- 掲示板
マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
ナカムラだったかな?燃料屋も兼ねてるって・・・
職場の人が以前住んでたらしいけど、割と直ぐに引っ越ししたって!用事で管理会社に電話すると、必ず出る女性の電話対応が最悪で、入居者を小馬鹿にした感じで、気分屋らしく都合が悪くなると電話のガチャ切りするとか常識が無いらしい。空室も多いらしく、資金のある家族は見切りをつけて、早目に引っ越ししてるみたいだと言ってた。問題が多い会社らしいよ。
札幌のイーホライズンはヤバイよ(笑)。しばらくしてから報告いたす。
イーホライズンってなにかあるんですか?
報告お待ちしています。
管理会社のナカムラ、やっぱり評判悪いみたいね~
ここが管理している某物件、毎月の水道・ガスの検針をする時に、玄関の中に入ってると聞いた。
防犯上、鍵は管理人が同行して開けるんだって
他人が勝手に、入居者が居ない時でも玄関に入るって冗談かと思ったわよ。
然も、マンションの敷地の外灯や各階の通路の球切れは放置だとか・・・
駐車場の除雪は機械が有っても、従業員が来ないから適当みたい
管理会社が悪いのか?大家さんが悪いのか?
そんな物件、私は絶対嫌だわ(笑)
ロイヤル通商はいろいろ問題ありますね。内外から噂を耳にしています。
賃貸管理で良い会社なんてないのでは?
イーホライズンどうなったんでしょう?
イーホイラズンはゴミ捨て場のゴミが道で散乱してるわカラスが群がるわ..周り近所も大迷惑だろうに。
それでも放置ってことは、それなりの管理に間違いないでしょうね。
近くのガーデンコアひまわり、ガーデンコアコスモスも、管理は同じかも。
苦情を言おうとしたけど、札幌市の清掃課とかに言ってもだめだったっぽ。
ヤキモチは焼かないことね。
北海道のこと聞かれても判りゃしまへん。興味もありゃしまへん。北海道のみのレス立ち上げなはれ。
北海レジデンスは悪質です。
部屋を探してる際に、壁に穴が空いてたんだけど、そのまま住まわせようとする。(入居前に仲介業者を通じて直してもらいました)
入居して部屋のチェックをしてたとき、
インターホンが全く使えないのと、水道と洗面台から大量に水漏れがしていたので、午前中に管理会社に連絡。
担当者から折り返すと言われ、電話が来たのが夜9時過ぎ。
すぐに修理してほしいとお願いすると、すぐには行けないだの、土日は休みだとか何だとか言われ、来たのが翌週の水曜日。
(電話をかけたのは木曜日)
結局、水漏れのまま使ってください。と、何もせずに帰っていった。
インターホンは後日連絡すると言ったきり、一週間連絡が来ない。
最悪の管理会社。
こんなところみたことない。
山京ビルマネジメントは、かなり悪質です。
連絡・報告のない企業です。
夏、夜中にバルコニーに異臭の液体が上から流れてきました。
次の日見に来ましたが、その後報告もなく、原因がわからない為、バルコニーはつかえませんでした。
半年後、部屋の漏水があり、その際にこちらから聞いてやっと『原因がわからなかった』と返答。
漏水事件では、恐らく給湯器が原因という曖昧
床は水が染み出てくる状態の床にビニールを敷いて生活しろと言われました。
異臭でカビを心配して相談すると、カビが生えた空室を用意され、担当から寝泊まりの許可がでましたが、
真冬に電気・水道の使用を禁止されました。
水が染み出るビニール部屋と、寒く暗いカビ部屋を行き来する生活が2・3週間続き、咳喘息になりました。
床の張替え工事の日時は、こちらから問い合わせて曖昧な返事の繰り返し。
ホコリが舞い上がる中、山京ビルの対応は全くなく、立ち会いをしました。
