東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか?part8
PCT [更新日時] 2006-03-12 09:58:00

パークシティ豊洲に関して語り合いましょう。 Part08です。
前板でレス>450で 東京23区板に無事引っ越しました。


前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-10 17:39:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    ところで、 全戸の図面集 & メニュープランはお持ち帰り可能なのここ?

  2. 152 匿名さん

    どなたか管理費についてなににそんなにかかってるのか突っ込んだ方いませんか?

  3. 153 匿名さん

    >>151
    NG

  4. 154 匿名さん

    >>153 価格割高マンションの特徴だね。 TTT/CMT 可能。 WCT 一枚づつちびちびでてくる

  5. 155 匿名さん

    殆ど撤退確定ですが、まぁ明日一応見に行くだけは見に行くか。 萎え。

  6. 156 匿名さん

    >>144
    でもきっと、ここを検討していたファミリー層には管理費+修繕費+駐車場代は厳しいのでは?
    もしかしてあなたデベの人?

    ちなみに南船橋のララポは週末は大渋滞で、近隣MSの人は外出出来ない・帰れないで大変なんだよ。
    でも分譲価格安いからみんな我慢している。
    価格が高いのは土壌改良して+杭工事70Mもやっているから、その分コストに跳ね返っているんだよ。

    アイランドもTTTもみんな地盤が良いから(支持層20M以内)コストかかっていないし。

    やっぱり此処は、港南や台場・芝浦・勝どきから、SCにみんな遊びに来る所だよ。

  7. 157 匿名さん

    >>155
    俺も明日行く組だけど、既に意気消沈。

  8. 158 匿名さん

    グローヴは平米単価270-280円くらいだったかな、管理費。

    この価格帯だと即完売はなさそうなので、豊洲ららぽーとの盛況具合を見て竣工在庫を狙いたい。
    狙いは80平米で、坪270万までなら検討できるんだけど、今決断するのはちょっと怖い。

    自分にとっては、傘を持たずにスーパーはもちろんのこと、ハンズとシネコンと紀伊国屋書店に行けて、
    ホームセンターと海の見える大きな公園が徒歩圏の町ってのは凄く魅力的。
    物欲と心のゆとりが両方満たされて、都心部の主要商圏に近い街は希少だよ。

  9. 159 匿名さん

    70㎡クラスの管理費・修繕積立費はいくら程度なんでしょうか?
    今日行かれた方情報をお願いします。

  10. 160 匿名さん

    >>156
    そうそう。
    船橋のららぽーとは、週末は国道14号に出るまで大変。
    近くに住んでいる人はいい迷惑だと思う。
    いくら隣にあっても、毎日通うものでもないし。
    駐車場高いし、車持つ人はやめた方がいいかもね。

  11. 161 匿名さん

    だね。 明日一応見にいったあと家族会議で、ケープか東雲いきだな。 残念ではあるが。

  12. 162 匿名さん

    >>147
    そこは上手く作ってある。
    天井高2600mmってのは確かに良いね。

    但し、B棟のスラブ厚は結構薄いよ。

  13. 163 匿名さん

    >>162 ふーん可能なんだ。 高強度コンクリのせいかな。
    そうそう、コンクリは低層で100N/mm^2 くらい?

  14. 164 匿名さん

    なんか明日の朝までに情報収集終わりそうな勢いだねぇ。 (^^)

  15. 165 匿名さん

    >156さん
    土壌改良+杭70メートルはSCTや東雲でもやってるので、単に利益目的かと。。思います。。
    つけを住民にまわすなよ!って心境です。。

  16. 166 匿名さん

    >>156
    支持層までは、27.5M意外と浅くてびっくり。

  17. 167 匿名さん

    12メートルのワイドスパンはB棟だけですよね・・・気になってた間取りあったのに・・・

  18. 168 匿名さん

    >>163
    A棟の下層で120だって。B棟は60。
    「じゃ、上の方は?」って何気なく訊いたら
    説明のおばさん、シドロモドロになってた。w

  19. 169 匿名さん

    >166さん
    え?同じ豊洲のSCTは70mですよ。地下の駐車場分引いてるとかじゃないよね?w

  20. 170 匿名さん

    東雲は60m 位だけどね。 凄まじい値段で土地仕入れているんでない?
    ここ1戸あたり20平米近い土地使っているからね。 TTT/東雲の2倍とかでしょ。
    坪250万とかで仕入れて、経費のせれば平均で1000万アップは当然だわな。
    (売れるかどうかは別だが、その値段でないと商売にはなたない)
    西以外の向きにはプレミア載せにくいもの、B棟の260万/坪にはサプライズは
    ないとは思うけど。

