主張はそんな迷惑行為の常態化、限られた来客用スペースがあったとしても
そこをかなりの時間自分の為だけに占拠するってことの許可を求めてるのと同じこと。
常識のある人間ならそんな主張はしないし他の物件を探すだろう。
まあこんな低脳非常識な奴だから明和の営業トークにころっと騙されてしまうわけだが。
購入前の情報なんて基本は営業通すのがすべてだろ
金払ってからじゃ遅いんですよ
来客が多いなんておかしいよ
俺の家には客なんて来ないよ
客が来るのはどうかしている
セールスマンの立場で言うが
嘘ついてなんぼだよ当たり前
セールスマンの詐欺は合法だ
利益のためには嘘つくのOK
ニートにはわからないかなww
159=151(ってかなんで同じ内容をキャラ変えて書き込んでるんだ???)の言ってるのは
上のレスでも書かれてるような
駐輪場や駐車場が2台確保できるって言われたのに
実際は違ったっていうのとは別の話。
他の住人からかなり疎まれるっていうの早く気付けよ
バイク2台とかありえないだろ?
161です
明和の人ではありません。
コンビニ、ツルハ、枠外にとめてOKなどと言われ
鵜呑みにするなんてどうかしていると思います
ましてや営業の方がそんなことを言うとは思えないので
物件欲しさに無理やり言わせた
もしくは勝手な解釈をしたのだろうと推察します。
マンション住民以外の方に迷惑をかけるのがわからないんでしょうか
そしてたった一人の行動で
マンション住民全体を悪く思われることになりかねないと思い至りませんか
地域の方から「あそこのマンション住民はモラルが低い」と言われて平気ですか
私は嫌です
ですから枠外に常時駐車している方がいれば対策を考えます
どうしても必要な状況であれば
私なら理事会でお願いしてみるかもしれません
お付き合いがうまくいっているなら
マンション全体で考えてくれることと思います
他に駐車場を借りるよう言われればそうするでしょう
退去してほしいと書きましたが 言い過ぎたかもしれません
ですが来客用スペースには
あなたの娘さん以外にも止めたい方がいることを考えてください
騙されたとか 詐欺師集団とか他人のせいにしていますが
151,159の書き込みは読んでいるこちらのほうが恥ずかしいです
>>177
最近の来客用駐車場はそもそもボードがない車が多い気がします、来客車があるのにカードが2まいあって「あれ?」と思うことがよくあります。
また、区画外も多いです、奥側の来客用駐車場の奥にもよく停まっていて邪魔に感じることが多々あります。
これらはよく見る車も多いですよ。
来客用に娘さんが停めて苦情が来るというのは身元が明和地所に割れているということはボードを使っているからじゃないでしょうか?
だとすると正直者が馬鹿を見るって状況ですね。
そもそも身元不明の上記の車は警察でも呼ばないかぎりは苦情の紙を挟むくらいしかマンション側はできないはずです。
一般住民の意見としては、多少頻度が多くてもしっかりボードに名前を書いて24時間以内を守っている人を注意する前に、区画外やボードを置くルールを守らない人の車を早急に対策してもらいたいですね。
全く無関係の人が停めている可能性だってありますからね。
営業さん有罪判決
ただグレーなので執行猶予が付きます。
あと、一人の行動っていうけど、区画外に駐車している車は多種多様で軽自動車から営業車、はたまた菊紋ステッカー入りの高級車まで、バラエティーに富んでいるのが現状だよ。
駐車場の件で一言?
営業の言うことは95%信じちゃいけません。
営業の仕事は、①契約書にハンコを押させること②決済(引渡)まで死んだふりすること
③クレームにはかかわらないこと 以上、マンデべ営業の必須三カ条です。
あの・・・
駐車場のことですが、あのマンションの近隣にツルハの駐車場はありません。
キャポの中にツルハはありますが、それだったら、営業さんはキャポの駐車場っていいますよね。
ちなみにセブンイレブンもありません。
予定地の隣はつぼ八です。
一番近いコンビニはローソンです。
なんか他の場所と勘違いしてませんか?
