- 掲示板
マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
ファクターナイン。
良くない意味で初めて管理会社は重要だと思わされた会社。
以前部屋の設備に不具合があり電話して修理が出来るかお願いしたところ、連絡すると言われ2週間放置。不安になって電話したところ、誰もその内容を知らず(担当者の名前を確認するべきだった、、)そこからまた一から伝えることとなった。他にも共用部の水漏れを伝えたら(廊下が水浸し)、原因を特定せずにモップで拭いて帰って、また水浸しになっている、という状況もあった。結局どこかの生活用水の排水管の故障だったみたいだけど、、原因を追求しようよ、、、と思ってしまった。もうここの管理物件には絶対に入らない。
北海レジデンスは最悪です。物件の管理なんて一切してない。新築物件なのにエントランスやマンション周りにゴミが溢れてる。住んでる住人も最悪。うるさい人ばかり。ゴミ捨てを守らない住人がいるからちゃんとして欲しいと言ったら張り紙だけ。電話対応も***の事務所みたいな電話対応だし、名刺は片手で渡すし、会社内で伝達がなってない。物件持ってる人でこの管理会社使ってる人他に変えた方がいいと思う。
白石区の大地アート。
大体は良いものの、電話番のカワハラというオバサンがひどい。
とにかく態度が横柄で、客をアンタ呼ばわり、敬語も使わない、客の言葉を遮って一人で捲し立てる、伝言もまともにできない。
一般常識が通じません。このオバサンが出たら別の人を呼び出した方が良いです。
株式会社ブランシャール の物件に住んでいた方いらっしゃいますか?評判などどうだったか知りたいです。
アクトコムはひどいです。契約書、口座振替、保証会社の書類を紛失したあげく、責任は辞めた社員に押し付け、契約書を会社で管理しない無責任な管理会社です。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
今月の家賃払うの厳しい。どう頑張っても無理、ってなって管理会社に来月に2ヶ月分払うから待って欲しいって相談しました。
もちろん、滞納は良くない事だとわかっていますが今まで滞納したことはないのだから話くらい聞いてくれてもいいんじゃないかと思ったんです。
それに、担当の人が「払えないならどっかのホールでホームレスになって寝ろ」「今日中に払えなかったら、明日玄関の鍵を替える」と脅されました。
そこまで、言わなくても。と思った私は甘いんでしょうか?
札幌のとある管理会社です。
他のサイトで正式な名前出して民事裁判になったので恐くて言えません。
消費者センターに相談すべき案件です。
その会話を録音して証拠が残っていれば脅迫と名誉棄損で賠償金が請求出来ます。ネットに馬鹿と書かれただけで裁判を起こした某不動産屋の社長ですら勝ててるので勝訴はほぼ確定でしょう。
そんな事を言われると思っていなかったから録音はしてないです。
でも、管理会社の方は多分録音してますよね?
どうにかできないでしょうか?
>>319 通りがかりさん
例の不動産屋なら不利な録音なんて絶対に無いってしらばっくれるよ。なんせ事実の苦情を事実無根だと嘘付いて裁判するような会社だからね。そういう会社相手に証拠を残せてないのは完全に貴方のミス。会社に直接言っても無駄だからフランチャイズの親元に連絡して対処してもらうのが良いね。
>>313 通りがかりさん
この件についてフランチャイズ元締めの会社に問い合わせたところ、対応は各店舗に任せてるので直接当該店舗にと言わせてくれとの回答でした。客に対して「払えないならどっかのホールでホームレスになって寝ろ」と言い放つようなところと直接話せとか元締めもクソなようなので今後はその系列が管理してる賃貸は避けるように自衛するしか無いようです。
得意の脅迫で口止めされたかね?
>>294 マンコミュファンさん
怖いですねぇ!ホッとハウスですか?私は、極悪不動産に、引っ掛かりましたが、ペット可も聞いていません。
一人で犬二匹も飼ってる人が居て、毎回、下のおばさんがぶちギレてます。
一応、私が管理会社に言ったら、収まりましたが、私も毎日、犬とおばさんのバトルで頭痛くなりました。
ペット可って言わないの、ヤバイですよねぇ?