契約のないカビ部屋の、カビの部分の床の張替えも、同時進行で立会いをしました。
行ったりきたり、業者対応でセキュリティーも何もありません。
書ききれないほどのヒドイ扱いでした。
床の張替え後は『どうですか?』のひとことも、もちろん一切なく、
違う件で連絡した際、この一連の件は、担当から山京ビルに報告がされていませんでした。
一連の事件を知っても『誠意をもって対応させていただきました。』と言う始末。
何に対しても対応が遅く、ひどい時は一つのことに5~6年かかりました。
住み始めた頃は山京ビルマネジメントではなく、このようなことはありませんでした。
とにかく、最悪な悪質企業です。
常口は最悪。
騒音の苦情電話入れたらその後返答も変化もなし。再び電話したら相手にTELしたけど騒いでないって言ってましたよ、ってそれだけ。おいおい毎晩大騒ぎしてるバカがやりましたすいませんて言うかよ、ちゃんと調べろと言ったら、そういうのは警察呼ぶしかないですねーって完全に他人事。
入居直後に水道の水漏れ発見したときも業者くるまで二週間かかったし(催促してやっと)さすがに犯罪者(詳細はググれ)出る会社だな。
管理も仲介も今後はお断りだ。
札幌のタカラは最悪
こっちは初めての引っ越しで立ち合いの時住所聞かれるなんて知らなかったから
立ち合い係の男に聞かれて住所は後で電話で教えますって言ったら
今すぐかけと脅されて、うる覚えでわかる所だけ書いたら字が汚いっていびられた
タカラに苦情入れたけどその立ち合いの男はタカラが委託した会社の人間だったみたいで
タカラはその男をかばってて会社名も教えてくれなかった。
タカラ「こちらが住所を聞きますと連絡しなかったのが悪いので」って立ち合いの人間は悪くありませんみたいな
その男の会社はタカラのグループ会社だからうちの会社と同じですって言ってたけど、何が何でも会社名を明かさないから
***がらみとか全く知識のない無関係な会社に委託してるんじゃないかと思ってる
結局、札幌市内で賃貸管理会社は、どこが良いのでしょう?
アイズビル管理、ガスと灯油がめちゃくちゃ高い。
調べてみたら他の賃貸物件より灯油なんかリーッターあたり30円以上高いんですよ。
灯油価格は店頭販売より高いのはわかりますが、隣のマンションよりリッター32円高いってどうゆうこと??
灯油が安くなってるのに高い時と同じそのまんま価格。
ガスの基本料金もびっくりするほど高いです。
良心的な管理会社のところへ引っ越しも考えています。
>>179
解ります。タカラ管理社員にf^_^;廊下水びたし状況
洗濯もしていない私は、(^_^;)
たまたま居た私に怒鳴りつけ、睨みつかれたよ。
だから
警察呼んでよ〜〜⁉︎って伝えたら
拒んだ。
部屋の中が雨漏りだらけで家賃6万2000円管理会社と話しをするとビルまで呼び出されるほって置くと玄関先で聞こえよがしに男性二人で脅し続ける 警察は何の対応もなしペット可ですが多頭飼いさせて退去時莫大な料金を請求する
札幌○ターツ・・・。 入居予定のマンションに物件紹介時の条件と違う部分があって連絡しても まったく折り返し連絡くれず・・・。担当者個人が悪いのか、会社全体の性質なのか。 とにかく 困る。
シティビルサービス札幌ってどうなんでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?
札幌定山渓温泉の参番舘を中古で購入しょうとオープン見学に行き危うく難を逃れました内情は築20年経過してるのは良しとして、しきものも泥と靴跡もあり管理費不足で不可だそうです。10階の源泉掛け流し浴場は泥錆が流れていてタイル張りの上に堆積してて最悪だったので 即逃げ帰った
どういうふうにヤバイの?
