- 掲示板
マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
[NO.401~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
シティビル札幌って大家からお金もらって管理してるマンション修理代にまわしてるのかな 住んでる建物の修理を頼むと大家から許可でませんってふざけんなと思いました ならば大家と直で話するから連絡先教えろって話 管理会社っていい仕事だよねー会社でお喋りして点検に一度も来てない シティビル管理の物件は臭い汚い壊れてる
>>214 匿名さん
あくどい管理会社
最悪な管理会社なんだ そういう事するならちゃんと仕事してほしい 大家から入居者からとった修繕費は遊ぶお金に使われてるのでしょうか ハウスクリーニングすらしてない部屋だった 水漏れ修理放置
裁判費用でしょうね
口封じの裁判に金掛けるよりも都度苦情に対応してそこに金掛けた方が口コミも良くなるしよっぽど有益な金の使い方だと思うけどね。
シティビルサービス札幌の物件に以前住んでいたのですが、2年契約で1年くらい住んで諸事情で退去した際の費用は、敷金の五万円含めて十万位でした。ペットを飼ってるのでこの程度で住んでよかった?と思ったのですが、退去費用十万円って高いのでしょうか?
管理会社は違うのですがその管理会社も中々口コミだと評判が悪く、近々退去予定なので気になっています。
私は新築で今のアパートに住んで10年以上、上の住人が何度か代わっていますが、皆常識なく今現在も騒音に悩まされています。担当はベアリアス。報告し続けていますが全く状況は改善せず、きちんと対応してくれているのかも不明です。管理会社は大事です。
>>285 名無しさん
私は新築で今のアパートに住んで10年以上、上の住人が何度か代わっていますが、皆常識なく今現在も騒音に悩まされています。担当はベアリアス。報告し続けていますが全く状況は改善せず、きちんと対応しているかも不明です。友人から聞いてもベアリアスは最悪ですね
イーホライズン相変わらず最悪だね…
最低な会社には必ず最低な人間が集まる会社もしここに頼むことがあったら、出るとき因縁つけられないよう気を付けよう
写真、動画とっとおこう
シティビルの管理物件、一年で解約した時に壁紙の剥がれを全面請求されたり…修繕費とれるだけ搾り取られました。その時は無知で、時間もなく費用の許諾にサインしてしまいましたが…10万円くらいかかりました。後に消費者センターに相談に行きました。原状回復しなくて良い所まで取られていました。
>>432 匿名さん
北〇道ハ〇スも酷いです?ルームで退去30~40万て言われた、因みに20年弱住んで
文句言ったら2か月後に減額された変な見積書も送られてきた、これ公開しようかな
>>433 周辺住民さん
私の場合は退去時に事前に話の無かった扉の塗装費?だか諸々で10万の請求が来たのでこちらで見積もり取るから修繕業者教えろって言ったら前もって聞いていた壁紙張替えの9千円だけで済んだよ。黙ってたらボッタくられるだけだから強気に出た方が良い。
>>435 口コミ知りたいさん
ご指導ありがとうございます、こちらも建設業関係なので、この人達のやり口は良く知っています、散々指摘注意しても、ほとぼりが冷めたら請求書を出す…しかも平米数も無い
もうこれ以上やるなら、住人や各オーナーにも注意喚起したいです
本当に最悪の管理会社です、オーナーも騙されてると思う所もある、みんな被害者になる
少し気になることがある。
最近のレス一連のことだけど、その手法が逆効果になっていないかという疑問だ。
判決が出てからかなり時間が経っているので、感情的ではないにしても、私のような第三者には愚痴にしか聞こえない。
被害者の発言意図はそこではない筈だ。
だとしたら、もう少し戦略を考えた方がいい。
最近のレスしか読んでいないから事の顛末が全く理解できない。
被害者は悪徳管理会社を社会的に告発し、同じ被害者を出さないために頑張っているのだとは思う。
まず、事の経緯を説明するべきだ。
1、悪徳管理会社とどういう経緯で関りを持ったのか
2、その悪徳管理会社にどういう仕事を依頼していたのか
3、その依頼していた仕事に対して悪徳管理会社はどういう手法で悪事を重ねたのか
4、被害者はどうしてその悪事に気が付かなかったのか
5、悪徳管理会社と裁判を起こす前の催告や調停があったと思うが、悪徳管理会社はどういう言い訳をしてきたのか
6、裁判結果を受けての賠償責任に対し、悪徳管理会社はどういった言い訳をし、その債務を逃れているのか。
7、悪徳管理会社が存続しているなら、その会社社長の給料に先取特権をつけて債務返済
は要求できないのか。
8、そういいた悪徳管理をしているにもかかわらず、何故、その悪徳管理会社は債務返済もせずに存続営業できているのか。
9、同じ被害者を出さないためには、一般消費者はどういう注意が必要か
そういう部分を他のレス参加者に説明しないと無駄な労力にしかなっていないと思う。