元々ペット不可だったのに入居者の承諾もなくペット可に変更する不動産屋もありますしね
アイズビル管理という管理会社は部屋を退去した際に過失で破損した部分以外、国が定める原状回復のガイドラインでは経年劣化で請求されるべきでない部分も新品にグレードアップする修理代を丸ごと請求してきた。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>326 通りがかりさん
>>8 匿名さん
うちもでしたが、下の人が一人で犬二匹飼ってる人が居て朝から、ひどい時は、夜22時過ぎまで異常な吠え方で、管理会社と消費者センターに電話しました。ベランダに糞も放置してたらしく、同じ階の方もいつも怒っていて、上の階でも頭痛くなり、お陰で犬ノイローゼです。あまりにもひどいので、本人に注意したと管理会社に伝えたらトラブルになるので注意もダメと言われましたが、注意せざるを得ない状況で、苦情の嵐でやっと静かになりました。住人皆さんで言えばいいと思いますが関わりたくないので、私は知りませんとか言う人も居るし困りますねぇ…管理会社、全然ダメな感じですか?消費者センターも微妙でしたが、あと、賃貸トラブル 110番てあるので、どうですか?
札幌で良い管理会社どこでしょう?前に住んでたモードアライブ良かったですが他のくちコミ見たら、あまりよくないですねぇ…ちなみに私は東区の支店でした。
>>302 名無しさん
私も保障会社日本セーフティーなのですが、色々見てたら、ヤバそうですねぇ…(´д`|||)家賃、滞納してないのに、支払いの紙届く前に三日連続で来ました。会話内容は普通でしたが…退去してからも嫌がらせしてくるんですか?ちなみに、ホッとハウスどうですか?なかなかの不良物件の割りに家賃だけぼったくり過ぎ??早急に出たいけど、お金もないし体調悪いしで困ってます?
ベランダで喫煙する近隣住人がいて、煙が部屋に入ってきて困る。
喘息持ちなので本当にキツい。風通しの良いマンションなのでできるだけ窓は開けたい。
喫煙しない側が我慢して窓を閉めなきゃいけないのは違うと思う。
別の棟っぽいけど、エントランスにはタバコのポイ捨てをしないでという注意書きも貼ってあった。タバコ吸うやつは他の迷惑なんて考えてないんだろなという印象が強くなった。
ベランダでの喫煙は遠慮してほしいのだが、管理会社、町内会、管理人、どこに報告すればいいんだろう。
管理会社ベアリアス。とにかくだらしない。ストーブがおかしくなった時も、風呂場の換気扇おかしくなった時も、風呂場の蛇口が外れてしまった時も。連絡した時に「業者に連絡して後日、いつ来るかなどを連絡します」と言って連絡来ず、1週間近く放置される。こっちから確認入れたら毎回「忘れてました」。引き継ぎとか全く機能してない会社。極めつけは退去日の連絡を書面で送ったのに、この日・この時間でよろしいですか?の確認の電話一本寄越さず、こちらが引っ越しの日(しかもあと15分で引っ越し業者来る時間)にいきなり来る。管理会社として、というより会社としてだらしない。アパートの部屋自体はとても良いのに、管理会社のせいで評判ガタ落ちさせてるとしか思えん。
>>335 名無しさん
札幌市東区のベアリアスは最悪!電話では相手を見下した話し方で時にタメ口! 家賃の支払いが少し遅れたぐらいで半分脅しと感じる対応。
終いに社内の連絡伝達は何も出来てない!
最低最悪の不動産管理会社ですよ!