ベ○フィットっていう管理会社はとても良かったよ。
きちんと管理してくれるし、入居から退去まで手続きや対応に不信感も抱かず誠実な印象だった。
預けた敷金も速やかに全額返還されたよ。
身内がハ○ス館っていう管理会社から敷金の連絡がなくて待っている状態でここにたどり着きました。
入居中の対応はまずまずだったようですが退去時はいかに…結果はまた。
身内に連絡したらハ○ス館から無事連絡あり敷金返還されたとのことでした。
身内が満足しているようなので特に問題なく良かったのかなと思います。
今まで仲介会社の選択には気をつけていましたが、管理会社の評判も契約前から重要なチェックポイントなんだなと勉強になりました。
意外と大手の管理会社の方が要注意なのかも。
シティビルサービスだけは絶対にやめた方がいい
折り返し連絡すらまともにできない、一切対応してないくせに「もう解決したと思ってた」と言い出すような頭の悪い社員しかいません
管理会社の横領を防ぐ方法。
参考になります。
>>185
現在あちこち照明が故障してます。連絡して二週間経ちますが、修理する気配無し。駐車場はいつもゴミが落ちてます。壁はカビが生えてるけど放置。担当ころころ代わる。基本やる気無し。絶対やめた方が良いです。
今気になってるマンションがタカラなんだけど、どうなんだろう。
悪い噂も良い噂も聞くので悩んでます。
個人的にはアパマンプラザさんは良かったです。
短期契約でお世話になったけど、すごく管理が行き届いてました。
風呂トイレ一緒の部屋が多いのが残念ですが、マンスリー・短期契約ならオススメです。
シティビルサービス札幌だけは関わらない方がいい。
苦情を入れても何もしない。
電話をしてもまったく担当からの連絡がない。
しまいにはそんな電話受けていないという。
共用部分の電気が切れても交換もしてくれず廊下部分も常に埃がたまっている。
株式会社カンリはどう?
イーホライズンは最悪です
>>198
この会社のhp見たらあのシティビルサービス札幌と顧問弁護士は一緒だし
ピタットハウスのフランチャイズ加盟も一緒だし大元は同じなんじゃないかと考えさせられる。
どこかでこんな管理でも金になりますよとかいうセミナーやってんじゃないのか
ライオンズマンションは3~4年前にフロントの横領発覚してたな。
HP見た感じですが、グランコミュニティがよさげです。
気になる箇所、たくさんありました。
管理会社タカラ
最悪。現在のマンション住みはじめて途中からここの管理会社になった。
先日名指しで騒音クレームの犯人扱いされました。
テレビ騒音とのことだったが部屋にはテレビもなく、音楽もヘッドホンで聴いており、更に防音パネルシートも敷いて生活してるため、言いがかりもいいところ。
電話対応の男も謝るどころか神経逆撫ですることしか言わず最悪な対応だったので、いまだに気分が悪いです。
早く管理会社が変わることを願うばかり。
ここの管理会社は気をつけたほうがいいです。
管理会社タカラは非常に悪いです。
>>197
やめた方がいいです。
近所に2棟同じ建物だけどオーナー管理会社が違う小さな賃貸物件ができたんだけど片方がカンリだった。
見事に片方だけ管理されていなくて近所にも迷惑かけるレベル。
隣は駐車スペースの排雪しているらしく、まぁ駐車スペースの後ろにそれぞれ小さな山があるだけ。
カンリの方は前を通るたびにこれ大丈夫か?ってレベルで雪山が高さを増して行って置き場所がないもんだから歩道まではみ出て、そこの物件の前は車道に出て歩かなきゃいけない状態になってた。
さらに網タイプのゴミ箱の底にも雪は積もって行って、最終的にゴミを入れるとふたが閉まらない状態になってた。
だからいつもカラスがいて周りは生ごみ散乱し放題。
雪か住人が無理したか、蓋の部分の網が1年目にして壊れる→そのまま何年か放置→ゴミ箱まさかのエントランス内部へ移動。
ごみ散乱の近所迷惑はなくなったけど出入り口狭そうだし、室内にゴミ箱って夏きつそうだな~と思う。
賃貸の内見の時に案内された物件もカンリのはこきったなかったから基本何もしてくれない会社と思っていた方が無難ですよ。
管理会社が最悪。
クレーム入れても嘘つくか放置
ここの管理会社だけには関わらない方が良い
⬆︎シティビル札幌のことです
MMSが管理会社として入っている分譲マンションに入居していますが、派遣してくる管理人の質が悪い。
子供やおとなしめの入居者には挨拶はしないし態度も偉そう。どんな教育されてるの!私達はこの人に給料だしてるの?イヤだなぁ。
一部の入居者にはペコペコしてる裏表のある人 派遣しないでよ。
この管理会社問題あるよ。
今度シティビルサービス札幌の管理物件退去するんだが、ボイスレコーダーで会話録音は必須なぐらい悪質?
