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マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
[No.560と本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
折電ないことやガイドラインとかけ離れた原状回復費用等、概ね皆さんが仰っていることは理解できるが、たかだか1,000?3,000円の管理費で分譲マンション並みの清掃や管理を求めるのは理解できない。
清掃しなければならない原因は、己自身が無意識に汚しているのではないかと?
電話応対にしても、タメ口等は論外だが、我々入居者も友達相手ではないのだから敬語を使うべきだと思う。
管理会社と言っても人間なので、ミスや間違いももあると思うけどね。
有限会社スカイの物件は、管理会社の対応がかなり悪く、やめた方がいいです。
対応が遅く、対応自体も悪く、業者に任せきり、共有部分の清掃なども入らない事が多く、雪かきなどは年に一度も入りません。
先日は部屋に不具合があり確認で入ってもらった時に避けたい物があった様で、雑に扱われ傷がつきました。個人の持ち物を触る時は普通一言声をかけるものだと私が思ってるのが悪いのかも知れませんが…
絶対消されるね笑
困ってる人いるのにね。
>>548 名無しさん
サクシードは自分も以前不快な思いしたことあるわ。
自力での引っ越し初めてで知らないことだらけだったからサクシードの担当と人に色々確認しながら進めてたんだけど、「退去チェック終わった日部屋に一泊して、次の日管理人さんに鍵渡して出て行くのは可能ですか」って聞いたら「月末までは契約中扱いなのでできますよ!」って言われたからそれで予定組んでたのよ。
そしたら退去チェックに来た人が「そんなことできるわけないでしょ。何か勘違いしてません?」「うちのスタッフはプロなのでそんなこと出来るなんて絶対いいませんよ」「もう清掃業者も来てるんでこの後すぐ出て行ってもらいますから」ってもうボロクソに言われて追い出されたって言うね。
担当の方に確認取ってくださいって言っても「まずそんなこと言わないんで確認するまでもないです」って言って確認すらしない。
何も聞かずにこっちが予定組んでたならいざ知らず、管理会社の人間に直接確認してたのにこれだからね。
マンション管理するまえに情報の管理しろやって思ったわ。
シティビルサービス札幌についてgoogleマップで調べたら新しい会社でもないのに口コミが全くありません。
どうしてなんですか?何か理由があるのでしょうか?
コアカン酷すぎです。タバコ吸ってなくてお香で壁が汚れてると言われ敷金もどってきません。***まがいの男が立ち会い、足元を見られたようです。
>>592 購入経験者さん
シティビルサービスですが、経緯わかりませんが、グーグルで一旦何故か小樽に会社があることになり、それからまたいまの場所にまっさらな状態で再登録されたようです。悪評消したかったんでしょうね
[No.573~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・個人を特定した中傷
・削除されたレスへの返信
コアコンは対応悪すぎます。
約2年住んでいますが、その間3回もの騒音被害を相談しましたが電話などの対応をするとの答えで対応終了。全くおさまらずストレスが溜まる一方です。
対応してくれているのかと聞けば、電話に出てもらえずとの回答。新築で住んだのに排水溝は酷く臭うし壁も薄い、トイレのドアも普通に使用しているだけで故障。対応スピードが遅く雑な上にひどい物件でした。
常口アトム最悪。今回退去にあたり弁護士を頼まないといけなくなった。
常口にあたったなら、対応の録音が必要。
札幌の管理会社です。
株式会社プ○ス
代表取締役然り社員の対応がクソすぎる。
入居前から部屋の美装にはいっておらず、窓枠は虫の死骸だらけ、水回りはサビやヘドロ、台所棚より前入居者?の下着及び雑紙あり、浴室は黒カビ生えたまま美装済みの紙貼られてる状態で入居させられる。
この状態を引越翌日の朝一で自宅現場を担当者が直接見にくるも、その日の夕刻、24時間サービスに連絡してと言われる(見に来て状況説明したのに、なんで管理会社から手配しない?)
