- 掲示板
マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
その元気を裁判じゃなく顧客のために使って頂きたいです
私は、賃貸物件に25年住んでます。職場から徒歩で通えるのが楽です。けど、管理会社が名前を変え他社との合併等して今では、立派な自社ビルになってます。ガスはプロパン水道は市の水道を地下ポンプで汲み上げて毎月請求書が届きます。冬場てましたらガス代金が3万円近くになり水道代金も毎月6千円位の請求が来ます。ゴミの分別も酷くクレームを管理会社に伝えましたが改善されません。駐車場でのエンジンのかけっぱなし等の騒音やコロナ感染が自宅療養していても、訳の分からない外部の人間達が訪ねて来ます。1度鉢合わせしましたけど、雰囲気の悪い刺青丸出しの輩達が出入りしてます。当然の事ですけど管理会社に伝えても改善されません。入居者の話を親身に聴いてくれる管理会社は無いのですかね?
シティビルサービス札幌ってまじでやばいよね
給料貰ってんだよね?
ならばちゃんと仕事してくれ
札幌のタカラ管理会社
・コールセンターの人は修理や契約について電話した際に管理会社に正しく情報が伝えられない。
ミスがあっても謝れないし強気な対応です。
基本伝えた事と違うことをされたり、必ず言ったこともきちんと伝達しません。
・管理者は保険でかけられる分を自分で払えといい、保険の旨を伝えるとそのような態度だと協力できないと脅されました。
・コールセンターも管理会社も正しい情報や契約内容、手続きに必要な事をちゃんと説明出来る人がいません。折り返しに何時以降、と確実に伝えても即折り返ししてきます。
全体的にビジネスとしての最低限のマナーがなさすぎてびっくりです。
ほんとにほんとに信用出来ないです!
いい加減にしてください。???
>>284 評判気になるさん
新築で入った賃貸物件の退去時に、高い退去費用を請求された。大切に使って毎日掃除も丁寧にしていたのに、ほとんど見えないようなキッチンの油汚れ、とか、ほんの少しの壁の汚れ(全く目立たない)も細かく見られて請求された。前に住んでいた新築物件も同じように使っていたが1円も請求されなかったのに…1円でも多く取ろうとする管理会社なんだなという印象を受けた。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>650 匿名さん
あなたの行為は当然と思います。管理会社は家主の代理と言ってますが肝心なことには、「会社では判断出来ません、家主に報告します」などと解決する手だてを考えていないのが実態と思います。
ここ見てると賃貸住って大変そう。いい口コミなんてないし、少しでも持ち上げたら飲食同様に関係者扱いされそう。実質、悪口板だ
そうやって書き込みは事実無根だと印象操作したいんですね、分かります
悪口と自身が体験した最低な管理会社の実態を公表する事は全く違いますよ。
公益性のある情報は悪口ではありません。
利用者の苦情を単なる悪口としか捉えられないから某会社みたく開示請求して裁判とかするんでしょうね。そんな会社は顧客が離れて淘汰されるでしょう。開示請求で裁判してた某会社のFBは毎日のように更新されてたのに今年度に入ってから更新が止まりました。おそらく優秀な人材が辞めたんでしょうね。
おや?リンク先消されたようですね。こういう工作だけは早い。
と思ったらちゃんと残ってました、失礼。
あちこちでワンワン吠えられても、ほぼ無傷なのか。
体力ある会社は強いもんだな
これだけネットでいろいろ書かれて無傷なわけないと思うが・・・・
会社がイメージダウンしてることは明白なのにそれでも無傷と思う人もいるんですね。
google口コミの工作も必死だし大変ですね。
札幌にあるベストパートナーも同じような対応でした。
毎週 水曜日と土日は休みのようです。
階上の朝方と深夜の騒音が騒音で相談しましたが
【歩くなって言えばいいんですか?】と意味 不明な回答。
威圧感のある話し方 まくしたてる喋り方で まだ住んで20日です。20日の間 ベストパートナーさんと3回電話しましたが我慢の限界が来て
こちらが退去する事となりました。
>>348 匿名さん
エムズ管理会社の取り扱い物件に住んでいました。
何か問題が起こっても、今担当者不在です。明日折り返ししますと言っても連絡は来ません。
入居時に、鍵の交換費用を徴取されるのですがその鍵が出来上がるのも3か月待ち。
部屋の備品を修理してほしい時も、業者の人ではなく、管理会社の人が直しにきました。再度調子が悪くなったので連絡をすると、業者の人がきて。「誰だ、こんなことしたのは?勝手にすると余計に危ないですよ!」と言われる始末。
こちらから積極的に連絡しないと何もわからないので、とても不安でした。