デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「クリーンリバー「フィネス」シリーズって?[札幌]」についてご紹介しています。
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まる [更新日時] 2017-09-21 22:29:12

札幌のクリーンリバー「フィネス」シリーズってどうなんでしょう?

新築/中古で探していますが
入居者の方、購入検討中の方など、
フィネスはどこがいいか
どこが他のマンションより悪いか
よろしければ教えてください。

【タイトルと本文を修正しました 管理人2013.2.27】

[スレ作成日時]2006-10-07 09:41:00

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クリーンリバー「フィネス」シリーズって?[札幌]

  1. 62 匿名さん

    CRさんが、あんまり施工業者の請負額を叩くから、不満が溢れてるんじゃないの。
    買う側にとっては、施工会社よりもデベさんの利益は薄くしてもらいたいものです。
    61さん、本当の契約者なら、施工会社に充分な建築費が充てられて、しっかりした
    建物を造ってほしい、と思うのが普通でしょう。
    なんか変だよね、契約者がデベさんの肩を持つなんて。(笑)

  2. 63 匿名さん

    私も契約者ですが、デベの肩を持つのも分かりますよ。
    だって、購入者はほとんどデベしか見えないですよね。
    施工業者との接点が薄いです。

  3. 64 匿名さん

    満足な施工をしないから、結局直し工事とか発生するのでは?
    それでいて、デベのせいにするなんて。
    61さんの言う通り最初から受注しなければいいと思いました。
    CRがどんな汚い手を使ってるのか知りたいです。

  4. 65 匿名さん

    業界の60さんが大部分のデベがそうだと言ってるってことは、
    この問題はCRに限ったことじゃないですよね。
    この業界に言えることだと思います。
    充分な建築費が無いのになぜ施工するのか不思議です。

  5. 66 匿名さん

    62に1票。
    施工会社の請負額を叩くのが一番怖い。
    受注しなければいいなんてぜんぜん現実味がない。
    倒産しなさいと言っているようなものですね。
    年に数件の受注を確保しないと苦しいはずだよ。
    だから安くても受注するのさ。
    当の現場で働く人間の給料が削減されたらやってられねぇ!
    って思うのが人間ってもんでしょ。
    私はデベでも施工会社の人間でもないけど、世の中の仕組みって
    こんなもんじゃない?

  6. 67 匿名さん

    >>65
    >この問題はCRに限ったことじゃないですよね。
    65さんは、デベが全て、CRと同じだと刷り込みたいようです。
    CRさんの、この努力は涙ぐましいものがあります。
    でも、そんなんだから、善良なゼネコンから嫌われるんですよ。

  7. 68 匿名さん

    施工会社の請負額を叩くのって当たり前だと思う。
    消費者だって物件価格を叩くでしょ。
    できるだけ得をしようと思うのが人間。

  8. 69 匿名さん

    >68
    建設業は請負だからスーパーの品物を安く買うのとは違うかも・・・・

  9. 70 匿名さん

    やっぱり、ゼネコンのやる気をなくさせるほど、請負額を叩いたマンションって、
    契約者にとってはどうなのかな。
    ちょっと、腰がひけるのは私だけ?
    デベさんだけが儲かった物件って、中身スカスカの可能性もあるのでしょう。

  10. 71 匿名さん

    >No.70
    そう思うのはあなたの勝手だけど、ここのマンションについてどのくらい知っているの?
    契約者や購入者の気持ちを逆なでするようなことは書かないで欲しい。

  11. 72 匿名さん

    だいたいのことは、知っていますが・・。

  12. 73 匿名さん

    私も知っています。あんまりコストカットばかり考えないほうがいいと思う。

  13. 74 匿名さん

    >>52 >>56 >>58 >>64
    施工会社の、どこが悪くて、どういうふうに無能だというのか?
    いつも、悪者はサブコンだけなのだろう。
    デベも所詮は素人のくせに、そのように分かったような口をきかないでもらいたい。
    検査のときでさえ、実は何を見たらいいのか、ろくに分かっていないくせに。

  14. 75 匿名さん

    ドウカン。

  15. 76 by匿名さん

    クリーンリバーさんて、どうして評判よくないの。悪い話ばっかりでもないんでしょ。住友さんは耐震構造問題で工事を中止したり解約してると聞きますがあまり悪い話にならないのはなぜでしょうか。

  16. 77 匿名さん

    >No.76
    別に評判悪くはないよ。
    割と売れ行きも好調なので、他のデベさんがひがんでいるだけです。

  17. 78 匿名さん

    >>76-77
    なんか、ここが荒れ気味なの、S友さんのせいにしていませんか。
    シティーハウスのモデルへ行ったとき、S友さんは、みな紳士でしたよ。
    ここのデベさんも、まずは自らの襟を正す方が先だと思います。

  18. 79 匿名さん

    CRの営業さんの接客などは、凄く良いとは言えないところはありますが
    徐々に良くなって行くことを願います。
    マンション自体はここ最近は特に問題ないように思いますね。

  19. 80 匿名さん

    >>79
    >マンション自体はここ最近は特に問題ないように思いますね。

    去年の問題発覚から、まだそんなに時間が経っていないと思いますが・・。
    それに、どこを改善したのか一向に分からず、少し不安です。
    どこかで公表したのなら、誰かその内容を教えてください。