なんか評判悪いし
退去費用ぼったくられたとかそういうのある?
タカラの管理する物件に1人暮らしで1〜2年間住んでいました。退去時に部屋をチェックしてもらったんですが、少しの過失で十万円以上取られます。そういう事に詳しい人を連れて行き、おかしいと言うと減額されました。そして過失が認められたとき、点検の方がニンマリ笑っておられて不快でした。横暴な業者だと思います。
[No.209と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ネットで苦情書いた方々に弁護士使って情報開示請求してるらしいです。厄介な会社だというのは間違い無いのでボイレコは必須かと。
シティビルサービス札幌は創業当時から今までずっと同じような苦情が絶えない。業務改善で苦情をどうにかしようとしてるならまだ救いようがあるがネット掲示板で悪く書かれた相手を法的手段で突き止めて控訴するぞと脅す始末。絶対にここが管理する物件は止めた方がいい。
シティビルサービスは本格的にヤバいよ。電話でクレーム入れても対処しますと言って放置。しょうがなく掲示板に書き込んだら今度は速攻で弁護士通じて開示請求送り付けて言論封殺。何故こんな会社が存続し続けられるのか不思議でしょうがない。
シティビルサービスについて、急成長を遂げたと言っていますが確かに管理戸数は増えたものの社員数が増えておらずその結果として管理業務に手が回っていない状況です。賃貸物件の入居者が電話で苦情を言っても放置されたという報告が多数ありますがこのような苦情は物件オーナーには伝えておらず「入居者と家主の間に入って橋渡し」などしておりません。物件オーナーの大半は道外のため会社から報告が無ければ問題があっても分かりません。情報が伝わるとすればネット上の口コミ等からですがネットに書き込まれた苦情等は法的手段等を用いてオーナーの目に触れる前に削除し挙句は書き込み者の特定まで行い控訴を匂わせ二度と書きこませないよう圧力をかけています。私がオーナーなら大事な物件をこの会社に任せるような真似はしません。ここが管理している物件のオーナーの方々は一度こっそり自分の物件を確認しに行き、入居者の生の声をアンケート等で聞いた方が良いですよ。
2chの書き込みに対して情報開示請求乱発してるらしいよ > シティビルサービス札幌
まー、どこかのインタビューで顧客の紹介や口コミで事業を拡大していったとか書いてあったからネットの口コミには敏感なんだろうね。本来は書き込まれた悪評を払拭すべく業務改善するのが筋なんだけどここはそうじゃないみたい。関わりたくない会社だね。
苦情書いてるって事は何かしら不愉快な思いをさせられた客なのにその客に開示請求という
最高に不愉快な書類を送り付けるとか何を考えてんだか全く分かりません。
東陵株式会社は対応が悪い最悪。
契約するときに保証人立てているのに、いきなり今回は保証会社使えと言ってきた。
ちなみに保証会社要の物件ではなかった。
お金もかかるし色々迷ったことを伝えた挙句、物件自体は気に入っていたため保証会社入ってまで契約しようとしたら、もうこちらからお断りしますとのこと。
もちろん大家からではなく、東陵株式会社の管理会社からそう言われました。
本当に納得がいかないし、主人の収入も平均年収はあります。
まぁでも入ってからごちゃごちゃなるよりは良かったかなと思ってます。
あのおばさん絶対に許さないけど。
シティビルサービス札幌についての情報です
ここはネットの書き込みには過剰反応するのでネット掲示板等で情報を提供する際は以下の点に注意しないと法的手段取られて面倒なことになります。
