匿名さん
[更新日時] 2006-03-31 13:26:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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357
匿名さん
だから白紙になったんだって。
前にここに書いてあったでしょ。
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358
匿名さん
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359
匿名さん
95Fなら6000万台でもお買い得?
南向きは暑すぎるのかな〜?
低階層ならよかったんだろう… いまさら
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360
匿名さん
最近、新東京タワーの建設地が墨田・台東の境界当たり(押上・業平?)
に決まったとかっていう報道があったでしょ(本決まりかどうか知らない
けど)。
押上も業平も行ったことはないけど、いずれにしてもケープからみると
北東方向、つまり、海を越えて豊洲・晴海の向こうくらいのはずだよね。
とすると、ケープの東側角とか北東側からは、新東京タワーが見えるんじゃ
ないかな。
高さ600メートルだっていうから、高さ200メートルくらいの高層ビル
が建っても、十分に上半分くらいは見えるはず。夜にライトアップしてれば
相当きれいでしょ。これだけ大きいと東京中で見えるところはかなり多いか
もしれないから、見えることの希少価値は少ないもしれないけど、東京タワ
ーと新東京タワーが同時に見えるのはすごくいいかも。
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361
匿名さん
>>360
東側角〜北側角の部屋からは2つのタワーが見れそうですね、
上層階じゃなくても見れるのかなー?。
ケープの角住戸は方角が開けていて、眺望はかなり良さそう。
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362
匿名さん
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363
匿名さん
↑
ああ、ここの検討者掲示板に購入者限定スレを立てたけど
管理人さんに追い出されたワガママな方々の独立スレですね。
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364
匿名さん
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365
匿名さん
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366
匿名さん
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367
匿名
新駅は何時ごろ出来るんでしょうかね?来年1月からは田町駅から13・4分で風ぴゅうぴゅうの中を通勤するわけでしょう?これがクリアーできないと購入に踏み切れないんですよ・皆さんどうなんでしょうか?
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368
匿名さん
新駅はまだ正式発表もされていませんので白紙になる可能性多少あります。
さらに新駅決定でも後10年近く先の話です。
通勤のことより、将来的な価値などで新駅は考えたほうが良いでしょう。
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369
匿名さん
基本的なことですみません。
私も購入に前向き派なのですが、三井不動産や鹿島というブランドっていうのはあるのでしょうか?
マンションを購入するのは初めてなので、ヒューザーの件もあるしどこの販売会社がどこが良いとか今一歩わかりません。
三井や鹿島が有名なのは理解できます。
そこで確認なのですが、三井不動産は、三菱地所や野村や構造で話題になった住友などとくらべてどの程度のクラスでしょうか?(ブランド、人気、信用、アフターケアーなど)
鹿島はゼネコンですが、なんかゼネコンと聞くと談合のイメージばかりで良くわかりません。ほかの施工会社と比べて技術力など良いのでしょうか?
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370
匿名さん
どこも一緒だよ。
あとは好みの問題。
それぞれのHP見て他社のそれと比較してみれば?