  21. 171 匿名さん

    >>168 かなーり奢ったね。 BTTで130N/mm を聞いたときには驚いたものだが、
    もう普通になってきているのか。 技術革新は早いね。

  22. 172 匿名さん

    立地は最高だよね、毎日SCに歩いて行ける価値は高い。よそからだと駐車場の混雑でストレスになりますよ。不満は外廊下とプールです。

  23. 173 匿名さん

    で... Aの東西南北の坪単価はぁ? 教えて下さいませ先生方。

  24. 174 匿名さん

    部屋の中の設備等はどうでしたか?

  25. 175 匿名さん

    値段とは別の視点で...

    MRの建具(サッシ・リビング入り口ドア)の上端とかはどうでしたか?
    --- TTTみたいに低いのか? WCTみたいに奢っているのか>
    この価格でも、フローリングは幅細のものだったのでしょうか?
    内装の作りこみレベルに関する見てきた方の感想をお聞きしたいです。

  26. 176 匿名さん

    >>172
    「毎日スターコートに歩いて行ける価値は高い」と
    何気なく読んでちょっとワロタ。

  27. 177 匿名さん

    駅距離のほうが大事かなぁ.. ここSCTよりかなり遠いもの。直床仕様には引いていたけど、
    ここまでプレミアのせてくるんだったらいらない .. というか手が出ないよ。

  28. 178 匿名さん

    >>171
    ザ・コスギタワーはもっと高強度で150です。

    コンクリートが高強度ということを売りにするマンションが多いですが、
    それだから頑丈な建物だというわけじゃないんですよね?
    コンクリートが高強度でも耐震強度は設計基準の1.0という物が多いですよね。

  29. 179 匿名さん

    団塊世代でも退職金で買えても年金暮らしには管理費高すぎるし、団塊ジュニアは車持っている人が車捨ててまで
    買うメリットなさそうだし、ましては団塊ジュニアは団塊世代と違って、定職については不景気の煽りで団塊世代
    ほど良い思いしてないから、マンション購入はそれなりに慎重になってるはずなんだけどなぁ。
    子供が居るファミリーも色々お金かかるし。。
    ファミリー向けと言い切って、どの世代にも期待させたこの管理費はどうかと思うけどなぁ。
    確かに物件は狙えるかもしれないが・・・・・
    ファミリーだと一番ランニングコスト気にする点なんじゃないのかなぁ。

  30. 180 匿名さん

    >>178 MM地区とかの一部マンション以外は耐震強度は1倍ですよみんな。

    柱を細くできたり、梁間距離を確保して、広々とした入り口の共用部分の確保とかの
    ために使っているのが普通ですね。 BTTとかは本当に超低層だけだったもの。

  31. 181 匿名さん

    ここの共用施設とかライトアップや植栽に必要なコストを考えたら、この管理費は妥当だと思うんですが…
    逆に、この値段とランニングコストだから検討を始める層もいるかもしれないです。

  32. 182 匿名さん

    管理費・修繕積立金がはじめから高いとしても、
    後で一時金なし、上がる予定なしできちんと運用
    できるのなら良いと思うのですけど、、
    長期計画をご存知の方いませんか?

  33. 183 匿名さん

    豊洲で考えると、これからの下記2件と比較してからでも良いかも。
    1.8−3街区 44F 850戸 2009年3月竣工(PCTより1年遅れ)
      三井不動産野村不動産三菱地所東京建物
      施工 清水建設
    2.9−2街区 50F 950戸?
      住友不動産

    特に1は晴海通りに面していないから静かかも、南は小学校、南西は公園、東は運河です。

      施工 未定

  34. 184 匿名さん

    >>175
    入り口高さ → フツー。低くはない。
    フローリング → 幅広だった。
    但し標準仕様では突板でなくてシート。

    内装は、作りこんだ部屋はなかなかスゴイよ。
    シアター行って、3部屋見て、屋上から建築現場見て、
    ラウンジで飲み物飲んで、最後に180平米の例の部屋(パンフの部屋)が
    あるんだけど、インテリアの参考になります。
    女性客とかみんな「へぇー、すごいすごい!」連発。
    三井もそこ(2億5千万+オプション多数)を買うわけないの分かってて、
    「最後のデザート」にちょっと出してきたって感じ。