確かに原付の置く場所や自転車の置く場所は戸数に対して充分ではないと営業さんは言ってました。
一戸に対して1箇所の駐輪スペースだと。
うちは現在3台自転車があるのでどうしたらいいですか?と聞いたら、駐車場のスペースの後ろに置くのはどうかと言われましたよ。
それか、駐輪スペースを管理組合に頼んで(?)作ってもらうこともできると。
でも図面をみたら、駐輪所つくれるようなスペースなんて、もうないんですよね。
最悪ベランダに置くしかないかもしれません。
レスの流れ読め
月寒中央通の話だ
前後大谷地の話でどこにも月寒と書かれてないのに流れ読めって、どんなエスパー能力を要求してるんだよ。
駐車場のスペースの後ろに置くのはどうか
駐輪スペースを管理組合に頼んで(?)作ってもらう
営業トーク(ほんとに言ったの??)
こんなデベだ!
おはようございます。161です
営業の方を悪く言われているのが嫌で
ちょっと熱くなってしまいました
駐車場での苦情云々については
大谷地、宮の沢は未完成なので違う物件だと思います
私の担当の方はごく普通の人です
物件の欠点を
こちらが聞きもしないのに教えてくれるような間抜けでもないし
嘘を言って人を騙すような悪人でもないと思います
私の書き込みはこれで最後にします
この掲示板が
購入検討している多くの方の参考になるものであるよう
祈っております
>こちらが聞きもしないのに教えてくれるような間抜けでもないし
>嘘を言って人を騙すような悪人でもないと思います
担当の営業の方は普通で良かったですね。
自分の場合は何故か担当が4人(新人→上司→中堅?→中堅?)変わりました。
新人さんは経験が少ないので仕方がないと思いますが、他3名は全く
信用できない人達でした。
こちらの情況を考えず強引にセールスします。
他の方が言っているように、調べればすぐにわかる嘘も平気で言う。
株価も400円割れしそうだし、こんな営業続けていたら、明和も危ないんじゃないの。
No188by契約済みさんは、本当に契約済みさんであったら、
明和をかばう気持ち・・・。よくわかります。
自分も大金を払った物件に対して、資産価値を下げるようなスレは
嘘でも絶対書きませんものネ。
そういえば、もし明和が倒産したら、マンションはどうなるのかな?
詳しい人教えてください。
おはようございます 161です
最後と言ったのに書き込みします。すみません。
資産価値はあまり気にしませんでした。
純粋に物件が気に入って決めたのです。
でも実際住んでみないと
わからないことでもありますよね…
入居後に良い報告できるといいのですが。
ちなみに明和が倒産したら、
手付金5%以上払っていれば
その手付けは戻ってくると説明がありましたし、
契約書にもかいてありました
それ以下では戻らないようです。
嘘つき営業さん、ちゃんと責任とろうね。
どんな責任のとり方でしょうか?
部屋数より駐車場のほうが少ない気がするのは気のせい?
入居者のプライバシーくらいちゃんと守ってくださいね
↑誰に対して言ってるの?
どの様な 入居者のプライバシー を?
プライバシー安全性第一
うちの担当をしてくださった営業の方は、ガツガツしていなくてイヤな感じは全く受けませんでした。最初のモデルルーム見学のときから、適当な距離をおいて、私が質問したことにだけ、答えてくれました。他のところで何度も、質問した以上の答えと営業マンの自己満足のうんちく話を聞かされていたので、余計に新鮮に感じたのかもしれません。ここの営業マンの悪い噂は有名ですが、なかにはちゃんと話をきいてくれる方もいます。どこでも同じですよね。建物に関して詳しいことは、わかりません。大きな地震でもない限り、素人に本当のことは知りようもありませんよね。
>大きな地震でもない限り
って。暇人の釣りか?それとも、天然の明和の営業か?
どっちにしても、明和には近づきたくありません。
明和の営業マンって、そんなに評判悪いんですか?
何で?
友達が明和のマンションに住んでるけど、内装はよかったですよ。上
の音も気にならなかったし。
近くの明和の外見はアウトフレームで悪くないと思います。
ベランダのスラブ部の、ひびの遊離石灰は気になりますが・・・。
営業の人は、今まで会った中で、ダントツの最悪です。
営業の人を介さないで契約したい位です。
202の輩は愚問
立地と物件施工内容に変動的に代わります。
今のところ値引きして在庫処分しているのかな?どうですかね?