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371
匿名さん
>>369
出来れば避けたほうがいい会社です
他物件をお勧めします
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372
匿名さん
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373
匿名さん
鹿島って超一流だったんですねー。
友人が働いているけど知らなかった。。
ケープにして良かったー。
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374
匿名さん
>370さんの言う通り、好みや相性かな。
桜田通りには1km位の間にタワーマンションが3棟建っています。
1.鹿島施工、 三井不動産販売の白金タワー
2.清水建設施工、住友不動産販売のシティタワー高輪
3.大成建設施工、東京建物販売の高輪ザ・レジデンス
建物の色やフォルムなど外装が美しいのは2
ロビーやエントランス、庭園など共有部分がゴージャスなのは3
でも私はオーソドックスな1が好みです。
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375
匿名さん
鹿島は超大手の会社です。
でも、ダムとかの土木系ですよ。
住宅系は主流じゃないです。
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376
匿名さん
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377
匿名さん
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378
匿名さん
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379
匿名さん
確かにバブルがはじけるまでのスーパーゼネコンは
住宅には積極的ではありませんでしたが、
高層ビルは施工しておりました。
日本最初の高層ビル霞ヶ関ビルは鹿島の施工ですし、
サンシャインビル、新宿副都心高層ビル群も手がけています。
スーパーゼネコンが大規模マンションなど住宅系に進出し、
準大手、中堅どころと真っ向勝負をするとなると、
やはりこの業界でも勝ち組、***の格差が歴然とするのでしょう。
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380
匿名さん
>378
盲信してるわけじゃないけど、今回の施工が長谷工とかだったら
ちょっと考え直したかも。。。
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381
匿名さん
長谷工こそ住宅系ゼネコンだから、
住居の細かいところなどは、上手いと思うよ。
長谷工に限らずスーパーゼネコン以外は
大規模を請け負える体力(資金力)があるかどうかが問題です。
人的余力もないと、優秀な技術屋さんは次から次と新規物件に行くので、
アフタフォローなども下請け会社任せになってしまう恐れがあります。
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382
匿名さん
三井不動産が販売する物件っていろいろありますけね。
私が購入候補に選んだケープやPCTや武蔵小杉のPCMなど大型物件かなりありますが、ケープいや芝浦アイランドって三井にとってかなり力を入れているのでしょうかね〜。見た目や開発では力入れてる感じがするのですが、PCTやPCMもどれも力いれてるって感じがしますが実際どうなのでしょうか?
個人的な判断だけではなく、開発規模や周辺環境などいれて判断するとケープはちょっと他より弱いかな・・。
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383
匿名さん
>ケープはちょっと他より弱いかな・・。
私は、それだから
ケープはちょっと他より安いのかな・・
と納得しています。
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384
匿名さん
出る杭は打たれるっていうから、弱いぐらいでちょうどいいんじゃない?
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385
匿名さん
ゆりかもめの芝浦ふ頭駅を過ぎたあたりから見るレインボーブリッジと晴海・豊洲・お台場方面の景色は絶品ですねー。
同じような景色を自宅の窓から眺められるかと思うと、入居まで指折り数えてしまいます。
あの夜景は世界に誇れると思いますね。
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386
匿名さん
ゆりかもめってなかなか乗らないけど
機会があればぜひ見てみたい。
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387
匿名さん
水上バスの発着所って場所は決定しているのでしょうか?
できればお台場だけじゃなくて、晴海とか豊洲にも行ってもらいたい。
(ららぽーとに入る紀伊国屋やハンズ、期待してます)
水上バスからの夜景も良さそうですよね。
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388
匿名さん
>>382
けっきょく広告代理店にいくら払うかだけの問題で、いくら儲かるかの予定に
よって決まってくるだけかと。
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389
匿名さん
広告で思い出したのですが、
グローブの販売前ってケープよりも大々的な広告をうってましたよね。
CM以外にもなんだかいろいろ送られてきたような記憶が。。
あのときと比べるとケープの広告展開って少ないですね。
人気ありすぎるので、もっと少なくても良いくらいですが。笑
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390
匿名さん
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391
匿名さん
>>387
豊洲にも行くんじゃない?