北海レジデンスは悪質すぎます
住んでいたマンションの管理会社が変更になり北海レジデンスに変更になりました
日曜日に電話がかかってきて家賃の振込を依頼された
口座振り込みに変更したい旨を伝え、口座振替の用紙を到着後昨日郵送
いつから引き落としに変更になるか確認し折り返しくれと伝えても一向に連絡がこなかった。
そのあと先月と今月の分を振り込めと言われたが引き落としになるなら前の月分振り込むから伝えたものの連絡はなし
いつも着信があってもワン切りで。
通話料をケチっているのか
電話も上からで依頼をしても返答は返ってきません。
大丈夫かこの会社
ホットハウスも適当だったけど北海レジデンスは最低ですよ!!電話対応したの社長なのに1週間後に連絡します。って言って10日経っても連絡なし。スタッフ全員の電話対応悪い。退去時に来た人がまた最低。ポケットに手を入れたまま先に鍵返してもらっていいですか?って言ってその後に片手で名刺渡すし。社長の事うちの代表とか言ってるし基本的な事が一切出来てない会社だと思う。物件の清掃も全くしてない。
今の管理会社はめっちゃ対応いいから尚更悪く感じる。
シティビルサービス札幌って中島公園にでっかい看板出してますけど大手なんですか?
コアカンは最悪ですね。騒音の苦情に対応せず、自分で警察に電話しろとしかいわない。高い管理費を取りながら、言わないと掃除をしないから階段は砂ほこりだらけ。退去したときも、理由も説明もなく敷金から16,000円引かれた。経年劣化以上の汚れも傷もなかったのに。
シティサービス札幌って最悪。全国を回ってる転勤族ですが~応対、対応等最低でした。トラブルが多いと聞いていたが~入居したら唖然、絶句でした。
>>341 匿名さん
Google口コミ見ればどういう会社か分かります。twitterにはシティビルサービス札幌がネットに苦情を書き込んだ人を開示請求して身元特定し賠償金を要求する裁判を起こした証拠が投稿されてます。
シティビルサービスの管理物件に入居して最悪でした。電話の対応もひどい…換気口が壊れていると電話しても~大家さんと連絡取れませんので~ベランダが泥だらけ…カーテンレールやベランダの戸(内側)がタバコで黄色くなっていたり…証拠写真を全て撮ったけど…早く退去しないと。
相手との会話は全て録音しておくことをおすすめします。
>>317 職人さん
私も大変困っています。シティサービスには呆れてます。電話をしても対応が悪く~業者に電話させますとの事。業者はすぐに来てくれたのにその後連絡なし。業者に連絡したらシティサービスに報告してるけどシティサービスから連絡なくて…私も国土交通省に連絡しょうかな!
他の方のためにも面倒だと思いますが然るべきところに報告して是正勧告してもらうのが良いでしょう
ファクターナインサービス
電話やメールの応対の仕方に不安や疑問が残ることもしばしば。
この調子では退去の際に結構なお金をとられてしまうのではないかと不安です。
ファクターナインの管理の物件はおススメいたしません。
今住んでるところの管理会社、最初はほっとハウスでしたが突然エムズに変わりました。
エムズの評判を知っている方がいたら是非とも教えてください。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
オーナー代わって管理会社がカンリになった途端、マンション内の掃除、自転車置場、建物内の破損部分等、その他諸々、放置状態です、
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ここの会社、部屋引き渡す時に清掃入れてるとか言って、入れてない。
誰も気付かないのかな。
入居して数日後カーテンレール落ちてきて、排気口は裸で外が丸見え、終いにはトイレの水漏れ
入居前に点検されてるとは思えない位の事が立て続けに起きました。
それに加え、先日突然の断水、ライフラインに影響出てるのにもかかわらず、申し訳ございません。のみ
最低限のコインランドリー等の保証も無し
断水の状況は変わらず丸2日目
建物は20年近く経っているみたいだが、一度も配管を取り替えてはいないみたいだ
他の部屋の断水も時間の問題だろう
夏は何週間も廊下に虫の死骸、そのくせに清掃のサインは書かれてる。どこ掃除してんだ?
コールセンターの対応も悪く、伝達不足で返事が来るのに数時間、数日は当たり前
管理費払ってる意味を伺いたい
これは酷い、、、。google口コミにも投稿した方が良いです
似たような苦情がgoole口コミにも書き込まれていますが一向に改善する気が無いようですね、、、