  20. 81 匿名さん

    問題があったのは去年なんですか!?
    築何年のマンションか誰か教えてください。
    私も気になります。

  21. 82 匿名さん

    80さんへ
    いい加減、揚げ足取るようなやり取りはやめた方がいいのでは・・・


  22. 83 匿名さん

    80さんへ
    いい加減、揚げ足を取るような質問止めたら・・・

  23. 84 匿名さん

    >>80
    80さん、回答レスは無さそうですね。
    普通は風の噂にでも、なにかしらのレスポンスがあると思うのですがね。

  24. 85 匿名さん


    うざい。
    有意義な掲示板にしましょう。

  25. 86 匿名さん

    >>80 >>84
    残念ながら、その答えは返ってこないでしょう。
    問題が発覚しても、施工責任を負うはずのゼネコンですら、その責任を全てサブコンに
    押しつけて、丸く収めようとします。(いつもサブコンばかりが貧乏くじを引かされます)
    ましてや、ゼネコンへの発注者であるデベロッパーは、露ほどの反省もないでしょう。
    ゼネコンを換えればなんとかなる、というくらいの発想しかありません。
    自分自身も被害者だと思っているデベが、80さんの求める改善策など、考えるわけが
    ないのです。

  26. 87 匿名さん

    そんなに言うんだったら、あなたがCRに聞いてきて下さい。
    子供じゃあるまいし、いい加減、揚げ足を取るのやめたら?

  27. 88 匿名さん

    揚げ足とは違うような気がする。
    要するに87も知りたんだよね。
    でも自分からは聞き出せない。

  28. 89 匿名さん

    CRさんは価格を押さえて供給する事に力を入れているから
    価格を押さえるために協力してくれている
    ゼネコンさんには強く出られない所があるのかな?
    価格的にはCRさんはかなり頑張ってくれていると思うので
    多少は我慢してもいいかなとは思うけどね

  29. 90 匿名さん

    >88
    別に知りたくないです。

  30. 91 匿名さん

    箱物は値段相応で庶民の私も手がだせそうで雰囲気もよかったです。
    ただし、営業が最悪で、購買意欲が落ちました、でもほしい!

  31. 92 匿名さん

    そっか〜わたしはいい担当者にあたったのに
    お気の毒。

  32. 93 匿名さん

    営業マンは当たり外れあるかも・・・。
    担当変えてもらうのもいいかも。

  33. 94 匿名さん

    >>91
    最悪の営業って、いったいどんな風だったのですか?
    今度、モデルルームへ行くときの予備知識として知っておきたいのですが。
    さしさわりにない程度でかまいませんので、教えてください。

  34. 95 匿名さん

    CRの営業マンもしっかりしてほしいです。
    購買意欲が落ちてしまうような接客はいけません。

  35. 96 匿名さん

    皆さんの言うように、ここの営業マンはそんなに酷いのでしょうか?
    参考のために、駄目だったモデルを教えて下さい。

  36. 97 匿名さん

    そんなに酷いとは思いませんが・・・。
    CRを気にいらない人はどんな営業に接客されてもそう思うでしょうね。

  37. 98 匿名さん

    クリーンリバーが良いと思ってモデルへ行ったのですが。
    気に入らないのに出かけるほど、物好きではないですよ。

  38. 99 匿名さん

    その営業マンのどんなところが最悪だったのでしょうか。

  39. 100 匿名さん

    記念すべき100レスですね^^
    私はここの営業に関してどうこういうつもりはないですが、他社の悪口や、営業マンの身だしなみのだらしなさ(ひげのそりのこしが目立つ)、お昼に何を食べたのか口臭がきつかった、等々の経験はありました。
    一般常識と購入者のニーズに沿った営業をしてもらえたら嬉しい限りです。ただ売ることだけしか考えてない姿勢は必ず購入希望者には反感を買うと思います。

  40. 101 匿名さん

    そうですね。営業の質をもうすこし上げてほしいですね。
    そうすればもっと売れると思います。

  41. 102 匿名さん

    豊平区月寒のCRでタイルの補修工事をしてました。屋上からゴンドラ吊るして。
    剥離ですかね?(36号線沿い福住駅手前)

  42. 103 匿名さん

    そんな事、どこでもやってるよ。

  43. 104 匿名さん

    確かに・・・。

  44. 105 匿名さん

    今後のCRフィネスは暖房設備はガスに移行していくんですね、灯油がいい我が家は今販売している物件からの選択肢しかなくなりそうです、フィネスだけは庶民の灯油でいてほしかった。

  45. 106 匿名さん

    私も灯油がいいです。
    確かに今灯油は高いですけどね
    ニーズとしてはガス、オール電化なのかもしれないです。
    105さんだと今販売で灯油となると選択肢はかなり限られてしまいますね。

  46. 107 匿名さん

    灯油は使用後のトラブルが多いんですよ。

  47. 108 匿名さん

    >>107

    トラブルが多いとは聞いたことがなけど
    具体的にどのようなトラブルなんですか?

  48. 109 匿名さん

    モデルルームを見に行って、後日電話が来て
    他のマンションに決めましたと伝えたら
    どうしてうちのマンションを買わないんですか?
    と聞かれました。
    うちのマンションのどこが変われば買いますか?
    と聞いてくれれば答えたのに・・

  49. 110 匿名さん

    トラブルはガスと灯油ではかわらないですね。
    危険度からいうと引火等の関係などから、ガスの方があぶないでしょう。
    たぶん建物の管理をやったことがある人はわかりますよ。

  50. 111 匿名さん

    灯油がいいと思うのが一般的ですよ、でも建築費等でガスは有利だからね。初期費用が安くてもランニングコストが高くては、意味がない。CRは灯油でいるべきだよ、購入層からいっても。

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