もしかしたらお台場経由とかになるのかもしれないけど。
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392
匿名さん
■ 【東京】お台場結ぶ航路開設 観光汽船興業(1/19)
■ =芝浦アイランド、来春街開きへ=
【港】観光汽船興業(中央区日本橋茅場町2ノ17ノ3)は18日、官・公・民で開発を進めている芝浦アイランド地区とお台場を結ぶ航路の開設計画を明らかにした。アイランド地区の街開きが予定されている2007年4月ごろの就航を目指し、施設整備や諸手続きを進める。同日、民間の主要構成員である三井不動産は、地区内約4000戸の住宅計画で第1号となる「芝浦アイランド ケープタワー」1095戸の分譲を3月上旬に開始すると発表した。
芝浦アイランド−お台場間の航路は約3・5㌔。利用者数の目標は、1日8往復と不定期便を合わせて年間約6万人。通勤のほか、ショッピング、ポタリング(散歩)などでの活用を見込む。19㌧型3隻を新造する予定。
アイランド地区の旅客ターミナルは、開発事業者と協力して就航までに新設する。お台場地区の施設は、既設のものを使用する計画。今後、一般旅客定期航路と旅客不定期航路事業の免許を申請する。
観光汽船興業は、東京湾岸エリアでのコミューター的航路の展開を目指しており、今回はこの第1弾となる。今後、「豊洲の開発や運河ルネッサンス構想(天王洲)などとも連携して、事業化を図りたい」としている。
芝浦アイランド地区は、旧都バス車庫跡地など、全体約11㌶を官・公(UR都市機構)・民で開発する事業(開発面積約6㌶)。全体4街区で、分譲・賃貸合わせて約4000戸・人口約1万人の新しい住宅系都市空間となる。
芝浦アイランド ケープタワーは、地区の最南端で運河に囲まれた敷地1万6908平方㍍に建設する。事業者は、三井不動産のほか、三菱商事、オリックス・リアルエステート、住友商事、新日鉄都市開発、伊藤忠都市開発。04年5月に着工しており、06年12月の完成を目指す。設計・施工は鹿島。
規模は、地下1階地上48階建て延べ14万0004平方㍍。高さは霞ヶ関ビルをしのぐ約160㍍。東京地区初のトライスター(三ツ星)形状の建物で、マンションは平均間口約11㍍の広さを持ち、共用施設としてドッグラン、ペットエントランスなどを備える。21日にモデルルームをオープンし、3月上旬に第1期の販売を開始する。
(2006/1/19) 建設業界ニュース東京版より
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393
匿名さん
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394
匿名さん
387です。
392さん・393さんありがとうございました。
発着所はケープの南端かピーコックの先なんですね。
ケープ南端だったら便利ですねーーー。
お台場への航路は第一弾なんですね!
>豊洲の開発や運河ルネッサンス構想(天王洲)などとも連携して、事業化を図りたい
これは期待が持てそうです。
嬉しいです!
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395
匿名さん
ヴューラウンジってベランダへ出られるのでしょうか?
窓越しではなくてやはり外へ出て眺望を楽しみたいですよね。
ご存知の方、どうか教えてください。
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397
匿名さん
無事に当選すると良いなぁ…。
G.W.まで、こんなじりじりとした気持ちで待たないと
いけないのですね…。
コレが俗に言う、「蛇の生殺し」状態?
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398
匿名さん
水上バスで豊洲のハンズや紀ノ国屋に行くなら
JRで渋谷か新宿に出たほうが
安いし便数も多いような気がします・・・。
あと、ケープの最南端に水上バス乗り場ができると
違法駐輪とかゴミのポイ捨てとか増えそう。
ピーコックそばの方が島以外の人も使いやすいような気がします。
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399
匿名さん
> 397さん
そんなに思いつめると、もし外れてしまったときにガックリきますよ!!
でも、一緒にケープに住めると良いですね。
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400
匿名さん
豊洲って特に興味がないので1回くらいは行くかな?という感じなんですけど。
紀ノ国屋って青山のスーパーのことですか?
紀伊國屋書店のことですか?いずれにせよついでならともかく、
芝浦からハンズや紀ノ国屋に行く為に豊洲は・・・不便だしナシですね。
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401
匿名さん
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402
匿名さん
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403
匿名さん
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404
匿名さん
豊洲は自転車で銀座まで・・・とうたっているようですが
その銀座はまだ山手線外側ですからね。いろいろな場所に
アクセスが遠いですよね。あちらはリゾート色が強いようなので
アクティブに動きたい人には向かない気がします。
のんびりとなんでも近場でそろえたい方にはとても良いのでは?
ケープからも汐留など自転車の範囲ですよね。ちょっと先は銀座ですから
まあ、行けないことはないかな(笑)
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405
匿名さん
駐車場どうなるんでしょう・・・・
我が家は80代なので、あたるのが難しいとも過去スレでもあったし。
正直車のない生活は考えられないので、とても不安です。
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406
匿名さん
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