24時間サービスが対応してくれる部分に関しては対応するものの、基本管理会社から話が進んでる進んでないの連絡っていうものが全くなく、不安になり、どうなっているんですかと連絡すると逆ギレされ、怒って電話ガチャ切りされました。(失笑)
前の管理会社さんが親切すぎて、この落差、やばすぎます。絶対オススメしません。ここの管理を任されてるやつがヤバいだけかもしれませんが、代表の方と連絡も取れましたが何も対応してない感が電話口から伝わるレベルです。
何かあった時用に録音してましたが、聞き直してもヤバい…。
シティビルサービスは最悪。家賃の引き落としが土日に重なりして銀行に家賃を入れておらず(これはわたしのミスですが…)土曜に振込申請。月曜に確認できているだろうにも関わらず仕事の休憩に入ったら10件以上の不在着信…緊急連絡先にも電話がいき土日の~の謝ったところ「お金がないなら借金でもして家賃払ってもらわないといけないですからね」と、言いたいことはわかるが高圧的な態度で正直反社のフロント企業かな?と思うほど。
[一部テキストを削除しました。2021/10/08 管理担当]
分譲マンションですが太平洋興○も最悪ですよ。建物の知識も一般常識も皆無で、自分達に都合の悪い入居者の投書やアンケート結果は勝手に処分し理事会便りに嘘を書く、表面だけはヘイコラしているが裏では入居者を怒鳴る、暴言を吐く。
非常識な住民のやりたい放題を助長しているので、毎年被害者宅が何軒か引っ越していきます。
シティビルサービスは最低です。過去何度も引っ越しましたが、こんなに対応の悪い管理会社、こんなに酷い物件は初めてです。
引越し前に剥がれている壁紙の貼り替えを頼むと、白かった壁紙を黒の壁紙にされました。それも、契約前に張り替えの約束をしていたのに貼り替えされていなくて。黒ならその部屋にしませんでした。全面白の壁紙に、その壁だけ黒。もちろんなんのお詫びも説明もありません。
オートロックの外のガラスドアが割れた時も1週間近く放置。ドア交換後もガラスの破片が残っていました。電話する度に対応も悪い。
物件もベニヤ板では無いかと思う程に上下左右の部屋の音や声が聞こえます。鉄コンなので決断した部屋だったのにガッカリでした。無駄な手数料などもかなり支払い退去します。
管理会社だって頑張ってるよ。
入居者は我慢すれよ。
[No.600~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
シティーサービスの管理物件わやめた方が良いですよなぜならば令和2年5月頃2ヶ月孤独死していることを知りながら腐敗に鳴るまで何もせずに警察が来ても何もすること無く平気の態度で居られる事が信じられないですね
[一部テキストを削除しました。]
>>611 名無しさん
お部屋での孤独死を知りながら管理会社が2か月間も放置するとは
考えられません。どのような管理体制でしょうか。
管理員は24時間常駐か、週5日間の昼間の通勤管理か、一日1回の
巡回管理か、週何回かの巡回管理か、等々で管理の良し悪しが解り
ます。
2か月間も死体を放置したままだ腐る匂い(死臭)が周辺に漂い住民
もきずくはずです。
もろもろの事情を推測すると管理会社のみに責任を押し付けるのは酷
だと思われます。
>>613 匿名さん
「お部屋での孤独死を知りながら管理会社が2か月間も放置」
これが本当なら管理云々の前に関係者逮捕でニュースで騒がれても良い大事件ですが聞いた事無いですね。
嘘であれば管理会社や管理組合は名誉棄損で訴えるのが良策です。
このまま放置すれば認めたことになりマンションは事故物件とみ
なされて資産価値に傷がつきます。
分譲マンション「ラ・クラッセ」シリーズの住人です。
販売元会社内に併設しているだけの少人数の管理部門で
担当者、管理人の入れ代わりは激しく、トラブルばかり。大規模改修工事の時期も放ったらかしで総会で住人に指摘され言い訳三昧、役員クラスも住人に暴言を吐き開き直る始末でどっちが客かも分からなくなるレベル。
経営者の怠慢からか、客の視点で価値基準の判断が出来ない倒産する典型的な会社。
>>284 評判気になるさん
サンコーポレーション、ひどいです。
回線・水回り・手抜き工事
24hサービスを謳っているのに年始は電話すら繋がらず、繋がったとしても対応が悪い。
社員内での情報伝達が甘く、以前こちらが伝えたことにも「そんなことは聞いていない」とのことでまた長引く問題…。
我慢の限界で2年ですぐ出てやりました。
二度とお世話にならない管理会社です。
建物の壁が薄いとかは管理会社じゃなくて施工会社とかの問題だからなぁ