・たとえ事実の批判や不満を書いても「事実無根だ」と嘘を付いて情報開示請求してきます。書き込む際には事実である証拠を揃えておきましょう
・過去の批判書き込みを引用しても「事実無根の書き込み引用は名誉棄損だ」と言いがかりをつけて情報開示請求してきます。
・社長(つだ)に対して「馬鹿」と書き込んだだけで情報開示請求してきます。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
FCでビッグも数店舗運営している「パワーステーション」についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
リロケーションサービスという管理会社は最悪。隣人のクレーム入れても一、二週間放置は当たり前。客側からアクション起こさないと何もしないずさんな会社。物件の仲介は大手A社で安心してたのに、いざ入居するといい加減な対応でうんざり。連絡すると言いながら一週間後の夜間に担当から電話が来る、工事業社への依頼を担当が忘れ貴重な休日を2日間も潰される。入居手続きの際かなりの量の書類を書かされ、そこそこの費用を支払ったにも関わらず、蓋を開けてみれば管理とは呼べないような対応。
もし事前に確認ができるならリロケーションサービスと言う管理会社の物件は選ばない方が良いです。
シティビルサービス札幌について色々と書かれてますが本当の事なんでしょうか?
気に入った物件があるのですがここの管理なので心配です。
224に同意。セキュリティ代高いのに、対応が遅く、クレームを言っても担当がヤク◯並みに柄悪くなかなか動かない。ガス代高い、入居と退去時に多額に請求される。仲介のアパマンもガス会社も保険も結局同一企業で入居しているだけで金を絞りとられる。手広くやってない管理会社の方が良心的。
北海道建物の担当、管理人が最低最悪
ここの不動産会社はもの凄く悪質なので絶対にここでの部屋の賃貸契約はしない方が良いです。6年ほどこちらの不動産会社が管理する部屋を使いましたが自分が住んでいる間に退去した方や保証会社に払ったお金を返してもらえず追い出されたり数十人が恨みの書き込み等を回覧板等や壁に残して退去していきました。(呪う、悪質会社潰れろ、祟り等色々と書いてあり読んでいて相当な怨みが感じられました。書き方もボールペンで穴を開けて書いたり、血で書いてあったり怖かったです)退去時に多額の悪質な請求をされたと書いてありました。管理費を払っても何もしてくれないわりには1日でも家賃が遅れたら10日で1割で請求してきます。入居審査もなくお金を払えばすぐに住ませてくれますが、入居させといてすぐに追い出し手数料を取る悪質な形態で仕事しています。ここで入居するなら他の不動産会社を探した方が良いです。後から泣きを見るので気をつけて下さい。
>>230
シティビルサービス札幌の管理が他と比べてどう違うのか具体的に教えて下さい。
某所では屋根からの落雪の為窓ガラスが割れそうなので除雪して欲しいと頼んだけどガラス割れたら連絡してと言われたとか信じ難い事が書いてありましたが、、、
シティビルサービス札幌って事実を書いても開示請求送ってくるんですか?
批判投稿は事実かどうか問わず一切許しません。
実際に開示請求されて裁判起こされた人の所には賠償金払え、今後は一切何も書き込むな、悪評を広めるなっていう訴状が届いたそうですよ。
シティビルはなんでこのサイトの書き込みを削除しないのか不思議
某サイトじゃ悪い評判は片っ端から削除してるのに。
悪い事を書いたら情報開示請求して裁判にするという牽制のために
ここを残してるのか?
