- 掲示板
マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
ここで酷い対応を暴露された関係者さんかな?ここに書かれて公にされるより裁判で個別にコッソリ対応した方が悪評広まらなくて良いもんね。
パワーステーションで24時間管理って毎月1000円、管理費の他に取られてるけど退去連絡しようにも管理会社の公開電話番号は0570の有料通話しかないし、webでやっても水道設備屋しか即対応しない。2年目の更新で部屋探ししませんか?って出ていけ催促されるし、火災保険も解約して別な火災保険に入った。共用部の掃除に来る人は怪しいし、自転車置き場とトランクルームのある空間には虫湧いてるから掃除もしないで放置。
今後ここの管理会社とビックは絶対使わない。
シティービルサービス札幌は、首都圏にも営業所があるが本社ともに対応をしない。
川口元郷の銭湯近くのアパートが入居してから騒音苦情を約2ヶ月入れたがもまともに対応せず、結局は自分で警察をやっと少し収まった状態。周りからも苦情が来ていたのにまともに対応をしない。どんな対応をしたのか確認したところ、2ヶ月間で騒音を出している住人と話し合ったのが2回しかないという対応の悪さ。2回目電話した時期が、警察を呼んだ後の事後確認の連絡と言うので実質1回しか連絡してないというお粗末な対応。最終的に開き直り、もう騒音が収まったならちゃんと管理会社は対応しましたよね?とまで発言。入居者が警察呼んで収まっていることを管理会社が対応しているという言い分らしい。思考回路が分からない。事故物件レベル
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>713 匿名さん
創業した当初は自社を絶賛するサクラサイトを複数作ったりしたので(疑惑を指摘したら一斉に消えたのでほぼ確定)それらの情報を鵜呑みにして管理任せたオーナーもいただろうけど最近は実態が書かれた口コミやサイトがあるのでこの会社がどういうとこか知るのは容易になった。にも関わらずここに管理を任せるって事はオーナーも推して知るべしって事。
ここでカーカー鳴いても仕方ない
>>715
悪徳管理会社の実態が分かるということは顧客にとっては有益な情報になります。
ここに書かれると困るようなことをしてる会社にとっては邪魔な掲示板なんでしょうけどね。
そもそもそのためのサイトなのにここで鳴いても仕方ないとかおかしいですね。
木造とはいえ足音がうるさいから今日、アイズビルって言う管理会社に言ってみるわ
果たしてどうなるかね
ちなみにサンコーポは騒いでる人間は全く注意せず騒ぐ方をクレーマー認定するクソ会社だったわ
札幌管理センター
住むマンションが良くて選びましたが、管理会社が札幌カンリセンターでした。
会社の案内には24時間緊急受付しているなどと言ったパンフレットが入ってましたが、電話すると態度は横柄、しまいには自分でどうにかしてくださいという始末。
管理費とは別に毎月、24時間管理手数料として1100円請求されてます。ここの管理会社が最悪すぎてもうひっこしたいです。
ここの管理会社の物件はやめた方が良い。