相変わらず、しつこい営業は健在のようで。
いい加減にしろ!!(怒)
買わないと言っているのに!!!
今度家に来たら訴えるぞ!!!
ここの電話営業最悪。
誰も頼んでないのに(資料請求もしていない)、マンション買いませんか?だってよ。
いらないと言うととたんに嫌な(えらそう)しゃべり方に。
いまどきこんな営業スタイルの上場企業あるのかね。
そうですか、、、
じぶんは結局契約したが、ローン不通過でかえませんでしたが、
そんなに悪い感じはしなかったです。
>誰も頼んでないのに(資料請求もしていない)、マンション買いませんか?だってよ。
まぁ それが仕事だから、、とおもいますが、
手付金もちゃんともどってきたし、
営業がもどってきたかどうかの確認電話ももらいました。
横浜の物件でのはなしですが、
明和の物件自体は値段の割にそこそこしっかりしてる印象がありますが、営業は業界内にとどまらず一般社会の中でもかなり低いレベル。
例えば契約後のメールのやりとりは学生レベルの文章力の為に論点がブレブレで話をややこしく、何が言いたいのか分かり辛かったり、契約まではしつこいくらいベタベタしてくるのに、契約書に判子を押した途端に客を超放置状態にし、ちょっとした事を質問しても解答が来るまでやたら時間がかかる。
極めつけは物件情報に関してパンフに載っている事以上の事を知らない。
書き出したら切りがないですが、こんな状態の会社がなぜ生き残れてるかは正直不思議ですが、物自体のクオリティがほどほどに良く適正価格である事と、立地の選択が上手い為に物件自体の魅力が低い営業力をカバーしてるのかもしれませんね。
長々と書きましたが、お金に余裕がある方と契約後のフォローを気にされる方は絶対に財閥系のデベを選択される事をお進めします。
全く同感です。
何であんなに営業のレベルが低いのか。
社内教育はどうなっているのでしょうか。
私は昨年マンションギャラリーに行きましたが、若い営業マンが出てきて不愉快な思いをしました。
こちらの話を全く聞いてくれないし、何を話してるかわからなかったからです。
マンションに興味はあったのですが、すぐ帰ってきました。
営業さんの言っている内容と現物の仕様が違いました。営業さんには謝罪の言葉を頂きましたが、内覧業者には本社に指摘するべきと言われています。たいした仕様違いではないのですが、本社にクレーム入れると少し営業さんがかわいそうかなと思います。今更仕様変更してくれる会社でもないと思うし
クリオのマンションを真剣に検討しているので、
偽り、冷かしは止めてください。
真実だけを書いてください。
営業の方がしつこいのは認めますが、一生懸命に仕事して
いるからなのではないでしょうか。
仕様の違い伝えるとモデルと同じ仕様にしますと連絡がありました。会社の対応は好感がもてましたよ
一生懸命仕事したって物は変わらんのだよ
素直に聞いてくれる人にだけ伝えたいんですが、
私の契購入したマンションは千葉県内のクリオシリーズですけど、
モノもよく、営業も良かったですよ。
結構無理を言って、内容によっては断られることもありましたけど、それでもずっと丁寧でした。
物件を結構気に入ってて、すぐに購入したからかもしれませんが、
強引さもほとんど感じませんでしたね。ちなみに戸境壁は乾式じゃないRC壁です。
ついた営業マンにもよるんでしょうし、強引な営業マンの割合が多いのかも知れませんけどね。
営業組織としてはグループ制みたいなので、
不安なことは契約「前」に、グループ長とか、さらにそれ以上の人に
直接会社に電話して確認しておくのも手かも知れませんね。
営業担当者にとっては嫌なことだと思いますが、そのくらいは許されるんじゃないでしょうか。
首都圏は競争が激しく営業マンの質が良いですね。丁寧で良い方で良かったですね。
また構造も他のレスにあるよう首都圏の戸境壁は乾式じゃないRC壁なのですね。
交渉の時には 直接会社に電話して確認 は札幌でも実践してみます。
クリオ近代美術館、検討中の方いらっしゃいますか?