それともそのために自らここに書き込みしたのか。
元々共同住宅(不動産)の管理は893まがいの者が管理していたと思われる
ふしがあります。
様々なトラブリを経て、分譲マンションの管理についてのみ基幹事務(主に金銭
の収支)は国への登録制として、組合員を守る側にマンション管理士制度を設け
るマンション管理適正化法が平成13年8月1日に施行された。
まだまだ不十分ではありますが、少しは抑止力が効果を出していると思います。
悪い組合員や悪い管理会社等を排除する方法はマンション管理士等が熟知して
おりますので、自分のマンションの中に居住しているマンション管理士等を探し
てご相談してみてください。
各マンションの管理会社は住民の個人情報を駆使して管理会社側についてくれる
マンション管理士を優遇している。(悪事を共謀する者)
その反対のマンション管理士等を悪い組合員と共謀して排除する動きもあります。
これ等はマンション管理士の知識はマンションの管理にとって重要であることの
証です。
組合員はそこら辺を見抜いた上でマンション内に住んでいるマンション管理士を
探して活用する事を提案致します。(中立のマンション管理士)
>>235
2chは弁護士名でメールさえ送れば簡単にIP開示するからです。
他のまともなサイトはIP開示にちゃんとした根拠が無いと開示してくれませんし場合によっては開示のための裁判も必要になります。
イーホライズンは辞めた方がいい。
管理はまったくできておらず、簡易清掃させるだけ。
入居者にも十分な説明をせずトラブル
絶対他がいい。
安いだけの管理会社に委託する儲け主義のオーナーが多過ぎるのが問題。
管理会社に苦情を言っても改善されないなら、証拠を取って法的措置をするか
速やかに別の会社が管理する物件に引っ越した方がいい。
バカにバカと書いても書いたほうが悪いというのが司法の判断
管理会社に酷い対応されたのが事実で当人がそう訴えても書面とか録音とかの証拠が無いと相手の事実無根だという嘘が通ってしまうから証拠はきっちりと押さえておくべき。
>>238 eマンションさん
とても同感です。管理がずさん。対応も適当。電話した時担当者不在だったから戻って来たら連絡下さいって言ったのにその日はこず。次の日にまたかけたら普通にいたからねそいつ。
>>242 匿名さん
こちらも同感です。
清掃は毎回適当、非常時の連絡も毎度担当が不在。すぐに回す事もせず放置、こちらが催促しても変わらず。こっちがクレーマー?とまで思えてくる現象。本当に仕事をしない。使えない。急に管理会社が変わったかと思えば、とことん使えない会社になってしまうとは…とっととこっちが出て行かないとな。
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
友人が、北海レジデンス?という管理会社の物件に入居しました。近隣住民が夜中に友達と騒いだりとかなりうるさく、何度もその管理会社の社長と言われる人物に頼み込んでも入居者本人が電話に出ないから、保証人が電話に出ないから、などと言い訳ばかりで何もしてくれなかったとのことです。
結局、一向に改善されず、耳鳴りなどの症状も出て来たにも関わらず、もう退去させますねーという一言を言われたと聞いています。未だにその住人はいるそうですよ(笑)
結局嘘ばかりで何もしないらしいです。お気をつけて下さい。
会社によって物件の担当者って日々の業務(売上や契約件数)に追われながら、入居者の対応になるから当然、後者は後回しになるんだよね。
今の管理会社なんてどこも似たような対応で対応が悪い事に対して何も感じなくなってきた私は仏の領域に達したと思っている。
家賃が低いければ低いほどマナーが悪い入居者が多くてその分クレームも多いらしいね。
>>176 匿名さん
全く同じです(>_<)
自分のことかと思うほど同じ状況なのでびっくりしました。
我慢の限界で、退去したくて何度も連絡しても、担当者がいない。折り返してとお願いしても一度も連絡が来たことがないまま4ヶ月も過ぎてます。