  35. 185 匿名さん

    ちょっと意義ありだな。 300円超ってのはタワーでは本当に珍しいよ。

  36. 186 匿名さん

    >>182
    長期計画、まだできてましぇーん、だってさ。

  37. 187 匿名さん

    >>186
    えっえ〜!それじゃ将来どうなるか心配です。
    金利も上がりそうだし、将来死ぬほどきつくなるかも。

  38. 188 匿名さん

    MR行って来ました!価格はケープの方が安いです。。。
    眺望もシュミレーターで見ると想像とかなり違っていて、
    共用施設のデザインの豪華さだけが印象に残りました。

  39. 189 匿名さん

    CMT板からコピぺ。 収集した人ご苦労様;

    1 虎ノ門タワー   467円    108円    41階
      レジデンス
    2 TAKANAWA    361円    111円    47階
      THE RESIDENCE
    ===>> PCT はこのあたり? 80m^2台で36000円で管理+修繕
       だと、450円/m^2 合計でになりますね
    3 パークタワー    310円    120円    21階
      秋葉原
    4 パークタワー品川  287円     75円    32階
      ベイワード
    5 コートレジデント  280円     94円   21階
      タワー
    6 タワーレジデンス  270円     38円   37階
      トーキョー秋葉原
    7 シティタワー高輪  267円     77円   35階
    8 ベイクレストタワー   252円    131円   40階
    9 カテリーナ三田   245円     91円    36階
      タワースイート
    10 芝浦アイランド  243円     74円     48階
      ケープタワー
    11 Brillia   242円      88円    30階
      Grandeみなとみらい
    12 みなとみらい 240円     80円      31階
      ミッドスクエア ザ タワーレジデンス
    13 M.M.    240円     79円     30階
      TOWERS FORESIS
    14 シティタワー大崎 234円     93円     29階
      ステーションフロント
    15 ミッドサザン・ 231円     93円     27階
      レジデンス御殿山
    16 アップルタワー  230円     70円     44階
      東京キャナルコート
    17 CMT 224円     75円    47階
    18 THE    218円     75円     58階
      TOKYO TOWERS
    19 パークハウス   215円    91円      20階
      オー・タワー
    20 コスモポリス品川 214円    158円    40階

  40. 190 匿名さん

    あ各々 管理費/m^2 修繕積み立て/m^2 だそうです。
    然し凄い情報収集力だなぁ。
    安いってことだけはないって。

  41. 191 匿名さん

    管理費が高い理由を」きいたら、セキュリティーで人件費がかかっているからと言ってましたよ。
    プールの長さは9m。
    高層ラウンジは有料みたいですよ。
    駐車場に止めてある車は、足立区ナンバーがおおかったので、
    近辺に住んでいる人がおおく来ていたようです。

  42. 192 匿名さん

    >>184 さん有難う

  43. 193 匿名さん

    きゅーめーたー!!! 今からでも遅くはない。なくせって。

  44. 194 匿名さん

    こんなに待たせて長期計画もないのか... 不可。

  45. 195 匿名さん

    9メートルでなにをしろと突っ込みたくなりますw

  46. 196 匿名さん

    モデル・ルーム行ってきました。一度に100組位 商談できる会場は満席状態。ものすごい混雑でした。
    値段は方位の良い部屋はグローブ並み。メリハリのある値付けですが、方位等の条件を考えると、
    全体的に少し高いという印象でした。以下、ご参考までにB棟西側の値段を記します。

    <B棟>     低層階(〜10F) 中層階(〜24F)  高層階(〜29F)
     西側:50平米            4210        4350
        60平米    
        70平米            5550        5680
        80平米   6130       6350、6490     6630
        90平米   8020*
        100平米   7680      9470*、9610*    9750*
        (値段は大まかな価格帯、*は南西角部屋です)

  47. 197 匿名さん

    >>194
    3/25に管理説明会があるから、それまでには長期計画出すだろ。
    誰か聞いて書き込んでくれ。

  48. 198 匿名さん

    >>189さん

    計算してみました。
    82.13平米の部屋で、
    管理費 303円
    修繕積立金 120円

    ですので、
    堂々の4位ですかね。

  49. 199 匿名さん

    >>196 週末限定で何週間も待たされているので、ひじょーーに参考になります。
    どうもありがとう。 どうもダメっぽいってので先行してほかを当たっておくしか
    なさそうです。うちは。

  50. 200 匿名さん

    >>196
    その価格だと、事前に発表されてた予定販売価格帯ってのも
    ずいぶん過大(小?)広告だな。
    しかも最多販売価格帯4000万円台ってホントかよ?!

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