営業の方、イヤな感じじゃなかったですか?
同じく立地等は気に入っているのですが・・・
正直、物件的な問題よりも実際に生活した上で見えてくる
諸問題に対し、管理会社や管理人とモメにモメて、
問題山積、住人の不満度が相当高い物件もあるようなので
営業の居ない状態で住人の数名にお聞きになると
そういう不満も少しは見えるのではないでしょうか?
ウチは今も分譲中ですが、もし聞かれたらお勧めしません!
営業さんも良かったし、物件も立地も良かったのに・・・・
後悔先に立たず(;;)
ネット上で拾える参考情報としては「クリオ藤沢十番館」
妙に納得しちゃった。
ちなみに、別クリオの住人に聞いたところ問題はなさそうです。
逆に評判良かったとこさえある。マジでそっちを買えばよかったぁ。
↑ お気に入りなマンション良かったですね。
お勧めしません!は具体的に何がでしょうか?
我が家も検討した結果、今回は見合わせることにしました。
場所はとても魅力だったのですが。。
私は、クリオお薦めです 担当の営業は、とても感じ良く親切丁寧でしたよ きちんとデメリット部分の説明もあり信頼できました強引さは、まったくなく契約を急がせる事もなく、ゆっくり他社物件と検討する時間もありました 他社の営業と比較しても、一番好感が持てました モデルルームに行ってみて担当者が合わなかったら変えた方が良いと思いますよ
229さんに一票!!!先日、某物件を契約しましたが…契約後も分からない事を電話で聞くと…凄く丁寧に説明して貰いました!!場合によっては専門箇所に資料を取り寄せて下さり見せてくれました!!!私は2年近く…アチコチMR を見て回りましたが…対応が一番丁寧で、質問に対しての回答が早くて本当に良い営業さんでしたよ!!!契約済み人としては悪口ばかりで不快だったので…書き込みさせて頂きました!!!
「!」を多用しているあなたのレスを不快に思う人も一人くらいはいると思いますけどね
No229とNo230は同一人物ですか?
私の場合は営業が皆さん強引で良い事ばかりしか言わず
将来に不安を感じ諦めました。
物件は気に入っていたのに・・・。
他物件を契約しました。
ので、正直このレスには関係ないのですが、私が購入した物件近隣なのでのぞいてみましたが、
なんだか話それてません??
わたし個人の意見としては、マンションの価値は営業どうのこうのの前に、立地だったり建物だったり間取りだったりで、営業がよければラッキーくらいでしか考えてません。
私が購入したマンションも、今後営業の方と合わないと感じれば担当を変えてもらうと思います。
どんなにいい営業マンだったとしても、それがマンションの価値になって資産価値あがる
わけでもないし。
しつこいなら、もう二度と連絡しなくていいですから、ってハッキリと伝えればいいのではないでしょうか
もっと本気で検討してる人のためになる話題にしたらいいのでは?
ちなみに、わたしがクリオを検討からはずしたのは、好きな間取りがなかったからでした。
No234さん
そのとおりです。
断っても電話攻撃です。
それも4回線で。
同じ営業くんも違う番号でかけてきます。
尋常じゃない!!!