本当に最低・最悪・悪質な会社です。
シティビルサービス札幌、何度電話しても修理対応してもらえない。
これから弁護士に戦ってもらいます。
エクシングLIXILはびっくりするほどひどい。ひどすぎた。
入居時から事前の情報と違うこと多数。
入居後のフォローも馬鹿にした対応多数。
配電トラブルも大雪トラブルも異臭トラブルも定期点検で対応しますというので、ではその定期はいつなのか聞くと不定期ですのでと。
月1なのか週1なのかすら分からないと。それは定期点検とは言わない。日本語が通じない。
退去時の連絡から2週間は必要書類が送られてこず放置され問い合わせると忘れていたと。
家賃の日割り計算上退去連絡後は速やかに書類処理して欲しいところだが催促の連絡をしてもさらに数日経過。
とても他人にはおすすめできない。調べてみるとすすきの店舗の物件などに強いようで一般の住宅には弱いようだ。
エッセESSEさんはとにかく小さなことでも翌日には現場チェックにきてくれるし、
退去後の郵便物の誤送トラブルまでフォローしてくれた。
電話対応も当たり前だが感じのよい対応で8年居住中一度もイヤな思いをしたことはない。
大手財閥系住宅会社では住友が1番良かった。売却時も丁寧で迅速な対応。
清掃会社や管理人も完璧だった。
とにかく最悪な管理会社です。
先日電話で逆ギレました。
この会社の社員は闇金の従業員の様な口調と対応です。
◯ーホライズン最後の最後まで最悪だったなー
敷金も契約書に記載のない限り、全額返金のはずなのに手数料引かれた料金しか入ってこない。
法律で定められたこともできないなんて。
たかだか数百円かもしれないが、今までの対応も最悪すぎて良いところなんて1つもなかったから最後の最後までフツフツしてくる。
家を借りる際は管理会社は確認しておくべきですねー。
イーホライズン、最悪。
こっちは直してほしくて電話してるのに折り返しがなかなか来ない。業者の返答待ちだとか色々言ってくる。ホントかよ。
キッチンが汚いからどうにかならないのか、清掃をもう少しちゃんとして欲しいと電話しても現場も見に来ないでする必要がないと勝手に決め放置。
で、電話すると必要がないと判断したと。そう判断したのなら下で何故連絡よこさないのか?電話口で言うと、スミマセン、スミマセン。謝ればいいっちゅー問題じゃないっつーの!
ファクターナインサービス
あまり良い管理会社ではないと思います。
そもそも入居して以来新築にもかかわらず部屋の欠陥がポロポロと見つかるのですが(ガス管の不具合・室外気の不具合・フローリングが剥がれる)、それらに対する対応が遅い・不明瞭・不誠実とひどいものです。
退去時の敷金等の動きにも不安があるため、みなさんの投稿をみて契約書を見直そうと思いました。
多分もうここが管理してる物件は選択しません、、
シティビルサービス管理物件を近日退去します。
不動産業界にいましたので、これまでも退去費用については管理会社と色々やり取りしてきましたし、請求が妥当かどうかは客観的に判断できると思います。
入居時に悪評高い?管理会社は避けているのですが、途中で管理会社が変わるとこちらではどうしようもないですね。
今回初めてそのパターンになりましたので逆に退去時どうなるか楽しみです。
ちなみに、物件管理に関しての苦情や意見については成果・手段はさておき対応は早いほうです。
企業に対しての悪評が大きくなったのを危惧したのかもしれませんが。
退去後、結果をご報告しますね。
管理会社のタ○ラの賃貸に住んでいました。退去費用を高すぎます。男が文句言うと安くします。いい加減すぎます。
[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
株式会社ベアリアス
電話対応の態度悪い
24時間管理費でお金払ってるのに実際24時間営業してない
ペット相談可の物件
家賃二ヶ月分取るくせに退去時全額負担