今度来たら正式に行政機関等に相談しようと思います。
230ですが…229さんと同一人物ではありませんよ。それに…デベロッパ営業マンのしつこさは、明和なんかより過激なデベはわんさといますし…私も経験済みですが…マンションの価値はどなたかも言ってましたが立地、建物、設備、管理…が優先で営業さんが良かったらラッキー位なオマケだと思いますよ~私の契約した明和の営業は本当に説明が細やかで欠点も包み隠さずでしたし、問い合わせした事にはマンション住所の行政から資料を取り寄せて説明がありましたよ~明和だって頑張ってる誠実な営業さんはいるって事です。私はラッキーだっただけかもしれませんが…良かったと思ってますので…今、明和を検討してる人に(仲間になる人に)、明和だって悪くないよ~と伝えたいです。契約したから言えるのです。あまりにも酷い書き込みは契約した人間から見たら本当に不愉快ですね。
No237さん
不愉快な思いをさせたとしたら、大変申し訳ありませんでした。
1年前から新築マンションを真剣に検討しており、対象を5件程度まで
絞り、その中で自分の一番のお気に入りはダントツでクリオでしたが、
各社と交渉していく中で、クリオの営業の皆さんの不誠実さ(私見です)に
不安を感じ、止むなく断念しました。
普通に営業してくれれば良いものを・・・。本当に残念です。
今は新築物件数が少なくなったため未だ検討中ですが、今後も避けようと思います。
売ってなんぼの世界。
会社の質。
237です。
238さん…そうでしたか…。前向きに検討される中で、営業さんの不誠実さを見るのはお辛い思いをなさったのですね…
私も他社デベではさんざん嫌な思い(上から目線/貧乏扱いなど)色々と経験したので…内容は違えど、238さんのお辛いお気持ち、お察し致します。同じ思いをしたら私も次からの検討からは外します。(実際、私は同じ経験から、ナ●ス、アデ●ウム、グラン●グル(深夜までしつこい)など外して検討してきました。
話が外れましたが、238さんのお気持ちは私も他人事ではありませんでしたので、早く良いデベ良い営業さんに出会い気持ち良く御契約される事を祈っています。
私の担当の営業マンさんもすごく良い人でした。
決して一方的で強引なやり方ではなく、こちらの話もよく聞いて下さる方でした。わからないことは丁寧に一から説明して下さいましたし、心配なことや不安なことにもすぐに調べてきちんと対応して下さいました。どんなささいなことにでもです。
誠実で一所懸命な営業さん、私はこの営業さんに出会えて本当に良かったなと思います。感謝しています。
○増のアウトレット物件の営業は黙っても売れそうなのもあり、しつこくなかった。
しかし、クリオのモデルルームの場合は長時間拘束されるわ、その後の電話はしつこいわで、かなりの苦痛だった。
230/237です。連投すみません。
こちらのスレに出会い…
うちがたまたま良い営業に当たっただけなのか…
と現実を聞いて…
受け止めつつも淋しい気持ちになっていましたが…
241さんのコメントを拝見し…契約した立場としては嬉しかったです。
たまたまかもしれませんが…営業も生身の人間…会社の体質もありますが悪い奴もいれば真面目な営業もいますよね。
そういえば…
私は…契約した帰り道…たまたま最寄り駅で…チラシを持ってる営業に声を掛けられましたが…
『契約してきました』と告げたら…
深々と頭を下げてお礼を言われました。爽やかな青年で、恥ずかしかったけど…いつまでも私達家族の姿が消えるまで、頭を何度も下げてました。営業さんにも親御さんはいるんだろうな…と曲がりなりにも私も人の親として感じました。
イケイケのデベロッパ社会で、なかなか誠実な営業さんと出会う事は稀かもしれませんが、私も嫌な思いは他社デベで沢山してきたので…
少しでもデベ社会の質が全体的に良くなる事を祈って止みません。
クリオの営業さん
頼むから今週は電話かけてこないでね。
電話の着信記録が明和ばかり
ノイローゼになりそう。
うちは、ナ〇スが今の所、一番しつこかった…MRでお土産貰ったら最後逃げられません
いやいや…三〇のリハウスも凄いよ~
お土産を沢山持たせたり…モデルルームで喫茶店みたいに色んな飲み物を出すデベ、やたらと豪華なイメージDVDを長々と見せてから説明する某他社デベ達に比べたら、、、まだまだマシでは???
余計なお土産代や喫茶、DVD代がマンションの価格に乗っていない分、マトモな商売だと思ったけど。
買わない人にまでお土産を紙袋一杯渡してる某他社デベのマンションは、お土産代をマンションに乗っけなきゃいけないんだからね~~~
就職活動中の学生です。ここってブラック企業で間違いないですよね?
いえろーです。
電話かけって、結構費用がかかるのよ。
電話かけのリスト、かけた記録の管理、かける人員の確保。
1件の契約をとるための費用対効果でいえば、そんなに変わらない。
テレビCMも同じ。
自動車買うとき、CMに出ているタレントのギャラや放映料が含まれていると思ったら、どの車も買えないと思いますが・・・?